「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ちふれオールインワンジェルのニキビ等の悪い口コミと発がん性!寝る前などの使い方と成分も

WRITER
 
ちふれオールインワンジェルニキビ等の口コミ
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで購入できるちふれではオールインワンジェルが特に人気です。

なので、ちふれオールインワンジェルの成分で美白成分など成分表と発がん性、毛穴などの効果、また、使い方で下地や寝る前といった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ちふれのオールインワンジェルを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ちふれオールインワンジェルのニキビなどの悪い口コミと発がん性、また、寝る前などの使い方と成分などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ふれのオールインワンジェルの特徴や期待できる効果!デメリットも

ちふれのオールインワンジェルといえば、次の3種類が人気なので、それぞれの成分などをチェックしていきましょう。

ちふれのオールインワンジェル「うるおいジェル」の成分や特徴!

ちふれのうるおいジェルは1品で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地と6つの役割を持ったオールインワンジェルです。

そして、肌なじみの良いジェルがスーッと滑らかに伸びてしっとり感が持続し、もっちりとやわらかな肌に導くことができます。

また、保湿成分はヒアルロン酸を中心に4種類も入っていますし、アルコールも入っていないのでアルコールに敏感な方や乾燥が気になる方にもおすすめです。

ただし、成分表をチェックするとグリセリンベースで安全性は確かですが、ベタつきが気になる油分が多く、また、ゲル化剤が多くてモロモロが出てくる可能性があります。

ちなみに、オールインワンジェルとはいえ、実際のところは「ほとんど何も入っていない安っぽい保湿剤」という印象が否めません。

ちふれのオールインワンジェル「美白うるおいジェル」の成分や特徴!

ちふれの美白うるおいジェルは美白成分であるトラネキサム酸配合で、メラニンの生成をおさえ、シミやそばかすを防ぐことができ、さらに化粧水、乳液、クリーム、パック、化粧下地と6つの役割を持った美白オールインワンジェルです。

さらに、うるおいジェル同様、保湿成分が含まれており、アルコールも配合していません。

ただし、成分表をチェックすると有効成分であるトラネキサム酸の配合量は少なく、ほんの少し肌を休める効果くらいしか期待できず、低刺激のシミ対策ジェルといった感じですね。

ちふれのオールインワンジェル「保湿ジェルリッチモイスチャータイプ」の成分や特徴!

ちふれの保湿ジェルリッチモイスチャータイプは、3種類の中で最も保湿効果が高く、前述の2品にも含まれていたヒアルロン酸などの保湿成分に加えて、オタネニンジン根エキス、クララエキスなどの保湿成分でさらにハリや保湿効果が期待できます。

そして、滑らかでしっとりとした使い心地なので、うるおいジェルよりは乾燥を防ぐことができます。

このように、ちふれのオールインワンジェルは安全性が高く、発がん性の心配も無いので、安心して使えますね。

ただし、ちふれのうるおいジェルやうるおい美白ジェルでは、肌質によっては保湿効果が十分ではなく、かえって毛穴が開いてしまう可能性があります。

スポンサーリンク

ふれのオールインワンジェルの代表的な口コミや特徴まとめ

それでは、ちふれのオールインワンジェルを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしてくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちふれのオールインワンジェル「うるおいジェル」の口コミ!

1、ちふれのうるおいジェルの良い口コミは?

良い口コミ1

ややネットリした使用感ながら、肌なじみの悪さがないところが使いやすいです。

乾燥が気になる時は、やや少なめを複数回に分けてなじませると効果を感じます。

最近はこればっかりでお手入れしていたのですが、なんと、キメ復活。

水分量も改善してました。

良い口コミ2

目の周りも乾燥しないですね。

夕方にはよく水分がなくて乾燥しているのですが・・・・

夜は一度塗ったら少し時間をおいてもう一度塗ります。年齢的にも2度塗りがいいかも(笑)?

多く塗りすぎた場合はテッシュで軽く当てる。

良い口コミ3

リピート中ですが、こちらを使い始めて肌のコンディションがよくなりました。

1本で済むので楽だし肌が敏感な時期に使っても刺激がまったくないところも良いです。

減りもそんなに早くないのでコストパフォーマンスもいいです。

今後もリピートしていきます。

2、ちふれのうるおいジェルの悪い口コミ

悪い口コミ1

初めて使うオールインワンジェルでした。

下地としても保湿としても私にはピンとこなかったです。

やはり、下地は下地、クリームはクリーム、と別々で使った方が私には合うと思いました。

悪い口コミ2

プルンとしたクリームで良いんですが、ベタつきが気になって、寝る時もベタベタするのが嫌でいつ使うのがいいのか考えてます。

悪い口コミ3

使い始めは「楽だしきちんと潤うしいいな~!」と思ってたんですが、だんだん頬がパリパリカサカサになってきて、使用を中止しました。

出典 @コスメHP

ちふれのオールインワンジェル「 美白うるおいジェル」の口コミ!

1、ちふれの美白うるおいジェルの良い口コミ

良い口コミ1

ちふれ製品にしては値段が高めに思います^ – ^

化粧水成分が多い感じでよさそうです。

少し乾燥しますが、ノンシリコンなので、我慢しようかなと思っています。

美白になるといいな^ – ^

ちふれの美白は化粧水でよかったので、期待しています。

良い口コミ2

以前は夜のスキンケアにも使っていました。

春夏はこれ単品、秋冬はホホバオイルやニベアと併用。

今でも、疲れて面倒な時や気分を変えたいときはお世話になっています。

朝晩使えて、他のスキンケアやメイクと良い意味でぶつからないというか、オールラウンダーで活躍してくれる印象があります。

さて、最初にも延々と書いたとおり、肝心の美白効果ですが…

これ以外にも美白モノを色々使っているし、サプリも飲んでいるので単品の効果は正直分かりません(汗)

でも、配合成分を見る限りは全く無意味とも思えませんし、そもそも美白ケアの効果はおばあちゃんになったときに分かる、超長期戦だと思っていますのでw

これからも気長にリピします♪

良い口コミ3

安心して使える大好きなちふれ。

美白という文字に惹かれつつも刺激が強かったらどうしよう・・・と若干心配でしたが、肌に合わないものが多い私でも全く痒くならないし、気持ちシミも薄くなってきたような?!

しっかり肌が潤っていてキメも整ってきたからか、肌のトーンは確実にワンランク上がりました♪

この価格にしてこの肌効果、やっぱりちふれは優秀で大好きです!!

2、ちふれの美白うるおいジェルの悪い口コミは?

悪い口コミ1

時間が経つとすごく乾燥します!

夕方目元がつっぱって小さなシワが目立ちます!!

塗るとき量を増やすとベタベタしすぎてどうにもなりません。

悪い口コミ2

つけた直後はなんともなかったのですが、朝使用して、夕方5時過ぎ頃から顔が痒くなってきました。

この痒い感じは嫌な予感…と思い、すぐ顔を洗ったのですが、案の定赤くかぶれて腫れ上がりました。 >_<

悪い口コミ3

子どもとお風呂に入ると、スキンケアをしているひまがないので、購入しました。

美白と保湿が同時にできると思い買いましたが、一回つけただけではパリパリしてきてしまったた
め、落ちついてからもう一度塗り直しました。

出典 @コスメHP

ちふれのオールインワンジェル「保湿ジェルリッチモイスチャータイプ」の口コミ!

1、ちふれの保湿ジェルリッチモイスチャータイプの良い口コミ

良い口コミ1

朝の化粧のノリのいい事!

夕方も口の周りなどカサつかないし、つけた後も最初はベトベト感があるかと思ったら時間が経つとサラッとしていい感じ。

乾燥せず、保湿感が保たれているのがいいと思います。

良い口コミ2

ドクターズコスメのオールインワンゲルから、ちふれの潤いジェルにして、最終的にこれにしました。

エイジングケアの効果はまだ分かりませんが、しっとり感ツヤツヤ感はとても良く、肌しっとり、BBクリームのノリもとても良く化粧崩れも少ないように思います。

夏は潤いジェルにするなど使い分けるのもイイかもしれませんね。

良い口コミ3

薬局にて安いなぁーっと思って買ってみました。化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地と6つの効果がついていてこの値段、しかも朝ツルツルしてて大満足です(=^▽^=)

2、ちふれの保湿ジェルリッチモイスチャータイプの悪い口コミは?

悪い口コミ1

一言で言ってしまえば合いませんでした。

保湿しすぎると途端に肌が荒れてしまう肌質のせいか、すぐに吹き出物がポイポツと出てきました。

量を調節して使ってみても結果は変わらず。

もったいないのでそのままボディクリームとして使用しました。

悪い口コミ2

肌にぜんっぜんなじみません。

ベタつきがすごく残って気持ち悪いです。

悪い口コミ3

値段に惹かれて通販でポチッとしてしまいました。

保湿力は無いというより、ただクリームをお肌に置いているだけの感覚ですね。

値段には値段の理由があると思いました。

出典 @コスメHP

ちふれのオールインワンジェルの特徴とそこからわかる注意点

もともとの肌の状態によるのか、ちふれのうるおいジェルでも「十分に潤う」という方や、「これではパリパリになってしまう」という方もいました。

一方で、美白タイプはやはり確かな美白効果はあまり無いようですね。

そして、保湿ジェルリッチモイスチャーは、人によっては保湿効果が過剰なせいか「ベタついて肌に全く馴染まない」という期待はずれの声もありました。

スポンサーリンク

ふれのオールインワンジェルはこんな方におすすめ

ちふれ うるおいジェル

それほど乾燥は気にならないタイプで、とにかく安くて簡単にスキンケアを済ませたい方に

ちふれ 美白うるおいジェル

うるおいジェルの特徴に加えて、美白効果が気休めでもあるほうが良い方に

ちふれ 保湿ジェルリッチモイスチャータイプ

乾燥がかなり気になって、とにかく保湿ケアをたっぷりしたいけど、あまりお金をかけたくない方に

ふれのオールインワンジェルの使い方をわかりやすく

ちふれのオールインワンジェルは、どのタイプも洗顔後に適量(真珠2粒分)を手に取り、肌に優しく馴染ませてください。

また、下地効果もあるのでメイク前は少量にすると良いですね。

ちなみに、夜寝る前に使っても大丈夫なので、肌質に合うようでしたら使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

ふれのオールインワンジェルを最安値で買える激安ショップはこちら!

ちふれのオールインワンジェルを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

ちふれ うるおいジェルの最安値はこちら!

ちふれ 美白うるおいジェルの最安値はこちら!

ちふれ 保湿ジェルリッチモイスチャータイプの最安値はこちら!

ふれのオールインワンジェルのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ちふれオールインワンジェルのニキビなどの悪い口コミと発がん性、また、寝る前などの使い方と成分などについても詳しくお伝えしました。

ちふれのオールインワンジェルは、グリセリンベースで安価で保湿効果の高い「うるおいジェル」、美白成分の入った「美白うるおいジェル」、特に保湿効果の高い「保湿ジェルリッチモイスチャー」の3種類がありますが、成分の解析によるとそれほどリッチな成分配合ではないですが、発がん性は無く安全性が高い、とのことでした。

また、口コミをチェックしてみると、肌に合う・合わないはあるようでしたが、うるおいジェルでは保湿作用が十分ではなくてパリパリになってしまうので、ここから乾燥してニキビができたり、毛穴が開いたりする可能性もあり、美白作用もそれほど高くなく、保湿リッチモイスチャーは保湿過剰で「ベタつきが気になる」など残念な声も少なからずありました。

なので、基本的にはどのタイプも「値段が安くて気軽にベースメイクを済ませたい!」という方におすすめなので、タイプに当てはまるようであれば、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.