「もっとキレイ」をナビする美容メディア

フジコ眉ティントの使い方や置き時間と色選びのコツ!黒髪に合う色など口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

普通のアイブローでは落ちてしまうので、なかなか落ちないところがいい!と人気を呼んでいるのがフジコの眉ティントです。

なので、フジコの眉ティントの成分や色の比較と色選びで黒髪に合ったもの、使い方で置き時間ややり方、また、クレンジングなど剥がし方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、フジコの眉ティントを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、フジコの眉ティントの使い方や置き時間と色選びのコツ、また、黒髪に合う色など口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

フジコの眉ティントの特徴や期待できる効果!デメリットも

朝まで消えないけど、ナチュラルな仕上がりの眉があったらいいなという人に人気なのがフジコの眉ティントなので、次の通り3種類を詳しくチェックしていきましょう。

フジコ 眉ティント

寝起きや海、プールなどのレジャー時に気になるのが、眉毛メイクが落ちてしまうことですが、フジコ眉ティントならそういう心配もないので、彼とのお泊まりのときなどにも活用されていますね。

また、水や汗、皮脂に強く落ちにくいところが特徴で、チョウジエキスやモクレン花エキスなどの美容保湿成分がたっぷり配合されているので敏感な肌にも安心です。

しかも、滑らかで描きやすく、固まった後のフィルムは剥がしやすいので眉毛に負担をかけません。

ただし、成分にエタノールが含まれているので、アルコールによって肌が荒れやすい方は要注意です。

出典 lamire HP

ちなみに、そんなフジコ眉ティントは、上記の3色が展開されているので、次を参考に選んでみてくださいね。

・ショコラブラウン

どんな髪色にも似合う深みブラウンです。

・ライトブラウン

フワッと女性らしい雰囲気を持つ赤みブラウンです。

・モカブラウン

抜け感たっぷりの透明感あるブラウンです。

なので、黒髪ならショコラブラウンが良いですが、明るい茶色などならライトブラウン、カーキや濃いめの茶色っぽい髪色ならモカブラウンが合うので、なりたいイメージも考えて選んでみてくださいね。

フジコ 書き足し眉ティント

フジコの書き足し眉ティントは、眉ティントにプラスして、毎日の書き足しで消えない眉をさらに持続させるためのアイテムです。

ちなみに、筆先が四つに割れている新形状のペンタイプの眉ティントなので、眉頭を立ち上げたり、毛流れを整えながら一本一本が自然な眉毛に整えられます。

それから、使用箇所によって筆の向きを変えることで太さも自由自在にでき、重ねれば重ねるほど色づくので、濃淡の調整も思い通りです。

ちなみに、色はナチュラルブラウン1色なので、眉ティントでどの色を選んでいても問題なく使うことができます。

フジコ 眉ティントSV

フジコの眉ティントSVは、眉ティントがさらにパワーアップしたアイテムで、より落ちにくくより眉毛に優しい内容となってリニューアルされています。

ちなみに、色展開も同じ3色ですが、特別デザインボトルとして「オーロラシルバー」の限定デザインで、「本命ティント」が限定発売されているので、気になる方は早めにゲットしたいですね。

スポンサーリンク

フジコの眉ティントの使い方をわかりやすく

・フジコ 眉ティント

フジコの眉ティントは「塗る」・「乾かす」・「剥がす」の3ステップで作れます。

なので、理想の眉の形に合わせて塗り、乾くのを待って、剥がしてみてください。

ちなみに、5分程度で乾きますが、2時間以上待つと最大3日くらいは長持ちしますよ。

それから、剥がす際に眉毛の抜けが気になる方は、ジェルの乾燥後にぬるま湯で洗い流すのがおすすめです。

また、24時間程度経つと自然と落ちるのですが、早く落としたい時にはクレンジングを塗布すると一発で落ちるので試してみてくださいね。

・フジコ 書き足し眉ティント

眉下中央から太さを決めて、眉尻にかけて筆をたててスッと書き足して下さい。

ちなみに、眉頭はフワッと少し内側に寄せて描くのがポイントです。

・フジコ 眉ティントSV

フジコの眉ティントSVは眉ティントと使い方は同じで、「塗る」・「乾かす」・「剥がす」の3ステップで試してみてくださいね

スポンサーリンク

フジコの眉ティントの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、フジコの眉ティントを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

フジコ 眉ティント

1、良い口コミは?

・口コミ1

塗ってるときに少し髪を染めてる時のような匂いはありますが、ツーンとする感じはないし、乾けば気にならないので安心。

だいたい5分くらいで表面はすぐ乾きます!

なので、スキンケア後、眉毛のまわりの油分をふきとって、眉ティントを乾かしてる間にマッサージなどをして髪も乾かせます。

5分~10分でも沈着しますが、2時間以上おくとより長持ちするみたいです。

30分くらいと、3時間くらいおいた時で比べるとたしかに3時間くらいおいた時のほうが長持ちしました!!

・口コミ2

小さな子供が2人もいるので、毎日のアイブローは手間で、これを購入!!

ティント中は、まるでゴルゴ13みたいで夫にひかれましたが…仕上がりは期待通り!!

夜つけて、翌朝までそのまま寝てしっかり目にティントすると、大体5日は軽く何もせずにいられます。

トロッとした液なので付けやすいし、失敗してもすぐなら手直し聞くのでこれは、リピ決定

・口コミ3

眉の上にこちらを、お好み形で塗り、乾燥するのを待ちます。

2時間以上置くと約3日持つと書かれてありますが1時間待っただけでしたが3日持ちました。

本当に塗っているときはこんなに濃くて大丈夫??って感じでしたがペリペリ剥がしてみるとナチュ眉でした。

夜にぬって朝剥がすだけで三日間メイクの1つ手間がなくなり忙しい朝も楽チンでした。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

描きにくいし、2日持てば良い方。

もっと改善を求めます。

これ使うくらいなら、他のメーカーのアイブロウタトゥを買います。

期待しただけに残念でした。

・口コミ2

少しでも朝のメイクが時短になればと思い使ってみました。

が、うまく使いこなせませんでした。

次の日にはすでに取れてしまい、再度挑戦しましたが残念。

・口コミ3

休みの日にほぼ1日付けてから剥がしたら、きちんと着色されていました。

が、洗顔したら半分ぐらい色が落ちてしまいました。

出典 @コスメHP

フジコ 書き足し眉ティント

1、良い口コミは?

・口コミ1

私は眉毛がそれなりにあって、色を付けたいな…でも、勇気が出ないな…って時にこの商品と出会いました!

髪は地毛(少し栗色)で、肌も少し暗めです!

色もちょうど良いし、朝の1分くらいで描けるし、夕方まで残ります!

とてもオススメです!

またなくなったらリピートしたいと思ってます!!

・口コミ2

はじめての眉ティント!

今まで、すぐ消えては描いてだったのでもー朝から夜まで消えないから驚き!!!

そして楽!!

濃くなりすぎちゃうかな?と思ったら全然そんなことなく綺麗に書けました!

・口コミ3

塗って剥がすタイプも使用しましたが、そこまで持ちが良くなかったのでこっちの書き足し用ティントにしました!

朝描いて、落とす時までちゃんと残ってます!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

眉毛だけでも時短したいと思いつつティントに期待を寄せ続けましたがこれにて終了です。

私の肌はどうやらティントの何かが合わないらしく、眉毛含め目の周りが赤くかぶれてきてしまいました。(毎日めげずにやりすぎたのかも)

・口コミ2

私の付け方が悪いとは思うんですが、持ちが2日ぐらい。

ちゃんと眉毛あたりのクリームをティッシュオフして夜使って寝てるんですけど。

・口コミ3

使用感は悪くないのですが、可もなく不可もなく、という感じでした。

出典 @コスメHP

フジコ 眉ティントSV

1、良い口コミは?

・口コミ1

ずっと他社の眉ティントを使用していてあんまりだったので期待してなかったです。

かなり眉が薄いのですが、こちらの眉ティントは完全に眉ができます!

・口コミ2

もっと早く買えば良かったと悔やまれる位の大ヒット!

落ちな~い、らくちーん

・口コミ3

新しくなり描きやすく、持ちがUP♪

以前のタイプより細い線が描きやすくなったので眉尻を描くのにストレスフリーになりました。

液も乾燥しにくくなったと思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

02モカブラウン使用。

かなりピンクっぽくなります。

・口コミ2

朝起きてティントを剥がし洗顔した所綺麗に色が落ちてしまってました。

出典 @コスメHP

フジコの眉ティントの口コミの特徴とそこからわかる注意点

フジコの「眉ティント」と「眉ティントSV」を比べると、やはり眉ティントSVの方が乾燥しやすくなって使いやすさはアップしているようですが、色持ちの良さは同じくらい良いようで、忙しくて朝のアイブロウメイクが大変という方などには特に評判が良いようですね。

ただ、洗顔やクレンジングをすると落ちてしまうので、基本的には丸一日の持続力で、洗顔の時に気をつければもう少し長持ちするかも程度に思っておいた方が良いでしょう。

ちなみに、「書き足し眉ティント」は眉ティントを使っている方はもちろん、眉ティントを使う勇気はなくても落ちにくいアイブロウメイクがしたい方に評判が良いようですが、一部の方は「かぶれた」、「たいして特徴的でない」などの声がありました。

スポンサーリンク

フジコの眉ティントはこんな方にオススメ

・フジコ 眉ティント

眉毛を抜きすぎた、剃りすぎたなどでほとんど地毛がなく、かつ時間がないのでアイブロウメイクを時短で仕上げたい方、でもふんわりナチュラルな眉に仕上げたい方

・フジコ 書き足し眉ティント

眉ティントのプラスアルファのメイクか、眉ティントを使っていなくても落ちにくいアイブロウメイクがしたい方

・フジコ 眉ティントSV

眉ティントの乾きにくさが気になっていた方

フジコの眉ティントを最安値で買える激安ショップはこちら!

フジコの眉ティントを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・フジコ 眉ティントの最安値はこちら!

・フジコ 書き足し眉ティントの最安値はこちら!

・フジコ 眉ティントSVの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、フジコの眉ティントの使い方や置き時間と色選びのコツ、また、黒髪に合う色など口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

フジコの眉ティントは塗って、乾かして、剥がすだけで1日以上色が持つティントタイプのアイブロウメイクアイテムで、通常の「眉ティント」とパワーアップした「眉ティントSV」、それに加えて書き足したりできる「書き足し眉ティント」があるので、色展開や色選びのポイント、使うとき何分くらい乾かしたら良いかなどをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、使い勝手は良くて色持ちは良いようですが、洗顔やクレンジングをすると落ちてしまうこと、一部の方はヒリヒリするようでしたが、基本的には使いやすくナチュラルな色展開でリピートしている方がたくさんいました。

なので、オススメのタイプに当てはまる方はこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.