「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MiMCアイシャドウの成分や使い方と口コミまとめ!色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しいミネラルベースで色映えもキレイと話題なのがMiMCのアイシャドウです。

なので、MiMCのアイシャドウの成分や色の種類、色選びのコツや使い方などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、MiMCのアイシャドウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、MiMCのアイシャドウの成分や使い方と口コミまとめ、また、色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MiMCのアイシャドウの特徴や期待できる効果は?デメリットも

スキンケアアイテムだけでなく、メイクアイテムも肌に優しく、ケアしながらメイクが楽しめるアイテムを選ぶ方が増えていますよね。

そんな方の間で話題なのが、MiMCのアイシャドウで、特に人気なのが

・ビオモイスチュアシャドー

・ミネラルクリーミーアイベース

・ミネラルリキッドリーシャドー

の3種類が人気なので、それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

1. ビオモイスチュアシャドー

ビオモイスチュアシャドーは、配合した天然の成分のもつ効果を最大限に活かすために、不要な成分は使わず、ミネラルパウダーと天然色素、植物美容液成分のみをプレスして固めた特別な作り方をしたアイシャドーです。

そのため、目元をしっかり保湿できるオイルリッチ(アサイヤシ果実油、ローズヒップ油、キウイやクランベリーのオイルなど)な処方で、肌あたりがしっとりソフトで、クリーミーなテクスチャが目元のきらめきやカラーの美しさを引き立て、透明感のある仕上がりになります。

それから、カラーバリエーションは次のとおり5種類の展開があり、雰囲気のある目元にできそうで嬉しいですよね。

それぞれ、どのような印象に仕上げたいかが明記されているので、色選びにも便利ですし、アイボリーやピンクは目の周りのくすみを改善することができるので、そういった視点で色選びをしても良いですね。

2. ミネラルクリーミーアイベース

ミネラルクリーミーアイベースは、乾燥や疲れでくすみやすい目元に保湿しながら上品なツヤを与えてトーンアップする、コンシーラーのようなアイメイクアイテムです。

そして、少量でも目元のくすみをカバーしてくれるので、厚塗りにならずにシアーな素肌感を残したまま肌を均一に整えることができますし、他のアイシャドーのベースとして使うとより発色がキレイになってオススメです。

そんなミネラルクリーミーアイベースの色の種類は、「01ナチュラル」、「06シマーグロウ」の2種類で、01は目元のトーンアップに、06は濡れたように輝く保湿重視の下地でハイライトや涙袋にも使えます。

3. ミネラルリキッドリーシャドー

ミネラルリキッドリーシャドーはシラカバ水をベースにしたみずみずしい質感のアイシャドーで、指でさっとなじませれば、まぶたにとろけて一体化し、もたつくことなくしなやかにぴたっと密着します。

そして、美容液は肌の角質層に浸透し、ミネラルがまぶたの上で輝くような処方のため、まぶたの上では内側から発光するような上品なツヤとミネラルの輝きを楽しむことができます。

そんなミネラルリキッドリーシャドーは「01ヴェールピンク」、「02ディオブライト」の2種類の色展開で、01はヌードなピンクベージュでシーンを選ばないニュアンスのある輝きの目元にできますし、02はキラキララメの入ったベージュゴールドなので、洗練された透明感のある目元にしたい時にオススメです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

MiMCのアイシャドーは、それぞれ少しずつ使い方が異なり、まず、ミネラルリキッドリーシャドーはよく振ってからまぶたの中央1箇所にシャドーのついたチップを直接のせ、2~3回重ね塗りすると美しく塗れてオススメです。

そして、ビオモイスチュアシャドーは引き締めカラーを際からアイホールの2/3くらいまでぼかしながら入れて、ベースカラーを引き締めカラーとの境目から重ねるようにしてアイホール全体に入れるようにしましょう。

それから、ミネラルクリーミーアイベースはコレ単体で使っても良いですが、他のアイテムを重ねる前にベースとして使うと良いでしょう。

口コミや評判まとめ

それでは、MiMCのアイシャドーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ビオモイスチュアシャドーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

発色、もちの良さ、とても優秀で感動。

特に、ノースショアのベージュオレンジの色味はクスミがちな目元にもよくなじみ、肌なじみが良くてお気に入り。

窪みがちな目元なので、ベージュが苦手になっていましたがこの色は本当に良かったので、リピ決定です。

・ 口コミ2

平日・休日ともに使える万能色です。

見た目通りの発色で、一日お直ししなくてもよれません!

かなり満足しているので、しばらくは他を探すこともなさそうです。

・ 口コミ3

シャドウは今までルナソル派だったのですが、どうしても使いムラがあり結局使うのは決まった色だけなので、こちらにシフトしました。

薄いベージュピンクをアイホール全体と涙袋に乗せ、濃いブラウンを目の際だけに乗せ、チップや指で伸ばすときれいなグラデーションになります。

夕方になっても目の下についていないので、安心です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ベースメイクをミネラルコスメにしたのでポイントメイクもミネラルにして洗顔だけで落ちるようにしようと思い手始めにこちらを購入。

ブルべに合うと書いてあったマラケッシュとマジックアワーを買いました。

粉はサラサラで発色もいいしもちろん石鹸で落ちます。

ただ、色味が合わなかった…

ブルべ夏スモーキーで目の周りは茶グマのある自分にはこちらは綺麗な発色過ぎて浮いてしまいます。

おそらくですがブルべでクリアの方に合うかと思います。

・ 口コミ2

ピンクは重ねても重ねても色が全然わからないし、マットのブラウンがボテッとなりすぎてほぼ使うことなく処分しました。

もったいなかったです。

・ 口コミ3

発色・もちは、まずまずです。

ラメ感がなく、主張し過ぎないピンクが◎ 腫れぼったくならず、赤みを帯びた感じに発色します。

紫は少し暗めに発色するので、つけすぎには要注意。

下瞼にも二重幅にもうまく使えないためお蔵入りしています。

出典:@コスメHP

ミネラルクリーミーアイベースの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

パウダーのアイシャドウをのせたときの乾燥や粉飛びが気になり、乾燥肌にも良さそうなアイシャドウベースのクリームを探してこちらに行き着きました。

結果、購入して良かったし、特に気になっていた下まぶたの乾燥によるシワが軽減されたように見えます^^

また目の周りも明るくなるので、仕上りも明るくなります!

たくさん塗るとよれるので、少しだけしか使わないのでコスパも良いです^^

・ 口コミ2

アイシャドウベースは初めてです。

他社製品との比較は出来ませんが、とても良いです!

アイシャドウの色がしっかりと乗るし、持ちの良さが違います。

・ 口コミ3

ビオモイスチュアスティックの使用感がとても気に入って、MiMCのアイテムを購入し始めました。

ちょうどアイベースを探していたところでもあったので、こちらのナチュラルを購入。

今まで上瞼にはボビイブラウンやディオールの、ラメやパールが沢山入ったクリームシャドウをベースとして愛用していたので、一切パール感の無いベースは久々です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

つけるとまぶたにブツブツができます。

一見潤うような感じで良さそうだったので、何度も使ってみましたが、その度にブツブツができました。

もったいないですが、もう使えません。

・ 口コミ2

つけないよりはつけた方が良いのかなぁ?くらいの感じです。

ちょっとパサパサするような…

リピはしないつもりです。

最近まぶたの保湿を心がけようと思って色々アイシャドウベースを試したり調べてます。でもなかなかお気に入りは見つからない!

出典:@コスメHP

ミネラルリキッドリーシャドーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

初リキッドカラーです、ヴェールピンク購入

年々ドライアイが悪化し、目元に粉のカラーを乗せると次の日目元がショボショボする
日々が続いてたのですが、こちらに変えてから軽減されたように思います

グロスのようなチップが先端についており、それを指で伸ばすタイプだと思うのですが
ピンクという膨張カラーなのもあり、私はアイカラー用の筆で適量とって二重幅に乗せています

・ 口コミ2

雑誌か動画かなんかで01を見かけて色がステキだと思ってコスメキッチンで購入。
購入時に大人気商品で品薄なのだと初めて知りました。(最後の一本でした。)

プチプラのリキッドシャドウも使っていたのだけど、こちらのが断然良かった。

まず水のように伸びがよく、色持ちもよく、一日中ずっと乾燥しない。

しかもMiMCだからお肌にも良いなんて嬉しすぎる。

・ 口コミ3

リキッドシャドウは苦手でしたが、MIMCのものは唯一好きになりました。

色は迷った結果ベージュにしました。

品のあるパール感で、薄く伸ばしても重ね塗りをしても二重の線に跡がつかないので
メイク直しも楽でした。

時間が経ってもヨレにくい部分もお気に入りポイントです♪

2、悪い口コミは?

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判が良く、これまでルナソル派だった人も同じくらいかそれ以上に発色が良いという声や、肌荒れしやすかった方も安心して使えるといった声もありましたし、ミネラルクリーミーアイベースはアイシャドーベースとしてとても優秀なようですね。

でも、色選びに失敗すると、色浮きしてしまったり、馴染まなくてかえって変になったりするようなので、気をつけるようにしましょうね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

MiMCのアイシャドーは、

・ 敏感肌でアイシャドーでも荒れやすい方

・ 肌に優しいだけじゃなく、きれいな色合いのものが好きな方

・ 目元の明るさや透明感を重視したい方

にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら!

MiMCのアイシャドーを使ってみたいという方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MiMC ビオモイスチュアシャドーの最安値はこちら!

・ MiMC ミネラルクリーミーアイベースの最安値はこちら!

・ MiMC ミネラルリキッドリーシャドーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MiMCのアイシャドウの成分や使い方と口コミまとめ、また、色選びのコツなどについても詳しくお伝えしました。

MiMCのアイシャドウは、ミネラル成分をベースに、天然由来成分を配合し、余計な成分は入っていないアイシャドウで、組み合わせて目のくすみなどをカバーしキレイに見せるタイプや、アイシャドウのベース、ツヤ感のある発色重視のアイシャドウなど色々ありましたよね。

そして、口コミをチェックすると全体的に評判が良く、他のアイシャドウでは荒れてしまう方でも安心して使える、アイシャドウベースはその後のアイシャドウも発色をキレイに見せてくれて良いなど嬉しい声が多かったのですが、ブルベかイエベかによって選ぶ色を間違えると残念な結果になるようでした。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、せひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.