「もっとキレイ」をナビする美容メディア

トムフォードアイシャドウの人気色とブルベやイエベ等の色選び!単色や使い方と口コミまとめも

WRITER
 
トムフォードアイシャドウの人気色とブルベやイエベ等の色選び
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ファッションブランドでも人気のトムフォードではアイシャドウも展開されています。

なので、トムフォードのアイシャドウの人気の種類の違いで単色タイプや、色の種類と人気色、パーソナルカラーでブルベやイエベに合うものなどの比較と選び方、また、使い方でつけ方や塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、トムフォードのアイシャドウを実際に使った方の口コミについても気になりますよね。

そこで今回は、トムフォードのアイシャドウの人気色とブルベやイエベなどの色選びのコツ、また、単色や使い方と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

目次

ムフォードのアイシャドウの人気色とブルベやイエベ向けの色選びのコツ!単色のタイプも

トムフォードのアイシャドウは、次の3種類が特に人気なので、成分や色の種類などをチェックしていきましょう。

トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの人気色TOP3

出典 伊勢丹オンラインストアHP

トムフォードのアイカラークォードは、4色のカラーハーモニーで構成され、そのテクスチャーは見たままの鮮やかな発色と色持ちを実現してくれるアイテムです。

また、各シェードによってシアースパークル、サテン、シマー、マットが絶妙に配色されていて、ソフトから濃いルックも自在に作ることができます。

ちなみに、カラー展開は次のとおり全部で12パターンです。

そして、人気なのが次の3つです。

・人気色1位:03 ココアミラージュ

・人気色2位:4A ハネムーン

・人気色3位:01 ゴールデンミンク

トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウのイエベやブルベ向けの色選びのコツ!

全体的に秋色カラーが人気で、ブラウンベースが多いのですが、こうした温かみのある色は黄味寄りのイエベさんによく似合いますね。

一方、色白のブルベさんなら、パープルやブルーが入った「21」、「22」、「23」、「12」、シルバーが含まれる「05」、「10」がよく似合いますので、参考にしてみてくださいね。

トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウの人気色TOP3

トムフォードのクリームカラーフォーアイズは超微粒子のメタリックシェードで輝きに満ちた目元に仕上げることのできる単色のクリームアイシャドウです。

ちなみに、クールでクリーミーなフォーミュラが自然にまぶたになじむので、ヨレやにじみがなく目元を輝かせることができます。

それから、全部で8色が展開されていて、特に次の3色が人気です。

・人気色1位:02 オパール

・人気色2位:03 スフィンクス

・人気色3位:08 スパイス

トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウのイエベやブルベ向けの色選びのコツ!

全体的にイエベさんに似合うブラウン系の使いやすそうなカラーが人気ですが、色白のブルベさんならパープルやグレー系のキャビア、バイオレット、セイレーンブルーなどが人気なので、使ってみてくださいね。

トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ アイシャドウの人気色

クリームとパウダーという2つの異なるテクスチャーが1つになったアイカラーで、メタリックのクリームタイプなので、濃厚でとろけるような輝きをまぶたに与えることができます。

そして、カラーは次の4色が展開されています。

こちらは特に人気ランキングがなく、「06 ヤングアドニス」が一番人気です。

トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ アイシャドウのイエベやブルベ向けの色選びのコツ!

パーソナルカラーに合わせるなら、「06」、「07」、「01」はいずれもブラウン系でゴールドのラメ入りなので、黄味寄りのイエベさんに似合いますが、色白のブルベさんなら「03 ゴールデンピーチ」が似合うので、使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

ムフォードのアイシャドウの使い方をわかりやすく

トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの使い方

こちらは太いチップと細いチップが入っていますので、2つを使いこなして塗りましょう。

例えば、バイオレットであれば、右上のカラーをブラシでアイホールに入れ、左上のカラーを指で目頭側から半分に、左下を指で目尻側から半分に、右下をライナーブラシで目のキワに入れてみてください。

最後に、下まぶたは目尻側が右下、目頭側には左下、とほんのり赤い感じの目元にすると色白のブルベさんにぴったりで、技術が特になくてもかなりキレイにつけることができますよ。

トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウの使い方

筆や指で単色をサッとなじませてもいいですし、下まぶたの涙袋部分になじませるとニュアンスっぽい目元になります。

さらに、何回か重ねて深みを出したり、他のパウダーアイシャドウを重ねてもキレイでおすすめです。

トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ アイシャドウの使い方

クリームアイシャドウをベースに、パウダーアイシャドウを上に重ねて使ってみてください。

スポンサーリンク

ムフォードのアイシャドウの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、トムフォードのアイシャドウを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの口コミ

1、トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの良い口コミは?

・トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの良い口コミ1

アイシャドウ・・・・

粉質が素晴らしく良い!

目で見ただけでもわかります。 指にとるとわかります。

ラメ入りの色はもう、チラチラ、キラキラ、派手すぎでもなく、控えめでもない絶妙なキラキラ加減。

ラメがはいっていないほうは、やわらかく、まぶたにしっとり綺麗にのって、まさにサテンの仕上がりです。

・トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの良い口コミ2

アイカラーは山ほど持っていますけど、まだまだこんな感動の出会いがあるんですね。

びっくりさせられました、こちらには。

あまりに良いので、ちょっと書き込むのに躊躇するくらい(笑)

先にお気に入りのリップカラーについては書き込みしたのですけれどもね。

・トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの良い口コミ3

セダクティブローズ使用です。

BAさんにタッチアップしていただいた時は、ナチュラルな仕上がりで、とお願いしました。

以下、BAさんオススメのメイク法です。

1.左上をブラシでまぶた全体に

2.右上ラメを指に取りアイホールに広げる

3.右下締め色をブラシで目のキワに(黒目の上の部分を太めに入れると目が大きく見えると教えていただきました)

4.左下ラメを指に取り、3をぼかすように乗せる

上記のように、左上から時計回りに使用するのがオススメだそうです。

こちら本当に粉質が素晴らしいですね。

ラメもザクザクですが、粉飛びもなく、しっとりしてまぶたに密着する感じです(*^^*)

2、トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの悪い口コミは?

・トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの悪い口コミ1

一重で小さい目の自分が使うと微妙な仕上がりに・・・。

グレーがかった色が扱いにくい。

明るい色はラメ・パール感が強くて扱いにくい。

確かに上品なラメではある。

でも、合わないものは合わない。。

・トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの悪い口コミ2

#13オーキッドヘイズ。

一重まぶたには合わない。

色もややグレーがかった感じです。

また、明るい色はラメ・パール感が強すぎます。

・トムフォードビューティ アイカラークォード アイシャドウの悪い口コミ3

凄く綺麗なアイシャドウです。

手に試してすぐ購入しました。

そのくらい綺麗に発色するアイシャドウです。

とても綺麗ですが、見事に目が真っ赤になってしまい、カブれてしまいました。

出典 @コスメHP

トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウの口コミ

1、トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウの良い口コミは?

・トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウの良い口コミ1

ホイップクリームのように軽いクリームで、ふわんふわんとしながらもしっかり密着、美しい煌きが長時間持続します。

クリームシャドウって水分を含んでいるので、しっかり蓋をしていてもどうしても萎んできたり固まってしまいますが、トムフォードのは1年は余裕で保てます。

なるべく早く使いきらなきゃと思っても、案外減らなかったりするのでこれは嬉しいです。

・トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウの良い口コミ2

ふわっと軽いクリームで、テクスチャーは滑らかで、ちょっとオイル系?ですべすべ。

なんとなくヌルヌルするような、NARSのアイシャドウプライマーとか、YSLのゴールドラメ入り透明下地とか、私の中では、ああいった”シリコン製キッチンツールのような不思議手触り系統”に分類しました。

・トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウの良い口コミ3

クリームカラーフォーアイズといえばスフィンクスが人気ですが、ミッドナイトバイオレッドは秋冬に絶対映える色合いです。

2、トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウの悪い口コミは?

・トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズ 単色アイシャドウの悪い口コミ1

キレイですが、これじゃなくっちゃっていう感じはあんまりしなかったような気がしました…

ちょっとわたしの肌色とは相性が…??という感じでした。

でも、これをベースに他のアイシャドウと合わせるとキレイ。

出典 @コスメHP

トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ アイシャドウの口コミ

1、トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ アイシャドウの良い口コミは?

・トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ アイシャドウの良い口コミ1

03 ゴールデンピーチ

ピンクヘイズを持ってない私からすればたまらん可愛さ

ぷにぷにクリームなので指だとかなり強めに発色します。

私のおすすめはRMKの先が梳いてあるブラシ

・トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ アイシャドウの良い口コミ2

06 ヤングアドニスを購入しました!

季節問わず使える色です。

肌馴染みも良く上品なツヤ感が作れます。

これ1つでナチュラルから立体感のある目元まで演出できます。

お気に入りです!

・トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ アイシャドウの良い口コミ3

ゴールデンピーチ 使用です。

初のトムフォードのアイシャドウ。値段するだけあります…!

塗りやすいしよれない。

簡単に綺麗で色っぽい目元が作れます。

私はコスデコのアイグロウジェムも愛用してたのですが、そっちはなんか仕上がりがべたついた感じに見えていまいちしっくりこなくて…私の瞼あまりクリームシャドウ合わないかなと思っていましたが、こちらは本当に綺麗なツヤ、発色でバッチリです。

2、トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ アイシャドウの悪い口コミは?

このアイテムは悪い口コミが見当たりませんでした。

出典 @コスメHP

トムフォードのアイシャドウの口コミの特徴とそこからわかる注意点

トムフォードのアイシャドウは全体的に評判が良く、悪い口コミが少ないアイテムもありましたね。

また、アイカラークォードは時計回りに使えば簡単に塗れる、ラメが上品でキレイという声がありましたが、グレー系は一重まぶたには合わない、明るい色はラメが強すぎるという残念な声もありました。

それから、クリームカラーフォーアイズはふんわりしたクリーミーなタッチが独特で使いやすい、スフィンクス以外の色も人気という声もたくさんありましたが、これじゃないとという決め手にかけるという厳しい口コミもありました。

最後に、クリームアンドパウダーカラーアイは発色がキレイでツヤもとても良い、お値段相応の中身ということで、悪い口コミはありませんでした。

スポンサーリンク

ムフォードのアイシャドウはこんな方におすすめ

・トムフォード ビューティ アイカラークォード

パウダーアイシャドウでラメが上品で、まぶたはできれば一重ではない方、いろんなカラーを組み合わせるパレットタイプが良い方

・トムフォード ビューティ クリームカラーフォーアイズ

ふんわりクリーミーなタッチで単色、ゴールドラメ入りでニュアンスのある目元にしたい方に

・トムフォード ビューティ クリームアンドパウダーカラーアイ

クリームとパウダー両方のタッチが好きで、ツヤのある目元になりたい方に

ムフォードのアイシャドウを最安値で買える激安ショップはこちら!

トムフォードのアイシャドウを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・トムフォードビューティ アイカラークォードの最安値はこちら!

・トムフォードビューティ クリームカラーフォーアイズの最安値はこちら!

・トムフォードビューティ クリームアンドパウダーカラーアイの最安値はこちら!

ムフォードアイシャドウの人気色とブルベやイエベ等の色選びのコツ、また、単色や使い方と口コミについてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、トムフォードのアイシャドウの人気色とブルベやイエベなどの色選びのコツ、また、単色や使い方と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

トムフォードのアイシャドウはパウダーパレットタイプ、クリームタイプ、クリーム&パウダーの3種類が人気なので、それぞれの色展開や色の選び方、また、塗り方のコツなどについてもお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判が良く、悪い口コミがあまり目立たず、ラメも上品でクリームはふんわり心地よく、塗り心地がいいと嬉しい声がたくさんありました。

なので、オススメのタイプをチェックして、当てはまるものを是非この機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.