「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アルージェ洗顔料の成分や使い方と悪い口コミ!ニキビへの効果も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

敏感肌の女性のために誕生したスキンケアブランド「アルージェ」では、汚れを落とす 洗顔料についても潤い重視で、肌に負担をかけない製品を展開しています。

なので、アルージェ洗顔料の石鹸やフォームなどの種類や、成分、ニキビやアトピーへの効果や、泡立ちについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アルージェ洗顔料を実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アルージェ洗顔料の使い方と悪い口コミ、また、ニキビへの効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アルージェ洗顔料の特徴と期待できる効果は?デメリットも

アルージェ洗顔料には石鹸タイプの「薬用透明洗顔石けん」と、フォームタイプの「薬用洗顔フォーム」の2種類が展開されています。

そして、敏感肌の女性向けに作られたブランドだけあって、成分などもすべて公式サイトに掲載されているので、次の通り紹介していきますね。

1、 アルージェ薬用透明洗顔石けん…60g/定価1,300円

きめ細やかな泡立ちとうるおい感のある洗い上がりが魅力の洗顔石けんは、保湿成分である有効成分のグリチルリチン酸2Kをメインとし、その他の成分には次のようなものが配合されています。

・ その他の成分

石けん用素地、白糖、濃グリセリン、エタノール、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、スクワラン、ヒアルロン酸Na‐1、ビオセラミド、HEDTA・3Na液、キサンタンガム、BG、水、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル・オクチルドデシル)

このように、パラベンや鉱物油などの化学成分は無添加ですし、その他の表示指定成分も無添加としているので、かなり低刺激にこだわっているのが分かります。

ただし、少量ながらエタノールも含まれているので、肌荒れを起こしている方にはピリピリ感を感じさせる可能性は考えられますね。

2、 薬用洗顔フォーム…100ml/定価1,300円

ポンプを押すだけできめ細やかな泡が作られず手間いらずの洗顔フォームの方は、グリチルリチン酸2K、e-アミノカプロン酸をメインに、その他の成分には次のようなものが配合されています。

・ その他の成分

水、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液、アルキルカルボキシメチルヒドロキシエチルイミダゾリニウムベタイン、BG、濃グリセリン、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ペンチレングリコール、カンゾウ葉エキス、L-グルタミン酸、米ヌカエキス、トリメチルグリシン、DL‐PCA・Na液、ビオセラミド、プロリン、ソルビット液、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、乳酸Na液、フェノキシエタノール、ラウリン酸ジエタノールアミド、粘度調整剤

そして、こちらもパラベンや鉱物油、表示指定成分は無添加なのはもちろん、エタノールも含まれているので刺激感が心配な方には安心ですね。

それに、石けんタイプに比べて泡立てる必要がないので、時間がない方でもポンプを押すだけで十分な泡で包み込み、優しく洗い上げることが可能です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

石けんの方は、あらかじめ顔を濡らしておき、手のひらでよく泡立ててから顔全体を包み込むようにして優しく洗い、水またはぬるま湯で十分にすすいで下さい。

一方で洗顔フォームの方は、あらかじめ顔を濡らしておき、3プッシュ分の泡を手のひらにとって、顔全体を包み込むようにして優しく洗い、水またはぬるま湯で十分にすすぐと良いそうです。

両方とも、目元や口元は優しく泡を動かして洗い、特に汚れやすい小鼻は中指の腹を使って丁寧に洗うようにしましょう。

口コミや評判まとめ!

それでは、アルージェ洗顔料を使った方の口コミをチェックしていきましょう!

アルージェ薬用透明洗顔石けんの口コミは?

・良い口コミは?

・口コミ1

洗顔は何を使っても突っ張ってしまうし、同じメーカーでも、洗顔だけは合わないなぁ…という事がかなり多く、

洗顔「フォーム」をまず辞めてみようと思い、乾燥肌・敏感肌専用であるこちらを購入しました。

泡立ちは、やはり洗顔フォームよりかは無いです。

泡立てネットでゴシゴシこすりながら&あまり水分を含まずにすれば硬めの泡にはなりました。

慣れれば大丈夫かな。

でも、洗顔フォームには泡立ちを良くするために余分な物が大量投入されてるんだな…と実感。

使用感は凄く満足。

洗顔フォームにはない洗い上がりですね。落としすぎた感が全くないツルツル感です。

・口コミ2

夜は顔も身体もこれで洗っています。

優しいのに、さっぱり洗えるので、ちょこっと浮気しても必ず戻ってきてます(*^^*)

もう何年もこれ。

キメも整うので、手放せませんね。

・口コミ3

肌にやさしい”がコンセプト?売り?なアルージェですが、ぶっちゃけ”肌にやさしい”ってどんな感じ???でした。

でもアルージェ使えばわかります!!

この石鹸は特に!!!

泡立てネットを使えば、キメの細かいしっかりとしたもっちり泡ができます。

肌にのせた感じがすごく優しくて!!!

これが”肌にやさしい”ってことなんだ・・・と勝手に思っちゃいました(笑)

すーっごい気持ち良くてずっと洗っていたいぐらいです♪

そして洗い上がりが突っ張らない!

乾燥した時期、どの洗顔を使っても突っ張ってしまうのですが、これは突っ張りませんでした!!

・悪い口コミは?

・口コミ1

極度な乾燥肌なせいか洗い上がりは、とてもさっぱりした感じでした。

1週間ほど使っていたのですが急に肌がつっぱるようになり、また化粧水や乳液を使用しても乾燥し、痒み・湿疹も出るようになったので使用を中止しました。

・口コミ2

あまりにも低刺激すぎるのか、汚れが落ちる感じもありませんでした。

これを使い始めてから、顎に「角質」のような塊ができるようになってしまって、、別のものに変えたら綺麗になりました。

透明なので、目が悪いわたしは、つるんと浴室で見失うことが多かったです(笑)

泡立ちは悪くないのですが、その泡の持ちが悪く、どんどん潰れて消えていってしまいました。

わたしにはあいませんでした。

本当に肌の弱い方向けなのかと思います。

・口コミ3

肌が荒れてきたので、敏感肌用の洗顔にしてみようと思い買ってみました。

しばらく使ってみたものの、荒れがひどくなってしまいました。

外に出るのが嫌になってしまうほどでした。

使っている分には刺激もなく、使い心地は悪くはなかったです。ただ効果がありませんでした。

私には合いませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

低刺激にこだわった成分でできているため、なかなか泡立たないようですが、慣れればしっかり泡立ち優しく洗い落とせて、仕上がりもつっぱらず、うるおい感がばっちりあるようですね。

一方で、人によっては肌荒れを起こしてしまったり、角質の塊ができてしまう方もいたようでした。

アルージェ薬用洗顔フォームの口コミは?

・良い口コミは?

・口コミ1

肌質は、混合肌で軽いアトピー持ち。ニキビもできやすいし、口周りとかは乾燥します。

泡で出てくるので、朝も夜も楽チン。

洗い上がりはつっぱらず潤っているにも関わらず、汚れがしっかり落ちているのかツルツルになります。

成分も優しいので荒れることもなく、私のお肌には合っているようです。

この肌に優しい感じに慣れてしまうとなかなかゴッソリ汚れを落としちゃうような強めの洗顔は使えなくなります。

・口コミ2

石鹸で洗っていたらひりひりしたり赤くなるようになり、これに変更しました。

すると全く荒れず、肌の調子がそこそこ安定するようになりました。

セラミドの入った洗顔料を使うと肌の潤いが洗顔によって失われにくくなるという調査結果がある、と本で読んだことがあるので、乾燥対策にもいいのかな、と思います。

・口コミ3

洗顔は楽チンな泡タイプのものが好きで、ずっとビオレなどの安いものを使っていましたが、乾燥が気になったので、こちらに変えてみました。

そしたら、とっても良いです!

明らかに肌のしっとり感が変わり、気になっていた皮剥けもなくなりました。

洗顔なんてどれも一緒だろうと思っていましたが、こんなに肌が変化するなんてビックリです。

泡のテクスチャーはいうほどユルくないと思いますし、2~3プッシュで十分洗えます。

泡切れも良く、しっとり系洗顔にありがちな不快な感じがしません。

すごくスッキリという感じではありませんが、今までは必要な皮脂まで取りすぎていたんだなと思いました。

容器もシンプルで、バスルームに置いていても悪目立ちしないので、気に入っています。

無香料なのも、余計な香りがなく良いです。

・悪い口コミは?

・口コミ1

泡立ち悪いです。肌にのせた瞬間からシュワシュワ消えてしまいます。

なので泡でクルクルできないし、指が肌にあたると刺激になるし難しい。

それから決して荒れた肌には使っちゃダメです・・・激痛です!

他のメーカーの化粧石鹸使ったほうがまだよかった。

・口コミ2

泡で出てくるタイプの洗顔ははじめてでしたが、こんなに泡がしぼむものなのかなと少しがっかりしました。

キメが細かいとかもそんなに思わなかったし、洗い上がりのさっぱり感も微妙ですね、、、

あと洗い流したあとにつっぱる感じもします。

すぐに化粧水をつけないと笑えないぐらいつっぱるので、なくなったら他のものに変えるつもりです。

・口コミ3

泡が緩く、しっかり汚れを落とせているのか不安になります>_<

洗顔後頬が赤くなり乾燥してしまいました…

無意識に手で肌を傷つけて洗ってしまっていたのかもしれませんが、私には合いませんでした。

残念です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

従来の洗顔料に比べて刺激がなく、優しくしっかり洗い落とせるのにつっぱらず、乾燥も感じさせないので気に入った方には評価が高く、ニキビができやすい方やアトピーもちでも安心して使えるようでした。

一方で、人によっては泡がしぼむ、肌荒れしている場合は刺激になって痛いなどの声もありましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アルージェ洗顔料は低刺激なので、石鹸、フォームともに敏感肌で優しく汚れを落としたい方にオススメですが、特にフォームの方は自分で泡立てる必要がなく、エタノールも配合されていないので、ニキビができやすい方やアトピー持ちの方にもオススメです。

一方で、石鹸の方は自分好みの泡にしっかり泡立てて使いたい方に向いていますし、こちらでも肌荒れを起こしていない限り多くの方が刺激を感じないとのことだったので、気になる方はぜひ使ってみてほしいです。

最安値の激安ショップはこちら!

それでは、早速購入してみたくなった方のために、最安値の激安ショップを紹介しておきますので、参考にしてみてくださいね。

・ アルージェ薬用透明洗顔石けんの最安値はこちら!

・ アルージェ薬用洗顔フォームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

敏感肌の女性のためのスキンケアブランド「アルージェ」では、低刺激で化学成分などはほぼ無添加の石鹸タイプとフォームタイプの2種類の商品が展開されており、保湿成分がメインで、しっかり汚れを洗い落とせるのに潤いは維持でき、敏感肌や乾燥肌、アトピー持ちの方でも安心して使えるとのことでした。

そこで、口コミをチェックすると、特にフォームの方はポンプから泡が出てきて便利で、刺激もなく優しく落とせると人気が高く、肌荒れを起こす方もあまりいないようでしたが、どちらの商品も個人差はあるようなので、心配な方は事前にチェックした方が良さそうでしたね。

そこで、最安値で購入できる販売場所も紹介しておいたので、刺激の少ない成分で、優しく洗い上げる洗顔料を探している方は、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.