「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ヴァセリンリップの使い方や塗り方と成分など全身用との違い!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

秋の訪れで乾燥しやすい気候になってくると、ヴァセリンのリップが必需品になる方も多いのではないでしょうか。

なので、ヴァセリンのリップの種類の違いと比較、成分や全身用などの選び方、使い方で塗り方、また、まつげへの使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ヴァセリンのリップを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ヴァセリンのリップの使い方や塗り方と成分など全身用との違い、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ァセリンのリップの特徴や期待できる効果!デメリットも

ヴァセリンのリップといえば青いボトルが印象的ですが、実は他にも色々なタイプあるので、人気の4種類について詳しく比較していきましょう。

ヴァセリン リップオリジナル

ヴァセリンのリップオリジナルは、持ち運びに便利で、可愛いパッケージのリップ用ジェリーなのですが、柔らかく滑らかで、健やかな唇に整えることができます。

ちなみに成分は、名前の通りワセリンがメインなので、秋冬の乾燥しやすい季節にぴったりです。

ヴァセリン リップスパークリングピンク

出典 cosme.net

ヴァセリンのリップスパークリングピンクは、2017年10月に限定発売されたアイテムで、ワセリンの効果はそのままに、ツヤ感を演出できるところがポイントで、伸びの良い柔らかなテクスチャーです。

また、香りもさわやかなシトラスフルーティーの香りなので、通常のヴァセリンよりもリフレッシュ効果が高いですね。

ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップレギュラー

ヴァセリンのペトロリュームジェリーリップレギュラーは、使いやすいミニチューブタイプになっていますが、成分は通常のヴァセリンと同じです。

ただ、形状の違いと質感がジェリーなので、より使いやすくなっているところがおすすめのポイントですね。

ヴァセリン リップロージーリップス

ヴァセリンのリップロージーリップスは、通常のヴァセリンに加えて、ほんのりピンクに彩る成分が配合されているので、潤うだけでなくほんのり唇をピンクに彩りたいときにおすすめです。

ちなみに、サイズはヴァセリンのリップオリジナルと同じです。

また、今回紹介したアイテムは4つともリップ用になっていますが、皮膚が薄く敏感な唇に使えれば全身に使うことができるので、かかとやひじなど乾燥が気になるところにも使ってみてくださいね。

そして、リップ専用だけあってテクスチャーが柔らかく、使いやすいところが特徴です。

ただ、ヴァセリンでは全身用にたっぷり使える大きなボトルが販売されているので、そちらを使った方がお得ですね。

スポンサーリンク

ァセリンのリップの使い方をわかりやすく

ヴァセリンのリップは、どのアイテムも乾燥を感じる前に適量を出して唇に直接塗布し、なじませればOKです。

ァセリンのリップの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ヴァセリンのリップを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ヴァセリン リップオリジナルの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

最高です。

唇がもちもちぷるぷるになります。

こんなぷるぷるになるんだっていうくらい。

・口コミ2

これすごくいいです!

家用に大きいやつを買っておいたのですがテクスチャが固めで塗りにくいなと思っていたところにこれを見つけて即買いました。

こっちはリップ専用なだけあって柔らかめでスルスルぬれます。

ピンクの方を買ったのですが、香りもいいし薄くピンクに色づくのも可愛いです。

なによりパッケージがほんとポケットに入っちゃうくらいミニサイズで可愛い。笑

・口コミ3

唇や唇周り(鼻の下らへん)の乾燥がひどいので何年もお世話になっています。

バターのような大分こっっってりしたつけ心地なので、好き嫌いはあるかと思いますが、保湿とモチを考えると私にはこれしかありません!

リップとして以外にも、爪や乾燥がひどい部分の肌にも使えて万能ですし、チューブのリップに比べてすぐになくならないので、お財布にも優しい^^

2、悪い口コミは?

・口コミ1

小さなワセリン!

かわいいなとパケ買いです。

しかし、いざつけてみると外国製の強烈なローズの味、香りが口に入ると本当に不味くて。

・口コミ2

やっぱり合わなかったです。

その昔、オリジナルピュアジェリーの方をリップバーム代わりに付けた時、唇が大変な事になったのを思い出しました。

皮が剥けて荒れ放題。

・口コミ3

一週間位使いました。

ローズです。

本当に味がまずいです。

香りはアプリコットみたいなよくある外国の感じですが、味がすると思ってなかったのでショックです。

出典 cosme.net

ヴァセリン リップスパークリングピンクの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

リップバームそのものはピンクですが、唇はピンクになりません。

結構グレープフルーツなどの柑橘系の香りが強く感じますがいい匂いですし、私は癒されて好きです。

テクノスチャーは本家のヴァセリンよりかなり柔らかめで個人的にはこちらの方が断然塗りやすいです。

簡単に指に取れて、スルスルと塗れます。

・口コミ2

私もパケ買いです(笑)

夜寝る前や、リップメイクの前に使用してます。

グレープフルーツが上品!って感じの香りです(うまく表現できません)

舐めると少し甘くて美味しいです。

こちらを使用してから唇の乾燥が全く気にならなくなったのでホントに素敵な商品だと思います。

香りも見た目も使用感も良く文句なしです。

・口コミ3

とにかく良い匂いです。

甘酸っぱいようなフルーティーな香りです。

とろけるようなテクスチャーのワセリンで唇に伸ばしやすいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

見た目の可愛さと安さに購入しました。

まず匂いがかなりきついです。

さらにつけ始めて数日経つと、唇の皮がむけてかさかさになりました。

・口コミ2

冬は唇の乾燥がひどいので、可愛く保湿できるものをと思いこちらを購入しました。

口コミし直しです。

これ使って唇にニキビができました。

・口コミ3

気になっていたのでついつい買ってしまったワセリン!

缶ですごく可愛いし、持ち運びしやすいだろうなとワクワクしながら唇に塗ってすぐに何故かヒリヒリ…わたしには合わなかったようです。

出典 cosme.net

ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップレギュラーの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

馴染むんですよ~先端の穴から にゅる~っと細いヴァセリンクリームがでてきます。

唇の暖かさで溶けていきます。

これ、持つんですよ。

他のウォーターリップやらなんやら試したけど もうこれじゃなきゃ潤いません。

・口コミ2

数年前から愛用しています。

プチプラなので自宅用、ポーチ用と常備。

今まで色々と高い商品も使って来ましたが、こちらの商品は潤いと皺も消してくれてプルプルの唇になります。

・口コミ3

荒れた唇がツヤツヤに復活します。

イイ香りに癒されます。

見た目にも結構潤いがわかるので、グロス代わりにも使えます。

一石二鳥です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

柔らかいテクスチャーで伸ばしやすいです。

ツヤが出過ぎないので口紅の下地として使うのに適してます。

ただ、石油のような匂いがするのがちょっと苦手…。。

・口コミ2

ヌルヌルして、油臭いです。

・口コミ3

長期的に使用しているとプツプツができます。

私には合わなかった様なのでリピはしません。

出典 cosme.net

ヴァセリン リップロージーリップスの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

最近全身の肌が乾燥してガザガザだったので、唇にはこちらを使用しました。

自分の唇とは思えないぐらいふっくら、しっとりつやつやになります。

・口コミ2

乾燥が驚くほど治って、ふっくら唇になります!

夜塗っておくと朝本当に感動!

かわいいし持ち運びも便利で好きです!

・口コミ3

会社の机にいつもおいています。

乾燥が驚くほど治って、ふっくら唇になれます。

かわいいし持ち運びも便利で好きです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

海外で飛行機に乗る前に必需品のリップクリームを忘れたことに気づき、急遽空港で購入しました。

ピンク色をしていますが、色はつきません。

・口コミ2

唇が刺激に弱くなってしまったため、ヴァセリンなら大丈夫だろうと購入。

オリジナルのヴァセリンは愛用しているのですが、こちらは着色料か香料が合わないのか、付けた瞬間からビリビリしました。

・口コミ3

ほんのり色づいてはいるが、ベタッとしてるだけ。

何も塗らないよりは、マシかな程度。

輪郭がぼやけてる・薄い・乾燥するタイプの唇なので、かなり物足りなさを感じる。

出典 cosme.net

ヴァセリンのリップの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どのタイプも使いやすく、長年使っている方もたくさんいましたが、人によっては「肌に合わずブツブツができてしまう」、「着色料が合わなくてピリピリする」という残念な声もありました。

それから、ヴァセリンのリップロージーリップスはほぼ色づかない、ヴァセリンペトロリュームジェリーリップレギュラーは油っぽくてベタベタするという残念な声がありました。

スポンサーリンク

ァセリンのリップはこんな方におすすめ

・ヴァセリン リップオリジナル

ミニサイズで持ち運びがしやすく、匂いもあまり気にならないベーシックなタイプが良い方に

・ヴァセリン リップスパークリングピンク

グレープフルーツの香りですっきり爽やかな効果があり、見た目の可愛さ重視の方に

・ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップレギュラー

チューブタイプでそのまま唇につけられるタイプが良く、匂いもあまり気にならないベーシックなタイプが良い方に

・ヴァセリン リップロージーリップス

ミニサイズで持ち運びがしやすく、ほんのりピンクに色づくタイプが良い方に

ァセリンのリップを最安値で買える激安ショップはこちら!

ヴァセリンのリップを早速購入してみたい!という方の為に最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・ヴァセリン リップオリジナルの最安値はこちら!

・ヴァセリン リップスパークリングピンクの最安値はこちら!

・ヴァセリン ペトロリュームジェリーリップレギュラーの最安値はこちら!

ァセリン リップロージーリップスの最安値はこちら!

ァセリンのリップまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ヴァセリンのリップの使い方や塗り方と成分など全身用との違い、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ヴァセリンのリップは、ミニサイズの通常版とピンクに色づくタイプ、チューブタイプ、グレープフルーツの香りの限定パッケージのものと4種類あり、どれもリップ専用で、基本的にはワセリンが主成分なのですが、全身用よりもテクスチャーが柔らかく塗りやすいことが違いなのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、「安くて使いやすい」、「小さくて持ち運びがしやすい」などの嬉しい声もあるものの、「ニキビができてしまう」、「ブツブツができる」、「ヒリヒリする」といった「皮膚との相性が悪い」というコメントや、「色づくタイプはほとんど発色しない」、「香りがいやだった」という声もありました。

なので、できれば店頭でちょっと試してから、大丈夫なようであれば使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.