「もっとキレイ」をナビする美容メディア

あんず油の使い方や裏技と顔や髪への効果!臭いや酸化等の口コミとゆず油との比較も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

柳屋のあんず油は、天然由来成分配合のヘアオイルです。

なので、柳屋のあんず油の成分や髪、髪質でくせ毛や頭皮、肌、イボなどへの効果と使い方、顔に塗るなど肌への使い方の量や髪、櫛など裏技、また、ゆず油や椿油との比較などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、柳屋のあんず油の口コミで臭いや酸化も気になりますよね。

そこで今回は、柳屋のあんず油の使い方や裏技と顔や髪への効果、また、臭いや酸化などの口コミとゆず油との比較などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

柳屋のあんず油の特徴や期待できる効果!デメリットも

柳屋のあんず油はあんずがほのかに香る、美しい髪へ導き髪に自然なツヤをもたらすヘアオイルです。

ちなみに、成分はあんず核油と天然由来ビタミン「トコフェロール」と天然香料を配合しているので、100%天然由来成分で安心感があり、数ある植物オイルの中でも特に髪への馴染みが良いと評判です。

また、毛先まで保護することによって、様々な髪へのダメージを軽減することができ、ごわつきの気になる髪や、パーマやカラーリングを繰り返した髪を修復し、保湿力がありながらもサラサラ、ツヤのある健康的な髪へと導いてくれます。

例えば、

・ドライヤーやコテなどの熱から髪をガードするヒートプロテクト

・静電気を防いでなめらかな指通りになる静電気ブロック

・毛先などの痛みを防ぎ、艶やかな髪にするキューティクルコート

・毎日のブラッシングの摩擦から髪を保護する摩擦ストレス保護

などの効果が期待できます。

ちなみに、粘度の比較で言えば、あんず油は70、椿油は112もあるので、あんず油の方がサラサラとして使いやすいところがポイントですね。

一方、ゆず油も人気ですが、ゆず油は酸化しにくく、非常に軽くサラッとしていて、ゆず油自体には香りはほとんどないのですが、製品にはゆずの果皮油やグレープフルーツ果皮油などがブレンドされていることが多いです。

また、頭皮や髪にとって馴染みが良いオレイン酸の含有率はゆず油よりもあんず油の方が高いので、改善効果やサラサラ感は、オレイン酸が多く含まれるあんず油の方が効果的と言えるでしょう。

しかも、くせ毛や頭皮などの改善や老化性のいぼの皮膚の再生にも効果的です。

スポンサーリンク

柳屋のあんず油の使い方をわかりやすく

柳屋のあんず油は、まずベーシックな使い方としては週一のヘアパックがおすすめです。

まず、シャンプーの後にお湯で湿らせた髪に毛先からなじませて、髪をタオルやラップなどで10分ほど髪を覆い、シャンプーでしっかり洗い流してください。

このとき、使用量の目安はショートなら大さじ3分の1、ミディアムなら大さじ3分の2、ロングなら大さじ1が適量です。

ちなみに、オイルマッサージをするなら、シャンプー前の乾いた頭皮全体に手のひらで伸ばしたオイルをしっかり頭皮になじませて、3分間マッサージします。

このとき、指の腹で細かい円を描くように、クルクルと優しくマッサージし、その後シャンプーを二度行なって洗い流してくださいね。

この場合の使用量は大さじ1程度がおすすめで、オイルは手のひらで温めて使うとより馴染みがよくなりますよ。

このほかにも、お風呂の後にドライヤーに塗る前にも良いですし(この場合はショートなら2滴、ミディアムなら4滴、ロングなら6滴)、髪を素早くまとめたい朝にも1~2滴髪になじませてからブラシや手櫛で髪を整えるとしっとりツヤツヤになるので、試してみてくださいね。

ちなみに、もっとも簡単でおすすめの裏技には、

・手持ちのトリートメントに混ぜて使う

・頭皮にしっかり塗ってマッサージをする

・櫛でよく髪をほぐす

などがあります。

ただ、ヘアオイルは使い慣れないという方が多いですが、適量をつかめばベタつかず、不快な思いをせずに済むので、いろいろ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

柳屋のあんず油の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、柳屋のあんず油を実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

使えば使うほど、安定したツヤ髪をキープしています。

もう手放せません!!

長期的な使用で、良さが分かる商品です!!

・口コミ2

私の髪は本当にやっかいでどんなヘアケア用品を使っても合わなかったんですが、このあんず油のおかげでヘアケアが楽チンになりとっても良い髪になりました(><*)

本当に最高です!!!!

私の髪はどんな商品をつかっても髪質は硬いままで、毛先はパサパサ。

朝起きたらライオンヘアーでブローするのも時間がかかる。

一度髪を束ねたら、あとがつきまくってもう一度ブローしないとおろせない、そんな髪でした。

ですがこのあんず油を使ったその日から激変!

髪が柔らかくしっとりまとまり、朝ブラシでとかすだけで大丈夫な髪になりました☆

ビックリしました。

・口コミ3

椿油は使ってみてニオイがお婆ちゃんのようで好きになれなかったけどこれはフルーティな甘い香りでお気に入り。

ねば塾の白雪の詩で洗髪した後、クエン酸でキューティクルに沿って櫛を入れ整え、さらに櫛を入れながらすすぎ、タオルドライした後に毛先を中心にあんず油でケアしてます。

パサパサのドライヘアもしっとりまとまります。

夜の流さないトリートメントとして使用。重宝しています。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

数回、お風呂上がりで濡れた髪の毛先に付けてみました。

手触りは良いです。

ツヤはあまり変わらず。

香りは…初めは可愛らしくて良い香りだったんですが、案外残るんですよね。

だんだん気分が悪くなってきてしまい、その上、フェイスラインに吹き出物が発生!

・口コミ2

1回目は大丈夫でしたが、2回目以降から使用すると、髪が頬に当たるせいか、発疹や赤みがでて来てしまうので使うのを諦めました。

成分を見てもダメですね…

・口コミ3

あまり付けすぎないように、ドライヤー前の濡れた髪につけたり、乾いた髪のスタイリングに使ってみたり、いろいろやってみましたがどうも私にはあわないようで頭皮がかゆくなりました。

毛先にだけ付けてもダメで、椿油の時のような艶も感じず、かえって髪がごわつきました。

出典 @コスメHP

柳屋のあんず油の口コミの特徴とそこからわかる注意点

柳屋のあんず油はくせ毛がひどい方やパサつきが気になる人でも、「効果が実感できた」、「椿油などに比べて臭いが気にならない」など嬉しい声もありました。

しかし、天然由来成分が強くて肌荒れや発疹、かゆみ、赤みなどもあったので、肌が弱い方は注意した方が良いですね。

スポンサーリンク

柳屋のあんず油はこんな方におすすめ!

柳屋のあんず油は、

・椿油などのヘアオイルなどの臭いが気になる

・くせ毛や頭皮の乾燥、髪のダメージが気になる

・肌はそんなに弱くない方だ

という方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

柳屋のあんず油を最安値で買える激安ショップはこちら!

柳屋のあんず油を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・柳屋 あんず油の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、柳屋のあんず油の使い方や裏技と顔や髪への効果、また、臭いや酸化などの口コミとゆず油との比較などについても詳しくお伝えしました。

柳屋のあんず油は、天然由来のあんず核油を主成分としており、椿油よりもサラサラしていて臭いが気にならず、ゆず油よりも髪を改善する効果があるなどの違いがあって、くせ毛や頭皮の乾燥、髪のダメージなどを改善する効果が期待できるのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、椿油よりも臭いが気にならず、くせ毛や髪の乾燥なども改善するという嬉しい声もたくさんあったのですが、肌が弱い方は肌荒れや発疹などが出てしまったので要注意なのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようならこれを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.