「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アリー日焼け止めの成分や悪い口コミ!落とし方や値段の安い所も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

夏が近づいてくると絶対に焼きたくない!でも日焼け止めクリームは白浮きしたり、ベタベタして気持ち悪いなど、細かな点が気になり始めると、なかなかお気に入りって見つからないものですよね。

なので、アリー日焼け止めの種類でBBや乳液、ジェルタイプや、下地の効果、紫外線吸収剤などの成分や肌荒れのリスク、顔に使う場合の落とし方でクレンジングや、価格について知りたいのではないでしょうか。

それから、アリー日焼け止めの口コミや値段の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、アリー日焼け止めの成分や悪い口コミ、また、落とし方や値段の安い所などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アリーの日焼け止めの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

アリーの日焼け止めは、次の通り様々なラインナップが展開されています。

・エクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)

ジェルタイプなのに汗や水に強く、落ちにくい

・ エクストラUVジェル(ヴェールキープ)

化粧くずれを防いでキレイが続く顔用UVジェル

・ エクストラUVプロテクター(パーフェクトα)S

海でも日常でも汗や皮脂、水に強くサラサラ感触のUV

・ エクストラUVプロテクター(ホワイトニング)N

メラニンの生成を抑えてシミやソバカスを防ぐ薬用美白UV

・ エクストラUVジェル(ミネラルBB)

汗でもくずれにくい夏肌BBジェルUV

今回はこの中でも特に売れ筋の「エクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)」と「エクストラUVジェル(ミネラルBB)」について詳しくお伝えしていきますね。

・ アリーエクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)…90g/2,800円、40g/1,400円 ※顔・からだ用

アリーエクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)はSPF50+・PA++++で、公式サイトでは保湿のためのミネラル成分、ヒアルロン酸、美肌トリートメントエッセンスとしてコラーゲン、ローヤルゼリーエキス、はと麦エキスが配合されていて、しっかりUVケアしながらも肌に潤いを与えるとしています。

そして、スキンフィット技術によって肌のキメ、毛穴のでこぼこにフィットしてムラやけまで防いでくれるジェルタイプとのことです。

でも、成分表を見ると、

水、エタノール、酸化亜鉛、メトキシケイヒ酸オクチル、ミリスチン酸オクチルドデシル、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、1,3-ブチレングリコール、ジメチコン、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、グリセリン、イソヘキサデカン、トリエトキシカプリリルシラン、メチコン、ポリソルベート80、キサンタンガム、ナイロン-12、キシロビオース、オレイン酸ソルビタン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、エクトイン、ヒアルロン酸ナトリウム、褐藻エキス、ジブチルヒドロキシトルエン、エデト酸塩

このように、謳い文句になっているヒアルロン酸ナトリウムなどの保湿成分は、後の方に書かれているので、配合量としては少ないのが分かります。

一方で、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルなどの紫外線吸収剤やエタノール、ジメチコンなどの化学成分がたくさん含まれていることが分かります。

そのため、紫外線をしっかりブロックできるのですが、敏感肌の方や、紫外線のダメージで乾燥しがちな方にはまありオススメできないですね。

・ アリーエクストラUVジェル(ミネラルBB)…30g/2,100円 ※顔用

アリーエクストラUVジェルは、紫外線防御成分や顔料を効果的に配合することで、みずみずしさと崩れにくさ、高いUVカット効果を両立させているとしていますが、前述の通り紫外線吸収剤はたくさん含まれているので、敏感肌の方は注意した方が良いですね。

しかし、比較的肌が強く、下地効果や、保湿もできてうす化粧効果も期待できる顔用の日焼け止めを探している方にはこちらの方がオススメで、夏の汗や海の水などでどうしても崩れやすい日焼け止めに困っている方には良さそうですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アリーの日焼け止めの使い方はとっても簡単で、ミネラルモイストネオは日焼けが気になる顔や体にくまなく塗ればOKで、洗顔料・ボディソープでするんと落ちるのでとっても楽ですね。

一方で、アリー エクストラUVジェル(ミネラルBB)の方はクレンジングで落とした方が無難なので、化粧を落とす時と同様、クレンジングを使ってしっかり落とすようにしましょう。

また、どちらもウォータープルーフ効果があり、水や汗にも強く、海などでも安心ですが、2~3時間おきに塗り直した方が日焼け止め効果が持続するそうなのでオススメです。

口コミや評判まとめ!

それでは、アリー日焼け止めを使った方の口コミをチェックしましょう。

「アリィー(ALLIE) エクストラUVジェル」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

去年、世界1周をした時に使用しました。

南米やヨーロッパの強い日差しでも日焼けせずに帰ってこれたのはコレのおかげだと思います。

化粧下地でも使用していますが肌が綺麗に整うのも好感触。

伸びが良くて乾燥しないので今年も購入しました。

・口コミ2

べたつかずさらっとしていて、なのに乾燥しないので、リピートしてます。

汗をかいたらやはりとれるようには思いますが、完全にとれないものなどないように思いますのでこまめに塗り直しは必要だと思います。

・口コミ3

去年まではずっとアネッサだったのですが、少し重たいと感じていたのと、匂いがきついのと、アリーのほうが安かったので今年はアリーにしました。

ジェルで塗りやすく、嫌な日焼け止め臭もなし。

今のところとてもいい商品です!

○悪い口コミは?

・口コミ1

紫外線が強くなってきたので購入!

べたつかず、なめらかに伸びるので使い心地よいです!

ただ、高い。。。

・口コミ2

下地で使っていたのですが、何を施してもテカる私が使う物ではなかった気がします。

この日焼け止めを使い始めた途端ニキビが増え、肌が荒れました。

・口コミ3

塗った感じはさすがジェルといった感じで。

プルプルしていて伸びも良いです。

ただ両腕、首を塗り終えると手のひらがやたらとサラサラします。笑

お肌の調子が悪いと、顔だけピリピリする事があります。

出展:@コスメHP

「アリィー(ALLIE) エクストラUVジェル(ミネラルBB)」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

「日焼け止め」だからと侮るなかれ。

レベルの高いミネラルBB。

少しねっとりしたジェルで、肌に密着。汗をかいても崩れにくいので、夏にぴったり。

SPF50+ PA++++でウォータープルーフ、日焼けとどめとして優秀すぎるので、ファンデーション効果にはあまり期待していなかったのですが、カバー力も申し分なく、ジェルで透明感のある仕上がりに!!

これは良いです。。。

・口コミ2

アリィーの日焼け止めジェルより濃厚で、クリームみたいですね。

丁寧にのばすと、薄化粧っぽい、ナチュラルな素肌に仕上がって、汗に強く崩れにくい。

山登りやウオーキングで使ってみましたが、日焼けせず白いままで嬉しかったです。

試しに、手の甲でアリィーのジェルと混ぜて塗ってみたら、手早く塗れて便利でした。

男塗りにも最適。

衣服やアクセサリーに直接つかないように注意する必要はありますが、日焼け止め効果も
高く、綺麗にみえるので、手放せなくなりそう。

・口コミ3

見た目は普通にBBのオークル色。

塗り心地は、伸びが良くてリキッドファンデーションのように滑らかで軽い。

しっかりカバー力あり、肌になじんで、ワントーン肌を明るく見出てくれるようにも感じます。

日焼け止めというのを忘れそうなほど。

下地はこれだけで、あとはうえからファンデーションを重ねるだけ。

ファンデーションもクッションファンデーション、リキッドファンデーション、パウダーファンデーションなんでも対応してくれます!

混合肌の私としては化粧下地にいつも皮脂テカリ防止下地が必要だったんですが、アリィーBBを使ってファンデーションかさねても崩れない!乾燥しない!

いくら時間がたってもよれたり、小鼻にドロドロっとファンデがたまってたりということがない!!これには驚きました☆

日焼け止め、なので紫外線SPF50+、PA++++の最高基準でこの使用感と仕上がり。

購入できる場所もスーパーからドラッグストアなど手に入りやすいところに取り扱いがあるのもいい。

使用量も小指爪ほどの少量で全顔カバーできて、崩れもない。

汗をかくような運動しても流れる汗の筋だったり、にじんで落ちたりということもなかった。

発売になってすぐに購入して毎日使ってますが、まだまだなくなりそうにないのでコスパもいいかと思います!

○悪い口コミは?

・口コミ1

使用感は他のBBクリームと同じ感じですが、カバー力はあまりないです。

伸びも良くなく悪くもなくという感じです。

こちらとコンシーラーとルースパウダーで一日過ごしましたが、夕方になると顔中がテカリます。久々にテカテカの顔面を見ました。

こちらとリキッドファンデとルースパウダーで仕上げても夕方にはドロドロになりました。

わたしには合ってないようです(;_;)

・口コミ2

休日の犬のお散歩の時用に、テスターもサンプルも未使用で現品購入しました。

まず、ジェルではないですね…クリームっぽいです。

のびは良くないですが、少量ずつ塗り広げればムラにはならなかったです。

ただ、犬のお散歩行くのにそんなに手間をかけたくないと思って購入したので、期待はずれでした。

少量を丁寧に馴染ませれば、ツヤ感もあり、うっすら肌補正もしてくれて仕上がりは好きですが、少量では記載通りの日焼け止め効果は得られず…かといって規定量塗ると私の肌ではのっぺり&ヌラッと。

買ったぶんは使うけど、リピはないです。

・口コミ3

わりと薄づきな方かと思います。

アラフォーの肌なんで、くすみはこのBBで目立ちにくくなりましが、ちょっと気になる しみや赤みはもの足りない感じなので

コンシーラーか何かで ちょこっとカバーされるのがいいかと思います。

仕上がりはナチュラルなので 普段づかいにおすすめかと思います。

メイクもち・・・つけたとき、うるおいがあるので持ってくれそうな感じだったんだけど夕方になると ちょっとテカりますね。

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

アリーの日焼け止めジェルの方は日焼け止め効果が高く、ジェルで塗りやすく、リピートしている方が多かったのですが、人によっては肌荒れしたり、値段が高いという方がいましたね。

一方で、ミネラルBBの方は崩れにくく下地としても優秀で、こちらもリピートしている方が多かったのですが、人によっては崩れてしまったり、年齢によってはカバーしきれなくて不満という方もいました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アリーの日焼け止めは概ね評判が良く、ジェルタイプで使いやすく崩れにくいところがポイントのようなので、クリームの塗りにくさやべたつきが気になっていた方にオススメですね。

そして、BBの方は紫外線防止効果もある下地を探している方にオススメですが、どちらも化学成分がある程度配合されていて、それによってかゆみや肌荒れを起こす方もいるので、肌はどちらかといえば強い方にオススメです!

最安値の激安ショップはコチラ!

早速購入してみたい!という方に少しでも安く購入できるように最安値の販売場所をお伝えしておくので、参考にしてみてくださいね。

・ アリーエクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)の最安値はこちら!

・ アリーエクストラUVジェル(ミネラルBB)の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アリーの日焼け止めの成分や悪い口コミ、また、落とし方や値段の安い所などについても詳しくお伝えしました。

アリー日焼け止めは、様々なタイプがあるのですが、今回は特に売れ筋の顔・からだ用のアリー エクストラUVジェル(ミネラルモイストネオ)と下地効果もあるアリー エクストラUVジェルを紹介し、どちらも潤い効果やウォータープルーフ効果もあり、紫外線防止効果も高いのですが、化学成分はたくさん含まれているので敏感肌の方にはオススメできないのでした。

そして、口コミをチェックするとジェルタイプでのびが良く、使いやすいのでリピートしているという声もあれば、肌荒れを起こしている方もいたので、比較的肌は強く、クリームタイプの使いにくさが気になっている方に良いとのことでしたね。

それから、値段が高いという声もあったので、最安値で買える販売場所をチェックして、少しでも安く購入してぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.