「もっとキレイ」をナビする美容メディア

雪肌精クレンジングオイルの使い方や悪い口コミ!価格の安い所も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

美肌を保つためにも化粧はしっかり落としたい、けど肌に負担にならないものを選びたい!という方の間で人気なのが雪肌精クレンジングオイルです。

なので、雪肌精クレンジングオイルの成分や使い方で洗顔も必要かといったことや価格、マツエクをしている場合の注意点について知りたいのではないでしょうか。

それから、雪肌精クレンジングオイルを使った方の口コミや値段の安い所も気になるのではないでしょうか。

そこで今回は、雪肌精クレンジングオイルの使い方や悪い口コミ、また、価格の安い所などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪肌精クレンジングオイルの特徴や期待できる効果は?デメリットも

化粧などの1日の汚れをしっかりオフしてキレイな素肌に戻すために大切なクレンジングですが、界面活性剤がメインの肌に負担になる製品は避けたいなと思っている方って多いですよね。

そんな方にオススメなのが、雪肌精のトリートメントクレンジングオイルです。

・ 雪肌精トリートメントクレンジングオイル…160ml/2,000円(税抜き)

そして、雪肌精といえば必ず入っているハトムギ種子エキスをはじめ、セサミオイルや紅花オイルなどの和漢植物成分が配合されているため、毛穴の奥に密着した黒ずみや角栓、ざらつきなどをスムーズに取り除くだけでなく、くすみも取れてワントーン明るい肌を目指すことができるそうです。

そして、ベースはミネラルオイルベースなので、濃縮感のあるタッチで優しく広がって、まるでオイルでマッサージをしているような使い心地が気持ち良く、洗い上がりもべたつかず、グリセリンなどの保湿成分でやわらかくうるおいたっぷりなんだそうです。

ちなみに、成分にはエタノールや香料などの化学成分も配合されているので、敏感肌の方は少し心配ですが、基本的には肌荒れなどを起こすリスクは低い程度の量しか入っていないようです。

また、界面活性剤が含まれているので、マツエクをしている方はとれるリスクがありますが、基本的にはミネラルオイルがベースになっているので、一般的なクレンジングオイルに比べれば安全な範囲で使えるかも知れません。

なので、濃いめの化粧をしたのでどうしてもしっかり落としたい!でもマツエクは落としたくない!という方は、その日だけ雪肌精のクレンジングオイルを使って、普段はミルクタイプなどを使うと良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

雪肌精クレンジングオイルは使い方も簡単なので、まずは手を洗って雑菌をよく落とし、目元・口元のメイクを先に専用のクレンジングで落としましょう。

そして、乾いた手のひらにクレンジングオイルを出し、比較的皮脂量が多いTゾーンか先に馴染ませてから、肌全体にもクレンジングオイルを伸ばしていきましょう。

それから、水を手に取り、乳化させたら、顔全体によく馴染ませ、もったりとしていたところからふっと軽くなったら、ぬるま湯でよく洗い流しましょう。

この後、雪肌精のクレンジングオイルは洗顔料でのW洗顔は不要としているので、気にならなければこの後化粧水や乳液などのお手入れに入って良いでしょう。

口コミや評判まとめ!

それでは、雪肌精クレンジングオイルを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

○良い口コミは?

・口コミ1

しっとりしていて、私の場合マスカラもしっかり落ちました。

お値段も思ったより高くなくまたリピートしたいです!!!

・口コミ2

オイルクレンジングなのでやはりスルッとメイクは落ちるのですが、洗いあがりが潤っていることに驚きました。

なのに、クレンジング後の美容液は肌にスルスル吸い込んで…一本使い終わった後の肌が楽しみです。

・口コミ3

雪肌精にオイルクレンジングがあったとは知らずなんとなく購入しました。

が非常に良いです!!

オイルなのにさらさらしていてすっきり落ちるし肌を強くこすらなくて大丈夫です。

私はより乳化させるために、3プッシュくるくるなじませた後に少しお湯を足してくるくるしています。

より乳化する気がして、毛穴も小さくなってきました(アイメイクはリムーバーで落としています)。

おかげでクリームクレンジングを使用していた時より、メイクがすみずみまで落ちているせいか乾燥する時期だというのに肌の水分量があがったようで調子が良いです。

オイルは乾燥すると敬遠されがちですが、この商品はもたっと重くないし肌への負担も少ないのでおすすめです。

○悪い口コミは?

・口コミ1

雪肌精の化粧水をちょっと甘めにした感じの香りがする、サラッとした質感のオイルです。

洗い流す時にヌルつくこともなく、さっぱりとした使い心地です。

メイクの馴染み、落ち具合も問題はありません。

が、とにかく乾燥します。

うまく表現できないのですが、すすいでいる時から潤いが感じられず、洗い上がりには肌の表面がカラカラで目元・口元・頬が突っ張ってしまいました。

・口コミ2

全体として

・肌が滑らかになった
・肌が明るくなりメイクが映えるようになった
・夕方までくすまなかった
・頬の毛穴が目立たなかった
・乾燥を感じる
・ニキビが一つできた

という結果でした。

クレンジングは、オイルというよりはリキッドという感じです。

流す時もヌルヌル感なくすぐ落ちます。

ラインの他のアイテムが薬用らしい匂いの中で、これだけ入浴剤のような香りがしました。

そして1番刺激がなさそうでした。

・口コミ3

初めてオイルクレンジングを使用したのですが使用した後、肌(目元)が乾燥してしまって、かゆくなってしまいます。

メイクもさっと落ちて香りもいい匂いでらくでいいのですが、やはり乾燥が気になるのでリピートはしないと思います。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようで、人によってはさらさらとよく落ち、マスカラなどのポイントメイクもきれいに落ちたなどの嬉しい声もありましたが、乾燥してしまってニキビの原因になったり、かゆくて使えなかったという方もいたので、乾燥肌や敏感肌の方にはあまりオススメできないですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

雪肌精クレンジングオイルは、

・ 普通肌か脂っぽい肌

・ できるだけ肌に負担をかけずにキレイに化粧をオフしたい

・ W洗顔はしたくない

・ 乾燥は余り気にならない

といった方にオススメなので、当てはまる方はぜひ試してみてくださいね!

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値で購入できる販売場所を探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・ 雪肌精クレンジングオイルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、雪肌精クレンジングオイルの使い方や悪い口コミ、また、価格の安い所についても詳しくお伝えしました。

雪肌精クレンジングオイルは、ミネラルオイルベースで、和漢植物のエキスを配合したオイルタイプのクレンジングで、W洗顔不要でしっかり落とせて、マツエクも比較的落ちにくいなどのポイントがあり、洗い上がりはさらっとしつつも潤いが期待できるとのことでした。

ただ、口コミをチェックすると個人差があり、人によっては乾燥を感じてニキビやかゆみの原因になった方もいたので、乾燥肌や敏感肌ではなく、肌にできるだけ負担をかけずに落としたい!という方にオススメなので、気になる方は使い方などをチェックして、早速購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.