「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エテュセジェルムースの使い方やニキビなどへの効果!黒ずみには?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアでも手に入りやすいプチプラコスメ「エテュセ」はジェルムースも人気です。

なので、エテュセのジェルムースの使い方のポイントや、ニキビ、黒ずみ、角栓などへの効果と成分、メイクのクレンジング、毎日使っていいのかといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、エテュセのジェルムースを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エテュセのジェルムースの使い方やニキビなどへの効果、また、黒ずみには効くのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エテュセのジェルムースの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ドラッグストアや薬局でも気軽に手に入るエテュセの「ジェルムース」は密着ジェルがマイルドな粘着性の泡に変化して、毛穴の黒ずみをかきだし、角栓をキレイにする新感覚の泡洗顔です。

そして、保湿成分としてヒアルロン酸、コラーゲン、グリセリンも配合しているので、すすいだ後につっぱらずにやわらかい潤いのある肌へと仕上げることができるそうですし、肌に良い植物由来のカミツレエキスやローズマリーエキスも配合されているので、肌を整えてニキビのできづらい肌へと改善することができます。

そんなエテュセのジェルムースは、トリエタノールアミン(TEA)という成分が多めに配合されているのですが、これは発がん性を誘発するリスクがあると言われているので、単体でこれだけ入っているのはちょっとリスキーなのだそうです。

ちなみに、全成分は次の通りになっています。

・ 成分

水,グリセリン,イソペンタン,パルミチン酸,TEA,ミリスチン酸,コカミドDEA,ジイソステアリン酸PEG-8,ヒドロキシエチルセルロース,ココイルメチルタウリンNa,メントール,酢酸トコフェロール,カミツレ花エキス,ヒアルロン酸Na,水溶性コラーゲン,コカミドプロピルベタイン,BG,ピロ亜硫酸Na,トコフェロール,ローズマリー葉エキス,安息香酸Na,フェノキシエタノール,香料

お値段も安いので仕方がないですが、全体的に普通で、本当に黒ずみをキレイにかきだすほどの効果があるのかなど、ちょっと分かりづらいですね。

とはいえ、ぱっと見ジェル洗顔のように見えるのに、肌にのせてみるとモコモコとクリームのように広がり、濃厚な生クリームのように肌にフィットするので、女心的にはくすぐられるテクスチャーですよ。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

エテュセのジェルクリームは、アーモンド一粒大を手に取り、あらかじめぬるま湯で濡らしておいた肌にのせてモコモコと泡立てて、小鼻や頬など特に毛穴の黒ずみが気になるところを洗い、よくぬるま湯で洗い流せばOKだそうです。

そして、位置づけ的には毛穴ケアの専用洗顔料なので、毎日使っても良いですが、場合によっては時々の登場にした方が肌をピーリングしすぎないで済みますし、メイクのクレンジング効果はないので間違えないようにしましょう。

なので、使ってみて毎日使用にするか、週に何日かだけ使うかにするかは肌質との相性で決めた方が安全ですよ。

口コミや評判まとめ

それでは、エテュセのジェルクリームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

結果からいうと、私の小鼻の黒ずみには効果がありました!

最初は気づかなかったのですが、数日経ってなんとなくチェックしたら綺麗になっていました。

私は夜の洗顔のみ、お風呂でメイクを落とした後、濡れた肌に使用しています。

使用感はさっぱりしていてミントのような爽快感がある洗い上がりなので冬場は乾燥肌の私には使えないかもしれないです。いまの季節にはぴったりですね。

そして、洗顔後はしっかり保湿をすることをお勧めします!

朝も使用すれば目が覚めそうですが、時間をかけて保湿をすることができないので夜のみです。

・ 口コミ2

朝用の洗顔料に泡立てる必要がないものを常用しています。

スヌーピーのパッケージに惹かれてはじめて購入しました。

というわけでプチプラだしあまり期待はしていなかったのですが、すごくいいです!

朝のみ、これを使い出してから、長年悩んでいた小鼻の角栓がほぼ出なくなりました。

酵素洗顔もクレイパックも、もう必要ありません。

うたい文句通り、しっかり毛穴の奥まで洗えているようです。

こんなにキレイになるなんて思いもしませんでした。

しかもこちらは乾いた肌にも使えます。

朝起きてプッシュするだけで洗顔スタート、時短になって朝の面倒な洗顔が楽しくなります。

皆さん指摘されている、泡の残りが口周りにつくのもサッと拭くだけでいいし、予洗いで濡れた手で触った洗顔フォームやネットの管理を思えば全然手間じゃないです。

・ 口コミ3

毎回きめ細かい泡を立てるのが面倒で購入しました。

朝夜の洗顔に使ってます。

朝はアーモンドくらい夜は少したっぷりめにつかってます。

学生時代から酷いいちご鼻に悩まされていましたが使って1週間ほどで黒い毛穴が目立たなくなりました。

併用していたパックとの相性がよかったのかもしれませんがずっと悩んでいてエステサロンで個人ではどうしようもない言われたくろずみがこんなに簡単におちるなんて!!

って感じで感動しました。

それからずーっとリピしてます!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ずっと気になっていたものの買わずに居ましたがスヌーピーデザインの物を買ってみました。

泡立てる手間も要らずモコモコモコっとジェルが一瞬で泡になりズボラな自分にはとても楽でした。

ですがヒリヒリしていちょっと痛いです。

ハッカやメンソレータム?のようなスーとした感じもします。

肌が弱い方は絶対やらない方が良いです。

使い切ったらリピはしないと思います…。

でも輪郭のニキビやプツプツとした出来物が無くなった?薄くなったので痛くなかったら良かったと思います。

・ 口コミ2

期待をし過ぎたのか使用して1ヶ月経ちましたが、改善はみられませんでした。

むしろヒリヒリします。

乾燥肌の人は要注意です。

しっかり顔を温めて、毛穴を開いてから使用することをオススメします。

・ 口コミ3

毛穴をすっきりさせたくて購入。思ったよりヒリヒリ感が強いです。

ですが洗い上がりのつっぱり感はないので、使い続けてみようと思います。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

エテュセのジェルムースは、肌がわりと丈夫な方には効果が高く、いちご鼻や毛穴の黒ずみなども目立たなくなったなどの嬉しい声がたくさんあったのですが、敏感な肌や皮膚が薄い人にはヒリヒリ感が強くて痛いという方が多く、そういう方はしっかりお湯であたためて毛穴を開いてから使用し、使用後は保湿をしっかりするといった注意点があったので、気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

エテュセジェルムースは、

・ 毛穴やいちご鼻の黒ずみが気になる

・ クレイパックとか色々やってるけどなかなか良くならない

・ 毎日の洗顔でケアできたら嬉しい

・ 敏感肌ではない

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

エテュセのジェルクリームを早速購入したい!という方向けに最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エテュセ ジェルムースの最安値はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エテュセのジェルムースの使い方やニキビなどへの効果、また、黒ずみには効くのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

エテュセのジェルムースは、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分をたっぷり配合し、毛穴の黒ずみをかきだして角栓をキレイにしてくれる効果のある毛穴ケア専用の洗顔料ですが、発がん性のある物質が目立っていたり、メイク落としには使えないということだったのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、肌が丈夫な方は無事に使えていて、毛穴もいちご鼻も目立たなくなり、肌がキレイになったという声が多かったのでニキビケアにも良さそうですが、敏感肌の方には刺激が強く、ヒリヒリするという声が目立っていて、痛い、保湿はたくさんする必要ありという声もあったので、毎日使わない、保湿に気をつけるといった注意点があるのでした。

なので、気になる方も使用には気をつけて、自分の肌質に合った使い方をしてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.