「もっとキレイ」をナビする美容メディア

イプサのスティック美容液の使い方や順番!成分や毛穴への効果も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

スキンケアアイテムに評価が高いイプサの製品の中でも、これまでで一番の最強アイテム!と言っている方が多いのがイプサのスティック美容液の「ザ・タイムRデイエッセンススティック」です。

なので、イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックの成分と、毛穴やニキビへの効果、使い方の順番などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックの使い方や順番、また、成分や毛穴への効果などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックの特徴や期待できる効果は?デメリットも

イプサのスティック美容液「ザ・タイムRデイエッセンススティック」は乾燥ケアのザ・タイムRシリーズの中でも、珍しいスティックタイプの美容液で、日中のかさつく肌をひと塗りでなめらかに整える効果のある商品です。

そして、乾いてつっぱったように感じる肌のキメを素早くなめらかに整えるので、化粧直し時に使うと、縮んだキメがふっくらとして肌がなめらかになり、その後のファンデーションのノリが良くなります。

なので、エアコンや外気に触れて、夕方には必ずくすんで疲れた肌になるという方や、ファンデーションが乾燥してちりめんじわやほうれい線がくっきりできてしまうという方にもオススメですし、お直しで慌ててファンデーションを重ねてますますひどくなるといったことももうなくなります。

しかも、スティックを肌に直接つけてもメイクがスティックの先に移ってしまうといったこともないので、本当に便利ですよね。

そんなイプサのザ・タイムRデイエッセンススティックは、次のような成分が配合されています。

・ 成分

水,シクロメチコン,BG,グリセリン,パラフィン,ジメチコン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,トレハロース,ミリスチン酸ミリスチル,トリエチルヘキサノイン,塩化Na,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,ポリクオタニウム-51,ラベンダー油,テンチャエキス,ダイズ発酵エキス,PEG-10ジメチコン,(ジメチコン/フェニルビニルジメチコン)クロスポリマー,マイクロクリスタリンワックス,(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー,BHT,EDTA-2Na,エタノール,DPG,トコフェロール,エチルパラベン,メチルパラベン,フェノキシエタノール

このように、BG(ブチレングリコール)やラベンダー油、甜茶エキス、大豆発酵エキスなどの保湿成分が多く、スティック携帯では難しいとされるうるおい保湿成分を約65%も配合しており、多量の水分を集中的に補給することができるようにしているそうなので、乾燥して夕方になるとファンデを重ねた部分の毛穴が目立つ!といったこともありません。

それに、乾燥によるニキビも予防できるようになりそうですよね。

ただ、エタノールやDPG(ジプロピレングリコール)といった敏感肌の方には刺激になる可能性があって避けてほしい成分もバッチリ入ってしまっているので、肌質によっては肌荒れを起こすリスクがあり、心配ですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックは、乾燥が特に気になる両頬、口周り、目尻にスティックで直接塗り、そのあと指でとんとんと肌になじむように優しくたたきこむだけでOKで、そのあと普段通りメイクをすれば良いです。

そして、日中のお直しの時には、まずはティッシュで顔全体に浮いた皮脂やファンデを軽くオフし、そのあと上記のとおりイプサのザ・タイムRデイエッセンススティックを乾燥が気になる部分になじませ、それからブレスト状のパウダーやパウダーファンデーションを顔全体になじませると良いですね。

口コミや評判まとめ

それでは、イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

メイク直しの時にティッシュオフをして、目周りとほうれい線に軽く塗って手で押さえます。

その上からフェイスパウダーを軽くしています。エアコンなどで乾燥しがちですがこれを塗ってるとしっとり保湿されます。

テクスチャーは柔らかめでサラっとぬれます。

少しひんやり冷たいのは夏にぴったりです。

私は寝る前にも目元だけ塗っています。

・ 口コミ2

何本かリピートしてます。

今はクッションファンデだけでお粉はたいてないのであまり使用する機会は減りましたがお化粧直しのときはとにかく重宝しておりました。

これと同じようなものでルナソル、、?のものも気になっていますが、これがポーチに入っていないと不安になる1本の一つです。

指でとってポンポンと肌になじませるだけで後の化粧直しのノリが全然違います。

コスパもいいし、イプサの商品はどれ買ってもはずれがない気がします。

・ 口コミ3

日中の乾燥対策のミストを検索していたところ、こちらのスティックを見つけました。

クーラーガンガンの下、パソコンで目を酷使しており、目の周りの乾燥に悩まされて
いました。

(エスティローダーのリキッドを使用しているので余計乾燥します><)

無知な私はこちらでこれを見つけた時に、化粧直しにスティック!という斬新さに
惹かれて翌日購入しました。

スティックの見た目も素敵です。

休憩時間に乾燥の気になる目元にポンポンと置き、指でなじませます。

ヒンヤリしてこの季節は気持ちいいですね。

夕方まで乾燥が気にならなくなりました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

うーん。何でこんなに評価が高いのでしょうか。

私の使い方が悪いのでしょうか。

私の会社は冷房ガンガンで乾燥が酷いので口コミが良いこちらを購入しました。

休憩の時にこちらを使っていますが、そんなに乾燥対策になってないような気がします。

おまけにこれを使ってるせいなのでしょうか?

白いブツブツができた気がします。

私の肌には合いません。

・ 口コミ2

クチコミをみてミスト化粧水よりはよさそうなので購入しましたが、やはり直接肌に乗せるには衛生面が気になります。

指にとってポンポンと馴染ませていますが、その使い方だと直塗りよりは保湿力が落ちるというか、これでなくても…と思ってしまいます。

・ 口コミ3

見た目や質感は良かったです。

でも気を付けて使っていても、ヨレしまうのが難点でした。

保湿力はあるのですが、メイク直しに役立つとは思えませんでした。

結局普通にメイク前に塗るようにしてましたが、それでも時間とともに崩れてしまうのが残念でした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックは、気に入った方にはマストアイテムになっているようで朝の保湿にも日中のお直しにも便利で、夕方まで乾燥しなくなった、つけた時ひんやりして気持ちが良いなどの嬉しい声が多かったですよね。

でも、イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックは塗りすぎると保湿過多になってファンデが結局よれてしまっていたり、肌質に合わなくて荒れてしまった方もいたので、もともと脂性肌の方や敏感肌の方はちょっと気をつけて使った方が良いでしょう。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

イプサのスティック美容液は、

・ 乾燥肌

・ 夕方になると乾燥や皮脂でメイク崩れがあって大変

・ 日中のお直しに便利な保湿アイテムがほしい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックを早速買いたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ イプサ ザ・タイムRデイエッセンススティックの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、イプサのザ・タイムRデイエッセンススティックの使い方や順番、また、成分や毛穴への効果などについても詳しくお伝えしました。

イプサのスティック美容液「ザ・タイムRデイエッセンススティック」は保湿成分が65%も配合されているスティックタイプの製品で、朝のメイク前の保湿はもちろん、日中のお直しで口元や目元など、気になるポイントの乾燥をカバーし、簡単にきれいにメイク直しができる便利なアイテムなのですが、エタノールやDPG(ジプロピレングリコール)が配合されていて敏感肌の方への刺激が心配なのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、気に入った方にはこれがないともう無理!というほどマストアイテムになるようで、メイク直しなどにも便利で乾燥知らずになるといった嬉しい声が多かったのですが、肌質によっては合わなくて荒れたり、結局ファンデがよれるということもあったので、敏感肌や脂性肌の方は気をつけてくださいね。

また、そんなイプサのザ・タイムRデイエッセンススティックの最安値の販売場所もお伝えしておいたので、ぜひチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.