「もっとキレイ」をナビする美容メディア

雪肌精エンリッチシリーズの他との違いと使い方や悪い口コミ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

美白で人気のスキンケアシリーズがコーセーの「雪肌精」ですが、美白というと乾燥が気になるので、乾燥気味の肌は手が出しづらいですよね。

そんな声を受けて作られたのが雪肌精のエンリッチシリーズなので、雪肌精エンリッチとは何か、通常シリーズとの違いや、化粧水や乳液などの種類と成分、ニキビへの効果や使い方について知りたいのではないでしょうか。

また、雪肌精エンリッチを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、雪肌精エンリッチシリーズの他との違いと使い方や悪い口コミといったことなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪肌精エンリッチシリーズの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

雪肌精の中でも特に保湿力が高い雪肌精エンリッチシリーズには、化粧水と乳液があります。

・ 薬用雪肌精エンリッチ(化粧水)…200ml/5,000円、360ml/7,500円

・ 薬用雪肌精乳液エンリッチ…140ml/5,000円

和漢植物の優しい天然由来エキスで雪のように透き通った肌を目指すことのできるスキンケアシリーズ「雪肌精」から、さらにしっとりしたタイプ「エンリッチ」シリーズが2015年10月に発売されました。

そして、次の通り、化粧水・乳液ともに通常の雪肌精と共通の成分に加えて、エンリッチにのみ追加された成分があります。

1、 通常の雪肌精との共通部分

・ ハトムギ

保湿、肌荒れ防止のあるヨクイニンエキス

・ トウキ

保湿効果のあるエキス

・ メロスリア

高い保湿効果のあるアルギニンが豊富に含まれるエキス

2、 エンリッチにのみ追加された成分

・ バクモンドウ

NMF成分(天然保湿因子)である尿素の産生を促す働きにより、高い保湿効果が得られる成分

・ テンニンカ

抗酸化作用があり、くすみ・肌色変化を防ぐ働きがある成分

さらに、これも共通する成分ですが、浸透感を高める2種類のオレイン酸誘導体を配合しているので、乾燥してごわついている肌にもしっかり浸透し、水分と油分をバランス良く補給できるので、べたつかずにしっとりとした仕上がりになるそうです。

それに、肌の潤いバランスが整うことで、乾燥によるくすみを防ぎ、肌荒れや日焼けによるほてりなどもケアすることができ、大人ニキビのできにくい肌へと整えることができます。

ちなみに、主成分は有効成分のL-アスコルビン酸2-グルコシドというビタミンC誘導体なので、美白効果も期待できるとのことで、エンリッチの方がお得な感じがしてしまいますが、値段の差は特にありません。

また、香りはローズとジャスミンを基調に、やすらぎ感のあるカモミールをブレンドした、モダンでフローラルの優しい、爽やかな香りなので、使うのが楽しみになりますよね。

ただし、エタノールなどのアルコール成分は多少なりとも入っているので、敏感肌の方には刺激を感じる可能性はあります。

なので、心配な方は事前にパッチテストをしてから使った方が安全です。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

雪肌精エンリッチの化粧水と乳液は、使い方は通常版と変わらず、洗顔後のまっさらなお肌に適量をくまなく馴染ませるようにしてくださいね。

そして、朝晩、1日2回使うと効果的なので、乾燥肌の方は一年中、乾燥肌でなくても乾燥が気になる冬などにお手入れに取り入れてみると良いそうです。

口コミや評判まとめ!

それでは、雪肌精エンリッチシリーズを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

「雪肌精 薬用 雪肌精 エンリッチ」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

長年、愛されるものには理由がある。

こちらでローションパックをすると、ひんやり爽快感のある付け心地と和漢植物の香りで癒され、パックを剥がした後は本当にびっくりするくらい透明感があがります!

毛穴もキュとしまります!

ただ、しっかりお肌に水分が蓄えられたという事が実感できますが、いくらしっとりタイプと言えど、これだけでは保湿力は、乾燥肌の私には少々物足りないので更にとろみのあるタイプの化粧水を重ね付けしています。

なので、化粧水だけに値段は2倍かかりますがそれでも雪肌精でしか得られない効果があります。

脂性肌の方やニキビに悩まれている方はこちらだけで十分だと思います。

お肌を清潔に健やかに保ってくれるお守りのような商品です。

・口コミ2

しっとりタイプを使用していますが、つけ心地としてはさっぱりしています。

使い始めてから1ヶ月以上が経ちましたが、肌診断でハリ、弾力、キメ、水分量などの項目がかなり良くなりました。

見た目にも違いが出てきたと思います。くすみが取れ、ワントーン肌が明るくなりました。

ベタつかず、美白効果が期待できるのでリピートしようと思います!

ただ、敏感肌の方にはアルコールが強く刺激を感じるかもしれません。

・口コミ3

使用感はかなりさっぱりです。

エンリッチでこの感じなので、夏でもエンリッチでいいかな~くらいのさっぱり具合です。

何度も重ね付けするのが好きなので、そうすると乾燥は気になりません。

こちらと、同時にハーバルジェルも使いだしのですが、1週間くらいで朝の肌が明るくなった気がしました。

今まで使っていた美白美容液を使用せずなので、こちらの効果だと思います。

春夏はこちらでお手入れしようかな・・と思っています。

○悪い口コミは?

・口コミ1

使い続けると、肌がなんとなくすべすべになったかな、という気がします。

ただ、香りが少しきつめかな!?と感じます。

ここは個人差が出るところかもしれませんが、私はもう少し穏やかな香りがいいと思いました。

・口コミ2

ノーマルタイプは前に使ってことがあるんですが、冬に使うには保湿がたりないなと思い入エンリッチタイプを購入。

美白効果を期待して使ってみたんですが、美白美容液も使ってるのにシミが目だってきたような…しかも季節の変わり目だからなのか乾燥がすごくて敏感にもなってて肌がピリピリしてきたので使用を止めました。

・口コミ3

匂いはいいけど、私には何かあわないベタつき?

独特な感じがしました。

それが苦手で使っていません(><)

出展:@コスメHP

「雪肌精 薬用 雪肌精 乳液 エンリッチ」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

子持ちパート主婦には少し痛い値段ではありますが、今まで安物を使っていた私の肌に良かったのかこの乳液を2~3日使用しただけで「お肌がキレイ」褒められること増えました!

1回に少量で十二分に使えました。

これはリピ確定です。余裕があれば洗顔や化粧水、クリームなども購入にてみたいと思います!

・口コミ2

洗顔なども併用していましたが、ライン使いすると肌がつるんつるん、もちもち、つやっとなるのでかなり気に入っていました!

ただこの乳液、5000円もするので、そう簡単には買えず…

・口コミ3

雪肌精の化粧水を使い始めたのをきっかけにこちらを使い始めて、既に4本目です。

元々乳液のベタベタする感じが好きではないのですが、この乳液はしっかりと潤うのにベタつかず、浸透力もよくて愛用しています。

朝、あまり浸透力のない乳液を塗った後ベースメイクを始めると日中すぐメイクが崩れてきますが、こちらはしっかりお肌に浸透するのでベースメイクの密着度も高くなってよかったです。

この乳液自体の美白効果はわかりませんが、高保湿高浸透で使い心地のいい乳液です。

これからもずっと使っていきたいと思います。

○悪い口コミは?

・口コミ1

今まで使っていたものが切れたので、こちらを買って使ってみたのですが、ヒリヒリでアルコールダメの人にはむいてないですね。

・口コミ2

去年の夏はこちらのノーマルタイプの乳液を使っていました。

今年の冬はエンリッチタイプの乳液を購入したのですが私には合わなかったようで この乳液の後にクリームをつける際や お化粧する際にモロモロがでてきます。

雪肌精の化粧水はオススメなのですが、しっとりした乳液なら他にもいいのがあると思いました。

・口コミ3

もったりした感じの乳液で、香りは結構強めで残ります。

ワンプッシュだとかなり顔がテカテカになります!笑

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

化粧水の方は、良い口コミでもこれ単体では保湿力が今ひとつという声があり、さらに保湿力のある化粧水を重ね付けしている方もいましたが、透明感という点では問題なく、ワントーン明るい肌になったという嬉しい声が多かったですよね。

一方で、乳液の方は値段が高く、かなりべたついて、もろもろが出てしまう方までいたので、かなり個人差があるようですが、肌質にさえ合えばつるつるのもちもちになるそうなので、相性次第というところですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

雪肌精エンリッチシリーズは、口コミを見る限りどちらも個人差があるようなのでなんともいえないのですが、どちらかといえば乾燥気味の方や、普通肌でも乾燥が気になる季節の美白ケアとして使用するのが良いのではないでしょうか。

そして、化粧水単体では保湿力が不十分のようなので、必ず乳液とセットで使われることをオススメします。

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために、最安値で買える販売場所を探しておいたので、次の通り参考にしてみてくださいね。

・ 薬用雪肌精エンリッチの最安値はこちら!

・ 薬用雪肌精乳液エンリッチの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、雪肌精エンリッチシリーズの他との違いと使い方や悪い口コミといったことなどについて詳しくお伝えしました。

雪肌精エンリッチシリーズには、化粧水と乳液があり、通常の美白重視のアイテムにバクモンドウやテンニンカなどの天然由来の保湿成分が加わって、保湿力がUPしているので、肌の透明感を得られるだけでなく潤いたっぷりのバランスのとれた肌になり、ニキビ予防にもつながり、値段の差は通常版と変わらないということでした。

ただ、口コミを見ると、人によってはエタノールが刺激になった方もいましたし、化粧水は保湿が不十分、乳液は高いなどの声もある一方で、肌質さえ合えばつるつるのもちもちになり、かつ透明感も出たそうなので、乾燥肌の方や、乾燥が気になる時期に美白もしたい方に向いているとのことでした。

なので、気になる方は最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.