「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ニベアリップバームの使い方と成分や荒れる等の悪い口コミ!夜や顔に使う時の注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

青い缶が印象的なニベアのクリームですが、実は同じ青いパッケージでリップバームも出ています。

なので、ニベアのリップバームの種類や成分、選び方や下地機能の有無、また、使い方や注意点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ニベアのリップバームを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ニベアのリップバームの成分や選び方、使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ベアのリップバームの特徴や期待できる効果!デメリットも

ニベアのリップバームはあのニベアクリームから出ているバームで、ニベアクリームにも配合されているホホバオイル、スクワランなどの保湿成分が配合されていて、高純度のワセリンが作る密封膜でデリケートな唇をしっかりカバーしてくれます。

そして、トレハロースやローヤルゼリーなどの潤い成分、ビタミンEやグリチルレチン酸ステアリルを配合しているので、唇の荒れやひび割れを防ぐことができます。

さらに、指でたっぷり塗れるバームタイプなので、乾燥が気になる秋冬シーズンに特に嬉しいですね。

ちなみに、すべてのニベアのリップバームにはこうした成分が共通しており、香り別に3種類展開されています。

ニベア リップバーム 無香料

ニベア リップバーム はちみつの香り

ニベア リップバーム バニラ&レモンの香り

そのため、選び方としては香りの好みでお選びください。

スポンサーリンク

ベアのリップバームの使い方をわかりやすく

ニベアのリップバームは、普段の保湿用にはもちろん、口紅の下地として使うこともおすすめで、クリームを塗布してからクルクルと螺旋を描くように唇をマッサージすると、とても血色が良くなり唇がきれいなピンク色になります。

そして、夜寝る前にひと塗りすると、朝起きた時にツヤツヤの唇で目覚めることができますが、香料が入っているタイプは、人によっては肌への負担が心配されるので、夜使うなら無香料タイプがおすすめです。

ちなみに、顔にも使うことができますが、敏感肌の方には刺激となり荒れる可能性があるので、肌が弱い方はリップ用としてご使用ください。

ベアのリップバームの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ニベアのリップバームを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれをチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ニベア リップバーム 無香料

1、良い口コミは?

・口コミ1

ニベアのHPにあるように、クリームを塗布してからクルクルと螺旋を描くように唇をマッサージすると、とても血色が良くなり、唇が綺麗なピンク色になりました。

そしてグロスほどではないにしろツヤも出ますし、もう口紅いらないかもしれない!

リップクリームは30以上持ってますが、ニベア クリームケア リップバームが一番だと評価します。

のちほど、はちみつの香りのほうも買いに行くことになると思います。

・口コミ2

ここ最近のヒット!

この値段でこの保湿。

以前は某コスメブランドのリップトリートメントを5000円前後で購入してたけど、ほぼ同等の保湿効果を1000円でおつりがくるくらいで買えるなんて!!!

ワセリンも市販のバームと名がつくリップもイマイチ保湿が足りないくらい唇が乾燥するんだけど、このニベアがあれば全然もう平気。

ニベアと同じ保湿成分、といううたい文句もずるいよねー。

買うよねー。

・口コミ3

ニベアのリップクリーム大好きなわたくし。

スティックタイプだと最後まで使い切れなくてジャータイプが出ないかなと長年思っていたところについに念願の商品が登場です。

はちみつの香りと無香料の2種類が出ていますが無難に無香料のこちらをチョイス。

使い心地…しっとりしててよい!!

スティックタイプだと使い始めはあんまり塗れてない感じがしますが、こちらは好きなだけ指にとって塗れて調整ができるのが良いです!!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

いつも、スティックタイプで使用してるのですが、手がベタ付いてしまう事と、何度も開け閉めしないといけないので、ばい菌が繁殖しないかどうか、やっぱり心配。

・口コミ2

就寝前に塗るリップとして購入しました。

テクスチャーは固くて、ある程度外側から温めないと指に取れません。

冬に使用していたせいもあると思いますが、これの前のも同じ条件下で使用していたことを考えれば、ちょっと固すぎると思います。

唇に乗せても当然のびも悪く、もそもそした感触です。

なんとか塗り拡げても、もったり厚ぼったい感触が続いて、その割に朝まで潤いをキープしているとも感じませんでした。

・口コミ3

マツキヨの目立つとこに売ってたんで購入。

私は唇が分厚くめちゃ乾燥してすぐ皮がむけてしまうのでこのバームでは全然ダメ。

出典 cosme.net

ニベア リップバーム はちみつの香り

1、良い口コミは?

・口コミ1

感動の一品です。

こちらの商品に出会うまでは、年中皮剥け&ひび割れで、食事に気をつけたりオロナインやハチミツパックをしても治らずお手上げ状態でした。

それが今では朝と寝る前の使用で、寝起きや時間が経つと唇の表面が少しガサガサ程度です。

塗った直後は柔らかくてプルンとします。

香りも、普段は無香料を選ぶのですが、こちらの香りは甘だるくなくふんわりとした優しい香りです。

大人の女性がつけても可愛いと思います。

・口コミ2

二ベアといえば、子供の頃は大きい缶がいつも身近にあったのですが、最近はなんだか欲しいとは思いませんでしたが、このリップバームはすごく気に入りました。

スティックじゃないところがスペシャルケアっぽくて好き。

他の方も書いてますが缶だったらもっと良かったのに。

香りも大好きなはちみつ!

・口コミ3

タレントさんが「色々試したけどこれが一番良い」とブログに書いていたので気になっていました。

ヴァセリンのリップも試しましたがヴァセリンのクリームブリュレは甘い香りが強め、ニベアのはちみつはほんのりした香りです。

花粉症のシーズンでカサつきがひどかったので購入してみましたが、塗った瞬間から潤う感じです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

つけるたびに唇がパサパサになり皮むけしてきたので使うのをやめました。

・口コミ2

いつもはニベアのディープモイスチャーリップというスティックタイプの方を使用しています。

なぜかこちらは唇に合わず、皮がむけて軽く腫れてしまいました。

・口コミ3

はちみつの香りをとても楽しみにしていましたが、ちょっとイメージと違って人工的な感じでした。

つけた感じもちょっとベタつく感じがして、あまり好きではなかったです。

出典 cosme.net

ニベア リップバーム バニラ&レモンの香り

1、良い口コミは?

・口コミ1

これまで夜寝る前用にこちらの無香料タイプを使っており、リピートしようと思い買いに行ったところ、こちらが新発売とのことで試しに購入してみました。

無香料に慣れていたため少し心配ではありましたが、レモンのスッキリ感があり甘すぎなくて良い香りでした(*^^*)

スティックタイプのものとは翌日の潤いが違うのでこちらを使い続けると思います!

・口コミ2

長年唇は年中荒れてリップが必需品です。

無香料、はちみつに続きこちらを購入。

こちらもしっかりうるおいをキープ、とても良いです。

バニラといえばバニラの香りかな。

・口コミ3

バニラレモンの香りが気になって購入!

すごく良い匂いがします。

レモンケーキのような甘いお菓子の匂い!

保湿もしっかりされるしオススメです!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

テクスチャーは固めですが濃厚で、しっかり保湿され長持ちしました!

しかし、私に合わなかったようで口の周りの肌が荒れてしまいました。

・口コミ2

想像はしていたのですが、外国の化粧品の香り(笑)。

個人的にはバニラの方が強く香る気がします。

そんなに好きではなかったです。

・口コミ3

小学生の頃使ってた消しゴムみたいな香り。

バニラの香りの方が強めです。

爽やかなレモンライムみたいな香りではないです。

出典 cosme.net

ニベアのリップバームの特徴とそこからわかる注意点

どのタイプも賛否両論あって、「乾燥が改善された」という人もいれば、これだけでは保湿が十分ではなく「乾燥して荒れてしまった」という方も中にはいましたね。

そして、香料の好みでいえば、「はちみつの香り」はまだ無難なようですが、「バニラ&レモンの香り」はいわゆる「外国製の人工的な香り」という声もあり、「香りが苦手で使えなかったらどうしよう」という方は「無香料」がおすすめです。

スポンサーリンク

ベアのリップバームはこんな方におすすめ

・ニベアリップバーム 無香料

香りは無しでたっぷりと潤わせたい方

・ニベアリップバーム はちみつの香り

香りはほんのりはちみつの香りでたっぷりと潤わせたいという方

・ニベアリップバーム バニラ&レモンの香り

香りは濃厚な外国製の化粧品ぽい香りが好きで、たっぷりと潤わせたいという方

さらに、上記すべての種類の条件に加えて、「ニベアのクリームで肌荒れしたことが無い」という方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

ベアのリップバームを最安値で買える激安ショップはこちら!

ニベアのリップバームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ニベア リップバーム 無香料の最安値はこちら!

・ニベア リップバーム はちみつの香りの最安値はこちら!

・ニベア リップバーム バニラ&レモンの香りの最安値はこちら!

ベアのリップバームまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ニベアのリップバームの成分や選び方、使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ニベアのリップバームはニベアクリームにも入っている成分を中心に、ワセリン、ローヤルゼリー、グリチルレチン酸ステアリルなどの肌を整える作用のある成分も配合されているので、しっかり唇をケアできる上に、香りの好み別に「無香料」、「はちみつ」、「バニラ&レモン」の3種類があるのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、どのタイプも賛否両論ありますが、「乾燥が改善された」「匂いが好き」という方もいれば、これだけでは保湿ができずに「カサカサになり、荒れてしまった」という方や、香りについては特に「レモン&バニラ」は「外国製っぽい匂いで苦手」という方もいました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようであれば、これを機会に購入してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.