「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ちふれ口紅の人気色とブルベ等の色選びや荒れる等の悪い口コミ!成分や使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで購入できるプチプラコスメ「ちふれ」では口紅も人気です。

なので、ちふれの口紅の成分や色の種類と色の比較、色選びでブルベやイエベに合っているもの、秋へのおすすめ、また、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ちふれの口紅を実際に使った方の口コミで荒れるといった評判も気になりますよね。

そこで今回は、ちふれの口紅の人気色とブルベなどの色選びや荒れるなどの悪い口コミ、また、成分や使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ちふれの口紅の特徴や期待できる効果!デメリットも

ちふれのリップアイテムにはこのようにいろいろ揃っていて、口紅はその中でも発色が良く、どちらかというとマットな仕上がりになるアイテムです。

ちなみに、ちふれの美容液と同じ濃度のヒアルロン酸を配合しており、滑らかにのびて、唇にフィットします。

そのほかにも、マカデミアナッツ油を油性エモリエント成分として配合しているので、ふっくらとした女性らしい口元を作れるんですね。

それから、カラーは全部で17色が展開されていて、次の7色が人気です。

・人気1位:549レッド系パール

・人気2位:748ブラウン系

・人気3位:578レッド系

・人気4位:118ピンク系

・人気5位:553レッド系

・人気6位:550レッド系

・人気7位:517レッド系パール

このようにレッド、ブラウン、ピンクが特に人気ですが、それ以外にもベージュやオレンジ、パープルがあるので、「ピンク」、「レッド」、「パープル」は全体的に青みがかった色白のブルベさん向け、「ブラウン」、「ベージュ」、「オレンジ」はイエベさん向けにおすすめです。

ちなみに、秋冬などの季節用に揃えるなら、「748」の赤みがかったブラウンや「549」のシックなレッドパールなどがおすすめなので試してみてくださいね。

スポンサーリンク

ちふれの口紅の使い方をわかりやすく

適量を出して、直接またはリップブラシを使って唇に塗布してください。

ちふれの口紅の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ちふれの口紅を実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

使ってみたいと思って買える値段が嬉しいですよね。

500円で、お釣りがくる何てスーパーで夕飯の買い物ついでに買いました(笑)

塗ってみて、かわいー!

ちふれ、いいー!

ちふれのアイシャドウはイマイチだったので正直発色は期待していなかったのですが発色良し。

色も可愛い。

本当にマシュマロピンクと思って良い。

・口コミ2

【154番のピンク系】を購入しました。

プラムピンクってどんな色かと思いましたが、案外肌なじみがよく、唇の色がワントーン明るくなったような発色です。

イエベ秋ですが、416番のスイートオレンジは明るすぎて、517、149番のレッド系は赤すぎたので、154番がちょうど良かったです。

私が5年ほど前にちふれの口紅を買った時は、塗ると乾燥し、ラメがジャリジャリしたのですが、だいぶ改良されたようで、塗り心地は良いです。

・口コミ3

もー超好きです。お化粧を最近、ようやく真面目にやりはじめまして、そしたなら自分にはどんな色が合うのか知りたくなりましてこちらの口紅を8本程購入しました。

8本買っても2500円ちょっと!!凄い!

夜中に1本1本ラインを引いた場合、グロスの色を変えた場合、化粧の感じを変えた場合と色々試してとっても幸せな時間を過ごしました。

今のとこ121番が1番のお気に入りです!

このリップつけて、ちふれのアイカラーのベージュの白い方だけをアイホールにつけて、ちふれのピンクチークをつけたらもう超ふんわりナチュラルなお顔になります。

これまでおざなりにラメラメしたもので顔を覆ってきてたので、ちふれのシンプルな薄付きメイクの自分の顔にビックリしました。

自分の元の顔を大事にするって本当に大切なことなんだと改めて気づきました。

あとラインで使うのも大事です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

104ピンクパール色がつきません。

…最近寒いから固まってるのか?安い。

・口コミ2

CMをみて購入しました…が、塗ったときにジョリジョリ感と、かたいです。

更に乾燥が進行し、唇の皮がむけまくりました。

・口コミ3

色番号は忘れてしまいましたが、ベージュ系のものを使用していました。

つけた感じもあまりしっくりこず、持ちもあまりよくなかったです。

乾燥して、しわが目立ってしまいました。

出典 @コスメHP

ちふれの口紅の口コミの特徴とそこからわかる注意点

ちふれの口紅は賛否両論あって、唇の皮膚が比較的強めの人ならすんなり塗れて荒れることもなく、「発色もまあまあいい」という嬉しい声があったのですが、やはり「値段相応で、荒れる」、「持ちもよくない」、「乾燥する」、「シワが目立つ」という残念な声もありました。

スポンサーリンク

ちふれの口紅はこんな方におすすめ

ちふれの口紅は、

・唇の皮膚は強い方

・発色の良さや持ちについてはそれほど期待しないので、安くていろんな色を気軽に試したい

・マットな仕上がりが好き

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ちふれの口紅を最安値で買える激安ショップはこちら!

ちふれの口紅を早速購入してみたい!という方の為に最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・ちふれ 口紅の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ちふれの口紅の人気色とブルベなどの色選びのコツ、荒れるなどの悪い口コミ、また、成分や使い方などについても詳しくお伝えしました。

ちふれの口紅は、ヒアルロン酸やマカデミアナッツ油が含まれているので、滑らかに乾燥が気にならない仕上がりになるアイテムで、色の展開も幅広いのでブルベやイエベの方に合うもの、秋冬のおすすめなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、唇の皮膚が丈夫な方で、安くてとにかくいろんな色を試したい方には好評で、色も気に入っている方がたくさんいたのですが、人によっては「荒れる」、「皮剥けする」、といった残念な声もありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.