「もっとキレイ」をナビする美容メディア

セザンヌアイブロウの使い方や黒髪等への色の選び方!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

顔の印象を左右する眉毛はメイクでも気合いを入れたい部分ですが、セザンヌのアイブロウが優秀と話題です。

なので、セザンヌのアイブロウの種類や成分、色で黒髪等への選び方、使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、セザンヌのアイブロウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、セザンヌのアイブロウの使い方や黒髪等への色の選び方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セザンヌのアイブロウの特徴や期待できる効果は?デメリットも

セザンヌでは、作りたい眉毛のイメージに合わせて色々な種類が展開されていて、3色のパウダータイプ「ノーズ&アイブロウパウダー」、ブラシつきの繰り出しタイプの「ブラシ付きアイブロウ繰り出し」、2色のパウダーでふんわり作れる「パウダーアイブロウR」、太めの芯が魅力の「太芯アイブロウ」などがあるので、それぞれの特徴などをチェックしていきましょう。

ノーズ&アイブロウパウダー

ノーズ&アイブロウパウダーは3色のパウダータイプのアイシャドウで、パウダーなのに落ちにくく、ふんわりとした美眉を維持できるので、ノーズ用とアイブロウ用のカラーとブラシが入っており、とっても便利です。

そして、カラーは「01キャメル」、「02ナチュラル」、「03オリーブ」の3色展開です。

ブラシ付きアイブロウ繰り出し

ブラシ付きアイブロウ繰り出しは削る手間のない繰り出しタイプのアイブロウで、細い部分は一本一本描きやすく、太い部分は自然な太さの眉を描きやすいようにできています。

それに、スクリューブラシがついているので、眉毛の流れを整えたり、描いた部分をぼかすのにも便利で、皮脂や水、汗に強いウォータープルーフタイプです。

それから、カラーは「01ライトブラウン」、「02オリーブブラウン」、「03ナチュラルブラウン」、「04ディープブラウン」の4色展開です。

パウダーアイブロウR

パウダーアイブロウは、濃淡の2色入りの自然な仕上がりのパウダーケーキタイプで、しっとりとした粒子の細かいパウダーでできているので、なめらかに伸びて肌にフィットします。

そして、眉頭から自然にぼかせる太めのチップと、眉尻や毛の薄い部分も繊細に描ける極細チップが両端についていて便利です。

それから、カラーはソフトブラウン、チャコールグレー、ブラウン、オリーブブラウンがオススメです。

太芯アイブロウ

太芯アイブロウは直径5mmの繰り出し式アイブロウで、芯が太めなのでまばらな眉でもまるでパウダーで仕上げたようなふんわり眉にできます。

そして、こちらも繰り出し式なので削らずに使えてとっても便利です。

それから、カラーは「01明るめブラウン」、「02ナチュラルブラウン」、「03ディープブラウン」の3色展開です。

ちなみに、成分に関してはこちらのタイプだけ毛髪保湿成分として、カミツレエキス、スクワラン、ホホバ種子油が配合されているので、眉毛の肌をスキンケアしたいという方にはオススメです。

色選びのコツは?

セザンヌのアイブロウは、どれを見ても「ブラック」という記載はなくて、ブラウン系のグラデーション展開なので、黒髪の方などは迷ってしまいますよね。

でも、黒髪だからといって必ずしもアイブロウが黒ではなければならないということはないので、瞳の色や髪質に合わせて次の通り選ぶポイントをお伝えしますね。

1、 瞳の色と合わせた色選びの仕方

目と眉の距離はとても近いので、このバランスを意識してみると、ぐっとバランスのとれたメイクができますよ。

・ 瞳の色がブラック

瞳の色が黒い人は、黒目と白目の境目がくっきりしていて目力があることが多いので、眉毛をくっきり描いても顔が負けてしまうことはないので、瞳の色に近い黒やダークグレーがオススメです。

なので、セザンヌならパウダーアイブロウRのチャコールグレーがオススメですね☆

・ 瞳の色が明るいブラウン

目の色よりあまりに黒い眉毛を描いてしまうとアンバランスになるので、瞳の色と合わせて明るい焦げ茶などがオススメで、セザンヌのブラシ付きアイブロウ繰り出しなら、ライトブラウンやパウダーアイブロウRならソフトブラウンなどがオススメです。

2、 髪質に合わせたアイブロウの選び方

意外かもしれませんが、髪質やボリューム、毛の太さ、直毛など髪質によって選び方を知っておくと便利です。

・ 髪の毛が細く、マットな髪質

髪の毛がやわらかくてふわふわしたマットな髪の毛の人はグレー系やダークブラウンの優しい眉毛がぴったりなので、セザンヌならオリーブブラウンなんかも合いそうですね。

・ 髪の毛に張りがある、量がある

艶がありボリュームの多い人は、硬くてしっかりとした髪質の人が多く、眉毛も黒やダークブラウンが似合うので、ブラシ付きアイブロウ繰り出しならディープブラウンなどが良いでしょう。

・ 髪の毛がやわらかく、艶がでる

このような人は茶色がかった黒髪の人が多く、ダークブラウンがオススメなので、ブラシ付きアイブロウ繰り出しならディープブラウンがオススメです。

・ 髪の毛がマットで、ボリュームがある

こうした方は眉毛をボサボサにナチュラル風に描くとケアを怠っているように見えがちになるので、グレー系を選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

セザンヌのアイブロウの使い方をチェックしていきましょう。

1、 セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー

セザンヌノーズ&アイブロウパウダーは一番左のAはノーズシャドウに、Bは眉頭側に、Cは眉尻側に塗ると良いので、場所を間違えないようにしながらふんわりと使ってみましょう。

2、 セザンヌ ブラシ付きアイブロウ繰り出し

こちらは太い部分を眉頭~眉中央に向かって、細い方を眉尻に向けて使い分け、芯の方向を上手に使うときれいに自然な眉メイクができます。

3、 セザンヌ パウダーアイブロウR

セザンヌ パウダーアイブロウRも太めのチップと極細チップがセットになっているので、太い方で眉頭をぼかし、細い方で眉尻を描いて、二色の濃淡を上手に使って眉毛を仕上げてみてくださいね。

4、 セザンヌ 太芯アイブロウ

太芯アイブロウは、芯を2mmくらし出し、眉全体を包み込むように描き、優しく整えてみてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、セザンヌのアイブロウを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

強めにいてもコシが強くてへこたれない筆先なので、忙しい朝に少々乱雑に描いてもシュッ!!っとしたままです♪

こんなに描きやすい付属の筆は初めてかも!

いつもこうした付属付きのアイブローパレットを買っても、大抵使いづらい筆なので自分の別のアイブロー筆で描いていますが、セザンヌのこちらのアイブローパレットはその筆の出番はないかな(*^o^*)

付属の筆で十分描きやすいです!

細くてコシがあるから涙袋の影も自然に描きやすいですよ!

・ 口コミ2

02ナチュラル

赤味のアイブロウパウダーってなかなかないのでコレ貴重品。

普通この手のパウダーはライトは黄味が強く、ナチュラルは濃い。

そうじゃなくってーっていつも思ってたところにこの赤味ブラウン。

絶妙に今の私の気分です。

・ 口コミ3

赤みがあるブラウンを使ってます。

これだけで眉が完成。

めちゃくちゃいい色にこの値段!ブラシも書きやすいしケースもかわいい。

これにアイブロウコートをすれば完ぺき!だいすき。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

赤みよりのブラウンに惹かれて購入。

まず、筆がひどい…

家ではアイブロウ用のブラシを使うからいいとして、付属の筆はまるで使いものにならない。

なので化粧直しに持ち歩けないです。

家で使っている長い柄のアイブロウ用のブラシは持ち歩かないので。

色自体はいいです。

でも色持ちは悪い。

・ 口コミ2

発色、持ちは可もなく不可もなく、色味は使いやすいと思います。

付属のブラシは使いづらいです。

別ブラシの使用をおすすめします。

同じプチプラであれば、ケイトのアイブロウパウダーの方が使いやすかったのでリピートはしません。

・ 口コミ3

どちらかと言えば色白ですが、こちらのキャメルは肌色に合いませんでした。

発色も、これまでインテグレートを使っていた私にはなかなか色が付かなく、
手間がかかって面倒でした。

黒髪にも合うような色味を出してもらえればまた違うかも。。

出典:@コスメHP

セザンヌ ブラシ付きアイブロウ繰り出しの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今までエクセルのアイブロウペンシルを使っていたのですが、こちらのクチコミを拝見して評価がいい&安いので半信半疑ながらもナチュラルブラウンを購入しました。

使ってみたら、芯が太くて硬すぎず柔らかすぎず、スルスル描けます!

付属のブラシも使いやすい!

エクセルのペンシルはキャップが割れたりすぐ外れたりするのに対し、こちらのペンシルはそんなこと一切ない!!

値段以上です!

・ 口コミ2

描きやすい、落ちない、色もよい、安い、どのドラッグストアにも絶対に置いてある。

もう文句なんて何一つありません。

削る面倒もないし。

汗をかいても、きれいに残ります。

・ 口コミ3

芯の固さがちょうどでとても描きやすい!!

しかもキャッチコピー通り落ちにくい

アイブロウとブラシというシンプルな組み合わせだが、この組み合わせを探すのにかなり時間が掛かりました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

減りがびっくりするぐらい早かった!

・ 口コミ2

値段の割には描きやすくて使いやすいです。

でも減りが早いのと強くこすると落ちてしまうので私的には普通でした。

・ 口コミ3

安いし描きやすいです!

でもすぐ落ちます(^_^;)

出典:@コスメHP

セザンヌ パウダーアイブロウRの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

オリーブブラウンとチャコールグレーを愛用。

どちらも暗めの髪色に合う色です。

黒髪でイメチェンしたい人は、オリーブの薄茶を是非。

眉マスカラよりも簡単に、今流行のあか抜けた金色眉が出来ますよ(^^)

チャコールグレーも少し茶掛かっていて、単なる黒眉にならない好い色です。

・ 口コミ2

もう発色は良いしナチュラルな陰影が瞼にでてバリッとモードな感じに決まります。

ちょっとヌーディな感じにしたければ、

上からゴールド系のパールシャドウを下まぶたと上瞼の真ん中に置いてあげてもかわいいです。

・ 口コミ3

これまでずっとケイトを使ってきました。

お安いですし。

何の疑いもなく。

でもこちら使ってみて自分にぴったりつーか超馴染んでる。

自然なふわふさ眉のできあがり。

我ながら「最初からそーゆー眉だったんでないの?」と思っちゃうほど自然。

柔らかいイメージになります。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ブラウンを買いましたが、髪を明るくしていることと、元から眉がしっかりしているので、濃くなりすぎて不自然な仕上がりになり、使用をやめてしまいました。

セザンヌはコスパが良く好きなのですが、これは私にはあわず失敗です。

・ 口コミ2

ふんわりと、手早く書くにはやはりパウダーだろう! と思い、ファンデも使っているセザンヌへ。

私は、眉は明るい色でしっかり目に書くのが好きなので、いつも一番明るい色を選びます。

しかし、イエロー系の色がなく【オリーブブラウン】をチョイス。

左側の薄い色で全体を書き、右側の濃い色で眉尻だけ足しています。

ただ、他の方も書いていましたがモチが悪いですねー。

・ 口コミ3

使いにくすぎ!!!!

とくにチップ!!!

だいたいこんな濃くなるなんてぼかしの技術がいくらあってもバブリィになっちゃう!

出典:@コスメHP

セザンヌ 太芯アイブロウの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

最高に書きやすい!

簡単にかけます!

母も感動してました!

太い芯なのでどうかな?と思っていたら、むしろ細いのより綺麗にかける♪

自然にかける~

しかも買いやすいお値段(笑)たまーに調子乗ってするする書いてしまうと、濃くつきすぎることはありますがティッシュなどでぼかせばOK!

・ 口コミ2

ライトブラウンを買いました。

髪の毛の色もそんなに明るくないしナチュラルブラウンと迷いましたが、テスターを試した時にナチュラルブラウンだとかなり気を付けないとイモトアヤコになり、ライトブラウンに。

するする伸びてかなりいいです!!

今までケイトのパウダーを使っていましたがあんまり色がつかないし他のを探していました。

これは発色も良いし眉マスカラみたいな感じです。

・ 口コミ3

安くてビックリ

使いやすくてビックリ

イマドキになってビックリ

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

眉毛がある部分は多少ふんわりニュアンスが出せるのですが、パウダータッチというよりクレヨンみたいな質感でべたっと着くので眉毛の無い部分に書こうとすると上滑りしてしまいかなり不自然な仕上がりになります。

・ 口コミ2

私の場合、元の眉が太いので、全盛期の工藤静香みたいな感じに。(分るかなぁ?)

最初は、お、いい感じかな?と気に入ってたのですが、髪を黒から茶髪にし、ツヤ重視にしたら、途端に似合わなくなりました。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

それぞれ良い口コミと悪い口コミの差がやや激しいので、それぞれポイントをまとめてみました。

・ ノーズ&アイブロウパウダー

赤みがあるブラウンが濃すぎず薄すぎず絶妙な色で人気が高いようですが、ブラシは使いやすいという人と使いにくいという人の両方がいました

・ ブラシ付きアイブロウ繰り出し

アイブロウとブラシのシンプルな組み合わせで使いやすいが、減りが早いしこすると落ちてしまうようです

・ パウダーアイブロウR

オリーブブラウンやチャコールグレーなど、なんともいえないカラーリングがかなり人気ですが、持ちが今ひとつのようです

・ 太芯アイブロウ

眉毛の輪郭がしっかりしている方などには良いようで、今流行のふと眉が作れますが、タイプが合わないとバブリーな印象の濃い眉毛になってしまうようです

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

セザンヌのアイブロウは全体的に評判は良いようなんですが、相性が悪いと失敗するようなので、次のようにオススメのタイプをチェックしましょう。

・ ノーズ&アイブロウパウダー

ブラシ付きで陰影のある立体的な眉回りにしたい方

・ ブラシ付きアイブロウ繰り出し

繰り出し式のシンプルなアイブロウが好きな方

・ パウダーアイブロウR

オリーブ系やグレー系などニュアンス系のカラーが好みで黒髪寄りの方、パウダーアイブロウが好きな方

・ 太芯アイブロウ

今流行の太眉にしたい方!特に眉毛の輪郭はしっかりしていて埋めれば良いだけの方

最安値で買える激安ショップはこちら

セザンヌのアイブロウを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダーの最安値はこちら!

・ セザンヌ ブラシ付きアイブロウ繰り出しの最安値はこちら!

・ セザンヌ パウダーアイブロウRの最安値はこちら!

・ セザンヌ 太芯アイブロウの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、セザンヌのアイブロウの使い方や黒髪等への色の選び方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

セザンヌのアイブロウには、ノーズシャドウ付きで立体的な眉毛回りが作れる「ノーズ&アイブロウパウダー」や、繰り出し式で使いやすい「アイブロウ繰り出し」、オリーブブラウンやチャコールグレーなど黒髪でも使いやすく絶妙なカラーリングが魅力の「パウダーアイブロウR」、今流行のふと眉が作れる「太芯アイブロウ」の4種類があるので、それぞれのカラー展開などについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックしてみると、アイブロウ繰り出しはすぐ落ちる、パウダーアイブロウRは持ちが悪い、ふと眉が作れる太芯アイブロウは間違えるとバブリーになるなど、プチプラなので仕方がないかな?ていう程度の悪い口コミはありましたが、十分試してみたくなる感じでしたね。

また、セザンヌのアイブロウはどれも値段が安くトライしやすいので、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.