「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ちふれアイシャドウの塗り方や使い方とブルベ等の色選びのコツ!成分やかぶれ等の口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで購入できるちふれのアイシャドウは、いくつか種類があって楽しいですよね。

なので、ちふれのアイシャドウの人気のおすすめと色選びでパーソナルカラーがブルベやイエベの方の場合、その成分と使い方で2色の場合、また、塗り方や一重の場合などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ちふれのアイシャドウを実際に使った方の口コミでかぶれなど敏感肌の方でも使えるか、また、その評判などについても気になりますよね。

そこで今回は、ちふれのアイシャドウの塗り方や使い方とブルベなどの色選びのコツ、また、成分やかぶれの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ちふれのアイシャドウの特徴や期待できる効果!デメリットも

ちふれのアイシャドウの中でも次の2種類が特におすすめなので、詳しくチェックしていきましょう。

ちふれ アイカラー(チップ付)

ちふれのアイカラーはスーッと均一に伸び、肌に密着して、キレイな発色が目元を飾ってくれる2色セットになっていて、ツヤと立体感がある魅力的なアイシャドウです。

ちなみに、上記の通りベーシックなカラーからトレンドカラーまで豊富なカラーバリエーションが展開されているので、パーソナルカラーに合わせて選ぶなら次のような選び方がおすすめです。

・イエベ

黄味寄りのイエベさんなら、肌なじみの良いブラウン系、ブラウン&ゴールドがおすすめです。

・ブルベ

色白のブルベさんにはパープル系、ブルー系がおすすめです。

ただ、ブラウン&ピンク系はどちらの肌色の方でも比較的似合いやすいので、迷ったらこちらから試すのも良いですね。

ちふれ グラデーションアイカラー(チップ付)

ちふれのグラデーションアイカラーは、持ちと発色を高めるクリームベースと、しっとりパウダーがぴったりフィットするので、目元が立体的に仕上がります。

ちなみに、順番に重ねるだけで美しいグラデーションが作れてしまう4色セットです。

それから、色はこちらの5色が展開されているので、「ちふれ アイカラー」同様に、パーソナルカラーに合わせて選ぶなら、グレー系、ピンク系、パープル系はブルベさんに、「73」と「74」のブラウン系はイエベさんにおすすめなので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

ちふれのアイシャドウの使い方をわかりやすく

・ちふれ アイカラー(チップ付)

2色セットの淡い色をアイホール全体に薄く伸ばしたあとに、濃い色をポイントに重ねていってください。

・ちふれ グラデーションアイカラー(チップ付)

左から順番に重ねていくだけでキレイなグラデーションを作ることができます。

ちなみに、腫れぼったい目元になりがちな一重さんでも、単色のアイシャドウを重ねていくと印象的な瞳にできます。

また、発色が良いカラーを目尻にポンと置く、ラメをうまく活用して大きく見せるなどの方法もおすすめなので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

ちふれのアイシャドウの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ちふれのアイシャドウを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちふれ アイカラー(チップ付)

1、良い口コミは?

・口コミ1

値段なりに持ちが悪いというクチコミが多いですが、私は全く問題ありませんでした。

目の下は気になったら麺棒で直すくらいで、お直しなくても平気です。

石鹸で落とせるメイクをしたいので、ちふれのフェイスパウダーをガシガシ重ねているから?(ノーファンデ派ならオススメ!)

成分が優しめでこの低価格、無理なく使いきれる量だと思います。

アイシャドウを使い切ったことがないのですが、できればいろんな色が欲しいので量も丁度良いです。

気に入って他のものを使わないので順調に減っています。

・口コミ2

ブラウンとゴールドのとグリーン系、ピンク系のを購入しました

ブラウン系のアイシャドウしか使ったことなかったので、他の色にも挑戦しようと思い安いし お試し程度に購入したのですが…

すごくよかったです!(●´∀`●)

キャンメイクさんのベースを使うと、夜まで落ちることはなかったです!

・口コミ3

60番のベージュ系を使用中。

まさにナチュラルメイクのためにあるようなアイカラーです。

ラメ感がほとんど無く、さりげない細かいパールが入っています。

色はつけたかつけてないかわからないくらい自然ですが、若干赤みがあるため、さりげなく女性らしい、やわらかい印象の目元になります。

このアイカラーにプラスしてブラウンのペンシルアイライナーで、まつ毛の間を埋めるだけの自然なラインを引けば、ナチュラルアイメイクはバッチリです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ラメが目立たない物が欲しくて、ブラウンとグリーン系を買いました。

マットな着け心地で、アイシャドウした?って位あまり発色なかったです。

ナチュラルメイクには使えるのかも。

・口コミ2

値段の安さに惹かれて購入しました。

色が薄くて、発色がいまいちです。

ナチュラルメイクにぴったしだと思います。

学校用に使っています。

・口コミ3

DSで使い易そうな2色で、値段も安かったので購入しました。

ブラウン系の70番です。

パウダーファンデーションを使用後、こちらを使用しましたが、時間と共に落ちます!

出典 @コスメHP

ちふれのグラデーションアイカラー(チップ付)の口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

雑誌のハーフ顔のピンクメイクが可愛くて、でもピンク似合わないしなぁ、、、お手軽なちふれで試してみよう!

…という感じで12のピンクのパレットを購入しました。

色持ち、発色がイマイチな口コミばかりで心配でしたが、プチプラの中では最近のNo.1!!でしたよ。

まず、付属のチップではつけません。

ブラシでつけます。パサついた感じもなく発色しました。

ラメは細かいですね。

時間が経ってもフィットしてキラキラ!

驚いたのは色持ちです。

粉飛びもせず、一日中きれいがつづきました。

(写真はメイク後6時間経って撮りました!)

・口コミ2

最初は薄づきかな?と思ったけどちゃんと重ねたら色づくし、薄く付けても意外とそれが自然で良い。

夜見ると、奇麗にグラデーションになっててキラキラしてる。

他のは落ちてるし、よれてて二重の筋に溜まってたりするけどちふれはそんなこともなく。。

・口コミ3

グレーを購入しました。これすごくいいです、オススメです!

すごく安いのに、4色もいい感じのトーンで入っているのでムダな色がありませんでした。

グレーは、ブルー系のグレーとブラウン系のグレーの色がそろっているので、スモーキーにしたい部分を自分の好みで色づけできます。

自分は、結構切れ長で細い瞳なので、一番右の濃いグレーを目の下に塗ると、すごくキツイ印象になってしまうので、目の下は他のアイシャドウのブラウン系を塗っています。

一番右の濃いグレーは目じりにすこしだけ伸ばすと、アイラインとなじんでいいかんじです。

ただ、一つ欠点を言うと、発色が薄くほんのりと色づく感じなので、もっと発色をよくしたい!と思って、何回も重ね塗りすると、時間がたったときにヨレがめだってしまうことです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

割と気に入ってるちふれさん・・・期待して買ったのに・・・orzだいぶその期待を裏切られた感じがしました・・・・。

ひとつひとつにラメが多いです。

・口コミ2

普段使わないカラーに挑戦したかったときに安かったので買ってみました。

が、あまりノリがよくない上にチップが柔らかすぎてイマイチ…

・口コミ3

グレー系使用。(カラー診断 サマーです)色はよかったです。

発色は穏やかで,普段使いにちょうどいいです。

ただ私がつかうとヨレます。

出典 @コスメHP

ちふれのアイシャドウの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらもナチュラルメイクにはぴったりで、「自然な色付きで可愛く仕上がる」と嬉しい声もたくさんありましたが、発色がしっかりしている方が良い方には向いていないですし、グラデーションアイカラーの方は「一つ一つにラメが入っているのがいまいち」という声もありました。

ただし、かぶれるといった声はなかったので、安い割に安全性も高くて使いやすようです。

スポンサーリンク

ちふれのアイシャドウはこんな方におすすめ

・ちふれ アイカラー(チップ付)

ナチュラルメイクで、二色でシンプルな目元にしたい方に

・ちふれ グラデーションアイカラー(チップ付)

ナチュラルメイクでいくつかのカラーグラデーションで目元を大きく見せたい方に、ラメ入りが好きな方に

ちふれのアイシャドウを最安値で買える激安ショップはこちら!

ちふれのアイシャドウを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・ちふれ アイカラー(チップ付)の最安値はこちら!

・ちふれ グラデーションアイカラー(チップ付)の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ちふれのアイシャドウの塗り方や使い方とブルベなどの色選びのコツ、また、成分やかぶれ等の口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ちふれのアイシャドウには二色のアイカラーと、ラメ入りでグラデーションが作れるグラデーションアイカラーの2種類があるので、それぞれの色展開とブルベ、イエベの方に合うもの、使い方で塗り方のポイントについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、どちらもナチュラルメイクにぴったりで発色がいい目元にしたい方には不向きですが、荒れることもないですし、一重の方にも目元が大きく見えるのでした。

なので、プチプラでナチュラルメイクに合うアイカラーアイテムを探している方は、ぜひこの機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.