「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アスタリフト日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分と落とし方!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

アスタリフトは富士フィルムがその写真の技術を活かして、エイジングの肌の悩みを改善するスキンケアシリーズです。

なので、アスタリフトの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分や下地効果、使い方で落とし方にクレンジングは必要なのか、値段なども知りたいのではないでしょうか。

それから、アスタリフトの日焼け止めを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アスタリフトの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分と落とし方などについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アスタリフトの日焼け止めの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

年齢を重ねた肌でも内側から輝きを取り戻すスキンケアシリーズの「アスタリフト」では、日焼け止めとしてUVクリア美容液と化粧下地として使える「パーフェクトUVクリアソリューション」と「アスタリフトパーフェクトUVプロテクター」の2種類が人気なので、成分や特徴をチェックしていきましょう。

1、 アスタリフトパーフェクトUVクリアソリューション…30g/3,900円

パーフェクトUVクリアソリューションは、SPF50+・PA++++で紫外線カット成分D-UVガード配合で、いつの間にか日焼けすることもなく、美容液が日中の肌をケアし、クリアに輝く晴れやかな美白肌になれるとしています。

このD-UVガードというのは、紫外線散乱剤の酸化チタンと、独自技術の紫外線防御剤であるt-プチルメトキシジベンゾイルメタンの配合とのことで、紫外線吸収剤ではないのですが、紫外線吸収剤や紫外線散乱剤では実現できなかった紫外線吸収の長波化を可能にし、肌の深層のシミ予備軍までしっかりブロックできるという世界初の技術だそうです。

ただ実際は、ロングUVAガード自体は富士フィルムが世界初というわけではなく、ロレアルのラロッシュポゼなど、ロングUVA対応の紫外線防御剤を使った製品というのは何個か出ているんですよね。

それに、敏感肌のことを考慮して紫外線散乱剤を配合しているのは良いものの、結局紫外線防御剤を肌に長時間留まらせることで、肌への負担が考えられますし、t-プチルメトキシジベンゾイルメタンは海外では毒性が非常に高いことを理由に配合規制が非常に厳しい成分で、UVブロック効果としては最もリスキーな成分と考えられています。

とはいえ、その他にも次のような様々な特徴やメリットがあるので、ご紹介しますね。

・ 美容成分

紫外線を浴びると、パーフェクトUVクリアソリューションではビタミンC誘導体などの美容成分がたっぷり入ったカプセルがはじける「UVアクションカプセル」や、ナノAMA、ナノアスタキサンチンなどの美容成分も配合しているので、日中でもいきいきと輝く美肌へと整えることができます。

・ 化粧下地

汗や皮脂に強く、さらに肌色をトーンアップするライトアナライジングパウダーを配合しているので、化粧下地としても有効です。

・ リフレッシュテクスチャー

テクスチャーはすーっと伸びが良く、白浮きもせず、つけていることを忘れてしまう程軽い使用感とのことで、専用クレンジングは不要ですっきりと洗い落とせますし、甘く高貴なダマスクローズの香りなので、使うのが楽しみになりそうです。

・ UVセンサーキャップ

Deep UVAを含む紫外線に反応して色が変わるUVセンサーキャップを採用しているので、目に見えない紫外線を色の変化で確認することができます。

このように、日焼け止めの基本機能である高い紫外線防御力だけでなく、スキンケア効果、化粧下地効果、心地よい使用感、紫外線チェック機能のあるキャップ、と従来の日焼け止めのイメージを大きく上回る優れた製品であることが分かりますね。

なので、紫外線防御剤の肌への負担は心配されますが、UVブロック以上の機能を求めたい方は使ってみると良い商品と言えるでしょう。

2、 アスタリフト パーフェクトUVプロテクター…30g/3,800円

パーフェクトUVプロテクターは、日中用美容液兼化粧下地で、SPF50・PA++++とUVブロック効果もかなり高く、美容成分で肌をサポートしながら肌をワントーン明るくしてくれる製品です。

そして、UVブロックは、パーフェクトUVクリアソリューションと同様、紫外線散乱剤の酸化チタンと、紫外線防御剤としてt-プチルメトキシジベンゾイルメタンを配合していますが、それに加えて紫外線吸収剤も少なからず配合しています。

それから、アスタキサンチン・リコピン・3種のコラーゲン・ヒアルロン酸といったモイスト複合カプセルを配合し、紫外線を防ぎながら日中の肌をしっとりと潤し、透明感あふれるハリ肌へと整えてくれます。

さらに、色つきでメイクアップの下地としても有効なので、これをベースにこの後はファンデーションなど通常のメイクアップをすることができるそうです。

このように、UVプロテクターに関しても、パーフェクトUVクリアソリューションと同様、紫外線防御剤のリスクはありますし、紫外線吸収剤による肌への負担も考えられますが、

・ テカリ防止力高めで落としやすいパウダーベースのクリーム

・ 安定性の高いシリコンで紫外線吸収剤の刺激を分散

・ 凸凹をカバーしてくれるクロスポリマー配合

・ アスタキサンチンなどによる抗酸化成分を配合

などなど、メリットは色々ありますね。

ただ、ベースにエタノールが多めに使用されている点や、UVブロック成分、香料、精油など添加物も多いので、高い技術を維持している一方で、紫外線ブロックの高い効果を狙うあまり不要な成分が多く入りすぎている製品と言えるでしょう。

それに、日常の暮らしでここまでしっかりとした日焼け止めが必要な方はそれほど多くないと思いますし、お値段も30gで約4,000円と高価格設定なので、バケーションのときのみ使用するなど、シーンを考えて使った方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アスタリフトのパーフェクトUVクリアソリューション、パーフェクトUVプロテクター、両方ともスキンケアの後に適量を手に取り、少しずつ丁寧に引き延ばすようにして顔全体になじませたら、気になる部分にもう一度重ね塗りしてください。

そして、落とす時には、両方とも比較的落としやすい成分でできているので、普段使っているクレンジングで落とすことができますし、W洗顔は不要と言えますが、肌に負担が残る成分が残留しないか心配な方は石鹸も使ってW洗顔を行なってくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、使った方の口コミをチェックしていきましょう。

パーフェクトUVクリアソリューションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

肌の色ムラもカバー出来るし、肌トーンも上がる!

それに、この下地を使うようになってから崩れにくくなったので私にはあってるみたい。乾燥肌ですが、1日乾燥知らずです。

・ 口コミ2

結構しっとりしてます。肌のトーンも明るくしてくれて、下普段クレドかSUQQUの日焼け止め→下地の二つ使いでしたが、こちらは保湿力もあって良いです。

乾燥が気にならず時短で助かるお品です。

香りもいいです。

汚い落ち方もせず、ティッシュオフすれば対応できます。

・ 口コミ3

これを使ってると、どんなファンデーションでもキレイにのる気がします。

乾燥しているときは、クリームファンデーションを使っていたのですが、クリームファンデーションって塗ってるときに、(FDと同じブランドの下地を使っても)よれるというか、ぴったりつかないかんじがあったんですが、これを下地につかっていると、ぴたっと密着して、うまくつけることができますし、くずれにくくもなる印象があります。

うるおいは保ちつつ、テカりもすこし防止する印象があります。

毛穴も目立たなくしてくれる気がします。

なので、すこーしマットになるかもしれません。

シミなどに対するカバー力はそんなに無いかな。。

でも、とにかく化粧の完成した肌をきれいに見せてくれると感じます☆

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

紫外線が目安として分かるのはすごいと思います。

私の肌には合わないみたいで、ベースメイクの前に使用すると、テカリがひどく、メイク崩れが凄いので残念です。

・ 口コミ2

朝塗って、数時間後には顔がテカテカになります。

脂性肌ということもありますが、私には合わなかったようです。

また数日使用したところ、顔が痒くなってしまったので使用するのを止めました。

UVセンサーがついているのはとても良いと思いました。

・ 口コミ3

UV効果も良さげで肌色も白くなり、保湿効果もありそうですが、化粧崩れが、、、

鼻の頭の毛穴落ちが酷くて汚くなるのが残念です。

UVには頼れそうだけどリピートはないです。

出典:@コスメHP

パーフェクトUVプロテクターの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

化粧下時に使いますがファンデーションの相性も特に気になった事も無いです。

因みに、ファンデーションは資生堂のリバイタルグラナスを使用しています。

メイクをしない日はこれだけ塗っています。

肌なじみの良い色なので近所の買い物くらいなら、これを塗って眉毛書いて~ってだけで行けちゃいます。

使い方のペースによるかと思いますが、1本購入すると約半年くらいは持つのではないでしょうか。

ネットの購入履歴をざっくり確認するとそれくらいのペースで購入していました。

・ 口コミ2

オレンジの乳液状の日焼け止めです。

SPF50、PA++++と日焼け止め効果が高いですが、重たい感じも日焼け止め特有の臭いもなく使いやすいです。

保湿効果もあり肌にフィット感がありました。

光をコントロールする「光学粉体ライトアナライジングパウダー」の効果はファンデーションを塗ってしまうとあまりわかりませんでした。

・ 口コミ3

アスタリフトらしいローズの香りは朝から気分が良いし、高SPFにもかかわらず落とす時まで肌に負担がかからないところも素晴らしいです。

毛穴と肌色を自然に補正してくれて、これとルースパウダーだけで元から肌が綺麗な人みたいに見えます。

私の肌ではMACと合わせると少し厚塗り感が出ましたが、エスプリークの新しいパウダーとは相性抜群でした。

肌との密着感を高めてくれ、薄付きなのに気になる所は自然とカバー出来ているし乾燥も感じません。

同ラインのCCカバータイプを気に入って使っていたけれど、こちらの方が断然好みの仕上がりです。

首に伸ばすのも自然と綺麗に見せてくれるので気に入っています。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

夏場の下地としてはSPF50+・PA++++は頼もしい。

薄いピンクがかったきしみ感も無くしっとりしたクリームは乾燥肌にも安心です。

しかしこの下地は私には合わなかった。

この薄いピンクが曲者でおばばの頬にはガッツリ毛穴落ちしてしまい老け顔の出来上がりになってしまう・・・リピはしないです。

・ 口コミ2

いやーこれは私には真っ白になってしまいました。

少量しかぬってないのに、まるで志村けんの”バカとの”みたいに白くなってしまいます。

あまりそういった口コミを見かけないのですが、なぜなんでしょう?

みなさん、白くならないんでしょうか・・・?

ただ、☆3をつけたのには理由があります。

潤いがあって、しかもSPF50なのに刺激がほとんどない、

という点ではとても優れているからです。

そして、汗をかいても一日中、もちます。

汗をはじくというか、肌の上で汗が玉のようにはじかれていました(笑)

潤いがあって、なおかつ顔の大量の汗をはじいてくれるというのは意外で、汗かきの私にはとてもありがたかったです。

・ 口コミ3

手持ちのベースと相性が悪い!

もろもろが出たり、パウダーファンデがムラムラになっちゃったり。

ほんのり白ピンクになり、一段肌色が明るくなります。

色つきのため、襟の汚れが気になって、首元まで伸ばせず、結果色黒の私の首との色の差がとっても目立ちます。

なので、この製品だけで過ごすわけには行かず、ファンデ必須なのに、そのファンデと相性が悪いとなると使いようがなーい!

また香りが結構強いのも気になりました。

バラの良い香りではあるのですが、学生時代、化粧品の香料くさい先生が、生徒に「おばさんの匂い」と陰口を叩かれている様を見ていたので(私には良い香りに思えたんですけどね)、おばさん年齢となった私が使うのはどうかなーと思っちゃって。

香水と香りがバッティングするのも嫌で、結局使わないままになっちゃいました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どちらの製品も良い口コミでは紫外線ブロック効果が高いし、あまり肌がかゆくなったりしないので何本もリピートしているといった嬉しい声が多かったですよね。

でも、パーフェクトUVクリアソリューションは化粧崩れがひどく、パーフェクトUVプロテクターの方は白浮きがひどくて困るといった声が多かったので、脂性肌の方や、肌の色によってはオススメできないことが多そうです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

パーフェクトUVクリアソリューションとパーフェクトUVプロテクターは、

・ とにかくSPFは最高値の50が良い

・ 化粧下地と兼用できるものが良い

・ 肌質は安定していてあまり脂っぽくない

といった方にオススメで、UVセンサーキャップなど、新しい機能がたくさんついているものが良ければパーフェクトUVクリアソリューションがオススメなので、試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

それでは、早速購入してみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アスタリフト パーフェクトUVクリアソリューションの最安値はこちら!

・ アスタリフト パーフェクトUVプロテクターの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アスタリフトの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分と落とし方などについて詳しくお伝えしました。

アスタリフトの日焼け止めは、紫外線散乱剤と紫外線防御剤を配合したD-UVガードが特徴で、肌の深層のシミ予防を確実にすることができ、SPF50と高いUVブロック効果を保ちながらも美容成分で肌を潤し、化粧下地としても有効で、それに加えてパーフェクトUVクリアソリューションの方はUVセンサーキャップがついていたりと最新の技術がたくさん搭載されているのでした。

でも、紫外線防御剤の肌への負担のリスクはかなり高く、口コミをチェックすると化粧崩れを起こす方や肌のかゆみを起こす方、白浮きしてしまったファンデーションと合わせづらいなどの声がたくさんありましたね。

なので、基本的には普通肌であまり荒れづらく、紫外線防御剤のリスクなども気にならない方は、お伝えした最安値の販売場所をチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.