「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オルビス日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分と悪い口コミ!石鹸で落ちる?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しいコスメやスキンケアが揃うオルビスでは、日焼け止めも色々揃っています。

なので、オルビスの日焼け止めの成分で紫外線吸収剤やノンケミカルタイプ、子供にも使えるものや顔用、また、使い方で下地や石鹸で落とせるのかといった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、オルビスの日焼け止めを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、オルビスの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分と悪い口コミ、また、石鹸で落ちるかといった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オルビスの日焼け止めの特徴や期待できる効果!デメリットも

オルビスの日焼け止めには、クリームタイプやファンデタイプなど色々あるので、人気のオススメをチェックしていきましょう。

オルビス サンスクリーン(R)スーパー(全身用)

オルビスのサンスクリーン(R)スーパーは、汗や海水を味方にして効果が強くなり、落ちにくく、みずみずしい塗り心地のジェルタイプです。

ちなみに、SPF50+とUVブロック効果が高く、白浮きしづらく、ベタつきにくいところが特徴で、無香料、無着色、界面活性剤フリー、ヒアルロン酸などの保湿成分配合、スーパーウォータープルーフタイプと嬉しいポイントが多いですが、紫外線吸収剤の配合量は多いので、これらの成分による乾燥などが気になる方にはオススメできません。

オルビス サンスクリーン(R)パウダー(顔用)

オルビスのサンスクリーン(R)パウダーは、メイクの上から手軽に紫外線対策できる便利な透明美肌仕上げパウダーです。

ちなみに、皮脂を吸収し、光拡散力がアップするパウダーを採用しているので、くすみ、テカテカ崩れを防止して、明るいサラサラ肌が長時間キープできますし、厚塗り感のないところも魅力的です。

そんなオルビスのサンスクリーン(R)パウダーは、透明感のあるルーセント(色白肌やピンクの肌にオススメ)と、落ち着いた自然な仕上がりになるナチュラル(イエベや健康的な肌色にオススメ)の2色展開です。

ちなみに、こちらも紫外線吸収剤の配合量は多いので、これによる乾燥などが気になる方にはオススメできません。

オルビス サンスクリーン(R)フリーエンス(全身用)

オルビスのサンスクリーン(R)フリーエンスは、まるで素肌のように軽いつけ心地で、優しいUVケアアイテムなので、赤ちゃんも含めて家族全員で使えるタイプです。

また、紫外線吸収剤不使用で、きしみや乾燥感のない気持ちのいい感触も魅力ですが、SPF30/PA+++なので、前述の二つよりはUVブロック効果が穏やかですね。

オルビス サンスクリーン(R)オンフェイスライト

オルビスのサンスクリーン(R)オンフェイスライトは、顔用の日焼け止めで、紫外線吸収剤フリーの肌に優しいタイプの日焼け止めです。

ちなみに、SPF34でUVカットしながらナチュラルな美肌に整えることができ、さっぱりタイプとしっとりタイプの二つがあります。

また、自然なベージュ色なので、ちょっとしたお出かけにも便利ですよね。

スポンサーリンク

オルビスの日焼け止めの使い方をわかりやすく

まず、オルビスのサンスクリーン(R)スーパー(全身用)は朝つけたあと、こまめに塗り直すと紫外線防止効果が続くのでオススメです。

ちなみに、公式サイトでは「石鹸で落とせる」と書いていますが、紫外線吸収剤が含まれいているので、できればクレンジングで落とした方が良いでしょう。

次に、オルビスサンスクリーン(R)パウダー(顔用)ですが、お化粧の仕上げや、日中の化粧直しの時にパフでのせ、夜はメイクと一緒にクレンジングで落としましょう。

そして、オルビスサンスクリーン(R)フリーエンス(全身用)の場合ですが、朝つけたあと、こまめに塗り直すようにし、これについては紫外線吸収剤不使用で肌に優しい配合なので、石鹸で落とすことも可能ですが、ベタつきが気になったら顔だけでもクレンジングを使ってくださいね。

最後に、オルビスサンスクリーン(R)オンフェイスライトですが、化粧下地として使い、その上からメイクを仕上げて、夜はクレンジングで落とすようにしてくださいね。

スポンサーリンク

オルビスの日焼け止めの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オルビスの日焼け止めを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

オルビスのサンスクリーン(R)スーパー(全身用)の口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

某夢の国に行く際にメイク前に顔は使用し、腕は塗り直しましたが、顔は塗り直しませんでした。

炎天下の中でも焼けた感じはしませんでした!

・口コミ2

わたしは敏感乾燥肌で、特に日焼け止めは基本的なものはすぐにコメドが出来てしまい何個体用に回したことか、、、。

しかしオルビスの日焼け止めは問題なく使えていたのでこちらも試そうと決めました。

2日使ってみた感じ、まず乾燥しません。

塗った感じもない。

本当に軽い!

ジェル系の日焼け止めは乾燥するイメージでしたが違いました。

これで焼けなかったら完璧!!

肝心のコメドも今のところ出来ていません。

なにより肌に優しい感じがすごく嬉しいです。

・口コミ3

SPF50+という、強力な日焼けどめですが、さらっとしています。

とても、みずみずしい。

肌のつっぱり感もないし、白浮きしないので使いやすくてよかったです(^^)

汗や海水などを味方にする日焼けどめだそうで、海水浴やプールなどのときにいいなと思います。

2、悪い口コミは?

オルビスサンスクリーン(R)スーパーはまだ新しい商品なのか、口コミ自体が少なく、悪い口コミは見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

オルビスのサンスクリーン(R)パウダー(顔用)の口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

コスパいいのではないでしょうか!

UVパウダーは毎年しっかり進化しているのでしょう。

毎年のオルビスさんに期待大です。

大人の肌のためのUV、と言った感じです。

色味が合えば本当にオススメです。

・口コミ2

今年なラメなしでルーセントにしました。

肌は明るめです。

シミ、ニキビ、感想して顎まわりは時間とともに汚くなっていく、、

私はお直しではなくCCクリームのお仕上げで使用してますが厚塗り感も出ませんし、崩れ方も汚くありません。

白くなりすぎないか不安でしたがちょうどよく、お仕上げのパウダー、なかなか合うものに出会えず悩んでましたが、今シーズン買ったプレストパウダーの中で一番です。

夏はこれ使います。

・口コミ3

「日焼け止めはこまめにぬりなおしましょう」と言われるたび、無理だと思っていたら、パウダーに日焼け止め機能のあるものが登場。

なかでも強力な本品を期待をこめて選びました。

これなら、化粧直しが可能です。もっとも、実際には、化粧直しをする習慣のない私は、朝使用したら夜までそのまんまですが(笑)。

そのため、1日たっても、化粧くずれをしないことがわかりました。

2、悪い口コミは?

オルビスサンスクリーン(R)パウダーはまだ新しい商品なのか、口コミ自体が少なく、悪い口コミは見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

オルビスのサンスクリーン(R)フリーエンス(全身用)の口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

奇跡。

乾燥しない!!

でもオイルフリーだから、ニキビできそうにならないし。

私は、すっぴんクリームの上からつかってます。

それだとテカりはマシ日な?

とにかくリピ決定です!

・口コミ2

日焼け止め特有の臭いもなく、塗りやすいので使い心地がいいです。

・口コミ3

さらっとした塗り心地だし、伸びもとってもよくて気持ちが良かったです!

今年も使いたいな~

2、悪い口コミは?

・口コミ1

これ、全然良くないです!

単品使いならまだマシですが、下地としてしようするとポロポロ剥がれたり(落ちたら日焼け止めの意味ない!)、てっかてかになったりします

肌荒れはしませんが、顔には使えないし、首やボディにはもっと伸びが良い商品があるし、オススメしません

・口コミ2

これはベトついていて気持ち悪いです。

最近のオルビス商品はリニューアルが増えていますが、新しくなって良かったものが無いです。

・口コミ3

日焼け止めがなかなか使えるものがなくて困っています。

紫外線吸収剤無配合で安心して使ったのですが、かぶれました。

以前あったオルビスのサンスクリーンが大丈夫だったし使い心地も良かったので、その後発品だと思ったので、いきなり二本現品購入しました。

同じものではなかったようですね。

出典:@コスメHP

オルビスのサンスクリーン(R)オンフェイスライトの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

一応日焼け止めよりの化粧下地なのかな?

こちらの商品にもっともっともっと早く出会いたかったです。

夕方になっても化粧崩れはほとんどしないし、テカらない。

値段も安いし、何も文句ないです!

・口コミ2

毎年夏に使います。

すっぴんアピールしたくてコレだけで終了。ルースパウダーもはたきません。

ツヤ、肌色の均一感も程良くて素晴らしいです。

もちろん日焼け止めなので『崩れて汚い』なんてことはナシ。

色付きの日焼け止め…ズルしてるみたい(笑)

・口コミ3

手持ちのパウダーファンデとの相性が良く、化粧崩れもあまり気になりません。

昼過ぎに少しTゾーンがテカリますが、ティッシュで軽く押さえるとヨレずにテカリを消すことが出来ます。

ベージュなど色付きの日焼け止めでありがちな、夕方に感じるどんよりした赤グスミもありません。

乾燥も感じません。

ただ、化粧崩れしにくい代わりにクレンジングでしっかり落とさないとお肌に残りやすいです。

でも夏は化粧崩れしないのはとても嬉しいので、お肌にすごく負担になっていない程度であればそこは仕方がないかな、と。

ちなみに同シリーズのモイストの方は、するっと綺麗に落ちました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

さらさら、ウォータープルーフで、オイルコントロール効果は良かったです。

使用感よかったですが、使う日にかぎって、ブツブツができます。

・口コミ2

リニュ前の方が断然良かったです。

パッケージもなんだかメンズコスメのようで色気ないし。

なんでこんな容器にしてしまったのでしょうか。

・口コミ3

伸びがよくベタつきも無いので、夏場は下地としてこちらを使用しています。

もちろんUVカット効果も文句なし。

肌の色を自然にワントーン明るくしてくれる感じがします。

ただ、上にファンデーションを塗ると少しよれるときがありますね。

あと、お肌の調子にもよるのでしょうが、この商品だけを使用する場合には少しテカリが出る場合もあります。

出典:@コスメHP

オルビスの日焼け止めの口コミの特徴とそこからわかる注意点

オルビスの「サンスクリーン(R)スーパー」、「オルビスサンスクリーン(R)パウダー」は悪い口コミがまだなく、肌が弱い人でも荒れることがないとの口コミですが、肌が特に弱い方は念のため注意してくださいね。

ちなみに、「サンスクリーン(R)パウダー」の方はベタつかず化粧が崩れることもなかったとの声が多く、「サンスクリーン(R)フリーエンス」は伸びもよくて塗りやすいし、しっとりするという人もいれば、べとついて気持ち悪いし、人によってはかぶれるという方もいました。

最後に、「サンスクリーン(R)オンフェイスライト」はテカらない、崩れない、色が合えばちょうどいいけど、肌の調子が悪いとテカるし、クレンジングで落とさないと顔に残るという声もありました。

スポンサーリンク

オルビスの日焼け止めはこんな方にオススメ!

・オルビスサンスクリーン(R)スーパー

肌が弱く、どちらかというと乾燥しやすい方で、全身に使える日焼け止めを探している方

・オルビスサンスクリーン(R)パウダー

肌が弱く、どちらかというと乾燥しやすい方で、顔に使えるお直し用パウダーでUVブロック効果があるものを探している方

・オルビスサンスクリーン(R)フリーエンス

肌が弱く、紫外線吸収剤などで荒れやすく、家族全員で使える優しい日焼け止めを探している方

・オルビスサンスクリーン(R)オンフェイスライト

肌が弱く、紫外線吸収剤などで荒れやすく、化粧下地として使える色付きの日焼け止めを探している方

オルビスの日焼け止めを最安値で買える激安ショップはこちら!

オルビスの日焼け止めを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オルビス サンスクリーン(R)スーパーの最安値はこちら!

・オルビス サンスクリーン(R)パウダーの最安値はこちら!

・オルビス サンスクリーン(R)フリーエンスの最安値はこちら!

・オルビス サンスクリーン(R)オンフェイスライトの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オルビスの日焼け止めの紫外線吸収剤などの成分と悪い口コミ、また、石鹸で落ちるのか、といった疑問について詳しくお伝えしました。

オルビスの日焼け止めには、紫外線吸収剤が配合されていてUVブロック効果が高いもの、紫外線吸収剤が配合されていなくて家族全員で使える全身用、下地として使える色付きのものなど色々あるので、それぞれの成分や使い方についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に肌が弱い人でも安心して使えるという声が多く、日焼けしない、乾燥しない、ベタつかないなど嬉しい声もたくさんあったのですが、色が合わなかったり、パッケージが前より悪くなったなどの声もありました。

とはいえ、肌が弱い人は日焼け止めは必須アイテムなので、なかなか安心して使えるものが少ない方は、この機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.