「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クリニーク美容液の順番などの使い方や効果!人気のおすすめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ヨーロッパのスキンケアブランド「クリニーク」は確かな効果が実感できて重宝するデパコスと支持率の高いブランドです。

そんなクリニークの美容液で人気のおすすめや、毛穴やシミ、しわへの効果や、使い方の順番について知りたいのではないでしょうか。

それから、クリニークの美容液を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、クリニークの美容液の順番などの使い方や効果、また、人気のおすすめについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クリニークの美容液の特徴や期待できる効果は?デメリットも

デパコスブランドの定番ともいえるクリニークでは、美容液ひとつとってもこんなにたくさんの種類が展開されています。

保湿重視のものや肌再生を促すものまで効果は様々ですね。

そして、この中でも特に人気のおすすめは、クリニークイーブンベターダブルブライトセラムと、クリニークターンアラウンドセラムの2種類なんですが、後者については次の記事でお伝えしているので、合わせてご覧下さいね。

(関連記事:クリニークターンアラウンドセラムの順番などの使い方と成分!

そこで今回は、クリニークイーブンベターダブルブライトセラムについて詳しくチェックしていきましょう。

・ クリニークイーブンベターダブルブライトセラム

クリニークイーブンベターダブルブライトセラムは、スキントーン(肌のキメのこと)をダブルケアし、澄んだ透明感のある肌へと導く美容液です。

そして、ホワイトとグリーンの2色配合で、白は「攻め」の美容液としてクリニーク独自のCL302複合体(ジメトキシトリルプロピルゾルシノール、サリチル酸、アセチルグルコサミン、酵母エキスなどの整肌成分)を配合しているため、澄んだ肌の輝きを実感させてくれる成分が揃っています。

一方グリーンには、チャ葉エキスなどを配合し、肌トラブルを防止し、肌を外部からの刺激から守るオプティマイザーなので、この2液を混ぜて使うタイプということになります。

これによって、今あるくすみや色むらを均一に改善し、未来の美しい肌を引き出す効果があるようです。

そして、成分としては上記に記載したCL302複合体以外にも、ヒアルロン酸Naやコメヌカエキスなどがたっぷり含まれているので、とろみがありつつ、主成分にたくさん入っているシリコンでまとまりを良くし、扱いやすいテクスチャーにしているようです。

なので、ジェルだけれど重さもなく、使っている方のコメントを見る限り、美容液をつけているというより肌を手でなでているような自然さがあるようですね。

それから、肌への浸透力も高く、さっと馴染んでベビーパウダーをはたいた後のようにサラサラの触り心地になるということなので、夏も使いやすいのではないでしょうか。

ただ、美白有効成分などは入っていないので、くすみやシミなどを改善する効果は特になく、透明感は本当にどの程度実感できるのか、微妙なところなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

クリニークイーブンベターダブルブライトセラムは、朝と夜、洗顔後、化粧水で整えた清潔な肌に1~2プッシュ手のひらにとり、顔全体に馴染ませてください。

そして、朝の使用後は、必ず日焼け止めを塗った方が良いようです。

口コミや評判まとめ

それでは、クリニークイーブンベターダブルブライトセラムを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

以前愛用していたものが廃盤になり、こちらを購入しました。

最初は緑茶のような匂いが気になりましたが、使い始めると大丈夫でした。

真っ黒に焼けてた肌も白くなり、少量でのびるのでコスパもよし!

・ 口コミ2

クリニークのイーブンベターシリーズをライン使いしています。

今まで美容液は使用していませんでしたが、顔のシミやくすみ、乾燥が気になるので美白系で雑誌や口コミ評価が良いこちらを購入。

使用感はさらっともちっと、ベタつかないのにうるおいの膜ができるような感じがとても気に入りました!

使い初めて半月くらいなので美白の効果はまだわかりませんが、肌のツヤ感がアップして、頬の毛穴が小さくなり、朝のメイクのりも美容液なしの時よりよくなった気がします☆美白の方も期待して、なくなるまで使い続けます!!

・ 口コミ3

1本使いきりました。

お顔全体に、特に気になる目元にはしっかりと塗りこんでいました。

1ヶ月では一番気にしている目元のシミが消えた!!とはなりませんでした。

その周りの小さなシミたちが薄くなってきたように感じます。

ピンポイントでここの、このシミが消えた!にはなりませんでしたが、全体的にトーンアップしたような気がします。

この美容液のしっとりしてなめらかなテクスチャーで美白美容液ですが乾燥が気になることもなくしっとり。

美白美容液なので美白の効果ばかり注目していたのですが使用した1ヶ月間、お肌のトラブルがなく、お肌の調子もよかったんです。

お肌も整えて、全体を引き上げてくれるような美容液なのかもと思いました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

容器をプッシュすると、保湿と美白の2種類の美容液が一緒に出てきて、手のひらで混ぜ合わせなじませます。

時期が時期だけに、保湿はされたと思います。

ただ、美白に関してはうーん(-_-)というかんじでした。

肌の色むらを均一にしてくれる効果があるはずですが、全く変わらず。

新しいシミができなかっただけ良いかなと思います。

・ 口コミ2

あまりシミなどへの効果が得られている様子がなく、、期待していただけに少し残念でした。

一度の使用量が少ないのか、説明書に紫外線によくないとのことで朝は使用しなかったので、そればいけなかったのか??

・ 口コミ3

一本を大体三か月で使い切ったので口コミします。

最初に結論を言えば、白くなります。

そしてキメも整っているのか肌が柔らかくなりますね。

私は今までファンデーションは一番暗い色を使っていました。

これを使い始めてから初めて標準色でもイケるようになりました!!

首にも使っていたのですが首も白くなったからですかね。

これには感謝しています。

しかし、シミにきくか?と言われれば普通なのです。

私が実感したのは、老人性色素斑は全く効きません。

逆に炎症後色素沈着には効きます。そんな効果を感じました。

だから元からあるシミを消したいという方にはおすすめしません。

白くならないから。

でも肌トラブルも起きていないし、白くもなったし(クリニークでいうスキントーンを均一にするというやつ)この評価です。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判は悪くないのですが、美白効果はこれといってないようなので、現状を全体的に良くして、なめらかでさらっとした肌に改善し、毛穴を引き締めるなどの効果は期待できるようです。

なので、しわなどへも効果があるようですが、シミが消えてなくなったなどの声はなかったですよね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

クリニークイーブンベターダブルブライトセラムは、

・ さらっと使えて毛穴などを改善できる美容液を探している

・ 保湿と透明感両方を追い求めたい

・ 朝晩両方ケアできるものがよい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

クリニークイーブンベターダブルブライトセラムを早速購入してみたい!という方のために、最安値で買える激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ クリニーク イーブンベターダブルブライトセラムの最安値はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クリニークの美容液の順番などの使い方や効果、また、人気のおすすめについても詳しくお伝えしました。

クリニークイーブンベターダブルブライトセラムは、クリニーク独自のCL302複合体などを配合した透明感を引き出すホワイトと、チャ葉エキスなどで保湿し肌を守るグリーンの2色を合わせて使うタイプのデュアル美容液で、肌のくすみや色ムラを改善し、透明感あふれる肌へと改善することができるのでしたね。

そして、使っている方の口コミをチェックすると全体的に評判は良いのですが、美白効果はあまりないようで、キメも整うので毛穴は目立たなくなったけど、しみなどはなくならないなどの声が目立ちましたね。

なので、まずは使ってみたい!という方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして、少しでも安く購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.