「もっとキレイ」をナビする美容メディア

無印クリアケア拭き取り化粧水の使い方と導入液との違い!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

今ではすっかり有名になった無印良品のクリアケア拭き取り化粧水は、安くて効果が高く、ずっと使っているという方が多い人気商品です。

なので、無印のクリアケア拭き取り化粧水の成分や導入液との違い、また、使い方で洗顔などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、無印のクリアケア拭き取り化粧水を実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、無印のクリアケア拭き取り化粧水の使い方と導入液との違い、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

印のクリアケア拭き取り化粧水の特徴や期待できる効果!デメリットも

無印のクリアケア拭き取り化粧水は、岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズで、天然うるおい成分として、ブドウ果実エキスやキウイエキスなど4種類のフルーツエキスを配合しています。

そして、古い角質や毛穴の汚れを優しく拭き取れて、肌に適度な潤いを与えてくれます。

それから、合成香料は無添加、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、弱酸性と無印良品らしい肌に優しいアイテムとなっています。

ちなみに、化粧水の前に使うアイテムといえば導入液もありますが、導入液が化粧水の浸透力を高めるためのアイテムだとしたら、クリアケア拭き取り化粧水は、洗顔では取りきれない汚れをしっかり取って、肌のくすみを改善することを目的としたアイテムになります。

スポンサーリンク

印のクリアケア拭き取り化粧水の使い方をわかりやすく

無印のクリアケア拭き取り化粧水は、

① 洗顔をします。

② 適量をコットンに取ります。

③ 顔全体を優しくふき取ります。

という流れで使ってくださいね。

この流れの後に保湿効果のある化粧水を塗布した方が良いでしょう。

印のクリアケア拭き取り化粧水の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、無印のクリアケア拭き取り化粧水を使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

洗顔後に白いコットンにつけて拭き取ると、汚れているのがとても分かります!

柑橘系の匂いで、サッパリ使えるから、これからの季節とくに使いやすいと思います!!

・口コミ2

拭き取り化粧水は初めて使ったのですが、肌がつるんとして化粧水の浸透がぐっと良くなりました!

最近ハトムギ化粧水を使っていますが、拭き取りをした時としない時では、まず化粧水を付けるときの感触から全然違います!

ちょっと感動。

・口コミ3

毛穴が気になり購入しました!

洗顔をした後、コットンにたっぷり染み込ませて顔を滑らせるように使っています。

つけるとスーッとしてとても気持ちよく、さっぱりしていて病みつきになります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

拭き取り化粧水を探していて偶然見つけたので購入してみました。

私には合いませんでした。。

残念。

コットンで拭き取りした後にカーッと熱くなる感じがして、少し経つと皮膚がどんどん乾燥していく感じで。。

エタノールのせいでしょうか??

・口コミ2

新しく発売し気になった為購入致しました。

香りは爽やかでとても気に入ったのですが、コットンにだし、頬を擦った瞬間から強いひりつきがあり、洗い流してもその後しばらく熱を持つようになりました。

・口コミ3

すみません、みなさん高い評価をされてますが私はゼロです。

痛い…痛いですこの商品。

皮膚が薄いのでコットンで優しく撫でるようにしましたが、触れた途端ヒリヒリビリビリ痛いのなんの。

出典 @コスメHP

無印のクリアケア拭き取り化粧水の口コミの特徴とそこからわかる注意点

大半の人にはかなり評価が高いようでしたが、皮膚が薄く敏感な肌の方には刺激が強すぎるようで、「赤くなってヒリヒリしてすごく痛い」というコメントが目立ちました。

ただ、肌に合えば「これで肌が明るくなってやみつきになる!」、「化粧水の浸透効果が高まった」という嬉しい声もありました。

スポンサーリンク

印のクリアケア拭き取り化粧水はこんな方におすすめ

無印のクリアケア拭き取り化粧水は、

・皮膚は薄くなく、敏感肌ではない

・毛穴の汚れや肌のくすみが気になる

・値段が安くて気にせず使えるのがいい

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

印のクリアケア拭き取り化粧水を最安値で買える激安ショップはこちら!

無印のクリアケア拭き取り化粧水を早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・無印良品 クリアケア拭き取り化粧水の最安値はこちら!

印 クリアケア拭き取り化粧水のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、無印のクリアケア拭き取り化粧水の使い方と導入液との違い、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

無印のクリアケア拭き取り化粧水は、釜石の天然水をベースに天然うるおい成分を配合していて、使われている成分も肌に優しいアイテムで、値段も安く、導入液と違って洗顔では落としきれない汚れをしっかり落としてくれて、肌のくすみを改善する効果が高いアイテムなのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、皮膚が薄く敏感肌の方には刺激が強すぎて、「赤くヒリヒリして腫れる」という残念な声もあったのですが、肌に合えば「くすみがきれいになってやみつきになる」という嬉しい声もありました。

なので、「肌は丈夫だけど、最近毛穴の汚れとかが気になる」といった方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.