「もっとキレイ」をナビする美容メディア

セザンヌハイライトコンシーラーの使い方や順番と口コミ!涙袋には?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ロングセラーで大ヒットしたので持っている方も多そうなのが、セザンヌのハイライトコンシーラーですね。

なので、セザンヌのハイライトコンシーラーの成分や使い方で順番、涙袋には良いかといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、セザンヌのハイライトコンシーラーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、セザンヌのハイライトコンシーラーの使い方や順番と口コミ、また、涙袋には使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

セザンヌのハイライトコンシーラーの特徴や期待できる効果は?デメリットも

セザンヌのハイライトコンシーラーは、光反射でクマやくすみを飛ばすハイライト効果のあるコンシーラーです。

そして、色展開はクリアベージュ1色ですが、赤と青、ゴールドの3種のパールを配合しているので、光を反射して自然にくすみを飛ばす効果があります。

それから、みずみずしく軽い使用感なので、通常のコンシーラーはもちろんOKですし、日中の化粧直しにファンデーションの上からも使うことができますよ☆

また、ユズ果実エキス、加水分解コラーゲン、ビルベリー葉エキス、ローヤルゼリーエキス、サクラ葉エキス、アロエベラ葉エキスなどが含まれているので、目元など乾燥が気になる部分でも安心ですね。

ちなみに、紫外線吸収剤、香料、タール系色素、鉱物油、アルコールなどは一切不使用なので、敏感肌の方でも使えるアイテムです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

セザンヌのハイライトコンシーラーは、目元、小鼻、口角などくすみの気になる部分に直接チップで塗り、指先でたたくようにしてなじませてください。

そして、化粧直しの際はファンデーションの上からでも使うことができますよ☆

口コミや評判まとめ

それでは、セザンヌのハイライトコンシーラーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

カバー効果に期待してBBクリームを塗った際に、このコンシーラーを省いてみたら、夜に帰宅して鏡を見ると、目の下がクマで真っ黒になってました。

自分が思っていた以上にクマを目立たなくする効果があったようです。

薄く塗っているので、コンシーラーを使用した際によくありがちな小ジワも出現なし。

こちらに乾燥を防ぐ効果もあるのかも。

・ 口コミ2

イエベ秋冬、色黒、シミ、くすみあり。

ファンデ→アイベース→濃いシミを同ブランドのストレッチコンシーラーで消した後、額に下向き矢印、眉上下、鼻筋、目尻からこめかみ、目の下の三角ゾーン、口角にチップでつけ、指でたたきこんでいます。

眉毛描きに失敗した時の修正用としても大活躍。

ツヤファンデ(私はアディクションのスキンケアファンデを使用中)との相性もよく、粉なしでツヤツヤに仕上げられます。

ラディアントタッチ1.5よりは白めで、テクスチャーは濃い目。

コスパは当然最高。

・ 口コミ3

みなさまがクチコミなさっているとおり、カバー力はあまり期待できませんが目の下の茶クマ、口角にハイライトとして使っています。

うす~くなったにきび跡などでもある程度カバーできます。

サラッとしたリキッドタイプなので、ふわふわのチップで直接肌に乗せたあとスポンジで馴染ませています。

コンパクトなサイズでポーチに入れても嵩張らないので外出先でのお化粧直しにも使い勝手がよいところもお気に入り。

これほど明るい色のコンシーラーってプチプラではなかなか見かけませんので引き続き継続してリピート購入していきたい商品です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

目の下のクマが気になっていて使ったのですが、ぜんぜん効果ないですね( ;∀;)

ゆるめのテクスチャーで薄くのるかんじ。

クマが隠れないので他に使ってみてもあまり効果はなさそうです。

だったら!と、ハイライトとして使ってみたのですが、それもイマイチ効果なしというか変化なし。といったかんじ( ´ゝ`)

・ 口コミ2

クマとあごのニキビ跡を隠したくて購入しました。

隠したいところにちょんちょんと乗せて、指でポンポンと伸ばします。

あんまりポンポンすると、隠したところのコンシーラーが取れてしまうので加減が難しい。

わりととろっとした液ですが、乾くと固く粉っぽくなり、ファンデーションを厚塗りしたようなパサパサした感じに。

塗った瞬間から、肌のキメがヒビ割れるように乾燥してしまいました。

とろりとした液のわりに伸ばしにくく、肌にもフィットしてくれません。

・ 口コミ3

クマ用に買ったのですが、全然消えなくて違う物を買うはめになりました。

クマ用に使うには色が明るすぎますね。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ハイライトとついているだけあって、クマ隠しなどというよりは光で飛ばす作用を期待した方が良いアイテムのようですし、全体的に白っぽいようなので、使い方には注意が必要そうでした。

でも、肌色や肌質さあえば安くて使いやすく、日中のお直しにも便利のようなので、気になる方は使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

セザンヌのハイライトコンシーラーは、

・ どちらかといえば色白

・ 隠すというより飛ばす作用のあるコンシーラーが好み

・ ほどよくツヤ感をだしたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら

セザンヌのハイライトコンシーラーを買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・ セザンヌ ハイライトコンシーラーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、セザンヌのハイライトコンシーラーの使い方や順番と口コミ、また、涙袋には使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

セザンヌのハイライトコンシーラーは3色のカラーの光で飛ばす作用があるタイプのコンシーラーで、全体的に白っぽく、保湿成分がたっぷり含まれていて目元など乾燥しやすい部分にも塗りやすく、ファンデーションの前に使うのはもちろん、日中のお直しでファンデーションの上から重ねるのもOKとのことでした。

そして、口コミをチェックすると、クマを隠すには白過ぎるなどの声もありましたが、値段にしてみれば使い勝手が良く、乾燥しないという方の方が多かったので、気になる方はこの機会に買って試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.