「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ミノン化粧水の成分やニキビへの効果と口コミ!アトピーには?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

敏感肌の方でも安心して使えて、肌に優しいイメージの強いミノンですが、化粧水も気になっている方が多いのではないでしょうか。

なので、ミノン化粧水の成分やニキビ、アトピーなどへの効果とスプレーできるミストタイプや乳液について知りたいのではないでしょうか。

それから、ミノン化粧水のしっとりタイプやもっとしっとりタイプを使った方の口コミや評価も気になりますよね。

そこで今回は、ミノン化粧水の成分やニキビへの効果と口コミ、また、アトピーにはどうなのかといったことについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ミノン化粧水の成分やニキビへの効果は?アトピーにも

ミノン化粧水は、無香料で無着色、アルコールやパラベン、紫外線吸収剤などが無添加で、敏感肌の方でもピリピリ、ヒリヒリすることなく安心して使えるとされています。

そして、成分としては次のようなものが配合されているそうです。

・ 水、グリセリン、BG、プロパンジオール、メチルグルセス-20、PEG-75、セリン、ベタイン、クエン酸Na、グリチルリチン酸2K、トリイソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、フェノキシエタノール、アルギニン、クエン酸、PEG-60水添ヒマシ油、トコフェロール、PCA-Na、アラニン、リシンHCl、ココイルアルギニンエチルPCA、グリシン、セテス-20、トレオニン、バリン、ヒスチジン、プロリン、ロイシン、ペンテト酸5Na、カルノシン、ポリクオタニウム-61、1,2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸

このように、保湿成分はもちろん、プラスαの効果も持っている優れたアミノ酸がたくさん配合されているので、傷ついた肌の細胞の再生をサポートし、皮膚がみずみずしくハリのと弾力感のある質感へと変わっていくそうです。

そして、アルギニンは保湿効果だけでなく、肌のph(ペーハー)を調整してくれるので、ターンオーバーを正常化し、ラウロイルグルタミン酸は肌に足りない油分を補ってくれるそうです。

それから、ヒスチジンやトレオニンも高い保湿効果があり、バリンは保湿に加えて肌表面のバリア機能を高めるのをサポートしてくれるそうです。

そして、ペンチレングリコールは天然由来の成分で抗菌性と保湿成分を兼ね備えており、トコフェノールは抗酸化力が高く肌の老化を防止し柔軟に整える作用がありますし、乳化剤には大豆由来の水添レシチンが配合されているので、敏感肌の方にとって嬉しい成分が配合されていますよね。

さらに、収れん作用や酸化防止効果の高いクエン酸やポリクオタニウム-61が入っているので、吹き出物やニキビの改善効果、非常に高い保湿・保水力を期待することができるとのことです。

これによってニキビの改善はもちろん、アトピー肌などの非常に乾燥している肌でも比較的安心して使うことができ、保湿や保水効果に優れており、肌を強く健康的に保つことができるとしています。

ただし、次の成分は敏感肌の方にとって注意が必要で、人によっては乾燥してしまったり、刺激を感じることもあるそうです。

・ グリセリン

乾燥した環境下では、肌内部の水分を奪ってしまうことがあるそうです。

・ BG

石油由来の保湿剤で、肌の水分を奪って揮発するので、敏感肌の方は乾燥を感じることがあります。

・ PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油

石油由来の界面活性剤で、乳化剤として配合されていますが、敏感肌の方には刺激になることがあります。

このように、一見とても安全そうに見えるミノン化粧水にも一部敏感肌の方には注意が必要な成分も含まれているので、心配な方は慎重に使った方が良いでしょう。

そして、そんなミノン化粧水ですが、化粧水には「しっとり」と「もっとしっとり」の2種類があります。

・ ミノン化粧水 しっとり

 

・ ミノン化粧水 もっとしっとり

 

それから、スプレータイプでミストとして使えるタイプもあるので、お出かけ先のお化粧直しの時などに便利ですね。

・ ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー150g

 

さらに、乳液もあるのでミノン化粧水が肌質に合うようだったら、合わせて使うと良いですね。

・ ミノンアミノモイスト モイストチャージミルク

 

スポンサーリンク

ミノン化粧水の口コミは?

それでは、実際にミノン化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ミノン化粧水しっとりタイプの口コミは?

・ すいなさん/25歳

ジェルパックの使い心地がよかったので、化粧水と乳液をミノンに変えてみました。

保湿は、申し分無いです。

朝までしっとりしており、全然乾燥することなく、肌ももっちりしていました。

なので期待していたのですが…

2、3日使ってみて、だんだん毛穴が開いてきているのを感じました。

触り心地はもっちりしているのに、化粧ノリが悪い毛穴開き凹凸肌です…

不思議な感じ…笑

花粉の影響や、調子が悪かったのかと思い、暫く使い続けましたが毛穴開きは変わらず…

前の化粧水と乳液に戻したら、朝には毛穴が締まっていました!笑

再度ミノンを使うと毛穴が開くので、この子の影響だと思います。

使い心地がよかっただけに、残念です(´;ω;`)

・ コスメ好きっこちゃんさん/18歳

コットンを使わなくてもしっかり浸透!!!

保湿もしっかりしてくれます!!

リピしたいです!!!!!

・ さくやすさん/30歳

ミノンの乳液が気に入っていたので、試しに買ってみました。

値段も安いし、保湿されてる感じがしっかりありました。

肌に優しいのがよくわかります。

肌が不安定な時でもピリッとすることもないし、しっとり落ち着きます。

ただ保湿された感じが、ぬるつくというか、肌が息苦しいような感覚になってあまり好きではありませんでした。

でも安いし、刺激もないし、使いたい化粧水がない時にまた買うと思います。

・ じょっじーさん/34歳

容器がマイメロディで可愛かったので衝動買い。

中身のローション自体はさほどしっとりではない印象。

「もっとしっとりタイプ」にすれば良かった。

・ てらこさん/28歳

化粧水はコットンで全体に→手で2~3回重ねづけでつけているので、とろみが無く、
シャバシャバでコットンに染み込みやすいのがいいところです。

IPSA→アクセーヌ→ミノンの順で基礎化粧品は使ってきましたが、低刺激、保湿具合はあまり変わらないかな?と思います。(冬のピークが過ぎたからかもですが)

コスメカウンターで肌診断したら水分量、油分ちょうどいいでした。

ただ、低刺激、保湿以外の特徴がないので…

これから美白を売りにした商品が出てくるので、ちょっとそこは物足りないかな(^^;
とゆう感じです。

低刺激、保湿、とろみがなくベタつかない化粧水、ドラッグストアでも買える、1000円以下のスキンケア商品は卒業したいけど、デパコスには手がでないとゆう方はいいかもしれないです(^-^)

ミノン化粧水もっとしっとりタイプの口コミは?

・ mai02さん/24歳

ドラックストアでトライアルセットを購入しました。

使用感は、化粧水を1度つけただけでしっとりします。

手のひらの頬がひっつく感じです。

乳液を500円玉サイズの量でつけました。

翌朝のお肌は、もっちもちですっべすべでした。

肌の色も均一で、クマも薄くなったかな?と言う感じでした。

しばらく使ってみようと思います。

・ chiekoさん/44歳

ペッタンペッタンします。

しっかり浸透した後、モチモチします。

その後ミルク(ミノン)を使用しています。

更にモチモチします。

潤っているんだと実感できました。

ミノンは過去に使った事があったので乾燥で揺らいで辛いのもあり、藁にもすがる思いでまた使用してみました。

過去もそんな感じで使用したのかも(^^;

私の肌には年代越えて合うようなのでお守り的なものでしょうか^^

これがあると安心します。

ただコストパフォーマンスはそんなに良くないかも。

プチプラ、ではないと思います。

・ ミントさん/31歳

かなりの乾燥肌です。

ドラックストアで見つけてお手頃価格だった為、乳液と一緒に購入。

私の肌には合っていたようで使った翌朝から、いつもより肌がモチモチしっとりしているのを感じました!

偶然で、知り合いも乾燥に悩み高い保湿化粧品をいろいろ試し、結局これに落ち着いたそうです。

乾燥肌で、お手軽価格な化粧水を探している方にはオススメだと思います!

・ るとかさん/32歳

とろみのあるテクスチャーで冬の乾燥する時期にぴったりです。

浸透していくというよりも、表面の乾燥を防ぐ感じです。

刺激もなかったので、肌が荒れている時でも使用できました。

・ yutyalatyさん/30歳

冬場の乾燥対策で保湿感が高いものを探していました。

とろみ感のあるしっとりしたテクスチャで、お肌にすーっと浸透します。

他の化粧水だと、翌朝毛穴オチ乾燥してたのが、こちらに変えたら止まったので、保湿力は高いのだと実感できました。

お値段はやや高めだけど、手が出せない金額ではないので、時期になったらまた戻りたいです。

いかがでしょうか?

しっとりタイプだと、人によっては毛穴が開いてしまったという方や乾燥したという方もいたのですが、もっとしっとりタイプの方はテクスチャーもとろみがあって十分保湿効果が実感できたという方が多かったので、特に敏感肌の方はもっとしっとりタイプの方が良さそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ミノン化粧水の成分やニキビへの効果と口コミ、また、アトピーにはどうなのかといったことについても詳しくお伝えしました。

ミノン化粧水はアルコールやパラベンなどの添加物は無添加で肌に優しいとのことで、アルギニンやヒスチジン、ペンチレングリコールなどの保湿成分やアミノ酸が豊富なので、傷ついた肌を細胞から修復し、ニキビを改善・予防、バリア機能を高める効果があるとのことでしたが、一部敏感肌の方には刺激や乾燥が心配になる成分が入っていましたね。

ただ口コミをチェックすると、ピリピリ・ヒリヒリといった刺激感を訴えている方はいなかったのですが、人によっては乾燥や毛穴の開きを感じる方もいたものの、気に入った方はテクスチャーもとろりと使い心地も良さそうなのでした。

そしてミノン化粧水にはしっとりタイプ、もっとしっとりタイプ、ミストタイプや乳液などもあったので肌質が合えばぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.