「もっとキレイ」をナビする美容メディア

RMKリクイドファンデーションの使い方や色選びのコツとカバー力!崩れるなど口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

RMKのリクイドファンデーションは、ナチュラルメイクをしたい方の間で不動の人気を誇るアイテムですよね。

なので、RMKのリクイドファンデーションの成分やカバー力、色の種類と色選びで標準色とブルベ向きや夏にもおすすめのもの、また、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、RMKのリクイドファンデーションを実際に使った方の口コミで崩れるといったことも気になりますよね。

そこで今回は、RMKのリクイドファンデーションの使い方や色選びのコツとカバー力、また、崩れるなど口コミまとめについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

RMKのリクイドファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも

RMKのリクイドファンデーションは、RMKのナチュラルメイクの原点ともいえるリクイドタイプのファンデーションで、肌にみずみずしく伸びて、軽やかにフィットして薄づきなのに適度なカバー力があるアイテムです。

また、保湿効果のあるシルクエッセンスとシアバター配合でいきいきとしたツヤを与え、しっとりと滑らかな肌をキープすることができます。

そして、今まで何度かリニューアルしていますが、現在は使いやすいポンプタイプになっていますよ。

ちなみに、カラーは上記の通り全部で10色展開です。

それから、この中で標準色は「102」で、黄味寄りのイエベさんに合う色はイエロー系の100番台、色白のブルベさんに合うピンク系は200番台から選ぶのがおすすめですね。

特に、色白さんには「201番」がおすすめで、使いはじめはピンクっぽさが気になりますが、素肌にのせるとピンクっぽさが消え、自然になじんで、肌の美しさを引き立ててくれるでしょう。

ちなみに、同じRMKのリクイドファンデーションでも夏向けなら「RMK UVリクイドファンデーション」が2016年に発売されていて、こちらもおすすめです。

スポンサーリンク

RMKのリクイドファンデーションの使い方をわかりやすく

RMKのリクイドファンデーションは、まず下地で肌を整えます。

次に、上下にポンプを何回か振ってから、1、2プッシュ手に取ったら、指で直接なじませましょう。

最初に、頬、おでこと広めのところから塗っていき、余った分で

「小鼻」→「目のキワ」→「フェイスライン」

の順でなじませます。

最後に、フェイスパウダーを大きめのブラシでなじませたら仕上がりです。

RMKのリクイドファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、RMKのリクイドファンデーションを実際に使った方の代表的な口コミで、良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

元のメイクを落とした時にBAさんに「お客様の肌はかなりピンクがかっているのでピンク系のほうがよいかと」と202番を塗ってもらうと、自分の肌色にピッタリ、かつ透明感と自然なツヤがでていて、なんというか自分の肌じゃないみたいだなと感動。

肌の水分量が多くて内側から発光するような美肌になれます!

肌は元アトピーだしニキビもちらほらあって、汚肌なのに…。

すすめられてもファンデしか買わん!という気持ちでいたのに、一緒に塗ってただいた下地もツヤがでてスルスル伸びて気に入ってしまい、勢いで購入してしまう程の仕上がりでした。

・口コミ2

やっぱりこのファンデの艶感は素晴らしいですね。

加えて、崩れにくい!

そして「肌が綺麗だね」って男女問わず言われる!

残念なのは、季節の変わり目に使うと敏感肌で軽いアトピー持ちなので、ピリピリヒリヒリすること。

なので、勝負ベースメイクにしています。

普段は同じく薄づきでRMKのファンデより負担の軽いアディクションのファンデを使っています。

・口コミ3

むき卵のようなつるんとした質感。

指で適当に伸ばすだけでも綺麗に仕上がるのでテクいらず。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

乾燥肌よりの混合肌である私には合わなかったのかも。

同ブランドのベースを使っても、崩れ方が汚いです。

BAさんに勧められた色では黄ぐすみしてしまいましたし。

・口コミ2

まずニオイが気になる人がいると思います。

カバー力がないのに乾燥します。

汗をかくとベトーってなります。

要は落ちやすいってことですね;

・口コミ3

サラッとしてて使い心地はいいです☆☆

ただ、カバー力はあまりありません*∞

つけたすぐ崩れてドロドロ…気持ち悪いm(_ _)m

こんなんなら素っぴんの方がましです(笑)

出典 @コスメHP

RMKのリクイドファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

RMKのリクイドファンデーションは、自然なツヤが出て、ニキビ跡やアトピーなどもカバーできるようでしたが、毛穴の開きなどはカバーできないですし、保湿成分が過多だと「汚く崩れてベタベタになってしまう」という残念な声もありました。

スポンサーリンク

RMKのリクイドファンデーションはこんな方におすすめ

RMKのリクイドファンデーションは、

・乾燥肌気味

・毛穴の開きなどはあまり気にならない

・自然なツヤが出て、ツルンとむきタマゴのような肌になりたい

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

RMKのリクイドファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!

RMKのリクイドファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・RMK リクイドファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、RMKのリクイドファンデーションの使い方や色選びのコツとカバー力、また、崩れるなど口コミまとめについても詳しくお伝えしました。

RMKのリクイドファンデーションは、保湿成分が入っていてサラサラとしたファンデーションで、自然なツヤが出て、薄づきのカバー力があるので、色の種類と選び方の特徴や、使い方で塗り方のポイントなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみたところ、「保湿成分が多いと毛穴が開いてドロドロになってしまう」、「汚く崩れる」という残念な声もありましたが、そうでなければ綺麗に仕上がり、「ニキビ跡なども気にならない」、「自然にむきタマゴのような肌になれる」などのうれしい声もありました。

なので、オススメのタイプに当てはまる方は、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.