「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ルシェリ化粧水の成分解析や肌荒れや刺激など悪い口コミまとめ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ルシェリの化粧水は「リフトグロウローション」といって、3種類の展開があります。

なので、ルシェリの化粧水の種類の違いと比較でアルコールなどの成分解析や毛穴、角質や保湿などへの効果、低刺激で乾燥肌や敏感肌に良いもの、また、香りなど選び方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ルシェリの化粧水を実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ルシェリの化粧水の成分解析や肌荒れ、また、刺激など悪い口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シェリの化粧水の特徴や期待できる効果!デメリットも

ルシェリの化粧水はコーセーの化粧品のひとつで、イオン化カプセルの浸透力で頬のハリツヤを改善する効果のあるアイテムで、次のとおり3種類あります。

ルシェリ リフトグロウローションⅠしっとり

出典 cosme.net

ルシェリ リフトグロウローションⅡとてもしっとり

出典 cosme.net

ルシェリ リフトグロウローションⅢ特濃

出典 cosme.net

このように、それぞれの潤い濃度が少しずつ違っています。

ちなみに、「Ⅰ しっとり」の配合成分をチェックしてみました。

・成分

水・グリセリン・エタノール・BG(ブチレングリコール)・ゴマ発芽エキス・セイタカミロバラン果実エキス・トコフェロール・ヒドロキシプロリン・ベタイン・ライチー種子エキス・加水分解コラーゲン・DPG(ジプロピレングリコール)・PG(プロピレングリコール)・イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油・クエン酸・クエン酸Na・コレステロール・シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール・ジグリセリン・ジココイルエチルヒドロキシエチルモニウムメトサルフェート・ヒドロキシプロピルメチルセルロース・ポリアクリル酸ホスホリルコリングリコール・水添レシチン・フェノキシエタノール・メチルパラベン・香料

このように、確かに潤い成分はたっぷり配合されているのですが、エタノールやパラベンの配合量も多く、刺激が心配です。

ちなみに、このエタノールやパラベンなどの配合量は3種類とも全て同じです。

それから、「Ⅱ とてもしっとり」になっても成分内容には変わりはないので、少し保湿効果の高い成分の配合量が増加している程度です。

さらに、「Ⅲ 特濃」になってもほとんど変わらず、多少植物由来の成分が加わっただけなので大きな違いは見られませんでした。

ただ、「Ⅲ 特濃」はエイジングによる毛穴の開きが気になる方にもおすすめで、ハリツヤが出ます。

スポンサーリンク

使い方をわかりやすく

手のひら、またはコットンに500円玉くらいの量をとり、肌に優しくなじませてください。

ちなみに、ⅠとⅡは配合成分の一部が沈殿することがあるようですが、商品の品質に問題はないそうです。

シェリの化粧水の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ルシェリの化粧水を実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ルシェリ リフトグロウローションⅠしっとりの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

化粧水だけで、ここまで潤いプルプルになったのは初めてで、正直驚いてます。

一度使用しただけで、実家できたのも初めてです。

季節の変わり目で新しく化粧水探してる方、是非オススメですよ。

私は乾燥肌ですが、今のところしっとりタイプでイケるようです。

リフトアップ、モッチモチのほっぺ何回も触ってしまいますよー笑笑

・口コミ2

手にとってみると、さらさらとしていてとても良い香りが広がります。

上品で大人な香りに包まれて癒されます。

私はコットンではなく手のひらを使って顔に馴染ませていますが、伸びもよく潤うのにべたつくことも無く使用感は良い感じ♪

スーッと馴染んでいく感じがします。

・口コミ3

独自開発のイオン化カプセル浸透技術で、より高い吸着力&浸透力を発揮

潤い成分を効果的に各層まで届けます

いつも鏡を見るとガッカリする朝の寝起きの顔が、少しリフトアップしたような

2、悪い口コミは?

・口コミ1

横道にそれましたが、商品自体は悪くはなかったですが、リピートはちょっと考えます。

量の割に値段はそこそこしますので、リピートとなるとやっぱり躊躇しちゃうんですよねぇ…。

この値段取るなら200mlは欲しかったな。

出典 cosme.net

ルシェリ リフトグロウローションⅡとてもしっとり

1、良い口コミは?

・口コミ1

気になる香りはミュゲ(スズラン)を基調とした健やかで爽やかなフローラルの香りで、青臭さがない。

良い香りの化粧水だと、いつまでも香りを嗅いでいたいから長いことパッティングして、しっとり肌になるというメリットがあります…これ大事。

しっとり、とてもしっとり、特濃と3種類あって、私は今回、とてもしっとりを使っています。

やや乾燥肌の方や普通に乾燥してます、っていう方はとてもしっとりが良いと思います。

あまりとろみはなく、シャバシャバタイプなので、お肌へのなじみも抜群。

・口コミ2

乾燥肌や、最近肌が下がってきたかも?っていう方、ぜひ使ってみてほしいです!

一度使ったら、すぐに実感できると思います!

ツヤ感やハリ、しっとり感が感じられて、すごく良いです!!

変にお金をかけて、サロンに行くよりも良いと感じました♪

・口コミ3

肌に馴染ませた瞬間、ぐんぐん肌に浸透して、潤い、保湿力、透明感など、色々実感出来ました。

肌がやわらかくなり、リラックスしていくイメージです。

もちもち質感になり、すごく使いやすい化粧水です。

また、リピートしたいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ハリが凄く出る気がする。

水みたいにしゃばしゃばの化粧水。

さすがエイジングケアというだけある気がする。

しかし、KOSEなのでエタノールがやっぱり入っているので痒くなる。

・口コミ2

2週間トライアルセットを購入し使ってみました。

ハリ、ツヤと書いてあるけど、正直その効果は全く実感できませんでした…保湿効果は良かったです。

・口コミ3

エタノールきつすぎ!

アルコール弱い方なら酔うレベルだと思います。

出典 cosme.net

ルシェリ リフトグロウローションⅢ特濃

1、良い口コミは?

・口コミ1

こちらのシリーズのトライアルでとてもしっとりと特濃を使い比べてから購入しました。

とろみがありますが、水分量はちゃんと上がりますし、翌朝の肌の状態も特濃の方が良かったです。

・口コミ2

こちら…モッチモチ。

ハリツヤ素晴らしいです!

おすすめです!

・口コミ3

アルコール成分が苦手でかゆくなる体質ですが、ピリッと来たのは最初だけです。

最初1週間は効果ないなーと思っていましたが、キットの終わりかけくらいからほうれい線が薄くなってきました。

翌朝すぐ効果があるわけではなく少しずつうるおいがたまっていく感じ。

この価格なら続けやすいし満足です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

香りがキツい、、それだけがネック。

天然香料だったらいいのですがプチプラの韓国のスキンケアによくある香り。

毎日使うには辛いのです。

出典 cosme.net

ルシェリの化粧水の口コミの特徴とそこからわかる注意点

それぞれ賛否両論ありますが、口コミの多さからいっても「とてもしっとり」が一番人気のようでした。

そして、保湿効果やハリツヤ効果も、すぐ実感する人と少し時間がかかる方もいるようですが、確かにあるようです。

ただ、「コーセーならではのアルコールの匂いがきつくて無理!」という声もありますし、アルコールがダメな方だと肌荒れまではしていないようですが、ピリピリは避けられないようなので、要注意です。

なので、低刺激で乾燥肌や敏感肌に良いものを探している方にはおすすめできませんし、角質をとる効果なども特にありません。

ちなみに、香りはコーセーらしいスズランの香りなので、この香りが好きかどうかで好みが分かれそうですね。

スポンサーリンク

シェリの化粧水はこんな方におすすめ

ルシェリの化粧水は、エタノールの配合量が多いので、エタノールによる乾燥やピリピリが気になる方にはおすすめできません。

その上で、

・ルシェリ リフトグロウローションⅠしっとり

乾燥が気になり、テクスチャーはサラッとしているのが良い方に

・ルシェリ リフトグロウローションⅡとてもしっとり

乾燥が気になり、トロッとしたテクスチャーでしっかり潤わせたい方に

・ルシェリ リフトグロウローションⅢ特濃

乾燥が気になる方や、毛穴の開きや頬のたるみが気になる方に

おすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク

シェリの化粧水を最安値で買える激安ショップはこちら!

ルシェリの化粧水を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックにしてみてくださいね。

・ルシェリ リフトグロウローションⅠしっとりの最安値はこちら!

・ルシェリ リフトグロウローションⅡとてもしっとりの最安値はこちら!

・ルシェリ リフトグロウローションⅢ特濃の最安値はこちら!

シェリの化粧水の成分解析や肌荒れまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ルシェリの化粧水の成分解析や肌荒れ、また、刺激など悪い口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ルシェリの化粧水はコーセー独自開発のイオン化カプセルによって、保湿成分がじっくり浸透し乾燥を防ぐとのことで、しっとり・とてもしっとり・特濃の3種類があるので、それぞれの成分配合が一致していて配合量が異なることや、どのタイプにもエタノールが入っていることをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、一番人気が高いのは「とてもしっとり」のようですが、全体的に保湿効果は高く、「Ⅲ 特濃」は「ハリツヤがバッチリ出る」などの嬉しい声もあるものの、エタノールで「ピリピリ刺激を感じる」、「香りはコーセーらしい独特のスズランの香り」などの指摘もありました。

なので、オススメのタイプに当てはまるようであれば、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.