「もっとキレイ」をナビする美容メディア

シャネルルージュアリュールインクの人気色と悪い口コミ!ブルベなど色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

シャネルのルージュアリュールインクは染めたように鮮やかな発色が続くリキッドタイプのリップカラーです。

なので、シャネルのルージュアリュールインクの成分や色の比較で人気色や新色、色選びでブルベやイエベに合う色、また、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、シャネルのルージュアリュールインクを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、シャネルのルージュアリュールインクの人気色と悪い口コミ、また、ブルベなど色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シャネルのルージュアリュールインクの特徴や期待できる効果!デメリットも

シャネルのルージュアリュールインクは染めたように鮮やかな発色が続くリキッドタイプのリップカラーです。

ちなみに、軽やかに薄くフィットするので、発色が良いのに付けている感は少ないという特徴があります。

そんなシャネルのルージュアリュールインクは全部で23色が展開されていて、特に人気なのは次の7色です。

・人気1位

156 ロスト

・人気2位

154 エクスペリモンテ

・人気3位

140 アムルー

・人気4位

158 ハイウェイ

・人気5位

152 ショカン

・人気6位

142 クレアティフ

・人気7位

196 プレシユー(限定色)

シャネルのルージュアリュールインクの色は、本当にバリエーション豊かで迷ってしまいますが、デートや女子会に人気なのは、

・196 プレシユー

・102 サンティマンタル

などが人気で、この2つはどちらもヌード過ぎず、なじみの良いカラーなので、前者はスモーキーな秋っぽいメイクに、後者はナチュラルメイクにも似合います。

しかも、この秋発売されたばかりの新色がこの「174 メランコリア」です。

ちなみに、他とは一味違う深みのあるカラーが魅力的で、これ1本でメイクが一気に秋になりますよね。

それから、パーソナルカラーで選ぶなら次がおすすめなので、参考にしてみてくださいね。

1、ブルベさんにおすすめ

・93 くっきり色づくローズ

・94 青ラメがちらりと光る青みピンク

・102 鮮やかな青みレッド

2、イエベさんにおすすめ

・90 やわらかいオレンジ

・126 透明感もある淡いベージュ

・136 明るいコーラルレッド

スポンサーリンク

シャネルのルージュアリュールインクの使い方をわかりやすく

ルージュアリュールインクは、アプリケーターを使って直接唇に塗布すれば大丈夫です。

その他、口紅と重ねるとまた違った雰囲気になるのでおすすめです。

シャネルのルージュアリュールインクの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、シャネルのルージュアリュールインクを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

リップはいつも2本ほど持ち歩いているのですが、そのうちの1本は必ずこれ!というくらい愛用している1本です。

買った当時(1年近く前です)は愛用中の140番がどこのカウンターに行っても品切れで、色味だけでも試したい…と寄ったイセタンミラーに何故かしこたま在庫があってようやく手に入れられた(;;)という感動の1本です。笑

すごくお上品なピンクベージュがどんなメイク・服装にもマッチしてくれます。

色づき方もじゅわんっと染まるようで、名の通り”インク”っぽいなぁと^^

わたしはシャネルのイドゥラビューティーリップバームかジョンマスターのリップクリームを下地として塗ることが多いのですが、相性も良いのか乾燥はさほど気になりません。

・口コミ2

ずぅーっと気になって、でも買わずにいたんですが、何で買わなかったのか、こういうのがほしかったんだよー!ってな位、chanelのリップシリーズの中で一番好き。

マットだけど、潤いあるし。

喫煙者なので、たばこにべったりしないのが一番助かります。

とにかく持ちが最高です。

・口コミ3

140番(ピンクベージュ、というよりオレンジ系のベージュに発色)使用中。

このマットリップ、さすがシャネル。

マットリップって乾燥するものが多い、けれどコレは乾燥とは無縁。

むしろつけていた方が唇が潤う!荒れ性(しかも敏感肌)の私にはありがたい!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

140アムルー購入。

一番使いやすい色ですね。

発色、マットな質感、すごく好きでしたが。。。とにかく乾燥します。

2週間ほど使って、唇がぼろぼろになってしまいました。

・口コミ2

私の使い方が悪いのか、私の唇の状態が悪いのか発色はいいですがパキッと割れます。

TUの時は良かったので上手く使う方法もあるのでしょうが、、、

・口コミ3

カウンターで試し塗りしてもらいましたがイマイチ。

マットが売りらしいが、乾燥肌の私にはパサパサになり雑誌で見たのと全く違う仕上がりに。

出典 @コスメHP

シャネルのルージュアリュールインクの口コミの特徴とそこからわかる注意点

シャネルのルージュアリュールインクは、マットなのに潤うところがポイントなので、マット好きだけどカサカサにはなりたくない人にも好評なのですが、やはり先にリップで保湿した方が無難のようですね。

また、もともと乾燥気味の方が直接塗るとやはり割れてしまうようですが、そうでなければさすがの発色で何本も持っている人もたくさんいました。

スポンサーリンク

シャネルのルージュアリュールインクはこんな方におすすめ

シャネルのルージュアリュールインクは、

・唇の皮膚は乾燥しない

・マットな仕上がりが好き

・マットだけど適度に潤ってるのが好き

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

シャネルのルージュアリュールインクを最安値で買える激安ショップはこちら!

シャネルのルージュアリュールインクを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・シャネル ルージュアリュールインクの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、シャネルのルージュアリュールインクの人気色と悪い口コミ、また、ブルベなど色選びのコツなどについても詳しくお伝えしました。

シャネルのルージュアリュールインクは、マットな仕上がりなのに適度に潤うリキッドタイプのルージュで、発色が鮮やかできれいなところが特徴なので、色展開や人気色ランキング、パーソナルカラー別の色選びのコツについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、事前にリップで保湿すればパキッと割れることもなく、カサカサもしないで潤うのに、仕上がりはマットで発色がとにかくキレイ!という嬉しい声がたくさんありましたが、乾燥しやすい人には不評でした。

なので、乾燥しやすい人は保湿効果の高いリップと併用して使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.