「もっとキレイ」をナビする美容メディア

フローフシまつげ美容液の使い方や二重等への効果!マツエクは付けたままで良い?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで気軽に購入できる人気コスメブランドのフローフシでは、まつげ美容液も人気です。

なので、フローフシのまつげ美容液の成分や種類の違い、二重等への効果と副作用、塗り方や使い方でマツエクは付けたままで良いのか、アイクリームでのマッサージなどについて知りたいのではないでしょうか。

それから、フローフシのまつげ美容液を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、フローフシのまつげ美容液の使い方や二重等への効果、また、マツエクは付けたままで良いのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

フローフシのまつげ美容液の特徴や期待できる効果は?デメリットも

フローフシのまつげ美容液は、まぶたに塗るだけで、アイクリームとしてもまつげのケアとしても、また、眉毛にも良い効果のある美容液で、まつげやその根本だけに栄養を与える従来のアプローチと違って、まつげが育つ土壌となるまぶた全体の環境を改善するアイテムです。

そして、より根本的に強いまつげを育むアプローチができるとのことで、気になりますよね。

そんなフローフシのまつげ美容液には、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり配合されており、リッチなうるおいが浸透してアイクリームとしても使えます。

それから、マッサージをプラスすることで目元の血流を促進してくれますし、化学成分はほとんど配合されていないので、敏感な目元にも安心して使うことができます。

実際に使ってみた方のレビューを参考にすると、

・ 二重になった

・ まつげ自体には塗らなくていいので、マツエクをしていても使える

・ まつげのコシが出てきた

・ 眉毛に塗っても生えてくる

といった効果が期待できるようですよ♪

そして、フローフシのまつげ美容液はまぶただけでなく、眉毛にも塗ることで毛周期と言われる毛が生長する期間を正しくしてくれて、活性化する効果があるので、眉毛が抜けていたところにも生えてくるなどの効果が期待できるのですね。

ただし、眉毛は眉毛専用の育毛剤を使わないとアレルギーで荒れることもあるので、できれば肌のことを考えて、専用の育毛剤を使った方が良いでしょう。

副作用はないの?

フローフシのまつげ美容液は安全性の高い美容液ですが、人によっては、

・ 目が痙攣する

・ ピリピリとした痛みがある

といったことがあるようなので、敏感肌の方は気をつけた方が良いでしょう。

そして、フローフシのまつげ美容液は「目指せ8mmまつげ」といったキャッチコピーをつけているので、「すごくまつげが伸びる」というイメージがつきやすいのですが、もちろん個人差があるので、自分にはあまり具体的な効果がないと感じる方もいるようです。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

フローフシのまつげ美容液の容器はチューブタイプになっているので、ジェルを出して指で直接まぶたに塗っていきましょう。

そして、まぶたにアイマッサージをするようにしてアイクリームとして使うと、血行が促進されてまつげだけでなく目元に潤いを与えることもできるので、優しくマッサージしてみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、フローフシのまつげ美容液を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今までずっとマツエクをしていましたが、皮膚トラブルで最近マツエクを取りました。

「そうだ、つけまをするからまつげを切ろう!」というノリで伐採。

後悔して、フローフシ様を頼りました。

まつげは0.5ミリあるかないか。綺麗に伸びますように。

追記→経過を忘れていましたが、以前より太く立派なまつ毛が生えてきてくれました!

下まつげで比べるとわかりやすいんですが、毛が元気になった感じ。

ついでに眉毛も育毛しています。

これのおかげで明らかに太くなったし、1cm越えしました。

リピ確定、お守り的な存在です。

・ 口コミ2

付け方の説明も説明書付きで丁寧でわかりやすいです。

薬指に取って指示通り塗り、ツボも抑えています。

朝夜付けて二日目、早くも効果アリ!!

まつげのコシが弾力が違うんです!!

そして今まで通り、ビューラーでまつげを上げて、いつものマスカラ塗ったらつけまつげ並に綺麗に仕上がりました。

他のブランドから出ているまつ毛美容液はマスカラタイプで、まだ液がいっぱい入ってるのにまつ毛が入り込んでしまって濁ったり、不衛生な気がして途中で捨てたりしてましたが、このタイプはちょこんと出すだけですので衛生的だと思います。

値段も1200円+税とお手頃ですし、とりあえずお試しで使われる事をオススメします。

・ 口コミ3

4、5本目くらい。発売してからずっとリピ買いしてます。

奥二重でまつげがまぶたで下にさがりがちで、2ヶ月に1度ペースでまつげカールを受けていましたが、これを使用し始めてからは半年に1度くらい気分でまつげカールに出
かけるくらいになりました。

まつげ全体にハリが出て、自然にくるんとカールしていて気に入ってます。

最初1本目がなくなったときは、夜洗顔後にまぶた全体にくるくる入念に、朝洗顔して化粧水をした後、まつげを中心に少量乗せてなじませてからビューラーをかけていました。

使い始めて1週間くらいで効果を実感でき、まつげカールの施術を受ける際にお店の方にまつげをほめられるようになりました。

保湿ができていて太さも長さも理想的だといわれました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

塗ると瞼が凄い腫れます。

蚊に刺された位に腫れました。

気のせいかと思って何回かチャレンジしましたけど間違いなく腫れました。

・ 口コミ2

最初に塗って寝た翌日、涙袋のところにプツンと小さな発疹が・・・。

アレっ?って思いましたが、痒みも痛みも無くすごく小さい発疹だったので、それほど気にも留めていませんでした。

その後、忙しくて毎日は塗ってなかったのですが、朝メイク前に塗った日の夕方、目頭にまた一つプツン。

次に塗って寝た翌朝は下まぶたのまつ毛の生え際に小さな小さなプツンが・・・。

痒みは全く無く、すぐに治るので何度かトライしましたが、必ず一つプツンが出来るので、私には合ってないということで断念しました。

・ 口コミ3

まつ毛が抜けやすいのが悩みで使い始めました。

半年以上使ってます。

毎日ではないですが、なるべく忘れないように使ってます。

が…

全然効果がわかりません。

少し長さがのびたのかなぁ…。

リピしません。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

やはり効果には個人差があって、すごく伸びた、保湿できてマスカラいらずの目元になれたなどの嬉しい効果を伝えている方もいますが、人によっては効果がいつまでたっても実感できなかったり、発疹ができてしまうとのことでした。

とはいえ、それほど高い商品でもないので、気になる方はよほど肌が弱いというわけでもなければ、気軽に試してみると良いですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

フローフシのまつげ美容液は、

・ まつげがもっと伸びてほしい

・ まぶたの保湿ケアとか眉毛ケアもしたい

・ マツエクをしている

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

フローフシのまつげ美容液を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ フローフシ まつげ美容液の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、フローフシのまつげ美容液の使い方や二重等への効果、また、マツエクは付けたままで良いのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

フローフシのまつげ美容液は、まつげの根本ではなく、まぶた全体に塗ることで血行を促進し、まつげを育む環境を整えたり、目元の潤いをサポートしたり、眉毛に塗れば眉毛の育毛効果も期待できるアイテムで、美容保湿成分がたっぷり入っているのでしたね。

そして、まぶたに適量塗ってマッサージをするだけなのでマツエクをしていても付けられるし、実際にまつげが生えてきたという方も多く、マスカラいらずで理想的なまつげになれると嬉しい声も多かったのですが、人によっては効果が実感できない、発疹ができるといった声もありました。

そんなフローフシまつげ美容液はそれほど高いアイテムでもないので、これを機に気軽に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.