「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アプレシエ化粧水のニキビ等への効果と使い方!悪い口コミも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

アプレシエの化粧水は、そのまま化粧品に配合してもなかなか浸透することのないビタミンCを効率的に導入するのに適していると注目を浴びている化粧水です。

なので、そんなアプレシエの化粧水のニキビなどへの効果と使い方、使っている方の口コミについても知りたいのではないでしょうか。

それから、アプレシエ化粧水を最安値で購入できる楽天などの販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、アプレシエの化粧水のニキビ等への効果と使い方、また、悪い口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アプレシエ化粧水の特徴と期待できる効果は?デメリットも

ビタミンCは肌に浸透しにくく、そのまま化粧品に配合してもあまり意味がないという特徴がありますが、そんなビタミンCにリン酸基などの化合物をつけて、肌への浸透率を高めたものがビタミンC誘導体です。

そして、ビタミンC誘導体はニキビやシミ、シワなどに効果のある万能美肌成分として有名なんですが、その中でもアプレシエ(APPS)が最も効果が高いと言われていて、水溶性と脂溶性の両方の性質をあわせ持ち、浸透率は他のビタミンC誘導体の数十倍にもなるそうです。

これによって、イオン導入をしないと肌の奥まで届かないと言われていたビタミンCを効率的に、低刺激で届けることができるということで注目を浴び、美容皮膚科などでも扱っているところが多いですよね。

そんなアプレシエ(APPS)ですが、それ自体が非常に高価なため、まだ配合されている化粧水は少ないのですが、有名メーカーでの取り扱いのものも少しずつ出てきているようです。

今回はその中でも比較的値段が安く、APPSがしっかり配合されているビーエスコスメの「アプレシエ化粧水」について詳しくお届けします。

・ ビーエスコスメ アプレシエ1%キット50ml用

ビーエスコスメは容器にお金をかけず、高濃度の成分にこだわっていて、ネット上でひそかに人気を獲得しているコスメメーカーですが、こちらは手持ちの化粧水か水にAPPSの粉をまぜて作るキットになります。

そして、APPSは加水分解性が高く、水に溶かしてから鮮度が落ちると効果も減少してしまうことから、1ヶ月以内に使い切るのにちょうど良い量にしてあるなど、配慮が嬉しい商品ですよね。

これによって、美容皮膚科などで施術をしてもらわなくても、自宅で手持ちの化粧水を使ってホームエステができ、APPSは加齢によって減少する肌の弾力を支えるコラーゲンの生成に働きかけ、シミやたるみの改善にプラスの効果をもたらすと言われています。

また、従来のビタミンC誘導体と同様に、ニキビ跡の改善やシミ、くすみなどにも効果的なので、美白を意識したスキンケア化粧品を探している方にとっては、特にオススメと言えるのではないでしょうか。

とはいえ、どんな肌の方でも刺激を感じないとは限らないですし、次で紹介する通り、自分で手作りをする必要があり、品質管理もしっかりしなければならないので、ちょっと手間だと感じるかもしれないことがデメリットなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビーエスコスメのアプレシエ1%キットには1ヶ月分として、60mlの投薬容器とアプレシエ粉0.5gが含まれています。

なので、上質の水(精製水やミネラルウォーター)または化粧水を用意し、容器に50mlとアプレシエの粉を入れてよくシェイクしてアプレシエの化粧水を作りましょう。

そして、使う時にはその都度よくシェイクして、その後は普段通りスキンケアの際に化粧水代わりに肌に馴染ませるだけでOKです。

それから、アプレシエ1%キットの粉は溶かす前の状態なら半年間、冷凍保存が可能なので、まとめ買いをしていつでも使えるようにしておきたいですね。

口コミや評判まとめ

それでは、アプレシエ1%キットを使った方の口コミをチェックしていきましょう!

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

6年ほど悩まされてきたニキビが少し落ちつき、今度は顔中にできたニキビ跡が気になり、ビタミンC誘導体入りの化粧水を探していました。

APPSの入っている化粧水を探していたのですが、どれも値段が高く渋っていたらこちらの商品に出会いました!

期限が短い事、保存方法、作る手間などはありますが、それ以上の効果を実感しております(^ν^)

使い始めて一週間で肌のトーンが上がったのを実感し、一ヶ月たった今ではニキビ跡も薄くなってきたように感じます!

コスパもいいし、使い続けてみようと思います!

顔につけると白い泡みたいなものができるのですが、問題ありませんでした。

ただとても乾燥するので、保湿は十分に行った方が良いと思います。

私はこちらをつけた後、以前使用していた化粧水にマテルコンプレックスを数滴垂らしたものをつけ、仕上げに乳液を使っています。

・ 口コミ2

シミや肌荒れ、くすみが気になり購入しました。

現在使用して3日目。

されど3日目。

現在の結論としましては「とてもいい!」です。

まず、使用1日目の段階で、鼻の毛穴がぐっと引き締まりました。

そして最近、眉間にニキビが大量発生したうえにいじってしまい、ファンデーションをタッチアップしてくれたBAさんに注意されるほどの地獄絵図…。

だったのに!

3日目、今や大きいニキビは1つに!

やった?!

すでに2週間近く悩んでいた箇所だったので、喜びもひとしおです。

(マテルコンプレックスを使用して、多少落ち着いたところへのとどめの一撃となりました)

また、目の下にちょこっとあったシミが薄くなってきています?!

・ 口コミ3

無印の敏感肌用高保湿化粧水で溶いて使用。

2年ほど前に、日立ハダクリエを購入したことをきっかけに購入。

冷蔵保管だったり使用期限が短いので少し管理が面倒ですが、効果を感じるのでずっとリピートしています。

ハダクリエとともに手放せません!

(ハダクリエ+他の化粧水でも○ですが、この化粧水との組み合わせがダントツで効果を感じます。)

もともとくすみやインナードライ、肌の硬さに悩んでいましたが、使用し始めてから目に見えて肌がきれいになり、肌を褒められることも増えました。

透明感とはり、肌の柔らかさへの効果を特に感じています。

個人的に一番効果を感じる使い方は、オードムーゲ等ふき取り化粧水→この化粧水でハダクリエ。(そのあとに、HAKU等の美容液や乳液を適宜。)

面倒なときには、ハダクリエを使用せずにハンドプレスしますが、とろみが有りヌメヌメしているので、なじむのに少し時間はかかります。

購入はBSコスメさんのサイトで買ったほうが安いですが、他商品との組合わせの関係でついつい楽天で頼むことが多いです。

まとめて購入し、化粧水に溶く前のものはアルミホイルで包み冷凍庫で保存しています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

安価なアプレシエだったのでネットでお試し購入しました。

3ヶ月経過し使い切ったのですが、止めた今のほうが肌がモチモチしている…?

乾燥を招いていたみたいで、私には合っていなかったのかもしれません。

ただ、吹き出物は減ったと思います。

・ 口コミ2

Mmarkのアミノ酸浸透水に、こちらとヘキサンジオール、気分でグリシルグリシンを混ぜて、半年以上使っています。

やはりビタミンC誘導体は乾燥する、という印象です。

アトピーがあり乾燥しやすい弱い肌なので、しっかり保湿することは大事だと考えています。

保湿力を高めるためにグリセリンやヒアルロン酸などを加える手もありますが、そこまで手間とお金をかけるならプロが作った既製品を使ったほうがいいのではと思い、今の分を使い切ったらリピートはやめるつもりです。

・ 口コミ3

ビタミンC誘導体はニキビ、毛穴、美白にとても効果のある成分ですが、一部の方には刺激が強いみたいで、多分私はその類のようです。

インナードライだから乾燥しちゃったのかな?

悩みがニキビ跡と毛穴な為、合わないと実感した時すごいショックでした。

何でイオン導入すればいいの、、、

まぁしょうがないですが、ビーエスコスメさんのこちらはこの値段でAPPSを試せる&無添加安心な為、気軽に試せるなーと思いました。

ただ1か月以内に使いきらなくてはいけないとなっていますが、この容量なのでむしろ二週間くらいでなくなってしまうのでは、と思いました。

なのでコスパは?です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判が良く、APPSの中でも安価で購入できることや、ニキビ跡やシミ・くすみなどの改善に効果を実感できたという方がとっても多かったですよね。

ただ、どうしても敏感肌の方には刺激となってしまうようですし、かなり乾燥するので、使用後の保湿のため乳液やクリームも合わせて検討してから使い始めた方が良さそうですし、そもそもAPPSを精製水などではなく高保湿の化粧水やジェルに混ぜて使っている方が多いようなので、参考にしてみましょう!

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビーエスコスメのアプレシエ1%キットは、

・ 大人ニキビやニキビ跡、シミやくすみの改善をしたい!

・ 値段が安いビタミンC誘導体を探している

・ あまり敏感肌体質ではない

などの方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

最安値の激安ショップはコチラ!

ビーエスコスメのアプレシエ1%キットを早速購入したい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、こちらもチェックしてみてくださいね。

・ビーエスコスメ アプレシエ1%キットの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アプレシエの化粧水のニキビ等への効果と使い方、また、悪い口コミについても詳しくお伝えしました。

シミやくすみ、ニキビ跡の改善に効果的なビタミンCの肌への浸透率を高めるビタミンC誘導体の中でも、最も浸透率が高いとされるAPPSは、高価でまだなかなか市場に出回っていない中で、特に安価で手に入りやすく人気のビーエスコスメのアプレシエ1%キットについてご紹介しましたね。

こちらは鮮度の維持のため1ヶ月分の粉と容器がついてきて、自分で化粧水や精製水などと混ぜて作り、シェイクしながらスキンケアに用いるというものでしたが、口コミをチェックするとかなり評判が良く、大人ニキビやニキビ跡、肌のたるみなどが見違えるように良くなったという方もいれば、乾燥して悪化したという方もいました。

なので、ビタミンC誘導体を探していたという方はぜひ使ってみてほしいですが、敏感肌の方は前後の保湿などもしっかり検討して、安全に使って下さいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.