「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MiMCコンシーラーの使い方や成分と口コミまとめ!クマへの効果はどれくらい?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌はキレイに見せるだけでなく、スキンケアをしながら労ってあげたいという方の間で人気なのがMiMCのコンシーラーです。

なので、MiMCのコンシーラーの成分や使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、MiMCのコンシーラーを使った方の口コミで、クマへの効果はどれくらいあるのかも気になりますよね。

そこで今回は、MiMCのコンシーラーの使い方や成分と口コミまとめ、また、クマへの効果はどれくらいなのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MiMCのコンシーラーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

肌の気になる部分をカバーしながらケアできるMiMCのコンシーラーは3種類展開があるのですが、特に次の2種類が人気だそうなので、詳しくチェックしていきましょう。

1、 ミネラルコンシーラー

MiMCのミネラルコンシーラーは、2008年からのロングヒットアイテムで、美容液をベースにする処方で、絶妙なやわらかさで伸びが良く、毛穴などの凸凹をフラットに見せてくれると話題です。

そして、カバー力はしっかりあるのに軽いので、美容液成分(スクワラン、カミツレ花エキス、ダマスクローズ、ヨーロッパ白樺、ローヤルゼリー、シソ、ビタミンE)とミネラルだけのコンシーラーなのに、持ちも長く続きます。

それから、カラーバリエは「01:やや明るいベージュカラー」、「02:標準的なベージュカラー」、「03:やや濃いベージュカラー」といった3種類あるので、くすみやクマを隠すなら明るめのカラーでラインを引いてからぼかすとメリハリのある明るい目元になりますよ。

一方、しみやそばかす、ニキビ跡には暗めの色をのせて、ぼかすと素肌に馴染みやすいとのことなので、色選びの参考にしてくださいね。

2、 ナチュラルホワイトニングコンシーラー

MiMCのナチュラルホワイトニングコンシーラーは、植物成分で肌荒れをケアし、ニキビ跡やくすみをカバーできる薬用美白コンシーラーパレットです。

そして、美白有効成分としてビタミンC誘導体や、SPF32PA++の紫外線カット成分、肌を健やかにするプルーン酵素分解液などの植物成分も配合されています。

それから、パレットは1タイプですが、あなたの肌色に合わせてカスタマイズできるよう、光ピンク、カバーオレンジ、淡いベージュがセットされており、くすみや青みのあるクマには光ピンク、しみやそばかす、ニキビ跡にはカバーオレンジ、淡いベージュはさらに重ねてぼかすようにすると肌に溶けやすくなる効果があります。

また、付属のチップはこだわりのぽんぽんタイプとブラシタイプの2本で、ポイントで細かくカバーしたい場合はぽんぽんチップを使い、カラーを作る時はブラシタイプを使うなどすると良いので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ミネラルコンシーラーの方は、スティックタイプなのでそのままカバーしたい部分にのせて指でぼかすと良いですが、ナチュラルホワイトニングコンシーラーは、先程お伝えしたとおり肌色に合わせて色を作ることができるので、チップを使い分けて作ってから重ねてぼかしてみてくださいね。

ナチュラルホワイトニングコンシーラーの使い方はこちらも参考にしてみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、MiMCコンシーラーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ミネラルコンシーラーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

鼻の周りの赤み消すのに使用してます。

ぽんとひと塗りして手でポンポンと馴染ませ後はミネラルファンデを筆でくるくるします。

一番明るい色を使用してます。

今までコンシーラーは浮くイメージがありましたが特にオーガニック製品は・・・。

こちらは浮きもなく綺麗になじみます。

成分も優秀なうえ使用感も最高です。

・ 口コミ2

お店で色を見てもらって、クマ隠しなら一番明るい色がいいということで購入しました。

店員さんのアドバイス通り、クマの下にポンポンと置いて、それを上に向かって伸ばしていくといい感じにクマが隠れてくれます。

夕方になってもカバー力は落ちることないです。

商品自体はバラの香りがついていて、朝お化粧するときに気分が上がります。

・ 口コミ3

目の下の影が気になりコンシーラーを探していたところ店員さんにオススメされてこちらの02を購入。

チップタイプで狙ったところに載せやすく、色も肌から浮かず馴染むけどほんのりトーンアップしてくれるような色味で使いやすいです。

私は目のした、眉間、鼻筋などにチョンチョンと置いてスポンジで伸ばしながら馴染ませています。

ファンデーションは使わずこちらとお粉のみでベースメイク完了。

それでもしっかりアラはカバーしてくれて、かつ自然な仕上がりに満足しています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

01を茶クマのカバーに使用しています。

イエベやや暗めの肌です。

肌に優しいものを、という事で選びました。

肌荒れはしていません。

ただ、コスパが悪いです。

量が少ないのに、お値段はけっこうするし。

・ 口コミ2

減りが早いです。

カバー力普通。

安いもので充分だと思いました。

匂いがオーガニックの匂いで良かった。

・ 口コミ3

カバー力は普通だが粉っぽく時間が経つと肌から浮いてしまう。

内容量が少ない割に価格は高く、中身が見えないのも個人的にマイナス。

第一印象は悪くなかったが後々失敗だったと感じた商品。

出典:@コスメHP

ナチュラルホワイトニングコンシーラーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

カバー力はいい意味で普通。

最近は下地+コンシーラーだけの、ノーファンデにしているので(肌色に合うファンデがなかなか見つからない為)あまりにもカバー力があって肌から浮くようでは困るので、こちらの程よいカバー力は気に入りました。

伸ばしやすいテクスチャーですし、ムラにもなりません。

・ 口コミ2

夏場もかなりしっかり目に保湿ケアをするほど乾燥肌です。

コンシーラーは潤う、伸びが良い、しっとり、というコピーのものを選んでいくつか使ってみましたが、どれも時間が経ってくると乾燥してきて、かえって目周りが目立つ気がして、結局使わなくなるパターンでした。

その点こちらは今までで一番乾燥しません。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

付属の筆は使わず、指で使用。

硬めのテクスチャー、薄付きです。

カバー力は低めですね。

うっすらきれいにベールかける感じです。

目の回りに使おうと期待の薄ピンクは、白っぽいのに明度足りず。

ベージュと濃ベージュは、シミに使いましたが若干カバー力心もとない。

持ち歩きには大きいし…

品質は悪くないんですが、何となく中途半端でリピはないなーと思いました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

肌への優しさには問題ないようで、他のコンシーラーでは荒れてしまうような方でも安心して使えているようですが、どちらのタイプもカバー力という意味では抜群というわけではなく、特にナチュラルホワイトニングコンシーラーはコスパが悪く感じるとのことでしたね。

ただ、乾燥はしないですし、シミへのカバー力はあまりないものの、クマはしっかりきれいに隠れるようです。

それに、しっとりとして使いやすいので、そういうタイプが気になる方にはオススメなのではいでしょうか。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

MiMCのコンシーラーは、

・ 肌に優しくて安心できるタイプがいい

・ カバー力はそれほどなくても良い

・ シミはそれほどないが、クマ隠しはしっかりしたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

MiMCのコンシーラーを早速買ってみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MiMC ミネラルコンシーラーの最安値はこちら!

・ MiMC ナチュラルホワイトニングコンシーラーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MiMCのコンシーラーの使い方や成分と口コミまとめ、また、クマへの効果はどれくらいなのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

MiMCのコンシーラーについて、スティックタイプのミネラルコンシーラーと、自分色に合わせて作れるナチュラルホワイトニングコンシーラーの2種類について、成分や特徴、使い方のポイントについてもお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、カバー力はそれほどなく、シミはあまり隠れないようですが、クマなどはキレイに隠れて使いやすい、何より肌への負担が心配なタイプの方にも安心して使えると評判なのでしたね。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.