「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アルージェクレンジングの使い方と悪い口コミ!マツエクの注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

敏感肌に悩む女性のために誕生したスキンケアブランド「アルージェ」では、クレンジングも肌に負担のかけないミルクジェルタイプの製品を展開しています。

なので、アルージェクレンジングの成分や、オイルフリー、界面活性剤不使用の点や、 ダブル洗顔をしないと落ちないのかなどの使い方や、マツエクに関する注意点も知りたいのではないでしょうか。

それから、アルージェクレンジングを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アルージェクレンジングの使い方と悪い口コミ、また、マツエクの注意点についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アルージェクレンジングの特徴と期待できる効果は?デメリットも

敏感肌の方は、バリア機能が低下している場合が多いので、外的刺激に弱く、スキンケアのやり過ぎも肌への負担となると言われています。

そこで、敏感肌の女性のためのスキンケアブランド「アルージェ」では、クレンジングに関しても肌に負担の少ない優しい成分で、すばやく、しっかりとメイクを落とせるミルクジェルタイプの「アルージェモイストクレンジングミルクジェル」を展開しています。

主となる有効成分は、グリチルリチン酸2K、e-アミノカプロン酸の2種類で、その他の全成分も公式サイトに公開されています。

・ その他の成分

α-オレフィンオリゴマー、トリオクタン酸グリセリル、ソルビット液、水、濃グリセリン、メチルフェニルポリシロキサン、イソノナン酸イソノニル、イソステアリン酸POEグリセリル、ジメチコン、カンゾウ葉エキス、植物性スクワラン、トリメチルグリシン、ビオセラミド、アルギン酸Na、ステアリン酸ポリグリセリル、天然ビタミンE、トリイソステアリン酸POEグリセリル、POE硬化ヒマシ油、BG、フェノキシエタノール、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸K、粘度調整剤、pH調整剤

こうして見ると分かる通り、パラベンやエチルアルコール、鉱物油などは配合されておらず、着色や香料も添加されていないので、ほぼ無添加にこだわっていることは伝わってきますよね。

一方で、フェノキシエタノールは入っていますが、アルージェの場合は使用期限も商品に記載されているので、フェノキシエタノールは多少でも保存が利くように少量が配合されているのではないかと思います。

また、界面活性剤も、さっとすばやくメイクを落とすことで、こすりすぎやダブル洗顔が必要になって肌への負担が増えないよう洗浄力を優先した結果ではないでしょうか。

そのため、敏感肌の方が絶対に刺激を感じないかといったらその可能性は否定できないのですが、メイクに関してはしっかりすばやく落とせるものを選ぶのであればアルージェモイストクレンジングミルクジェルは良さそうですよね。

それに、オイルフリーなので、洗い上がりもつっぱらず、化粧水を使う前から潤いに満ちた仕上がりが期待できそうですし、マツエクをしていても安心して使えるとのことです。

スポンサーリンク

 使い方を分かりやすく!

アルージェモイストクレンジングミルクジェルは、なるべく手や顔を濡らさずに、ジェルを顔全体に優しくなじませてください。

すると、メイク汚れが浮き上がってくるタイミングで湯先の感触がふっと軽くなり、ジェルがなめらかな液状に変わるので、その後水またはぬるま湯で洗い流すと良いそうです。

そして、使用量は1回につき500円玉くらいが目安で、まずは両頬、額、そしてあごにのせ、それから顔全体になじませ、デリケートな目のまわりは指の腹を使って優しく馴染ませると良いそうですよ。

口コミや評判まとめ!

それでは、アルージェモイストクレンジングミルクジェルを実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう!

・良い口コミは?

・口コミ1

もう10年以上でしょうか?

モイスチャーフォーム、モイスチャーミストローションと一緒にずっとリピート購入してます。

時々、他の低刺激系の商品を試したりもしますが、アルージェ以上に肌に優しい製品に出会いません。

・口コミ2

季節の変わり目で肌が荒れたときから、アルージェをライン使いしています。

なじませて質感が変わったらお湯で洗い流すと、ツッパリ感もヌルッと感もなく良い感じです。

その後、モイスチャークリアソープで洗顔しています。

メイクは落ちていて、ストレスのない洗い上がりです。

・口コミ3

ニキビに悩まされていた時に見つけてから約8年ほどずっと使い続けています。

肌に優しい分、アイメイクはしっかり落ちてないような気がしてしまうので、私は目の周りのみ念のため無印のマイルドクレンジングオイルを使用して落とすようにしています。

・悪い口コミは?

・口コミ1

アイメイクが落ちにくいです。

洗顔、スキンケア後に、綿棒で目の周りを拭うと、アイメイクが残ってるのが分かります。

アイメイクリムーバーは使いたくないので、これは私には向いてないです。

あと、洗顔後、目に違和感があります。

鈍ーく、目がシミているような感覚です。

目にかゆみを感じ、目をこすることが多く、朝メイクをしているとまつ毛がポロポロ落ちることが多くなりました。(就寝中に目をこすってるから?)

使用2週間で廃棄です。

・口コミ2

正直メイクがしっかり落ちません。

小鼻の毛穴が特にでした。

かなりの薄化粧やUVしか塗らないって方ならお肌にも良さそうですから合うと思います。

・口コミ3

クレンジング、洗顔をアルージェにしてから毛穴の開きが気になりだし、洗顔後、生まれて初めて角栓ができるようになりました。

クレンジングのせいなのか、洗顔フォームか、理由はわかりませんが怖くなったので再び24hのクレンジングソープに戻します。

戻したら角栓はできなくなりました。

私には24hの方が合っていたようです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

肌との相性にかなり個人差があるようで、気に入っている方はクレンジングに限らず、もう何年もライン使いしている方ばかりだったのですが、悪い口コミではメイクが落ちず、毛穴も開いてしまったり、特にアイメイクが残ってしまっている方もいるようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アルージェ モイストクレンジングミルクジェルは、洗浄力はしっかりあると謳っているものの、元のメイクの濃さにもよるので、特にアイメイクをしていたり、ファンデーションもしっかり重ねるタイプの方にはあまり向いていないかもしれないですね。

そして、敏感肌で、肌への負担を考えてメイクも薄めの方や、オイルタイプなどではなくミルクやジェルタイプでやさしく、しっかり落とせるものを探している方にオススメです!

最安値の激安ショップはこちら!

アルージェモイストクレンジングミルクジェルを早速使ってみたい!という方に最安値の激安ショップを探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アルージェクレンジングの使い方と悪い口コミ、また、マツエクの注意点についても詳しくお伝えしました。

敏感肌の女性のためのスキンケアブランド「アルージェ」では、クレンジングもミルクジェルタイプの優しく、しっかり落とせるタイプの製品を展開していて、潤い成分がメインなので洗い上がりもつっぱらず、洗浄力もそこそこあるので、しっかり落とせて肌への負担が軽減できるとのことで、化学成分も配合されていなく、ほぼ無添加にこだわっていることが分かりましたね。

そして、オイルフリーなのでマツエクをしていても基本OKで、口コミをチェックすると気に入っている方はもう何年もライン使いしているとのことでしたが、肌との相性が合わない方は肌荒れを起こしたり、正直あまり落ちないという声もありました。

というわけで、メイクはもともと薄く、敏感肌でできるだけナチュラルな成分でメイク落としをしたい方にオススメなので、気になる方は最安値の販売場所で値段もチェックして、早速試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.