「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ちふれBBクリームの使い方や色選びとニキビや肌荒れのカバー力!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ちふれのBBクリームは化粧水の後、これ一本で美肌になれる便利なアイテムです。

なので、ちふれのBBクリームの成分と色選びで色白のブルベの方の場合、ニキビや肌荒れなどのカバー力、汗や使い方でクレンジングなどの落とし方、また、下地効果などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ちふれのBBクリームを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ちふれのBBクリームの使い方や色選びのコツとニキビや肌荒れのカバー力、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ちふれのBBクリームの特徴や期待できる効果!デメリットも

ちふれのBBクリームは一本で美容液、乳液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションなどの役割を持つBBクリームで、簡単なのにシミやそばかすなどもきちんとカバーできます。

また、ヒアルロン酸などの保湿成分も配合されているので肌の潤いを保つことができますし、SPF27でそこそこ紫外線防止効果もあるのですが、紫外線吸収剤は配合されていないので、乾燥の心配はありません。

それから、色はオークル2色、ピンクオークル1色なので、どちらかというとイエベさん寄りの色展開なんですが、色白のブルベさんならピンクオークルがおすすめですね。

また、ウォータープルーフタイプなので、汗で崩れにくい点も安心ですね。

スポンサーリンク

ちふれBBクリームの使い方をわかりやすく

化粧水のあと、適量(真珠粒大)を手に取り、顔全体に丁寧に伸ばすとよく、化粧下地はナシで使えるので便利です。

ただし、落とす時はクレンジングでしっかり落とすようにしましょう。

ちふれのBBクリームの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ちふれのBBクリームを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

・クリームファンデーションのようにしっとり。

乾燥しない。

でも、クリームファンデーションより重くない。

・崩れない。

1日マスクをつけていた日も、汚くとれたり

よれたりしなかった。

・よく伸びて扱いやすい。

固くないし、かといってゆるゆるすぎないので適当に塗ってもムラにならない。

(ゆるすぎても塗るのが難しい気がします。。)

・毛穴が消える。

毛穴綺麗に消えて毛穴落ちもしない。

・口コミ2

・少量で良く伸びるのにしっかり毛穴カバー

・毛穴落ちしないし、夕方になってもしわやほうれい線が浮き出なくなった

・かゆみや赤み、ニキビもできない

使っているうちに肌の調子が良くなって、気になっていた毛穴も目立たなくなってきました。

やはりファンデは肌に負担をかけていたんだなと実感しています。

・口コミ3

使用開始から毎日使っていますが、結論から書くと崩れません!

ただし小鼻だけは、メイク時に油分を1オフが必須かも!?です。

可愛いお値段でコスパも最高!乾燥とは無縁だし v

文句なしに今年のMYベストはキミに決まり ☆彡

2、悪い口コミは?

・口コミ1

面倒くさがりな性格なためBBが欲しく値段が手頃なちふれを選びました

私には合わなかったです

顔全体に2~3時間使用しただけで必ず吹き出物が出来ました

・口コミ2

使い始めて2か月経過しました。

BBクリームはよく使っていて初めてちふれのものを購入しました。

刺激は特になく、べたつく感じもないところは良いです。

しかし、ニキビ跡や毛穴のカバー力はあまりありません。

更に時間が経つとかなりよれます。

夏のこの時期はそれが辛いです。

しかも最近目立ってきたほうれい線がよれる度にあからさまに出てくるので…私には合わないと感じました。

・口コミ3

安さに惹かれ購入ました。

べたつく感じで私には合わず、翌日吹き出物が出来、荒れてしまいした。

出典 @コスメHP

ちふれのBBクリームの口コミの特徴とそこからわかる注意点

プチプラなのにしっかり毛穴やニキビ跡をカバーできて、とにかく「崩れない」、「よく伸びない」、「乾燥しない」、「ファンデーションより重くないので肌状態が良くなる」といった嬉しい声がたくさんありましたね。

一方で、毛穴の状態によってはこれだけではカバーできないし、「よれる」、「ひどい吹き出物ができる」という残念な声がありました。

スポンサーリンク

ちふれのBBクリームはこんな方におすすめ

ちふれのBBクリームは、

・プチプラの下地を探している

・カバー力が高く美容成分で保湿できるタイプがいい

・ちふれの他の化粧品で荒れた経験はない

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ちふれのBBクリームを最安値で変える激安ショップはこちら!

ちふれのBBクリームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・ちふれ BBクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ちふれのBBクリームの使い方や色選びのコツとニキビや肌荒れのカバー力、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ちふれのBBクリームは美容成分配合で、乾燥を防ぎなら毛穴などをしっかりカバーできるアイテムで、一本で美容液、乳液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションなどの役割を持つ便利な商品なので、色の展開や色選びのポイントについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、プチプラなのにしっかり毛穴もニキビ跡もカバーできるし、一本で済むので本当に楽という嬉しい声もたくさんあるのですが、やはり人によっては「肌荒れする」、「毛穴は隠れない」などの残念な声もありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方はこれを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.