「もっとキレイ」をナビする美容メディア

リンクルショットの使い方とほうれい線などへの効果!落とし穴も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

リンクルショットはポーラのシワ改善クリームで、正式名称を「リンクルショットメディカルセラム」と言います。

なので、リンクルショットの成分やほうれい線などへの効果、使い方のポイントや値段、使った方の口コミや評判について知りたいのではないでしょうか。

それから、リンクルショットには落とし穴はないのかも気になりますよね。

そこで今回は、リンクルショットの使い方とほうれい線などへの効果、また、落とし穴についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

リンクルショットの特徴や期待できる効果は?デメリットも

リンクルショットメディカルセラムは、ポーラが開発になんと15年もの期間を費やしてきた製品で、乾燥ジワへの確かな効果が認められています。

そして、特徴的な成分として、ニールワンというシワに対する有効成分を配合しており、これがシワの原因である好中球エラスターゼを抑制することで肌の真皮の分解・生成を整え、シワを具体的に改善する効果が認められています。

こうした乾燥小じわに効果がある商品は、今までも販売はされてきているものの、ポーラのリンクルショットのような乾燥以外にできたシワに対して効果があるものはこれまで発売されたことはなく、ポーラはこれを化学物質や薬などではなく、人間が本来持つ力を上手に活用することで実現したのだそうです。

そのため、リンクルショットは発売されてまもなく話題となり、美のカリスマと言われる人たちがこぞって使うようになりましたよね。

そんなリンクルショットの成分には、有効成分のニールワン以外に、ジメチコン、メタクリル酸エステル樹脂粉末、架橋型ジメチコン、トリエチルヘキサン酸グリセリル、セリサイト、無水ケイ酸といった成分が配合されています。

なので、アルコール成分などはもちろん、水なども含まれていないので、ニールワンは水への感度が良く、もともと肌が持つ水のある部分へと集まり分解されていく特性があるので、肌につけたとたんに浸透していくように作られています。

それから、ポーラが行なったモニター試験の結果からはだいたい3ヶ月ほどで約7割の方にシワの改善効果が見られたということなので、はっきりいって驚異的な改善効果ですよね。

それだけ効果が高いだけあって、お値段は20gで16,200円もするのですが、7割の方は効果が実感できるとはいっても、残り3割の効果が現れないかもしれない方にとっては、出費だけが落とし穴というか、痛手にはなりますね。

こうした化粧品は、中には全額返金精度を導入しているところもあるので、万一の場合はお金を返してほしい!という方には向かないかもしれません。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

従来の美容液は手に取って馴染ませるタイプが多かったのですが、ポーラのリンクルショットはちょっと変わっていて、チューブの先端が口元や額等、シワが気になる部分に使いやすいストレッチヘッドという形状になっています。

なので、化粧水で肌を整えたら、この形状を利用して気になるところに直接チューブをなじませ、指でシワをストレッチするように内側から外へ、下から上へと伸ばすマッサージを行なってくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、ポーラのリンクルショットを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

発売されてすぐ購入し、只今2本目です!!

目尻のシワが薄くなりましたー!!

気に入って母にもプレゼントした程です。

もともとそんなに深いシワはなかったのですが、小ジワは本当に目立たなくなったし、左目尻に少し深めシワがありましたが、確実に薄くなり、全然気にならない程になりました。

自分でも実感していますが、周囲の人にも家族にも言われたので効果は間違いないと思います。

ほうれい線は目尻に比べるとシワも深いので、今の所は少し良くなったかなー??といった感じです。

つけてもヒリヒリしたりしないし、朝も夜も問題なく使用出来るので気に入っています!!

・ 口コミ2

もっと高額の美容液やクリームを使用していますが、法令線にはこちらが一番効きました。

しかも1~2週間で明らかに薄くなり気のせいかなと。

でも美容院の鏡を見て本当に目立たなくなっていて、、わりといつもはっきり映る鏡でイヤだったんです。

あと車のミラー、完全には消えませんが、このお値段でこのクオリティはお買い得です。

目元やおでこも気になるので丁寧に塗って使い続けます。

エリクシールのリンクルも試すつもりですが、多分こちらが上だと思います。

・ 口コミ3

1月の発売と同時に使用を開始しました!

4ヶ月使用した頃から目に見えて効果が出始めました!!

ほうれい線が短く薄くなったのでビックリ!!

主人にも違いがわかるほどでした!

本当に嬉しいです!

そして2本目を購入しようとPOLAのHPを見ていたら面白い動画発見!

何年もリンクルショットをほうれい線の片側だけに塗ったという研究者の方が出てきていました。

左右で全然違うほうれい線でした!

うちの主人にも見せたところ予防にもなるなら俺も使いたいと!

そうだよね、男の人もシワきになるよね…しかもこれまでロクに保湿してないからすごく効果もありそう…

お値段は少し張るけど、将来のために夫婦で使い続けようと思います!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

深いシワほうれい線は無く、目元のちりめん皺が改善されればいいなと思い購入。

1ヶ月程使用したところで右目の下に真横に走る皺が発生。

焦ってカウンターで相談したところ、水分をかなり使用して美容効果を発揮するので深いシワではない場合B.Aのアイクリームのほうがいいと言われました。

普段から水分量が少ない薄肌向きではありませんでした。

ちなみに60半ばの母は発売直後から使い始め3本目を使い切りそうですが、目に見えて額と眉間の皺が浅くなりました。

私が母だったら星7ですが、どの肌でも向いている商品ではなかったのでこの評価です。

・ 口コミ2

確かに気になる部分は少しばかり良くなったような気もしますが、代わりにノーマークだった部分に思いもかけなかった新たなシワができてたりします。

まさに『しわ寄せ』状態……(T_T)

結局の所、一度伸びた皮膚が完全に縮む事はないので、どこかしらに何らかの影響が出てしまうような気がします。

年齢肌には、シワ対策よりたるみ対策の方が大事な気がしてきました。

・ 口コミ3

「日本初しわを改善する・・・」その言葉にそそられて思い切って購入。

使い始めて1か月ぐらいたちますが悲しいかなほとんど変化なしですねえ。

2本3本と継続して使わないと効果がでないのでしょうか?

それとも効果がでないのは私だけ・・・?

お値段がお値段なので使い始めてみるみるうちに変わっていく事を期待していたんですがちょっと甘かったですね。・・・たぶんリピはしません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

やはり効果が出ない方はいるようで、特にたるみによるシワには効果が期待できないようです。

でも、効果を実感できた方はかなり短期間に、ほうれい線はばっちり消えて、なんとご夫婦でリピートしている方もいたので、驚きなのではないでしょうか。

なので、乾燥からくるシワが気になる方は、ぜひ使ってみるといいですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ポーラのリンクルショットは、

・ 乾燥肌

・ 年齢による乾燥でますますシワが気になる

・ ほうれい線も気になる

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために、最安値の激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ポーラ リンクルショットの最安値はこちら!

ポーラ公式通販でチェックするならコチラ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、リンクルショットの使い方とほうれい線などへの効果、また、落とし穴についても詳しくお伝えしました。

ポーラのリンクルショットメディカルセラムは、ニールワンというシワへの有効成分を配合しており、水などは入っておらず、浸透力が非常に高く、乾燥小じわをはじめとしたエイジングサインへの高い改善効果が認められた話題の製品とのことでした。

そして、口コミをチェックすると、評価は別れ、効果を実感できた方はほうれい線などもキレイになくなり、リピートした方も多かったものの、人によっては効果が実感できず、特にたるみによるシワには効果はないようでした。

なので、向いていそうな方は、お伝えした最安値の激安ショップをチェックして、ぜひ買ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.