「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ロクシタンシアハンドクリームの成分と匂いの評判!顔は使える?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのプロヴァンス地方発祥の人気スキンケアブランド「ロクシタン」では、様々なハンドクリームがありますが、その中でもシアハンドクリームが特に人気です。

なので、ロクシタンのシアハンドクリームの種類や成分、匂いや香り、使い方や、顔にも使えるのかといったことについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ロクシタンのシアハンドクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ロクシタンのシアハンドクリームの成分と匂いの評判、また、顔は使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ロクシタンシアハンドクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

香りが良くてしっとり保湿もしてくれる製品が多い「ロクシタン」のハンドクリームは、公式サイトで検索するとこんなにたくさんあります。

その中でも、シアバター配合で特にしっとりする次の2種類が人気だそうなので、成分や効果などをチェックしていきましょう。

・ ロクシタン シアハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームの中でも特にシアバターの配合がリッチなハンドクリームで、その他にはシリコン、セテアリルアルコール、ステアリン酸、グリセリルといった油性の成分が配合されているので、こうした成分でシアバターをのばし、なじみやすくしているといった感じでしょうか。

その他には、アマ種子、ハチミツ、アーモンドエキスなど、エモリエント(ごわついた肌を和らげる)などが配合されているので、なめらかな皮膚を維持できる効果が期待できます。

それから、乳化剤や殺菌剤などが含まれているのですが、特に気になるのがヒドロキシイソへキシル-3-シクロへキセンカルボキシアルデヒドが含まれていることで、これによる接触性アレルギーが起きないか心配なところがデメリットですね。

・ ロクシタン シア ハニー ホイップハンドクリーム

ロクシタンのシア ハニー ホイップ ハンドクリームは、シアハンドクリームと基本は同じ成分配合なので、接触性アレルギーのリスクは残りますが、シアバターはシアハンドクリームの方がシアバター20%配合なのに対して、こちらは25%配合されているので、シアハンドクリーム以上の保湿力が期待できますね。

それから、ハチミツも配合されているので、とってもしっとりし、どんなに乾燥している方でも潤った肌にすることができそうです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ロクシタンのシアハンドクリームとロクシタンのシア ハニー ホイップ ハンドクリームは、お出かけ前や水を使った後など、乾燥が気になるときに手に馴染ませるだけでOKです!

・ 顔に塗っても大丈夫?

今回紹介したロクシタンのハンドクリームは、全身保湿用の成分であるシアバターがメインの配合なので、基本的には顔に塗っても問題なさそうです。

また、普通はハンドクリームというと尿素が含まれていますが、尿素は顔の角質を必要以上に剥がしてしまうので、保湿どころかかえって乾燥の原因になってしまうんですね。

そんな中で、ロクシタンのハンドクリームには尿素が含まれていないので、顔に塗っても大丈夫ですが、敏感肌の方はパッチテストをしながら使った方が安全です。

口コミや評判まとめ

それでは、使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ロクシタン シアハンドクリーム

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

なんといっても香りが好きです。

すでにリピしてます。

冬場は欠かせないマストアイテムです。

チューブの可愛さもお気に入りです。

・ 口コミ2

友人からの誕生日プレゼントで頂きました。

香りも良くてすごく癒されます。

効果効能というよりは癒し感を感じれる商品です。

・ 口コミ3

人気の定番ですね。

シアバターの香りが好きだし、いかにもハンドクリーム塗った!っていうこっくりとした使用感はいいのですが、他の方も書かれてるように残るので料理前には使えません。

なので、家事が終わった就寝前や外出時に使うことが多くなりますね。

シアのこのくらいふんわりと優しい香りであれば男女共用で使ってる方が多いのも頷けます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

香りが評判良いみたいでしたが、私にはちょっと微妙・・(嫌いではないのですが)

でも、しっとり感は良かったです。

キャップが小さすぎて、しめにくいかな。よく落としてました。

・ 口コミ2

香りがすごく上品です。

少し暖かい場所に置いておくとあぶら?が少し分離して出てくるテクスチャーがあぶらっぽいのが出てくるのが気になりますが保湿力は高いと思います。

・ 口コミ3

いっとき流行りましたねー。

旅行のお土産の定番でした。

なんで、こんなにベタつくのに、あんなに流行ったのか謎です。

出典:@コスメHP

ロクシタン シア ハニー ホイップハンドクリーム

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ハニーは初体験でしたが、ハニー嫌いの私がこれは大好きでした!

香りはハニーとマロンの間くらいの甘さ。

しっとりこっくりのホイップタイプで、二個目は売り切れで買えなかったほどのヒット商品です。

・ 口コミ2

この香りが大好きでとても癒やされます!

シア25%でかなりしっとりします!

・ 口コミ3

見た目は、かさばらない大きさで使いやすい量かなと思います。

クリームの出し口は、シアホイップと一緒で同じ星の形をしています。

オレンジのパッケージがはちみつの感じが出ていて、可愛いです。

匂いは、はちみつの香りでニベア「クリームケアボディウォッシュ イタリアンプレミアムハニーの香り」に似ています。

時間が経っても、ほんのり匂いがしますが手を洗う匂いはなくなります。

クリーム自体は、白くて柔らかくホイップみたいで手に塗ると通常のシアよりは柔らかく伸ばしやすいです。

保湿力は、シア25%なので通常のシアよりはあると思います。

低刺激なので、痒くなったりしませんでした。

塗りすぎるとベタつきますが、時間が経つとしっとりしていてベタつきはありません。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

手がいつまでもベタベタしてスマホ触ったり、洗い物をするのにかなりベタベタします。。

使い切る前に、またいいものを探すことになりそうです

・ 口コミ2

ロクシタンらしいといえばらしいんですが、ハンドクリームとして使うにはけっこう香りがキツいかな。

周りの人がクンクンするくらいには広がります。

決して悪い香りではないけどちょっと使いづらいかもしれません。

・ 口コミ3

ほんとにホイップクリームみたいな香りで癒されます。

個人的には大好きな香り。

ただ人前で使うにはちょっと抵抗あり。

けっこう強めの香りなので注意が必要かもしれません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どちらも全体的に評価が高く、シアバターの方は男女問わず使えますし、ハニーホイップの方は甘い香りが大好き!という声が多かったので、好きな方にははまりそうですよね。

でも、べたつくという声はやはり目立ったので肌質に合わせて使う量をごく少量にするなど工夫する必要はありますね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ロクシタンのシアハンドクリームは、シアバター入りなので乾燥気味の肌の方や、冬など特に乾燥が気になる季節にオススメします。

そして、シアハンドクリームの方は男性にもオススメですし、ハニーホイップの方は甘くて特にしっとりするものが好きな方にオススメです。

最安値で買うならこちらの激安ショップがオススメ!

早速購入してみたい!という方のために最安値の販売先を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ロクシタン シアハンドクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロクシタンのシアハンドクリームの成分と匂いの評判、また、顔は使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

ロクシタンのシアハンドクリームには、男女問わず使えるシアバター入りのものや、シアバターの量が多く甘い香りのハニーホイップなどもあるので、成分や肌荒れのリスクなどについてお伝えし、尿素も入っていなくシアバター中心なので、基本的には顔にも使えるとのことでした。

そして、口コミでは評価が高く、しっとりして男性でも使えるといった声や、ハニーホイップの方は甘くて良い香りと嬉しい声が多かったのですが、べたつくといった声も目立ったので、乾燥肌でない方はごく少量を使うなど工夫すると良いのでした。

というわけで、気になる方は最安値の販売場所を参考にチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.