「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ソフィーナ土台美容液の使い方と毛穴やニキビ等への効果や口コミ!成分やヒリヒリなど注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ソフィーナの土台美容液は「IP美活パワームース」と言って、お手入れを土台から改善する効果のある美容液です。

なので、ソフィーナの土台美容液の成分、毛穴やニキビなどへの効果、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ソフィーナの土台美容液を使った方の口コミでヒリヒリするといった悩みも気になりますよね。

そこで今回は、ソフィーナの土台美容液の使い方と毛穴やニキビなどへの効果や口コミ、また、成分やヒリヒリなど注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ソフィーナの土台美容液の特徴や期待できる効果!デメリットも

ソフィーナの土台美容液は乾燥してザラつき、硬く感じる肌に高濃度のマイクロ炭酸の泡がとけるようになじむ美容液で、まるで生まれ変わったかのように潤いやハリに満ち、ツルンと滑らかな肌に改善することができます。

ちなみに、その秘訣は高濃度のマイクロ炭酸の泡にあり、毛穴より小さな極小の「マイクロバブル」技術を採用し、毛穴の大きさよりも小さく、濃密でキメ細かな泡で、パックのように広がり、肌に密着するところにあります。

ただ、成分をチェックしてみると、パラベンや香料も入っているので、自然派志向の人にとってはちょっと厳しいですね。

また、プロパンジオールが配合されていますが、これはアクネ菌などの殺菌を目的にしているのではなく、保湿効果を高めるために配合されています。

なので、あくまで「ニキビになりにくくする保湿効果」があるだけで、現在できているニキビには直接効果はありません。

スポンサーリンク

ソフィーナの土台美容液の使い方をわかりやすく

ソフィーナの土台美容液は、容器を振らず、頭部を上にして適量(直径3センチくらい)を手に取り、泡をつぶさないように顔の5点にのせて、優しくゆっくりと顔全体に広げてから、十分になじませます。

この時、手のひらを密着させ、優しいタッチで内側から外へ、目元・小鼻・口元のくぼみも忘れずに、最後は全体にゆっくり圧をかけるイメージで手のひらを密着させ、顔をおさえて仕上げると良いですよ。

ちなみに、一度につける量が大切なのですが、少なすぎては十分な効果を期待することができないので、直径3センチくらいの適量を守って使うようにしてくださいね。

ソフィーナの土台美容液の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ソフィーナの土台美容液を実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

顔の毛細血管はほとんど、お休みしている状態だそうです…

この土台美容液で眠っている毛細血管を元気にしたい!と強く思い使い続けています。

炭酸ですので、顔に乗せると少しシュワッピリッとしますが、それほど気にはなりません。

生理前に肌トラブルを起こしがちでしたが、今は肌状態が安定しています。

ちなみに…私の母も使っているのですが、こめかみのイボがポロリと取れました(笑)

iPのおかげかどうかは定かではありませんが、母も大変感動しておりました。

・口コミ2

しゅわしゅわの炭酸泡が肌になじむ感覚が大好きです。

元々肌なじみの良いestの化粧水を使用していますが、こちらを使用した後にのせると本当にスッと馴染みます。

使い始めてから圧倒的に肌に透明感が生まれ、白くなったと実感しています。

これは浸透が良くなり美白系スキンケアの効果が最大限発揮されているからなのかもしれません。

・口コミ3

つけた瞬間さらっとして肌になじむ感じです。

肌が暖かくなるような今までにない感触でした。

これだけでもすごく潤いました。

さらに化粧水を使うといつもは肌の上に残るのが、残らないで入っていく感じがしました。

翌朝はすごく血色もよく潤いも高く、日焼け止めと下地だけで出勤しましたがみんなから「肌がきれい。いいなあ」と言われました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

使うと、次の日の朝は肌が柔らかくツルッとします。

が、調子が悪いとピリピリしみます。。。

そこだけがネック。

それさえなければよかったのに。。。

・口コミ2

・泡がゆるい

・モロモロが出る

・その後化粧水をつけるとヌメヌメする

・泡を置いた部分が少し赤くなる

・口コミ3

炭酸のせいか、ピリピリと刺激を感じることがあります。

赤くなるのが良いことなのか悪いことなのか…肌の状況を見極めないと使用をためらうことがあるので、リピートはしません。

香りはとても好きです。

ソーダみたいです。

出典 @コスメHP

ソフィーナの土台美容液の口コミの特徴とそこからわかる注意点

ソフィーナの土台美容液は肌に合えばシュワシュワとした触感も心地よく、肌になじんで血行を良くし、ターンオーバーを促してイボなども改善してくれます。

また、透明感を作り、肌が白くなるなどの嬉しい効果があるようですが、やはりピリピリとした刺激を感じて、その部分が赤くなってしまうこともあるようでした。

スポンサーリンク

ソフィーナの土台美容液はこんな方におすすめ!

ソフィーナの土台美容液は、

・敏感肌ではない

・肌の疲れや代謝の悪さが気になる

・肌を細胞レベルで土台から改善したい

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ソフィーナの土台美容液を最安値で買える激安ショップはこちら!

ソフィーナの土台美容液を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ソフィーナ 土台美容液の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ソフィーナの土台美容液の使い方と毛穴やニキビなどへの効果や口コミ、また、成分やヒリヒリなど注意点などについても詳しくお伝えしました。

ソフィーナの土台美容液は、毛穴よりも小さいバブルで肌の奥底まで浸透させ、保湿力や、そのあとの化粧水などのスキンケアの導入効果も高めてくれるのでした。

ただ、肌を土台から改善する効果も期待できるのですが、ニキビへの直接的なアプローチはないようでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、敏感肌でなければ、「肌に合って透明感が出る」、「白くなる」、「肌のターンオーバーが促されて改善される効果を感じる」といった嬉しい声があったものの、肌に合わないとピリピリ刺激を感じて使うのをやめてしまった方もいました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようであればこれを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.