「もっとキレイ」をナビする美容メディア

クリニークアイクリームの成分や使い方とくまやしわへの効果!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

海外発の人気スキンケアブランド「クリニーク」のアイクリームは、目元に潤いを与えて、乾燥からくる小じわに効果があると話題です。

なので、クリニークのアイクリームの成分やくま、しわ、二重、たるみなどへの効果や使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、クリニークのアイクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、クリニークのアイクリームの成分や使い方とくまやしわへの効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クリニークのアイクリームの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

クリニークのアイケアシリーズには、悩みや年齢別に様々な種類が選べるようになっており、次のように色々な製品が出ています。

この中でも、今回は特に人気のエイジングケアラインのアイクリーム「リペアウェアレーザーフォーカスアイクリーム」と目の周りのブライトニングに効果の高い「イーブンベターアイ」の2種類について詳しくチェックしていきましょう。

1、 リペアウェアレーザーフォーカスアイクリーム

リペアウェアレーザーフォーカスアイクリームは、潤いを与えて乾燥からくる小じわを目立たなくさせ、滑らかでハリのある目元へと導くアイクリームで、皮膚が薄くデリケートな目の周りのバリア機能を高い保湿力でサポートしてくれる製品です。

そして、成分としては次のようなものが配合されているそうです。

・ 成分

スクワラン、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、ミリスチン酸ジメチコン、メチルグルセス-20、ステアリン酸PEG-100、セタノール、ステア リン酸グリセリル、PEG-8、ポリメチルシルセスキオキサン、水添レシチン、カギイバラノリエキス、シマテングサエキス、ツクシメナモミエキス、クリス マムマリチマムエキス、オオムギエキス、クロレラエキス、キュウリ果実エキス、ローズマリー葉エキス、パジナパボニカ葉状体エキス、ラミナリアディギター タエキス、チャ葉エキス、サッカロミセス培養液、ホエイタンパク、水添野菜油、ミクロコッカス溶解液、アボカドステロールズ、エルゴチオネイン、ビオチ ン、アセチルグルコサミン、カフェイン、レシチン、ヒマワリ油粕、トロメタミン、フィトスフィンゴシン、アスコルビン酸テトラヘキシルデシル、コレステロール、ヒアルロン酸Na、クエン酸、カプリリルグリコール、クエン酸Na(配合率の多い順)

このように、始めにスクワランがきていますし、ヒアルロン酸なども含まれているため、保湿効果は高いことが分かりますね。

それに、オオムギエキスやクロレラエキス、キュウリエキスなどなど、植物由来の成分も適度に配合しているのが好印象です。

これらの美容液成分が外的刺激から肌を守り、エイジングの悩みであるしわを具体的に改善してくれるというので、期待が広がりますよね!

2、 イーブンベターアイ 

イーブンベターアイは、肌に水分を与えるだけでなく、素肌に眠る水分保持力にも着目し、独自開発のNMF複合体で潤し、乾きやすいとされる日本人の肌のために開発された製品だそうです。

そして、成分をチェックすると、チャ葉エキスやヒアルロン酸Naなどを主体としており、化粧水と乳液を混ぜ合わせたようなテクスチャーのようですね。

ただ、浸透力が高いかどうかは分からず、肌へしっかり馴染むかが不明ですし、保湿力の持続効果もどれほど見込めるかが分かりませんね。

なので、エイジングケアのアイクリームに比べると、違いや特徴が今ひとつ、といったところかもしれません。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

クリニークのアイクリームは、クリニークの基本ステップである洗顔、ローション、乳液を終えた後に、適量を目の回りにのばすと良いでしょう。

口コミや評判まとめ

それでは、クリニークのアイクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

リペアウェアレーザーフォーカスアイクリームの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

面倒くさくてずっとアイクリームから遠ざかっていましたが、もうさすがにいい年齢なので、色々悩んだ結果こちらの商品を購入してみました。

クリームの感じはサラサラでもこってりでもない中間。

塗ってみると目尻がピンとするのが分かり、今まで使ってきたアイクリームの中では一番自分に合っている気がしました。

肌荒れ等のトラブルもなく使えていますし、日々のケアを頑張っていこうと思います。

アイクリームは安くはないですが、やはり使った方が良いものだと実感させてくれた商品です。

・ 口コミ2

白いこっくりとした無臭のクリームで、べたべたせずさらっと肌に染み込んでくれます。

朝使用してもメイクが崩れることはありません。

夜になるとさすがに目の下のちりめんジワがカバーできなくなっていますので昼のお直し用に少量をコンタクトの空きケースに入れてポーチに忍ばせています。

・ 口コミ3

目頭あたりの小ジワと茶色いクマが気になり始めたため、初めてアイクリームを購入。

アイクリームは、気になりはじめる前から使ったほうがいいらしいですね…

年齢が出やすい箇所ですし…

使って一週間くらいは変化が感じられませんでしたが、1ヶ月間、毎日毎日塗り込んでいたら、茶色いクマも小ジワも前より薄くなってる!!と気付きました。

テクスチャーは固くもなく、ゆるくもなく、密着してくれる感じも良いですし、刺激もなく、いいアイクリームだと思うのですが、他のアイクリームも使ってみたい…と欲が出てきました。

もう少し出費すれば、もっと劇的な効果のあるアイクリーム、あるのかしら?なんて思っちゃってるので、運命のアイクリーム探しが始まりそうです。笑

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

とても良い商品だと思いますが、やはり朝・昼・晩とまめに塗っていかないと、目の回りが乾燥します(皮膚が薄いとBAさんには言われています)。

・ 口コミ2

低評価でごめんなさい。

クリニーク全般的に合わないんだと思います。

好きだし、他のコスメで荒れたこともないのですが…

塗った翌朝効果ありと感じたことはなかったです。

よくキットに小さいものが入っていますが、毎回そうなので私には合わないと思います。

・ 口コミ3

目元に乾燥皺が出てきたので、対策のため購入。

うるおい、しっとりとする感じはあり、乾燥対策には良いと思います。

皺の改善は見られなかったのでリピートはしません。

出典:@コスメHP

クリニークイーブンベターアイの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

軽く色がついています。

これが、目元のくすみを取ってくれる役割を果たしているのかな?と思います。

さらっとぬれて、べたべたしない割には、ちゃんと潤いが続くので、夜になってアイシャドウがパサパサに見えないのが、うれしいです。

目元は、よくくまになって悩んでいたので、これはかなり助かっています。

・ 口コミ2

先端のアプリケーターがひんやりとしてとても気持ちがいいので目もとのむくみが気になる時にもイイです★

淡いベージュ色でほんのりゴールドパール入り。

色がついていますが朝夜どちらでも使えます。

ちなみに肌には色は特につきません。

パール効果なのか、つけると目元が明るくみえクマやくすみがうまく隠れる気がしますね。

保湿力はそこまで高くないのですが、日中、メイク直しの時に使うと目元の乾燥ジワがあまり気にならないような☆

これを塗った上にファンデを重ねてもヨレないし、メイク直しの時に使ってもメイクがヨレないのでそこもイイですね。

・ 口コミ3

クマが悩みでこちらのアイクリームは、肌色カラーになっているので、コンシーラーいらずで、塗ると発光していい感じの目元に大変身します!

容量は9gと少量に感じますが、朝に使用して、今で半年ぐらいになるので、使う頻度にもよると思いますが、かなり持つのでコスパもいい方だと思います。

目元の潤い力の持続力もいいので、無くなり次第またリピートしたいと思います。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

アプリケーターがついているのがとっても気持ちよい感じがします。

マッサージが簡単にできる点はとっても良いです。

クリーム状のコンシーラー的な感じでしょうか。

色がついているので多少はいろいろ消えます。

ふっくらした感じもしますが、コンシーラーほどカバー力があるわけではなくこの上からコンシーラーが必要な感じみたいです。

そう考えると結構お金のかかるケアになってしまいますから…

そこがとっても残念。

・ 口コミ2

アプリケーターがついているので、塗りながら目周りをくるくるマッサージしやすいです。

ちょっとだけアプリケーターがひんやりしているのも気持ち良く、塗り終わると目がなんとなくすっきりします。

ただ、肝心のクマへの効果はあまり実感できませんでした。

クチコミを見ていると効果がある人もいるみたいなので、使い続けたらよくなるのかな…?がんばって使い続けようと思います。

夜も朝も使えるとのことで、メイク効果も持たせているのか、クリームが肌色っぽいのが、夜使う時に少し気になります。

・ 口コミ3

手の平から落ちないくらいだったので、こっくりしたテクスチャーだと思いきや、のばすと緩めで、「ファンデーションじゃないよね?」と思うくらいのでベージュかかったオレンジです。

しかも、小さいパースも入っていて、夜に使っても大丈夫かなと不安になりました。

このアイクリームは、潤いを与えて目の周りを明るく整えてくれるそうですが、具体的に一体どんな効果があるのか、イマイチわかりません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どちらもそこそこ評価が高く、効果を実感した方は多くて、特にイーブンベターアイの方はアプリケーターがひんやりして気持ちよく、むくみにも効くようですね。

そして、イーブンベターアイはくすみ改善に、リペアウェアレーザーフォーカスアイクリームは乾燥小じわに効いて保湿力が維持できると嬉しい声が多かったものの、イーブンベターアイは色付きなのが気になる、リペアウェアレーザーフォーカスアイクリームは高いという声がありましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

クリニークのアイクリームのうち、リペアウェアレーザーフォーカスアイクリームは年齢肌が気になりはじめ、目元が乾燥しがちな方向けで、イーブンベターアイは目元にくまなどくすみができがちな方に特にオススメです。

最安値で買える激安ショップはこちら!

クリニークのアイクリームを使ってみたい!という方のために、最安値の激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ クリニーク イーブンベターアイの最安値はこちら!

・ クリニーク リペアウェアレーザーフォーカスアイクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、クリニークのアイクリームの成分や使い方とくまやしわへの効果などについても詳しくお伝えしました。

クリニークのアイクリームは悩み別に色々な製品から選べますが、特にエイジングケアで小じわを改善してくれるリペアウェアレーザーフォーカスアイクリームと、くすみケアに最適なイーブンベターアイの二種類が人気なので、それぞれの成分や特徴をチェックしました。

そして、口コミを見ると、リペアウェアレーザーフォーカスアイクリームの方は保湿力が高く、しわも改善した、エイジングケアにぴったりという声や、イーブンベターアイの方はアプリケーターがひんやりして気持ちいい、くすみが改善されたという声が多かったものの、人によっては今ひとつ効果を実感しない方もいるようでした。

なので、気になる方はまずはお伝えした最安値の激安ショップをチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.