「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キャンメイクチークの人気色や選び方!30代や40代の人気色も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

プチプラで色々揃えたくなるキャンメイクのチークでは、パウダーチークスとグロウフルールチークスがとっても人気です。

なので、キャンメイクのこれらのチークの人気色やパウダータイプのもの、30代や40代への人気色、ブルベさんやイエベさんにおすすめのものなど色選びのコツ、新色など比較について知りたいのではないでしょうか。

それから、キャンメイクのチークを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キャンメイクのチークの人気色や選び方、また、30代や40代の人気色などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キャンメイクのチークの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キャンメイクチークでは、美容オイル配合でサラサラなのにしっとりする「パウダーチークス」と素肌のような艶感がかわいい「グロウフルールチークス」の2種類が人気なので、それぞれ人気の色などをチェックしていきましょう!

キャンメイクのパウダーチークス

肌なじみが良く、保湿効果と密着力が高いオイルインベース処方の「パウダーチークス」には、ヒアルロン酸・グリセリン・エクトイン・スクワラン・ブドウ種子油・ハチミツ・ローヤルゼリーエキス・リンゴ果実エキスといった8種類の美容保湿成分が配合されています。

そして、マットとパールの2タイプがあるので、自分好みに使い分けられるのが嬉しいですね。

それでは、20代、30代、40代でそれぞれ人気のカラーランキングをチェックしていきましょう。

20代の人気色TOP4はコチラ!

20代の間では、1位と2位がほぼ同じくらいの僅差で、少し離れて3位と4位も僅差でした!

・ 1位:pw39(スミレパープル)

・ 2位:pw38(プラムピンク)

・ 3位:pw20(スウィートコーラル)

・ 4位:pw37(ローズレッド)

30代の人気色TOP4はコチラ!

30代の間では、1~3位はほぼ同じくらいの僅差でした!

・ 1位:pw39(スミレパープル)

・ 2位:pw38(プラムピンク)

・ 3位:pw20(スウィートコーラル)

・ 4位:pw36(フレンチローズ)

40代の人気色TOP5はコチラ!

40代の間では、1と2位はほぼ同じくらいの僅差でした!

・ 1位:pw39(スミレパープル)

・ 2位:pw38(プラムピンク)

・ 3位:pw23(ピーチピンク)

・ 4位:pw20(スウィートコーラル)

・ 5位:pw34(リトルアプリコット)

全体的に、pw39、pw38、pw20はかなり人気が高いようで、青みの強いパープルっぽいカラーが人気なのが印象的で、2017年秋に出た新色がpw39のスミレパープルで珍しい色ですよね。

この中で、色白でブルベさんが選ぶなら、pw39、pw38、pw37、pw36などのローズ系のピンクや紫っぽいカラーがオススメですが、黄みがかったイエベさんならコーラル系のpw20が肌色になじみやすくてオススメですよ♪

キャンメイクのグロウフルールチークス

グロウフルールチークスは、みずみずしく華やかな花びらのように、かわいらしいチークにできるアイテムで、パウダーなのに粉っぽくならず、クリームのような透明感があり、とろけるようにやわらかく肌に密着します。

そして、ソフトフォーカスパウダー配合なので毛穴を目立ちにくくし、崩れ防止パウダーも入っているのできれいな発色を長時間キープすることができます。

それから、コラーゲン、ヒアルロン酸などの美容保湿成分に加え、植物成分・果実エキスとしてローズマリー葉エキス、ローズヒップ油、ザクロ花エキス、ダマスクバラ花油、ノイバラ安室エキスなどが入っていますし、鉱物油や石油系界面活性剤、紫外線吸収剤や香料、アルコールは配合されていないので、乾燥しやすい頬に使うのも安心ですね。

そんなグロウフルールチークスの人気カラーをチェックしていきましょう!

20代の人気色TOP4はコチラ!

20代の間では、1位と2位は僅差、少し離れて3位と4位も僅差でした!

・ 1位:8(フューシャベリーフルール)

・ 2位:6(ミルキーレッドフルール)

・ 3位:4(ストロベリーフルール)

・ 4位:3(オレンジフルール)

30代の人気色TOP2はコチラ!

30代の間では、ダントツ一位が8で、大きく離れて2位に6番でした。

・ 1位:8(フューシャベリーフルール)

・ 2位:6(ミルキーレッドフルール)

40代の人気色TOP3はコチラ!

40代の間では1位と2位は僅差、少し離れて3位でした。

・ 1位:2(アプリコットフルール)

・ 2位:8(フューシャベリーフルール)

・ 3位:4(ストロベリーフルール)

このように、グロウフルールチークスも、青み系の強い、ブルベさんに似合いそうな8、6、4などが人気ですが、イエベさんが選ぶならオレンジの入った3のオレンジフルールにすると肌馴染みが良くてオススメですよ☆

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

・ キャンメイクのパウダーチークスの使い方

パウダーチークスは、付属のブラシに適量をとり、頬の高い位置にふんわりと入れるだけでOKなんですが、単色使いはもちろん、他のカラーと重ね塗りしてもかわいいですよ♪

・ キャンメイクのグロウフルールチークスの使い方

グロウフルールチークスは、横長に頬に入れるメイクがオススメなので、付属のブラシでさっと頬になでてチークを入れてみてくださいね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、キャンメイクのチークを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

キャンメイク パウダーチークスの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

どの色味を使っても本当にとってもウケも良くて自分でも鏡を見る回数がとても増えちゃいます。

こんなにも自分のテンションも上がり、女っぷりも上がるチークは初めてです。

NARSの4013より全然エロい頬です。

親友もアプリコットピンクで叶恭子さんに似ていると言われたそうです。

やっぱりね!!と私は思うぐらい、このチークは凄いです。

蛍光っぽくて自分では選びそうにない色味なのでみんなに教えてもらえて良かったと感謝されます。

蛍光っぽいのに浮かずに馴染むのでキャンメイクのチーク、本当に愛しちゃいました。

・ 口コミ2

どの色もしっかりきれいに発色します!

キャンメイク大好き!(b^ー°)

クリームチークの上にのせてます!

・ 口コミ3

シェルピンクを購入しました!

付属のブラシでは発色が悪く、メイクアップフォーエバーの携帯用のチークブラシを
使ったら、ふんわりピンクに!

馴染みのいいピンクなので、ナチュラルメイク向きです!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ラメで肌荒れしました。

・ 口コミ2

カラーは【PW20】

少し強めのラメ入りで発色のよいピンクでした。

このチークのせいだとは思いたくはないのですが恐ろしい量でシミが激増!!!

頑張って遣り繰りして、ノンケミカル・チークを買い直しました。

私には合わないようです。

・ 口コミ3

初めて買ったチークがこれでした!

ラメ入っているのに気付かず買ってしまいました。

大粒で不自然…ツヤが出る感じのラメではありません。

モチ・発色良くありません。

2時間くらいで行方不明になります 笑

そして大粒のラメだけが残ります(>_<)

出典:@コスメHP

キャンメイク グロウフルールチークスの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

久しぶりに使ってみて、あーーやっぱこのチークいい!って最近また毎日使い込んでいます。

浮気してごめんねと謝りたくなるくらいです(笑)

新婦さんメイクでも大活躍。

どこのチーク?って聞かたり、私も同じチークがいい!って言ってくれる方が多いんです。

とにかく頼もしすぎるチーク、正直このお値段でここまで優秀で使いやすいチークって他にないと思います。

・ 口コミ2

コチラは、粉っぽさがなく透明感というのか艶のある頬に仕上がります。

なので多少小さめブラシを使っても、テクなしで簡単にチークが入れられる気がします、

現に私は付属のチークブラシで毎回入れちゃってますから。

逆に小さめというか付属のブラシを使った方が、色が乗りやすい気もします。

ドバっとつかないというのか…。

付属ブラシの話が出ましたが、真っ白いナイロンブラシ。

小ぶりながら私は使いやすい。

肌あたりも悪くないしこの粉質にはこのブラシが合っているのでは?と思います。

・ 口コミ3

2番のコーラル買いました。

イエベに馴染む派手め?華やか?目立つ?ピンクです。

秋冬にぴったりなお色。

発色が良いので、テスター使ってみたら思った以上に色が乗りました。

ですが、肌馴染みはばっちりで指で付けたけれど粉浮きしませんでした。

グロウという言葉からテカテカ悪目立ちを若干想像していましたが

絶妙な艶です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

安価なものなので当然かもしれませんが粒子あらいと感じました。

・ 口コミ2

可愛いデザインでお値段も良心的です。

発色はあまり良くなく、午後にはほぼ落ちています。

とりあえず最後まで使いますがリピはないです…

・ 口コミ3

04ストロベリーフルール使用。

可愛いし、ブラシもまあまあ。(もうちょっと幅広の方がぬりやすいけど)

でも落ちるかな~昼過ぎにはもうないと思う。

あと最近キャンメイクのチークは肌荒れしてるかもなので、いったん他のに変えまーす。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

パウダーチークスの方はクリームチークに重ねたりブラシを工夫すればそれほど発色は悪くなく、色もかわいくて仕上がりがすごくきれいと人気が高いんですが、ノンケミカルではないので、一部の方は肌荒れしたり、シミができたりといったことがあるようでしたね。

一方で、グロウフルールチークスはちょうどよい透明感と艶感で気に入っている方も多いのですが、持ちが余り良くないという方が多かったので、塗り直しが必要なアイテムのようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

パウダーチークスは、パウダータイプのチークが好きで、色を重ねて楽しんだりしたい方に、グロウフルールチークスは艶感のあるチークが好きな方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キャンメイクを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キャンメイク パウダーチークスの最安値はこちら!

・ キャンメイク グロウフルールチークスの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キャンメイクチークの人気色や選び方、また、30代や40代の人気色などについても詳しくお伝えしました。

キャンメイクのチークでは、パウダータイプのパウダーチークスと、艶感と透明感重視の方にオススメのグロウフルールチークスの2種類が人気なので、それぞれの色展開や年齢毎の人気カラーランキング、肌色に合わせた色選びのおすすめについてお伝えしましたね。

そして、口コミをチェックすると、パウダーチークスの方は発色は良いようですが肌荒れする方がいましたし、グロウフルールチークスは艶感もあって大人っぽく仕上がるようですが、どちらのタイプも持ちがあまり良くないので、プチプラならではの仕上がりと割り切って使える方にオススメです。

とはいえ、どちらもとても安いアイテムなので、気になる方はこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.