「もっとキレイ」をナビする美容メディア

セザンヌアイシャドウの塗り方や使い方と人気の種類や選び方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

気分次第でいろいろ変えたい目元には、プチプラでいろいろ揃えたくなるセザンヌのアイシャドウがオススメです。

なので、セザンヌのアイシャドウの種類でマットやラメなしなどや、成分、人気の色や一重やブルベなどへのおすすめ、新作、使い方や塗り方について知りたいのではないでしょうか。

それから、セザンヌのアイシャドウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、セザンヌのアイシャドウの塗り方や使い方と人気の種類や選び方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セザンヌのアイシャドウの特徴や期待できる効果は?デメリットも

セザンヌのアイシャドウには、3色で明るく大きな目になれる「トーンアップアイシャドウ」や上品なパール入りの「エアリータッチシャドウ」、色と光で選べる4カラーの「フォーカラーラメシャドウ」などがあるので、それぞれのカラーなどもチェックしていきましょう。

1番人気:セザンヌ トーンアップアイシャドウ

トーンアップアイシャドウは、微細なパール配合で、スフレ処方といって、くすみを飛ばして明るい目元に導いてくれるアイシャドウです。

そして、カラーは3色セットになっており、ナチュラルブラウン、ローズブラウン、チャコールブラウン、ピンクブラウン、ナイトネイビーの展開で、付属のロングチップを使って引き締めカラーをアイライナーのように塗れば、アイシャドウが隠れてしまいがちな一重・奥二重の方でもぱっちり目元になれるというので嬉しいですよね。

それに、香料や鉱物油、界面活性剤、タール系色素、アルコールなども不使用なので、敏感肌の方でも嬉しいのではないでしょうか。

ちなみに、カラーの選び方のポイントは、黄みがかっているイエローベースの方はブラウンが入っている01~04がオススメですが、色白のブルーベースさんはナイトネイビーなど青みが入っているカラーがオススメです。

2番人気:セザンヌ エアリータッチシャドウ

エアリータッチシャドウは、肌馴染みに良いカラーと、パールのグラデーション効果で目元を大きく見せられる奥行きを作れるアイシャドウです。

そして、カラーは「01ベージュピンク」、「02コーラルブラウン」、「03モーヴピンク」、「04カシスブラウン」、「05スミレブラウン」の5色で、この順にパールの量が少なくなっていき、04のカシスブラウンはマットのラメなしタイプになります。

・ 01ベージュピンク

・ 02コーラルブラウン

・ 03モーヴピンク

・ 04カシスブラウン

・ 05スミレブラウン ★新作

このように、エアリータッチシャドウは、どちらかというとパープル系で青みがかったカラー展開が多く、03、04、05はブルベさんにオススメですが、01と02はイエベさんがトライしやすいと思いますよ!

ちなみに、成分には香料や鉱物油が含まれておらず、ホホバ種子油、オリーブ果実油が含まれているので、乾燥しやすい頬でも安全に使えそうです。

3番人気:セザンヌ フォーカラーラメシャドウ

フォーカラーラメシャドウは、ラメを重ねてお好みの量を楽しめる薄発色のシャドウなので、きらっと光るナチュラルメイクからキラキラ輝くしっかりメイクまで楽しめます。

ただし、カラーは今、02ベージュ系のみのようなので、ちょっと寂しいですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

それでは、セザンヌのアイシャドウの使い方をチェックしていきましょう。

1、 トーンアップアイシャドウの使い方は?

トーンアップシャドウは、画像のAから指でアイホール全体になじませ、眉と目の真ん中までを目安にBをチップで塗り、Cを細い方のチップで目の際に塗るといった使い方がオススメです。

2、 エアリータッチシャドウの使い方は?

エアリータッチシャドウは、1、2をブラシで、3、4をパフで塗ると良く、1でベースを作り、2でメインカラーを決め、3でぼかし、4で引き締めるといった使い方がオススメです♪

3、 フォーカラーラメシャドウの使い方は?

フォーカラーラメシャドウは、1をまぶた全体にのせて明るくし、2を目尻から中央にむけてぼかすようにしてのせ、3を目のきわにのせ、4をまぶたの中央や目頭にお好みの量で調整するといった使い方がオススメです。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、セザンヌのアイシャドウを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

トーンアップシャドウの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ベージュでこれほどグラデーションを制覇するとは。

締め色もばっちり!

3色で素敵な陰影が出来上がります。

これはお値段じゃないな、と改めて思わせてくれました。

正直、この3種は秋の購入アイテムとしてとても満足させてくれましたよ。

他は購入しないつもりです(あくまでつもりですが)

これをガンガン使いたおします!

マスカラやライナーでニュアンスを変えて楽しむのもありですね。

・ 口コミ2

普段はローズブラウンを愛用しているのですが、もし使い切ったらリピートしたい一品です。

チャコールブラウンはネイビー・パープル系のアイラインやマスカラとも相性が良かったです。

不満点としては締め色の色落ちしやすさ、付属チップの目の粗さですね。

あと新品の表面には吹きつけがしてあるので、それは拭ってから使用された方が本来の色味が楽しめると思います。

・ 口コミ3

新色2色は見送っていたのですが、ナイトネイビーもついに買ってしまいました。

やっぱり買って良かったです。

ハイライトカラーがクリーム色なので、合わないかなと思い購入せずにいたのですが、まぶたに広げてみるとそこまで黄色!というほどでもなく、意外と使えました。

黄色味がかった色は肌色に合わずちょっと苦手なのですが、ほとんどの方が許容範囲内で使える程度だと思います。

ミディアムカラーは素敵な紫で、まさにすみれ色という感じです。

このアイシャドウの他の色は、ダークカラーをあまり使わないのでかなり残ってしまうのですが、このナイトネイビーのダークカラーは一緒に使った方が仕上がりが素敵だと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

02番を購入しました。

値段の割にはいい働きはしてくれると思いますが、粉質がいいと言う訳でもないです。

粉質はしっとりはしておらず、パサッとした感じが少しします。

これでアイメイクして大量に汗をかくような運動をしましたが崩れなかったです。

購入してから2~3回くらいは鮮やかな色がしっかり発色していたのお気に入りでした。

夕方まではもたずに色がくすみました。。

・ 口コミ2

ナチュラルブラウンとローズブラウンを購入しました。

粉質は比較的しっとりとしていますが、一番明るい色の粉質が柔らかすぎてチップで取るとボロボロになってしまいます。

ラメはかなり控え目、発色と持ちがあんまり良くないです。

リピはしません。

というか全部使い切るかな?

・ 口コミ3

安くて口コミが良かったので購入しました。

パール感があり、発色は普通…?でした。

ただ、私がつけると疲れた顔に見えてしまい似合いませんでした。

出典:@コスメHP

エアリータッチシャドウの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

コーラルブラウン(オレンジピンク)を1か月ほど使用しています。

コスパ◎、発色◎、持ち◎、上品さ◎。

プライベートにも仕事にも使えます。

・ 口コミ2

03のモーヴピンクを愛用中です。

一番気に入っているのは、左下のグレーのシャドウ。

私は黒髪なのですが、こちらのシャドウを塗ると髪色と肌色に統一感が出て、重くならず、すっきりした印象になるので気に入っています。

目を大きくみせてくれるのは、右下の締め色のチャコールブラウン。

この締め色が、もしもうちょっとグレー寄りだったら、よくあるブラック系、グレー系のパレットに転んでいたと思います。

このチャコールブラウンのおかげで、イエベでも使えるモーヴ系になっているのかと。

ハイライトは、うっすらした発色で、光りすぎず使いやすいです。

右上のメインカラーは、下瞼に入れるとぷっくり感が出ます

・ 口コミ3

01ベージュブラウン使用です。

値段のわりにとても使いやすい発色のいいパレットです。

キラキラすぎるラメやマットすぎる質感が苦手な私にピッタリ!

お直しの際もパールが大きすぎないからきたなくならないです。

あとなんといっても付属のチップが使いやすい!

柔らかいブラシと先の尖ったチップがついてきます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

う~ん( ̄~ ̄;)

あんまり発色がよくないです…(泣)

薄付きって言うよりは……アイメイクをしてないのと同じです。

もう少し発色がよくてナチュラルメイクできるくらいなら良かったです!

・ 口コミ2

パープルのアイシャドーについて質問した際に、おすすめされたこともあり
スミレブラウンを購入。

淡い色みのきれいなパープル系のアイシャドーになっている。

心配なのは、アイシャドーベースなしでも大丈夫?という事。

さて11/24になり、早速使用。

しかし、色味がはっきりしないという事態に。

出典:@コスメHP

フォーカラーラメシャドウの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

まず色がかわいいv

私は01のブラウンを購入したんですが(商品写真をみてね♪発色がよくわかると思いますので…)、とってもかわいいピンクが入ってるんですよね!しかも淡い春色とかではなく、ほんとに元気なカラー。

正直最初「こんな明るいピンク…使わない…」と思ったんです。

普段の通勤OKなカラーを探していたので…。

ただ、使わないのももったいない…と思って、ほんのちょーーーっと!のつもりでつけたんです。

そしたら…ほんわかピンク!?

そうなんです!
一度塗りだとかなーーりきれいめピンクが出るんです。

・ 口コミ2

UVファンデを買うときに目に止まったのでピンクを購入してみました。

普段キャンメイクのグリッターアイズを使用していて、ああいうハッキリした色が好みなんですが、ちょっと冒険してみました。

使ってみると以外にパッケージ内の見た目よりラメがあり、それでいて上品なメイクに仕上がりました。

ふんわりした品が良い感じで、男性や年配の方からみても好まれるメイクだと思います。

オバくさくならないのも魅力ですw

・ 口コミ3

01のブラウン系を使っています。

右上の白い部分を涙袋の目頭に付けるとキラキラして白目が綺麗に見えるので好きです(^o^)

左上のベージュの色は、キャンメイクの涙袋用のが使えないのでベースにして、その上にのせて使っています。

ナチュラルだけど目がぱっちりするので好きです。

ピンク色の部分はたまに二重幅にのせたりしています。

服によって他のアイシャドウをのせたりもします♪

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

03ピンク系を購入しました。

Aのピンクに魅かれて…。でも、全体的に薄づきでもっと発色を良くしてもらいたいです。

色味のバランスはいいのに…。

・ 口コミ2

03のピンク系です。

ああ、値段相応です。

つか、「安いけど値段以上の品質」のセザンヌさんにしては、むしろ高い?

・ 口コミ3

発色があまり良くなく、ラメだけ残りがちです。

もう少し色味がほしいと思って重ねてもラメばかり残ってやたら光ります。

ナチュラルな仕上がりが好きな私には全く合いませんでした…。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どの種類も賛否両論あり、トーンアップシャドウはカラー選びを間違えると顔がくすんでしまったり、疲れた顔になるようですが、肌との相性が良ければ他にはなかなかない素敵なカラーになるようでしたね。

そして、エアリータッチシャドウはベージュなどニュアンス系のカラーの良さがあるので分かりづらいようですが、チャコールブラウンなどでイエベでも使いやすくなっているなどのメリットがありました。

最後に、フォーカラーラメシャドウはわりとしっかりとした発色でひと塗りでしっかり出るのでナチュラルメイクよりの方にはオススメできないようですが、さっときれいに発色させたい方にはオススメです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

セザンヌのアイシャドウのうち、トーンアップシャドウはカラー選びをしっかりする前提ですが、パール感がほどよくナチュラルな仕上がりが好きな方に、エアリータッチシャドウはスミレブラウンなどニュアンス系のカラーが好きな方に、フォーカラーラメシャドウはさっとひと塗りでしっかりした発色が好きな方にオススメです。

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速セザンヌのアイシャドウを使ってみたいという方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ セザンヌ トーンアップシャドウの最安値はこちら!

・ セザンヌ エアリータッチシャドウの最安値はこちら!

・ セザンヌ フォーカラーラメシャドウの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、セザンヌのアイシャドウの塗り方や使い方と人気の種類や選び方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

セザンヌのアイシャドウで一番人気はパール感もちょうどよく上手にカラーを選ぶと目元を明るくするトーンアップシャドウと、2番人気のスミレブラウンなどナチュラル系のカラーが好きな方にオススメのエアリータッチシャドウ、3番人気の4つのカラーでラメを上手に使って様々なシーンに合わせられるフォーカラーラメシャドウなどがあるのでしたね。

そして、使い方の順番や、口コミをチェックするとカラー選びは重要でしたが、肌に合った色を選ぶとトーンアップシャドウは目元を明るくしてくれますし、エアリータッチシャドウはニュアンス系のカラーになり、フォーカラーラメシャドウはくっきりとした目元も簡単に作れて便利そうでした。

なので、プチプラだし気軽に試してみたい!という方はぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.