「もっとキレイ」をナビする美容メディア

リンメルリップの人気色TOP3と悪い口コミ!落ちないのはホント?ブルベ向けの色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

リンメルのリップは色が落ちづらい、発色がいいと話題のプチプラアイテムです。

なので、リンメルのリップの人気の種類や違いで成分や新作、色の種類と人気色、色選びでパーソナルカラーがブルベの場合などの比較や選び方、また、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、リンメルのリップを実際に使った方の口コミで、落ちないといった評判も気になりますよね。

そこで今回は、リンメルのリップの人気色TOP3と悪い口コミ、また、落ちないのは本当か、ブルベ向けの色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

リンメルのリップの特徴や期待できる効果!デメリットも

リンメルのリップは、次の3種類が人気のおすすめなので、その違いをチェックしていきましょう。

リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ

リンメルのラスティングフィニッシュティントリップは、人気のラスティングフィニッシュから新登場した新作で、じんわりにじむような透け感のある発色で、健康的でカジュアルなのに、女性っぽい唇を作ることができます。

また、プルンとしたツヤの出るオイル、ソフトフォーカス効果のある粉体のバランスの良い配合で、アルガンオイルなどのエモリエント成分も配合されているので、「潤い」、「ツヤ」、「美発色」が長時間続くところも魅力的なティントタイプです。

しかも、ミラーが一体型になっているので、お直しも簡単ですよね。

それから、カラーは6色が展開されていて、特に次の3色が人気です。

・人気1位

「006 クールなのに女性らしいダークプラム」

・人気2位

「003 フレッシュで爽やかなマンダリンオレンジ」

・人気3位

「005 キュートでエッジが効いたヴァイオレットピンク」

どれも発色が良くて魅力的なカラーですが、パーソナルカラーに合わせて選ぶなら、

・色白のブルベさん

ピンクやベリー系のカラーが似合うので「004」、「005」、「006」

・黄味寄りのイエベさん

肌馴染みの良い色やオレンジがにあうので、「001」、「002」、「003」

などがおすすめです。

リンメル マシュマロルックリップスティック

リンメルのマシュマロルックはクリーミィなマットカラーが濃密に発色する口紅で、マシュマロタッチゲル配合によってマットなのに柔らかな仕上がりになります。

また、ヒアルロン酸やシアバターが入っているので乾燥しやすい方でも安心ですし、無香料であるところもポイントです。

それから、カラー展開は秋色が多いのですが、明るい赤や元気なピンクもあるので、詳しくは次の記事をチェックしてみてください。

(関連記事 リンメルマシュマロルックの人気色と色比較やイエベ等の色選び!使い方と口コミまとめも

リンメル ラスティングフィニッシュクリーミィリップ

リンメルのラスティングフィニッシュクリーミィリップはつけたての色やツヤ、潤いが持続するリップで、ワセリンやはちみつなど唇へのフィット性の高いペースト油を高配合しているところがポイントです。

また、体温でとろけて柔らかなクリーミィタッチで塗布できるので、乾燥しやすい季節にもおすすめですね。

こちらもミラー付きキャップなのでお直しが簡単です!

それから、こちらは10色が展開されていて、次の3色が特に人気です。

・人気1位

「013 ナチュラルに色づくヌーディコーラル」

・人気2位

「011 甘くてディープなメルティブラウン」

・人気3位

「009 クリアな発色のヴィヴィットピンク」

このように、ヌーディなタイプや秋色っぽいブラウンが人気ですが、肌色別に選ぶなら、黄味寄りのイエベさんはオレンジやブラウン、ベージュがおすすめで、色白のブルベさんならレッド、ピンク系から選んでみてくださいね。

リンメル オーマイグロス

リンメルのオーマイグロスはトリートメント効果もあるリップグロスで、一本で使っても、口紅に重ねて塗布しても楽しい透明美発色仕上げです。

ちなみに、アルガンオイル、ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワランが配合されているので、つけている間ずっと唇に潤いを与えて、プルプルな唇をキープすることができます。

それに、無香料でアルコールフリー、パラベンフリーなところが嬉しいですよね。

カラー展開はこちらのとおり、10色が展開されていて、特に人気なのは次の3種類です。

・人気1位

「004 フレッシュで女性らしいコーラルピンク」

・人気2位

「002 落ち着いた印象のピンクベージュ」

・人気3位

「010 月明かりに照らされた海のようにきらめくムーンナイトブルー」

スポンサーリンク

リンメルのリップの使い方をわかりやすく

・リンメルラスティングフィニッシュティントリップ/リンメルマシュマロルックリップスティック/リンメルラスティングフィニッシュクリーミィリップ

5㎜ほど繰り出して直接唇に塗布してください。

・リンメル オーマイグロス

アプリケーターで直接塗布してください。

リンメルのリップの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、リンメルのリップを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていきますが、マシュマロルックリップスティックは個別の記事で詳しくお伝え済みなので、ここではまとめだけを紹介しますね。

リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ

1、良い口コミは?

・口コミ1

003マンダリンオレンジを購入しました。

オペラのオレンジを持っていますが、そちらはオレンジと言うよりはピンク味が強くティントでオレンジは難しいのかな?と思っていたのですが、

こちらの商品はきちんとオレンジに発色してくれるのでとても良いです。

・口コミ2

秋色のシャドウ、アイライナーを購入したので、リップも欲しいな??と見ていたらこちらが目に入ったので006番を購入しました♪

初のティント!

初めてなのでティントとしての良さはあまりわかりませんでしたが、普通の他ブランドのリップより落ちにくかったです♪

また、滑らかに塗れます!

潤いがかなりあるので唇のシワもきになりません!

付け心地最高です♪

・口コミ3

006 ダークプラムです。

発売前に雑誌に載ってるのを見てとても楽しみにしていましたが、理想のブラウンリップでした。

ラメ・パールは無いですがツヤのある仕上がりになる口紅です。

リップクリームを付けなくても潤いがあって全然荒れません

見た目は濃い茶色ですが私の唇だと深みのある赤茶になりました。

発色がよくてスルスル塗れますが、テクスチャーが柔らかいので鏡は見て付けないと結構はみ出ます。

日焼け止めとアイブロウのほぼノーメイクだと口紅の色が強くて唇だけ浮いてしまいますが、薄ーく重ねたら大丈夫でした。

ちゃんとメイクしてこの口紅を合わせるとカッコいい印象になります。

ダークプラムの色味は秋冬にぴったりですが、年中使えると思います。

無臭なのも気に入ってます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

オレンジリップがほしくて03のオレンジを購入しました。

唇は乾燥しませんでしたが、塗って数分でピンクに変わりました。

また、ティントにしては落ちる…というわけで評価は☆1です

・口コミ2

001/にごりのない鮮やかな発色のトゥルーレッドを購入。

色は薄付きです。

しっかりつけたいなら何回も付けないとはっきりした色になりません。

キスミーに似た感じ。

・口コミ3

確かにブルベ冬に似合う色です。

芸能人とかSNSとかでお洒落な人が付けてそうな個性的な人が好みそうな色合いだなという印象でした。

特に若い子とかにはクールで格好よく決まると思います。

ただ私の顔には少々暗すぎてくすんで老けて見えました。

出典 @コスメHP

リンメル マシュマロルックリップスティック

賛否両論あるのですが、これでも十分しっとりして塗るのが楽しみという方もいれば、シワが気になるという声もありましたね。

また、口コミではこのアイテムは薄づきで発色はさりげないという評価だったので、好みに応じて選ぶようにしましょう。

リンメル ラスティングフィニッシュクリーミィリップ

1、良い口コミは?

・口コミ1

010 …新色があったので見ていたら、ミルクティー色のベージュが出ていました。
待ってましたこういう色。

ヌーディーでオレンジ寄りのベージュ。

このリップは発色がとてもいい上にムラにならないので唇の色が濃い私でも白の入ったリップが綺麗に付けられます。

しかも荒れにくい。

ずっとこのシリーズでイエベ向きのベージュ出してくれないかなと熱望してました。

・口コミ2

久しぶりにリンメルの商品購入しました。

003番と010番持ってます。

色味がなんだかすごく食欲をそそる・・・って言ったら変だけど食べ物にたとえやすそうなおいしそうな色です。

・口コミ3

はじめての赤リップ。

とてもお安く購入できたのでダメでもいいやとぬってみました。

結果は本当によかったです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

安めで発色良いリップ欲しくて、色番忘れちゃったんですが薄めのピンクを購入しましたが、手の甲にのせた時は綺麗な色だと思ったのですが、唇にのせると薄くて逆に顔がくすんでみえちゃった&唇皮むけしたので合いませんでした。

・口コミ2

カラーは#008(ノスタルジックなソフトレッド)です。

試用品で発色や付け心地がすごく良かったので購入したのですが、これを付けてから唇が荒れました(T_T)

・口コミ3

008と009を購入。

塗り心地はとても良いです。

ただすぐ落ちます。

なので、あまり使用頻度は高くないです…他のメーカーから出ている、似たような色味の口紅で十分かな…と。

出典 @コスメHP

リンメル オーマイグロス

1、良い口コミは?

・口コミ1

001 クリアを購入しました。

グロスとして口紅を塗ったあとにつけるとぷっくりとボリュームのある仕上がりに!

グロスなのでサラサラではなくて少しべたっとしますが、薄く塗る分には気にならないくらい。

・口コミ2

ゴールドの007番を購入してみました。

最近ロレアルさんで限定で出ているようなゴールドの口紅も流行しているのですが、私はグロスの方が好きなのでこちらを購入してみました。

まずゴールドラメがキラキラしてとても綺麗です!

ゴールドも、そこまでギラギラ感がないので使いやすいです。

・口コミ3

セザンヌは色味はすごく気に入っておりましたが、使っていくうちに縁の部分がグロスでベタベタになるのが、かなりのストレスでリピートはなし。

こちらは安かったという理由だけで購入しましたが、とても気に入っています。

発色はセザンヌより若干強いかな。

ラメが入っているので、存在感があります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

#06 ベリーレッド

青みのあるラズベリーカラー。

流行りの青ラメがチラチラと入っています。

容器に入っている状態ではなかなかの濃い赤に見えますが、実際に塗ってみるとこれがヒッジョーーーに薄付き。

こちらだけだと唇に薄っすら赤みが出るかな、程度で、容器見たままの色にしようと思ってコンモリべちゃべちゃに塗り重ねても無理でした。

・口コミ2

004を1本使い切りました。

口紅との重ねにも、これ1本でも使えて便利です。

ツヤが欲しいときは少量、色が欲しいときは2回塗ると綺麗に発色します。

唇の皮膚が弱いので、唇のコンディションがいいときは綺麗に仕上がりますが、少しでも荒れたところにこれをつけるとバッサバサになります。

出典 @コスメHP

リンメルのリップの口コミの特徴とそこからわかる注意点

リンメルのリップには、それぞれ賛否両論あるようなので、ポイントをまとめてみました。

・リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ

他のメーカーのティントより落ちにくく、秋色が大人っぽいという嬉しい声もありますが、人によっては落ちる、肌がくすむという声も

・リンメル マシュマロルックリップスティック

しっとりするけど薄づきで、発色がいまひとつという声や、シワが気になるという声も

・リンメル ラスティングフィニッシュクリーミィリップ

潤いたっぷりで滑らかで、乾燥知らずで良いという声も多いですが、薄づきで落ちやすいという声も

・リンメル オーマイグロス

ラメが存在感あるけどギラギラしすぎない、けど唇の皮膚が弱いと荒れるという声も

スポンサーリンク

リンメルのリップはこんな方におすすめ

・リンメル ラスティングフィニッシュティントリップ

落ちにくいティントで秋色風の大人っぽいカラーが似合う色白さんに

・リンメル マシュマロルックリップスティック

薄づきで潤いがたっぷりで、自分の好きな発色具合に仕上げたい方に

・リンメル ラスティングフィニッシュクリーミィリップ

潤いたっぷりで乾燥を防げて、発色は薄づきで良いという方に

・リンメル オーマイグロス

ラメたっぷりのしっとりグロスが好きで、唇に皮膚はあまり荒れないという方に

リンメルのリップの最安値で買える激安ショップはこちら!

リンメルのリップを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・リンメル ラスティングフィニッシュティントリップの最安値はこちら!

・リンメル マシュマロルックリップスティックの最安値はこちら!

・リンメル ラスティングフィニッシュクリーミィリップの最安値はこちら!

・リンメル オーマイグロスの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、リンメルのリップの人気色TOP3と悪い口コミ、落ちないのは本当か、また、ブルベ向けの色選びのコツなどについても詳しくお伝えしました。

リンメルのリップは、ティントタイプや普通の口紅、グロスなど人気の4種類があるので、それぞれの成分の特徴や色の展開、色選びのポイントなどについてもお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に薄づきなのでパッと発色する感じではないのですが、秋色カラーが絶妙で可愛いという声や、しっとりして乾燥知らず、落ちにくいなどの嬉しい声もたくさんありました。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.