「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ミノン乳液の成分解析とニキビへの影響や使い方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

敏感肌の方の間でも人気の高いミノンの乳液は伸びがよく、スッとなじんで潤いをキープしてくれると話題です。

なので、ミノンの乳液の成分解析とアトピー、保湿などの効果とニキビへの影響、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ミノンの乳液を使った方の口コミで合わないといった悩みも気になりますよね。

そこで今回は、ミノンの乳液の成分解析とニキビへの影響や使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ミノンの乳液の特徴や期待できる効果!デメリットも

ミノンの乳液の「モイストチャージミルク」は伸びがよく、スッと肌になじみ、潤いをキープしてくれる乳液です。

また、乾燥でごわついた角質層にも浸透し、滑らかな柔肌に整えることができます。

ちなみに、その成分は無香料、無着色でアルコールやパラベンなどもフリーなので、アトピーや敏感肌の方でも使えます。

ただ、保湿成分はグリセリンやBG(ブチレングリコール)がベースで、これといって特別なものがたっぷり入っている印象がなく、シリコン中心でスベスベな肌触りになるように整えられています。

スポンサーリンク

ミノンの乳液の使い方をわかりやすく

ミノンの乳液は、

① 化粧水などで肌を整える

② 清潔な手のひらに適量(1、2プッシュ)を取り、顔全体になじませる。

の流れで使ってください。

ミノンの乳液の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ミノンの乳液を実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

肌の免疫を上げたくて一時的にSK-2も使用しましたが治らず、悩んでいた時にドラッグストアーで割引されていたのでお試し感覚で購入、大正解でした!

ミノンモイストチャージローション2と一緒に使っています。

肌につけるとモチっとして触り心地が良いですし、ピリピリする感じもありません。

持っていた肌の水分量の測定器を使うと元々40だったものが86まであがりました!(最高値100)

・口コミ2

信じられないくらいの乾燥肌なので買ってみました。

保湿力がすごい!

保湿力があるとかいてあるものもなかったりするのですが、これはありますね!

・口コミ3

何で今まで使わなかったんだろう…と本気で後悔するくらいお気に入り。

普段は1プッシュで十分。

混合肌なので頬につけて、余ったのをTゾーンと顎に。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

敏感肌で吹き出物が出やすい肌です。

乳液や、クリームをのせると痒くなる事が多いのですがこれも駄目でした。

そして、潤いの持続性がありませんでした。

・口コミ2

クチコミでかなりの高評価だったので、薬局で買って使ってみましたが、私にはあまり合わなかったようです。

合わなかったというか、可もなく不可もなくで、何も効果を感じませんでした。

・口コミ3

思っていたよりも保湿されず、乾燥気味の私の肌には合いませんでした。

脂性肌の人にはいいかもしれませんが。

出典 @コスメHP

ミノンの乳液の口コミの特徴とそこからわかる注意点

ミノンの乳液は、特別に保湿効果がしっかりあるわけではないようで、脂性肌の方などが乾燥しやすい時に使う程度がちょうど良いようでした。

なので、「時々テカリがちで、ニキビができる」といった方が、量を調整しながら使うと肌も綺麗に改善されるようですが、元から乾燥している方には不十分で、カサカサになってしまうのでした。

スポンサーリンク

ミノンの乳液はこんな方におすすめ

ミノンの乳液「モイストチャージミルク」は、

・混合肌で時々肌が乾燥する時がある

・敏感肌でニキビができやすい

・プチプラでも効果のある乳液を探している

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ミノンの乳液を最安値で買える激安ショップはこちら!

ミノンの乳液を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ミノン乳液 モイストチャージミルクの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ミノンの乳液の成分解析とニキビへの影響や使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ミノンの乳液は、アトピーの方などでも使える敏感肌処方で、値段も安く、しっとりと保湿する効果があるアイテムで、化粧水のあとに1、2プッシュつけるだけで良いのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、もともと乾燥している肌の方には不十分な保湿効果で、カサカサしてしまうようですが、混合肌で時々乾燥する、ニキビができるといった方にはよく、肌がキレイに改善されるのでした。

なので、オススメのタイプに当てはまる方は、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.