「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エチュードハウスウォータージェルティントの人気色や使い方と口コミまとめ!

WRITER
 
エチュードハウスウォータージェルティントの人気色や使い方と口コミ!
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

韓国発のコスメブランド「エチュードハウス」では、持ちが良くて発色もキレイなティントが色々展開されています。

なので、エチュードハウスのウォータージェルティントの成分や人気色、比較画像やアイスの紹介、使い方で塗り方のポイントなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、エチュードハウスのウォータージェルティントを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エチュードハウスウォータージェルティントの使い方や人気色と口コミまとめなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

チュードハウスのウォータージェルティントの特徴や人気色TOP3!色比較も

発色がきれいで見たままの色を楽しめると人気のエチュードハウスのティントですが、色々な種類が展開されており、ウォーターベースのティントには「エチュードハウスウォータージェルティント」と見た目にもアイスキャンディのような形をした「ディアダーリンウォータージェルティント(アイスティント)」があります。

そして、通常のウォータージェルティントの方はフレッシュな果汁が肌映えする鮮烈な唇に色づくティントで、ウォーターベースなのですっとなじんで一塗りでキレイな色に仕上がります。

一方で、アイスティントの方は見た目もそうですが、香りはアイスキャンディをかじったような甘いフルーツの香りがポイントなので、甘い香りを楽しみたい方や、見た目にかわいいアイテムをポーチに入れておきたい!という方にもオススメです。

それから、ウォータージェルティントの方はザクロ果実とサピンヅストリホリアツス果実が配合されているので、色付きながらも潤いケアができますし、ソーダティントの方にもサピンヅストリホリアツス果実が配合されているので乾燥の心配はなさそうですね。

そんなエチュードハウスのウォータージェルティントは、それぞれ次のようなカラー展開です。

ウォータージェルティントの人気色ナンバーワンはOR201(キンカン)!全色比較も

一つ一つ、唇にのせたときのイメージ画像は次のとおりです。

この中でも特に人気色は次の3つなので、参考にしてみてくださいね。

・ 人気色No.1:OR201(キンカン)

・ 人気色No.2:OR202(オレンジ)

・ 人気色No.3:PK002(プラム)

エチュードハウスのディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの特徴と人気色!全色比較も

アイスティントの方も唇にのせたときの比較画像を紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

エチュードハウスのティントは見たままのカラーの発色が特徴なので、いざ唇にのせたら浮いたりしないように、より肌に合ったカラーを選ぶなら、肌色の傾向としてイエベ寄りならオレンジやアプリコットなどが入ったカラー、ブルベ寄りなら青みの入ったピンクなどがオススメなので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

チュードハウスのウォータージェルティントの使い方を分かりやすく

1、 エチュードハウス ウォータージェルティントの使い方

ウォータージェルティントは、まずは先にリップバームを塗布し、コンシーラーで唇のラインを整えたら、唇の中心からティントをなじませて、外側へ向かって塗布すると良いですよ♪

さらに、ティントを塗ったあとにリップバームを重ねると潤いのあるつやつやの唇になるので試してみてくださいね☆

2、 エチュードハウスのディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの使い方

アイスティントは、チップの先端で唇の中央部分にトントンとのせ、なじませるとグラデーションリップになりますし、ティントを塗布する前にファンデーションで口元の肌色を整えるとよりキレイに仕上がるのでオススメです。

スポンサーリンク

チュードハウス ウォータージェルティントの口コミや評判まとめ

それでは、エチュードハウスのウォータージェルティントを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの口コミは?

1、 エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの良い口コミは?

・ エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの良い口コミ1

OR201を店頭購入~!オレンジ色のティントが欲しくて買いました。

テスターで手にちょっとつけてみるとほんとに果物のオレンジのようなお色でしたが、唇にちょちょっとつけたら、オレンジだけど、レッドに近い色に!

そのまま全体に塗ると色が大変なことになるので、まず塗るときにリップクリームで保湿。手持ちのピンクや赤いリップを塗る。

で、最後、下唇の中央、上唇の中央にちょんと点置き、で小指でさーっとならして、馴染ませてグラデにする。

たぶん保湿力はあんまりないので、乾いてきたら、リップクリームを塗り塗りすれば大丈夫かな~と思います。

・ エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの良い口コミ2

OR201を購入しました!

塗った感じの色は、オレンジというより、ピンクでした。

リップクリームを塗ったあと、ちょんちょんと5箇所ほど少量付けてから、唇をたてよこ~に動かし馴染ませてます

かなり少量で色が付くので、コスパはかなりいいと思います♪

独特の香りと、ちょっと口に入ってしまったときの味が結構あります(笑)

・ エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの良い口コミ3

初めて買ったティントです!

発色も持ちも良く、気に入っています笑

思ったよりも乾燥しなかったところも良かったです笑

あと、味が甘いです笑?

細長い形がポーチの中で嵩張らないので嬉しいです!

他の色も集めたいと思います!

2、 エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの悪い口コミは?

・ エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの悪い口コミ1

ティントリップがほしいと思いまして、お手頃なこちらを購入しました。

ティント自体初なのでこういうものなのかなとも思いますが、唇の皮がむけるというか、でもちゃんと色は残っていて、なんというのか、色が残っているところと、残っていないところとありまして・・・

プラス、つけると唇が渇く感じもしてつかいづらかった。

・ エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの悪い口コミ2

OR202番とOR204番を購入しました。

色がとても可愛いくてプチプラだったので使うのがとても楽しみだったんですが、、

使って見ると唇の内側だけ色がついて、上唇と下の唇の外側はティントを弾いてる?ような感じで何度つけても全然色が付きませんでした。

・ エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの悪い口コミ3

某アイドルがおすすめしていたので購入しました。

初めてのティントということもありドキドキワクワクで使用してみたのですが…結果として唇の皮がポロポロとれるとれる(涙)

お値段も安く、色も可愛かっただけに残念です。

出典:@コスメHP

エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの口コミは?

1、 エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの良い口コミは?

・ エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの良い口コミ1

RD306番、RD307番購入です!

Qoo10で買いました。

ティントを買うならやっぱり韓国のリップが1番落ちないし唇に色が定着すると思います。

RD306は秋冬にピッタリなバーガンディー系のカラーです。

深みのある赤色です。

307番の方はちょっと黄色味のある赤色です!

夏向けかなー?

・ エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの良い口コミ2

今までトニモリやペリペラのティントを愛用していましたが、エチュードハウスが一番可愛らしい発色!

スイカバーを使用していますが、薄づきなのが良く、どんなファッションにもマッチします。

ペリペラも発色はかなり良いですが、The韓国顔!になってしまうので、エチュードハウスくらいの発色がベスト♪

つけ心地はしっとりとしていて、乾燥もせず、持ちもバッチリです。

・ エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの良い口コミ3

PK004 アズキバー使用してます。

テクスチャーは水っぽいサラっとした感じで先端がチップのようになっており塗りやすいです。

ティントは発色がいいのが多くナチュラルな色味を探して購入しましたがこちらの色はとてもナチュラルなピンク系でデイリー使いもしやすいです!

くすみピンクのような感じの色味です!

この種類の色の中でもハズレのない色かなと思います。

持ちは食事をすると落ちますが値段といい良い商品だと思います。

2、 エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの悪い口コミは?

・ エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの悪い口コミ1

水っぽいテクスチャーなので、少しムラになりやすいですが、発色は良いです

ただ、ティントと言う割には色持ちは良く無いと思いました

・エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの悪い 口コミ2

RD307スイカバーを買いました。

完全にパケ買いです。

本当に可愛い!

肝心のリップはというと、ウォーターというだけあって、みずみずしいのですが、とてもムラになってしまいます。私の塗り方の問題かもしれませんが…。

べたつかず、サラッとしているので好みな感じでしたが、すごく乾燥してしまうので、さっと塗って、ティッシュオフして別のリップを上から塗るというやり方で使っていました。

・ エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティントアイスティントの悪い口コミ3

RD306 シャークバーを購入。

とても水っぽいテクスチャーです。

色はとっても可愛く、気に入ったのですが何故か上唇にはほとんど色がつかない(笑)

唇が荒れぎみだと、かなり色ムラになります。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どちらもすごく色がかわいくて、少量で色がしっかりつくのでコスパも良いとのことでしたが、唇が荒れ気味だとなかなか色ムラができてしまったり、かえって唇の皮がむけてしまうといったことが起きているようなので、乾燥肌や敏感肌の方にはオススメできないですね。

スポンサーリンク

チュードハウスのウォータージェルティントはこんな方にオススメ

エチュードハウスのウォータージェルティントは、

・ さらさらしたテクスチャーのティントを探している

・ 発色がきれいで見た目にもかわいいアイテムがいい

・ 唇は荒れにくい方だ

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

チュードハウスのウォータージェルティントを最安値で買える激安ショップはこちら

エチュードハウスのウォータージェルティントを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの最安値はこちら!

・ エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント(アイス)の最安値はこちら!

チュードハウスウォータージェルティントの人気色や使い方と口コミについてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エチュードハウスのウォータージェルティントの使い方や人気色と口コミまとめなどについて詳しくお伝えしました。

エチュードハウスのウォータージェルティントは、さらさらしたウォーターベースのテクスチャーで、保湿成分も含まれており潤い効果もありますし、発色もきれいで、アイスキャンディのような見た目と匂いを楽しめるティントもあるので、人気色ランキングなどもお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、どの色もきれいで発色は良いようなんですが、乾燥していると色がつきにくかったり、唇の皮がむけるといったことが起きているので、乾燥肌や敏感肌の方にはオススメできないのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようならお伝えした販売場所をチェックして、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.