「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ボビイブラウンファンデーションの色選びのコツと悪い口コミ!成分や使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

海外コスメの人気ブランド「ボビイブラウン」では特にファンデーションが人気です。

なので、ボビイブラウンのファンデーションの成分やカラー展開、色選びで標準色とブルベやイエベに合うもの、夏におすすめのもの、また、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ボビイブラウンのファンデーションの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ボビイブラウンのファンデーションの色選びのコツと悪い口コミ、また、成分や使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ボビイブラウンのファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも

ボビイブラウンのファンデーションでは、次の3種類が特に人気なのでカラー展開などをチェックしていきましょう。

ボビイブラウン インテンシブスキンセラムファンデーションSPF40

インテンシブスキンセラムファンデーションSPF40は、ボビィブラウンの中でもロングセラーの人気ナンバーワンファンデーションで、素肌の上に素肌を重ねる、ボビイブラウンがこだわり抜いた冬虫夏草エキス(保湿成分)が配合されたアイテムです。

ちなみに、輝くようなハリと透明感へと導く美容液のようなファンデーションとしても知られています。

なので、すべての肌タイプの方に使用してもらえますが、特に、乾燥気味で肌に自然なツヤを出したい方におすすめですね。

ちなみに、カラー展開は上記のとおり13色ですが、標準色は

・02ライト

・03ベージュ

となっていて、日本人で特に人気なのは「02サンド」ですね。

ただ、同じ日本人でも、色白のブルベさんなら「2.25cool sand」も人気なので、詳しくはタッチアップして、フェイスラインで違和感のない色を選ぶのがおすすめです。

ボビイブラウン スキンファンデーションクッションコンパクトSPF50

ボビィブラウンのファンデーションは、どれも素肌のような仕上がりのベース作りに定評がありますが、「スキンファンデーションクッションコンパクト」はその中でもクッションファンデーションの形態をとり、素肌を生かした自然なツヤ肌に仕上がります。

ちなみに、ヒアルロン酸、ライチ種子エキス、きゅうり果実エキス、りんごエキスなどが保湿成分として配合されています。

それから、色は上記のとおり6色展開で、標準色は「03ライト」なので(画像左)、これをベースにこれより明るいか暗いかで選ぶと良いでしょう。

ボビイブラウン スキンファンデーションスティック

「スキンファンデーションスティック」も、ボビィブラウンのアイコン的ファンデーションです。

ちなみに、クリーミーで軽いテクスチャーがおすすめポイントで、持ち運びにも便利なので日中にコンシーラーやお直し用として使うこともできます。

また、潤い成分も配合されていて、一日中なめらかさを保ち、光を拡散するパウダーとオイルコントロール機能のミネラルによって湿度の高いところでも肌をパーフェクトに見せてくれますよ。

ちなみに、日本人に馴染みやすい16色展開となっていて、画像左の「クールサンド」が標準色で人気なので、これより明るいか暗いかで選ぶと馴染みがよくなりますね。

ただ、カラー展開が多いので、できれば事前にタッチアップしてから選ぶ方が無難です。

ちなみに、「インテンシブスキンセラムファンデーション」はSPF40、「ファンデーションクッションコンパクト」はSPF50とUVブロック効果が非常に高いのですが、紫外線吸収剤の使用については明記されていないので、これによる乾燥や肌荒れを起こしやすい方は気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

ボビイブラウンのファンデーションの使い方をわかりやすく

・ボビイブラウン インテンシブスキンセラムファンデーションSPF40

ボトルを軽く振ってから、スポイトから少量ずつファンデーションをとり、スポンジやブラシを使って鼻の周りから外側に向かって少しずつのばしてください。

次に、赤みや色むらがあるところには薄く重ねづけします。

最後に、ファンデーションブラシやフルカバレッジブラシを使用して、均一になるように仕上げてください。

・ボビイブラウン スキンファンデーションクッションコンパクトSPF50

肌を保湿した後に付属のパフで適量をとり、顔全体になじませてください。

・ボビイブラウン スキンファンデーションスティック

肌を保湿したあとに額から頬、鼻、あごにかけて軽くのせます。

最後に、指やスポンジ、ファンデーションブラシで仕上げてください。

スポンサーリンク

ボビイブラウンのファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ボビイブラウンのファンデーションを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ボビイブラウン インテンシブスキンセラムファンデーションSPF40

1、良い口コミは?

・口コミ1

このファンデは肌への負担を無くし、むしろスキンケアをしながらしっかり紫外線をブロックし、適度なカバー力とツヤ感が得られ、色展開も11色と幅広く、0.5刻みの展開なので納得のいく色が見つかる…

あっ、もちろん一年通して使えるとのことです。

私にとってパーフェクト!!

・口コミ2

とても薄付きなので、私はブラシで少し多めに重ねづけしてから、スポンジで余分なファンデを吸収しています。それでお肌の色ムラや薄いシミも隠す事ができます。

仕上げはスキン ファンデーション ミネラルを大きなブラシでふわっと。

私はTゾーンがかなり油っぽく崩れやすいので、その部分は固めのファンデーションブラシで念入りつけています。

磨くようにつけると艶がでて、そして夕方まで全くテカリません。

普通のルースパウダーよりもずっと良い働きをしてくれます。

・口コミ3

正直カバー力はほとんどないし、荒れてる肌を隠してはくれない。

スキンケア段階でちゃんと保湿されてないと大変ヒドイ仕上がりになる。(下地使ってないせいもあるけど)

だけど、顔全体の色味を均一にしてくれる。

小鼻のキワの赤みとか、目周りの軽いクスミとか、そういう小さなアラをのぺーっとせずナチュラルに整えてくれる。

不思議なんだけど、塗っちゃえば乾燥しないし崩れるにしても無くなるような感じで汚くない。

そして何より全く肌が疲れない!!

肌荒れしやすい方なのですぐに吹き出物が出来るんだけど、これのせいで荒れることはないし本当に軽い!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

TUの時点でちょっとカバー力低いなと思っていましたが、そこでやめればよかった。。。

自分でも使いましたが、気になっているニキビ跡も毛穴も隠れず……

・口コミ2

肌がかぶれてしまいました。

こちらでの評判の高さと、色バリエの豊富さに惹かれ、タッチアップしたところ、数時間付けていただけで、赤い発疹が。

・口コミ3

予算オーバーだけど冬虫夏草に惹かれて購入。

色も見てもらって買ったのですが、合ってなかったみたいで色んな方に「あら、焼けたー?」って言われてしまった。

出典 @コスメHP

ボビイブラウン スキンファンデーションクッションコンパクト

1、良い口コミは?

・口コミ1

今、色々発売されてるクッションファンデの中で一番、顔に立体感が出て、ナチュラルな仕上がり、ツヤと言ったらこれが一番かと私は思います。

塗り方もテクニック要らずで、綺麗に仕上がります!

また、他のメーカーとの下地とも相性が良く本当に申し分ない商品だと思います。

崩れ難く、外をガンガン歩いてもほぼ崩れ無し!

お直しは朝の残りのパフので充分。

・口コミ2

とくにツヤの出かたが好みで、何のテクニックも必要なくポンポンのせるだけでトレンド感のあるつや肌に。

UVカット効果も高いし本当に言うことなし。

夏の使用にぴったりだったなぁ。

・口コミ3

実はファンデはコンビニで買ったパラドゥを使ってて、ツヤをプラスしたい時に部分的に使ってます。

カバー力はソコソコですが、イエベの私の肌には合っているようで白っぽいピンク?みたいになる韓国製品とかの嘘っぽい肌にならず素顔に近い仕上がりになると思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

カバーというよりは今の肌をさらにきれいに見せるという印象。

頬の赤みが気になっているわたしは、頬部分のみトントンと置いて、あとはなじませる程度。

確かにすっぴんよりはきれいに見えます。

かなり保湿しているのもあるのか、若干塗ったあとにべたべたします…。

パウダーはどうしても乾燥してしまうからってことで、ってことでクッションにって変更したらたしかに乾燥しらず、ただべたべたってまあ、ないものねだりに近いかもしれないですね(笑)

・口コミ2

カバー力は控えめ。

化粧直しで使っても厚塗り感は全くなく、適度にブライトアップしてくれる印象。

当方 乾燥肌ですが思っていたよりマットな仕上がりになりました。

個人的にはもう少し生っぽい方がよかったかな。

・口コミ3

塗ってなじんだ後、すごく乾燥します。

鼻の頭やおでこがカサカサになります。

店頭でつけたときはすごくいいなと思ったんですが…

出典 @コスメHP

ボビイブラウン スキンファンデーションスティック

1、良い口コミは?

・口コミ1

イエベ系の色白の私。

普段オークル系の一番明るい色を使用。

こちらのお色は「サンド」でピッタンコでした!

余りにもピッタンコすぎてホワイト系や無色のお粉がはたけないほど。(^^;)

もうワンランク暗めでもよかったかな~(笑)

ポーセリンにしなくてよかった~。(笑)

・口コミ2

リキッドより硬め、パウダーよりしっとりという質感。

スティックコンシーラーと質感が似ています。

でもこちらの方が軽く、断然伸びも良く肌に馴染みます。

指やスポンジ両方使でき、完成する肌が違います。

指付けは艶肌。

スポンジ付けはセミマット肌に仕上がります。

・口コミ3

絶妙なカラー展開で選んでいただいたカラーは首との差もなく自然なカラー。

タッチアップしているときには光がまばゆすぎてわからなかったんだけど、その後 鏡でみて驚きました!!

素肌以上の素肌ってこういうこというんですね。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

BAさんにお勧めされタッチアップしてもらいましたが、どこが薄づきで素肌っぽいのか全然分かりません。

スティックファンデなので想像通りの化粧落ち。

・口コミ2

店頭でやってもらいました。

家に帰って軽くティッシュオフしたら私の顔のデスマスクの出来上がり。

これはダメです。

・口コミ3

やっぱり乾燥するし、肌が疲れる。

加えて毛穴が目立つ。

湿度が上がっても手強い使用感。

出典 @コスメHP

ボビイブラウンのファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どれも賛否両論あるようなので、ポイントをまとめてみました。

・ボビイブラウン インテンシブスキンセラムファンデーションSPF40

カバー力はないけど、「素肌が本当に綺麗に見える」、「素肌以上の素肌とはこのこと!」という嬉しい声がたくさんありましたが、やはり色選びが難しく、間違えると日焼けした肌に間違われたり摩擦で肌荒れした方も

・ボビイブラウン スキンファンデーションクッションコンパクト

セミマットな仕上がりでツヤ感がでて、クッションファンデの中で「かなり綺麗な仕上がりになる」という嬉しい評価が中心だけど、「もう少し生っぽい仕上がりの方がよかった」という声も

・ボビイブラウン スキンファンデーションスティック

ツヤ肌でセミマット好みにはぴったりという声もあるが、全体的に厚塗り感が出てしまって毛穴落ちしてしまいがち、肌が疲れるという声も

スポンサーリンク

ボビイブラウンのファンデーションはこんな方におすすめ

ボビイブラウンのファンデーションはそれぞれ次のような方におすすめです。

・ボビイブラウン インテンシブスキンセラムファンデーションSPF40

カバー力はなくていいけど、とにかく自然なヴェール肌になりたい方、肌へのストレスを軽減したい方、UVブロック効果もあった方が良い方

・ボビイブラウンスキン ファンデーションクッションコンパクト

カバー力はそこそこでうっすらツヤ肌になり、クッションファンデで楽してキレイに仕上げたい方

・ボビイブラウン スキンファンデーションスティック

カバー力はちゃんとあってセミマットに仕上げたく、乾燥気味の肌の方に

ボビイブラウンのファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!

ボビイブラウンのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ボビイブラウン インテンシブスキンセラムファンデーションSPF40の最安値はこちら!

・ボビイブラウン スキンファンデーションクッションコンパクトの最安値はこちら!

・ボビイブラウン スキンファンデーションスティックの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ボビイブラウンのファンデーションの色選びのコツと悪い口コミ、また、成分や使い方などについても詳しくお伝えしました。

ボビイブラウンのファンデーションは、人気ナンバーワンで素肌のような仕上がりになるインテンシブスキンセラムファンデーションのほかに、クッションファンデでセミマットな仕上がりになるもの、スティックタイプでカバー力はそこそこあるタイプの3種類の展開があるので、それぞれの色展開や色選び、また、使い方のポイントなどについてもお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、どのタイプも人気が高いのですが、カバー力や仕上がりのマット感、毛穴落ちなどイメージと違う物を使うと失敗するようだったので、おすすめのタイプをチェックして当てはまる物を使うようにしてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.