「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレル美容液の成分やニキビ跡への効果と順番など使い方!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に美容成分を与え、ハリやシワの改善、ツヤUPなど、様々な効果をもたらす美容液ですが、敏感肌の方は肌トラブルが起きない安全性の高いものを探している方が多いですよね。

そんな方にもオススメなのがキュレル美容液なのですが、その種類やセラミドなどの成分、ニキビやニキビ跡、毛穴への効果や、使い方の順番でクリームなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレル美容液を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キュレル美容液の成分やニキビ跡への効果と順番など使い方について詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレル美容液の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

乾燥性敏感肌のためのブランド「キュレル」では、植物性美白有効成分が含まれるキュレル美白美容液と、乾燥しやすくデリケートな目のまわりをたっぷり保湿するキュレルアイゾーン美容液などがありますよね。

(関連記事:キュレル美白美容液の成分とニキビ跡への効果と口コミ!使い方も

(関連記事:キュレルアイクリームの口コミと成分やくまへの効果!使い方も

そして、顔全体をセラミドケアできる保湿重視の美容液がキュレル潤浸保湿美容液なので、今回はそれについて詳しくチェックしていきましょう。

・ キュレル潤浸保湿美容液

キュレル潤浸保湿美容液は、消炎作用のある有効成分アラントインを主成分としているので、ニキビやニキビ跡を改善しながら肌を整える効果がある製品です。

そして、キュレルの代名詞ともいえるセラミド類似物質「ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド」をたっぷりと配合しているので、肌をしっとり潤い、ジメチコンなどのシリコン成分配合で仕上がりはしっとりするタイプの美容液のようです。

それから、全成分は次のとおりです。

・ 成分

アラントイン*、水、グリセリン、PEG1540、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、ジメチコン、水溶性ショウキョウエキス(K)、ユーカリエキス、フィトスフィンゴシン、セタノール、グリセリン脂肪酸エステル、BG、N,N-ジメチルアミノエチルメタクリル酸ジエチル硫酸塩・N,N-ジメチルアクリルアミド・ジメタクリル酸ポリエチレングリコール共重合体/PEG混合物、L-グルタミン酸、パラベン

それから、水溶性ショウキョウエキスやユーカリエキスなど植物由来の保湿成分も含まれているので、敏感肌の方も安心して使えそうですよね。

また、引き締め効果のある成分は含まれていないので、毛穴への具体的な効果は不明ですが、しっかり保湿することで乾燥を防ぎ、乾燥による毛穴の広がりなどは防げるので、徐々に良くなっていくのではないでしょうか。

それに、アルコールフリー、弱酸性、無香料、無着色といったこだわりようなので、アトピー肌の方などでも安心して使えそうですが、人によっては肌トラブルを起こす可能性もあるので、心配な方は慎重に使う必要があります。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレル潤浸保湿美容液は、化粧水をなじませた後、乳液やクリームなどの前に使う必要があるので、適量(直径約1.3cm)を顔全体になじませてください。

そして、乾燥やかたつき、小じわなどが気になる部分にはさらに丁寧になじませてくださいね。

それから、目の周りに使っても問題ないですが、このあたりの皮膚はデリケートなため、強くこすらないように気をつけましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、キュレル潤浸保湿美容液を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

冬になると毎年すごい乾燥肌に。

今年は明らかに乾燥によるほうれい線が出たのであわててスキンケアを買い直しました。

どれにしようか悩みましたが化粧水からクリームまでキュレルで揃えました。

一本の半分くらい使った頃にはほうれい線は消えてて自分にとても合っていたんだと再確認!

キュレルを揃えたからかな?と思っていましたが美容液がなくなってしばらくするとたまに出てきたので、やはりこの美容液が私の乾燥によるほうれい線には効果抜群なんだと思いました。

・ 口コミ2

30過ぎてから冬の終わりから春頃まで毎年肌が荒れてしまうようになり悩みで、セラミドケアをしようと思い使いました。

以前から乾燥が気になるときはアルージェの化粧水や美容液を使用していましたが、すでに出てしまった痒みや荒れも抑えたいときはキュレルのほうがよかったです。

3,4日使っただけで荒れが落ち着いてきました。

ガサガサして細かいぷつぷつが出ていた肌だったのに2週間ほどキュレルの化粧水も一緒に使ったら、コスメカウンターの人から「ツルツルですね!」と言われました。

・ 口コミ3

同シリーズのクリームと一緒に使ってます。

ジェルクリーム状の美容液で、するすると伸びもよく浸透してくれ大変使いやすいと思いました。

お値段以上の働きをしてくれてます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

化粧水はよかったのですが、美容液はクリームと同じで少し保湿力が物足りないかなと思います。

こっくりしたテクスチャーで一見かなり保湿してくれそうではあるので、期待はしていましたが思っていたよりは低評価でした・・・

刺激等は全くありませんでした。

・ 口コミ2

テスターを試してみて、テクスチャーが好みで購入。

こっくりしたクリームのようだけど、べたべたしない。

このシリーズのクリームのテクスチャーも好きだけど、これもいいなぁ。

今まで肌の調子が良かったのに、急に乾燥してしまいどうにかしなきゃ~と美容液に頼ろうと購入。

実際に数日使ってみて、特にイイ!とまでは感じていないのが正直なところ。

ですが、問題なく使えているのでまぁいいかな。

肌の調子も悪くなってはいないし、劇的な効果は感じないけど、少ーしずつは良い方向に向かってる気がします。

重ねる乳液やクリームによってはモロモロが出ました。

朝のことを考えると、それが結構マイナス(笑)

・ 口コミ3

私の肌は、乾燥肌、乾燥による油浮きもあり毛穴が目立つミカン肌です。

これを塗ったら、余計毛穴が目立ちました。

保湿力もイマイチ。

残念です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

良い口コミでは、保湿目的で使って、ほうれい線などがしっかり改善されたという方もいれば、伸びも良く、真冬の乾燥もこの美容液で防げた、という方などの嬉しい声がありましたね。

でも、効果には個人差があるようで、人によっては保湿力がいまいちで、状態によってはもろもろがでてしまって使いづらいという声もあるので、相性があるようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレル潤浸保湿美容液は、効果に個人差があるようなのでなんともいえないのですが、
どちらかといえば乾燥肌の方に向いているようです。

そして、ひどい乾燥肌体質や、真冬の強い乾燥時期に保湿目的で使うと肌が整い、ほうれい線なども良くなるようなので、気になる方は使ってみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレル潤浸保湿美容液を早速買ってみたい!という方のために、最安値で買える激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キュレル 潤浸保湿美容液の最安値の販売場所はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレル美容液の成分やニキビ跡への効果と順番など使い方について詳しくお伝えしました。

キュレル美容液には、アイクリームや美白効果のあるものもありますが、今回はキュレル潤浸保湿美容液といってセラミドケアができる保湿重視の美容液を紹介し、アラントインによるニキビ改善効果や、セラミド類似成分で肌を奥から保湿する効果についてお伝えし、使う時は乳液やクリームの前に顔全体になじませると良いのでしたね。

そして、使った方の口コミをチェックすると、ひどい乾燥肌の方や乾燥する冬の時期に使うとほうれい線などがカバーできて改善したという嬉しい声があった一方で、人によっては保湿力が足りない、もろもろがでて使いづらい等の声もありましたね。

なので、気になる方は最安値で買える激安ショップで購入して、まずは試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.