「もっとキレイ」をナビする美容メディア

RMKオイルの成分や使い方とニキビや髪などへの効果!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

今話題のオイル美容ですが、RMKでも様々な種類のオイルが展開されていますよね。

なので、RMKのオイルの成分やニキビや髪への効果、ブースターとしての使い方などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、RMKのオイルを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、RMKのオイルの成分や使い方とニキビや髪などへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

RMKのオイルの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

RMKでは、2層になったWトリートメントオイルや、スムースクレンジングオイル、身体のトリートメントに使えるボディオイルなど、様々なオイル美容アイテムが豊富なので、それぞれの成分や効果をチェックしていきましょう。

1、 Wトリートメントオイル

肌を柔らかくする効果のあるオイル層と、角質層をみずみずしく満たす潤い層の二層が一つになったプレケア用のトリートメントオイルで、スキンケアの最初にブースターとして使用することで、後に塗る化粧水や美容液の浸透を高める効果が期待できます。

そして、油性と水性の二層ならではのダブル作用で乾燥を防ぎ、ラッピング効果を発揮し、肌のバリア機能をサポートしてくれます。

それから、成分としては保湿効果の高いバオバブオイル、アルガンオイルが配合されており、それ以外にも8種類の精油をブレンドしたフローラルシトラスの香りが配合されているので、べたつき感はないのに潤いはキープでき、使う度に肌も心もリラックスして、優しくいやしてくれるオイルになっています。

こうしたWトリートメントオイルは、肌が必要とする油分を与え、その後の化粧水の水分を染みこませやすくすることで、水分と油分のバランスが良くなると肌が理想的な状態に整い、ニキビができづらい肌へと整えていくことができます。

それに、少量をタオルドライした髪の毛につけてからドライヤーをかけるようにすると、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれて、ツヤのある髪の毛をキープできるのでオススメです。

2、 スムースクレンジングオイル

RMKのスムースクレンジングオイルは、落ちにくいウォータープルーフのマスカラなどもするっと落とし、角栓まで溶かし出す、植物由来オイル100%のクレンジングオイルです。

そして、成分としては角質柔軟効果のあるオレンジ果皮オイルやキャロットオイル、エモリエント成分としてサンフラワー種子オイル、サトウキビ由来スクワラン、オリーブオイルなどが配合されているので、肌に優しく、でもしっかりと落とすことができそうですよね。

それから、テクスチャーは水のようにさらりとしていて、スピーディに洗い流してすべすべしたスムースな肌に整えることができ、濡れた手でも使えるので浴室内でも使うことができます。

ちなみに、香りはリフレッシュ効果の高いフレッシュミントの香りです。

3、 ボディオイル

ボディオイルはこっくりとしたテクスチャーが肌の上でスムーズにのびて、レモンシトラスとハーブを香らせながら、みずみずしく広がります。

そして、肌のコンディションを整えるブクリョウエキスと、うるおいを与える柚子エキスを配合し、マッサージですっきりとさせながらうるおいを与えることもでき、引き締まった肌に仕上げることができます。

それから、成分としてはブクリョウエキスや柚子エキス以外にもシュガースクワラン、ホホバオイル、マカデミアナッツオイル、ボタニカルブレンドオイル、トウヒエキス、ビルベリーエキスなどが配合されています。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

RMKのオイルアイテムは、次のように使ってみてくださいね。

・ RMK Wトリートメントオイル

洗顔後、上下によく振ったオイルを手のひらに4、5滴とり、顔全体によく馴染ませます。

この時、マッサージするように馴染ませると血行を促してくれ、くすみの解消やハリUPにもつながり、より効果的になります。

そして、オイルの良い香りを感じながらマッサージすることでリラックス効果も得られ、顔色も良くなってより生き生きとした表情で1日を過ごすことができそうですよね。

・ スムースクレンジングオイル

手のひらに3~4プッシュとり、メイクをなじませ、濡れた手でオイルを乳化させた後、ぬるま湯でよく洗い流せばOKです。

そして、毛穴や古い角質が気になる時は、クレンジングオイルをメイクと軽く馴染ませてから、コットンの生成り面で肌表面をすべらせてマッサージし、コットンメッシュ面で拭き取るようにすると古い角質や角栓がゆるんで洗い流しやすい状態になるので、こうしてからぬるま湯で流す方法もオススメです。

・ ボディオイル< LC>

ボディオイルは、適量を手に取り、全身になじませてから、さらに2~3プッシュ手に取り、足首からひざ、ひざから太ももの付け根まで下から上へと引き上げながらマッサージをします。

そして、むくみが気になるときは、いつもよりふくらはぎや太ももの裏などを丁寧にマッサージするのもオススメです。

そのあと、適量を手に取り、ボディミルクを全身になじませ、特に乾燥しやすいかかとやひざ、ひじに重ねることで、保湿をしっかりすると良いでしょう。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、RMKのオイルを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

Wトリートメントオイルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

RMKの店舗でメイクしてもらった際に使用してくださり、とても綺麗にメイクが仕上がったので購入しました!

久しぶりのヒットです!

柑橘系の香りは本来苦手なのですが、化粧水を塗れば気になりません。

何より化粧ノリが最高です。

乾燥肌の私にはこのオイルとジェルクリーミーファンデーションの組み合わせがとても合っているようで、粉浮きに悩んでいたのですが、この組み合わせにしてから一日中上からお粉を塗っても頬と顎に艶玉ができます!

久しぶりにとても相性の良い化粧品に出会いました!

・ 口コミ2

去年これを寒い時期に洗顔の後に使ったらとっても肌が柔らかくなって乾燥もせず、いい感じでした!

今季も買おうか悩みます(*^^*)

・ 口コミ3

お値段もお手頃なので冬場の乾燥が酷い時期に使用してました!

化粧水の浸透がよくなったと思います!

使用前はあからさまに弾いていたので(笑)

これからの時期にまた使おうかなと検討中です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

乾燥性敏感肌、かぶれやすい肌質です。

以前ベースメイクのサンプルを頂き、自宅で試したところ問題なさそうだったのでカウンターでタッチアップへ。

メイク前にこちらを含む3つのスキンケア商品を塗られたのですが、翌日肌が赤くなりポツポツができてしまいました。

塗られた瞬間からピリッと来ていたので、初めにつけたこちらが原因かと思われます。

評判が良いようですが、敏感肌の方はお気をつけください(ToT)

・ 口コミ2

RMKの日焼け止めとファンデーションを愛用していたこともあり、オイル系の美容液が使ってみたくて購入しました。

植物由来のオイルは油焼けがこわいので夜のみ使用していますが、やはりこれを挟むか挟まないかでしっとり感に違いがでます。

ただしグレープフルーツの香りが結構強いので、寝る前に匂いがするものをあまり付けたくない身としてはちょっとマイナスポイントです……。

決して嫌な匂いではないのですが、無香料が好きな方にはおすすめできないかなあと。

・ 口コミ3

ややアロマっぽい香りがして、さらさらで使いやすいオイルです。

すーっとお肌に伸ばせられるので、一度に使う量は少なく済みます。

かなりお肌はしっとり感じます。

でも、これを使ってお肌の状態が良くなった感じはありませんでした。

効果がイマイチ感じられなかったのが残念です。

出典:@コスメHP

スムースクレンジングオイルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

何年もずっとリピートしてます。

オイルクレンジングだけど、肌が乾燥する感じはしません。

ラメの入ったアイシャドウもするする落ちるし、夏場のメイクには、このオイルクレンジングおすすめです!

・ 口コミ2

凄い良い商品です!!

春先に肌荒れを起こしてからオイルを止めて他メーカーのジェル、ミルクを使用していたんですが、サンプルを幾つか頂き久しぶりにオイル使用してみました。

肌にのばしてる瞬間から色んなものが落ちてる感じがします。

化粧はもちろんの事ですが、角質や汚れがみるみる取れる感じ。

その証拠に、マッサージしてる最中から肌の触り心地が劇的に変わります。

肌の表面がツルツルです。

クレンジングでここまで変わるか?と思うほどツルツル。

その後洗顔して肌を触ると、肌表面の薄い皮脂が一枚取れたようにクリアでツルっとなります。

凄い良い商品ですHITです!!

・ 口コミ3

最近、RMKのスキンケアラインを気に入り化粧水やクリームなど色々と使用しているのですが、その中でも一番好きなのがこのオイルクレンジングです!

お気に入りのポイントはたくさんあるのですが、まずは香り!

柑橘系で甘すぎず、リラックスできる、何度も使いたくなるような良い香りがします。

さらさらとしたオイルなので、使い心地もぬるぬるした感じではなく比較的さらっとしているところも好きです。

こちらのオイルクレンジングのみで洗顔なしの夜も、化粧水を含ませたコットンに全く汚れがつかず、メイク落ちもとても良いです。

何と言ってもメイクを落としたあとの肌がすごく柔らかくなるんです!

化粧水が浸透しやすい肌になる感じです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ガッツリ重ね塗りしたWPマスカラ、

スルンと簡単に落ちます。

リキッドファンやリップも綺麗に落ちます。

ですが洗浄力が強すぎたのか毎日、使い続けていくうちに睫毛と肌がボロボロに・・・(´;ω;`)

私の肌が弱いからかもしれません。

怖いので、もう再購入はしません。

・ 口コミ2

馴染ますとメイク落ちは多少時間かかる気がする、あと洗い流しに時間もかかる。

洗い流し中もぬるぬる感がなかなかなくならず。

わたしは購入なしです。

出典:@コスメHP

ボディオイルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

シトラスレモンが癒されます。

入浴後のタオルドライする前に使用。

シャワーの水分が残っているのでオイルの伸びが良い。

下半身と上半身にワンプッシュずつ。

ボディは乾燥肌なので真冬はオイルだけでは足りないのでクリームもセットで購入しました。

夏はオイルだけで良さそう。

何より、タオルドライする前にサラッと伸ばすだけなので楽。

めんどくさがりな私にはベストな1本です。

・ 口コミ2

恥ずかしながら、冬になるもかかとのひび割れが発生してました。

その時にこちらの商品に出会いました。

ひび割れ完治!!!

香りももいいしオイルなのにベタベタしないのでオールシーズン全身に使用してます。

オススメは濡れた体にオイルをなじませると、お餅のようにモチモチとハリのある肌に整います。

・ 口コミ3

サンプル使用後、すぐに購入しました!

同シリーズのボディミルクと合わせて使っています

うるおいやしっとり感の良さはもちろんなんですが、肌に透明感が出て、むっちりするところがとても気に入ってます!

デコルテにもきれいなツヤがでます!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

お風呂で濡れた体に使えるということで購入しました。

確かにうるおいます。

肌をオイルがバリアしてくれている感じ。

ですが伸びが悪い感じと重たい感じがします。

4~5プッシュ使うようですが、体全体につけるにはギリギリといった感じです。

・ 口コミ2

お風呂上がり、塗れた体に使ってます。

片足に1プッシュずつ、両腕に1プッシュ使ってますが伸びがかなり悪く重めです。

本当はもっと全身に使いたいけどすぐなくなりそう。

コスパは悪いと思います。ただ匂いは柑橘系でとても良いです。

あとポンプ式なのも◎

冬場だとこれだけでは保湿が足りないのでリピートはないです。

・ 口コミ3

ただ、香りを嗅ぐと柑橘系ではあるのですが、ハーブの香りなのでしょうか、最後にあれ?と引っかかる感じがしてしまいます。

購入した際に、クリームのサンプルもいただいたのですが、クリームの方がよりハーブを感じました。

マッサージするにはコスパがあまり良く無い気がしますし、クナイプビオオイルやヴェレダのホワイトバーチの方が、自分には合っている気がするので、リピはないと思います。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的に評判は良く、Wトリートメントオイルは肌質に合う方はこれを使うことで化粧水の浸透率が上がった、しっとりもちもち肌になったという方が多かったのですが、匂いがきつく寝る前にはつらいという声もありましたね。

そして、スムースクレンジングオイルはぬるぬるせず、さらっと洗えるのにあらゆるものがしっかり落ちてさっぱりする、肌がきれいになるという声もありましたが、使っていくうちに肌が荒れてボロボロになってしまったという声もありました。

最後に、ボディオイルは気に入った方にとってはつるつるもちもち肌になる、デコルテもツヤが出るといった声もありましたが、伸びが悪くコスパが悪いと感じる方がいるようなので、お風呂上がりなどまだ身体が水分を含んでいる状態で塗ると伸びが良くなってよいようなので試してみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

RMKのオイルのうち、特にWトリートメントオイルとスムースクレンジングオイルは人によっては肌が荒れてしまうという声があったので、注意が必要ですが、敏感肌でない限りはオイル美容としてぜひ試してみてもらいたいアイテムなのでした。

特に、

・ 香りがするオイルが好きな方

・ 最近水分の入りが悪いと感じている方

・ ボディやフェイス用など、様々な美容オイルを試してみたい方

にオススメなので、当てはまる方はぜひ試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら

RMKのオイルを早速購入してみたい!という方のために販売場所を調べておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ RMK Wトリートメントオイルの最安値はこちら!

・ RMK スムースクレンジングオイルの最安値はこちら!

・ RMK ボディオイルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、RMKのオイルの成分や使い方とニキビや髪などへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

RMKのオイルは、二層に分かれたWトリートメントオイルや、植物性オイル配合のクレンジングオイル、ボディ用のオイルなど様々な美容オイルが豊富で、Wトリートメントオイルはブースターとして使うと肌の水分と油分のバランスを整えてニキビができづらい肌へと改善したり、髪の毛の保湿にもオススメなのでした。

なので、それぞれの成分や使い方についてお伝えし、口コミをチェックしたところ、全体的に評判が良く、Wトリートメントオイルはこれによって水分の入り込み方が改善された、クレンジングオイルはべたべたしないのにあらゆる汚れがさっと落ちる、ボディオイルも少量でも十分にうるおうなど良いコメントが多く、でも中には肌荒れを起こしてしまう敏感肌の方もいましたね。

というわけで、敏感肌の方以外で気になる方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.