「もっとキレイ」をナビする美容メディア

コスメデコルテアイシャドウの使い方や人気色と新色!単色のモノも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

コスメデコルテのアイシャドウには、一番人気のAQMWアイグロウジェム以外にもいろいろな種類が出ています。

なので、コスメデコルテのアイシャドウの種類や成分、人気色や新色と単色、限定で人気のもの、また、イエベとブルベにおすすめのもの、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、コスメデコルテのアイシャドウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、コスメデコルテのアイシャドウの使い方や人気色と新色、また、単色のモノなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コスメデコルテのアイシャドウの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

コスメデコルテのアイアイテムでは、なんといっても一番人気なのが「コスメデコ AQ MWアイグロウジェム」ですよね。

ただ、実は他にもいろんなアイアイテムが出ているので、今回はそれらにフォーカスしていきますね。

ちなみに、アイグロウジェムについては、次の記事で詳しくお伝えしているので合わせてご覧下さいね。

(関連記事:コスメデコルテ アイグロウジェムの使い方と人気色や色の選び方!

コスメデコルテ AQMWグラデーションアイシャドウ

こちらのAQMWグラデーションアイシャドウは、しっとりと肌に溶け込み、ハリや立体感を醸しだし、4つの質感が使いやすいように配置され、グラデーションが描きやすいアイシャドウパレットです。

そして、シリコンが多めの成分配合に加えて、シア脂や植物由来の油なども配合されているので、しっとりとしつつも密着感があります。

そんなAQMWグラデーションアイシャドウは、全部で15色展開ですが、特に人気なのは次のカラーのようになっています。

・ No.1:52

・ No.2:101

・ No.3:53

このように、52は濃いブラウンもありつつ、グレーやピンクと言ったブルベさんに合いそうなセット、101はピンクやボルドーが加わっていて、これも色白のブルベさんに合いそうなセット、それに対して53はブラウンとゴールドがメインの落ち着いた感じで、イエベさんにオススメのカラーですね。

コスメデコルテ AQMWシングルアイシャドウ

このAQMWシングルアイシャドウは、その名の通り、単色のアイシャドウで、シルクのようなタッチでふんわりとまぶたに溶け込み、一色で重ねても、美しくクリアに発色するアイシャドウとなっています。

そして、なんと言ってもカラー展開が豊富で、ぼかすためのフォギーカラーが12色、発色させるためのアクセントカラーが12色あるので、それぞれ買って組み合わせて使うのもいいですね。

そんなAQMWシングルアイシャドウの人気色は次のとおりです。

・ No.1:OR250(CALM SUNLIGHT)

・ No.2:BR352(RICH SUNSET)

・ No.3:BR853(SWEET ROSE)

このように、発色がいいアクセントカラーの方が人気のようですが、BR352のリッチサンセットのようなニュアンス系のカラーにチャレンジしている方も多いようですね。

コスメデコルテ AQMWアイシャドウ

コスメデコルテのAQMWアイシャドウは、4つの異なる質感と色味が相互にマッチした4色パレットの立体的な目元を作るアイテムで、グラデーションアイシャドウよりもさらっとした仕上がりですが、エモリエント仕立てのベースなので、ほど良くしっとりします。

そして、色展開もピンクやブルーが一緒に入っているタイプや、紫が2トーン入っているものなど、グラデーションアイシャドウとは違ったカラー展開が楽しいですよね。

コスメデコルテ AQライトフォーカス

こちらのAQライトフォーカスは、まぶたに輝きを与えるベース&ハイライトカラーで、しっとりと肌になじみ、立体的な目元に仕上げ、保湿&コンシーリング効果、ハイライト効果、合いベース効果が期待できます。

そんなAQライトフォーカスはホワイト、ベージュ、ピンクの3色展開なので、ハイライトとして使いたい方はホワイト、ナチュラルな仕上がりの肌調整がしたいならベージュ、くすみを改善して血色を出したいならピンクを選ぶと良いですね

スポンサーリンク

使い方をわかりやすく

コスメデコルテのアイシャドウは、AQMWアイシャドウとAQMWグラデーションアイシャドウが4色展開なので、薄めのカラーをアイホールに乗せ、濃い色を目の際にライナーとして入れ、最後にメインカラーを全体に入れるといった塗り方が基本となっています。

それから、シングルアイシャドウはアクセントカラーを目の際のライン上に乗せ、フォギーカラーでアクセントカラーの境目をなじませるようにアイホールまで乗せるといった塗り方で、もちろん他のアイテムと組み合わせてバリエーションを楽しんでも良いですね。

最後に、ライトフォーカスはハイライター、肌調整、血色感など用途に応じて、ベースメイクの仕上げに気になる所に乗せてみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、コスメデコルテのアイシャドウを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

コスメデコルテのAQMWグラデーションアイシャドウの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

年末に初めて購入したんですが、気に入り過ぎてまた買っちゃいました。

粉質がいいし、ラメ飛びしないし、下瞼に色がうつったりしないので、さすがデパコス!!と思わされます。

そんな頻繁に買う余裕はありませんが、これから集めていきたいなぁ。

・ 口コミ2

限定の067購入です。

とても好みの色でした。

表面に施された蝶々が一瞬で消えてしまうのがちょっと寂しいです。

一番上はほぼラメで涙袋や全体にぽんぽんと優しくつけるのに使いやすい色、その下はハイライトカラー、メインカラーはグレーで濃くはないのできつい印象にはならないかと、一番下の締め色は綺麗なブルーです。

・ 口コミ3

買ったのは54番のピンク~パープルのアイシャドウ。

もともとパープル系のアイシャドウが好きだし、はまるので沢山持っているので購入見送るつもりでした。

が、やっぱり実物を見ちゃうとかなり好みな色みだったので、購入しちゃいました。

今回から〆色の量とチップも変わって、以前より使いやすそう。

でも〆の色が少なすぎるような?以前のタイプと比べると何となく不安になりますが、でも案外これくらいが、調度いいのかも。

相変わらず、発色がいいです。

見たままの色が出ます。

アイシャドウベース使わなくても大丈夫なくらい、持ちも◎

あと、新しくなった細チップがとっても使いやすい。

ほそーく〆色が入れられるので、下まぶたに引くときに失敗しなくなりました。

これはかなりいいです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

つけたてはとってもいい感じでした。つけたては・・・

ところがお昼過ぎ、鏡を見ると愕然・・・

目だけほぼスッピンになっていました・・・;_;

(↑マスカラつけてなかったから余計に感じてしまいました。笑)

淡い色なのでなじみすぎて消えたとも考えられます。

・ 口コミ2

発色がよいですが、すごく乾燥しやすいです。

乾燥肌なので、きれいな色なのにあまり出番がないです。

・ 口コミ3

見た目はキラキラしていて綺麗だけれど、つけてみるとそれほどキラキラは目立たなかった。

出典:@コスメHP

コスメデコルテのAQMWシングルアイシャドウの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

BE851。こちらはベージュっぽい優しいベビーピンクと言った感じです。

ホワ~ッと色が乗り、これがフォギー効果ってものでしょうか。

私はこちら一色に、バーガンディや茶系のアイラインを目尻に入れて、目元がボヤけないようにしています。

更に下瞼の際に細くこちらを入れると、目が潤んだような優しい印象になります。

こちら、粉質がとても細かいので、時間が経っても粉っぽくならないですし、ラメも非常に細かいので、とても品の良い艶が出ます。

他社のものは、ラメがキラキラし過ぎたり、色が思い通りのものが見つからなったのですが、こちらは私が求めていた仕上がりにピッタリでした。

・ 口コミ2

ここ最近のパレットの薄づきなのか透明感なのかわからないのだと出来栄えにがっかりしまくってるので、こちらの仕上がり、とても好きですね。

これで1500円とは、ちょいとコスパ良すぎなのでは?

全24色展開とのことですが、おそらく全制覇しそうです(笑)

・ 口コミ3

すごくお気にいりです!

BE851とBE853の組み合わせにしましたが自分好みのベージュに仕上がりました。

とくにBE853がすごくいい色になります。

時間がたってもくすまず、時間が経ってからの方がいい感じになりました。

マジーデコのピュアカラーも好きでかなりの数を集めてましたがこちらはピュアカラーよりもさらにふんわり、ピッタリとつきます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

無難に普通のベージュと迷ったんですが、ちょっと華やかになるかなと思い、ピンクベージュにしました。

結果から言えば、思った以上にピンクが強く発色して不自然な目元になってしまい、大人しく普通のベージュにすれば良かったと後悔…。

きっとこのアイシャドウはフォギーカラーとアクセントカラーを一緒に使ってこそ綺麗なんだと思います。

出典:@コスメHP

コスメデコルテのAQMWアイシャドウの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

くすんだり、はれぼったく見えない綺麗なピンク色のアイシャドウを探して、こちらに辿り着きました。

他にはあまり見ないカラーのラインナップが多く、どれもこれも試してみたくて、春の新作も含めて4種類(011、013、020、021)もタッチアップして頂きました。

粉質はしっとりとしていて、上品なパールとラメが綺麗です。

見たままの色がのり、にごらない。

くすまない。

綺麗なグラデーションができあがります。

そして、ほんのり色気のある目元を作り出してくれます。

・ 口コミ2

私は下から2つ目のブラウンを二重幅にも下まぶたにもがっつりいれて囲み、締め色はあまり使わないメイクをしてたのですが、AQMWのファンデのポスターのモデルさんが019でメイクしてるとこの間はじめてしりました。

濱田マサルさんのメイクも締め色&ゴールドのみで仕上げてましたがきっとポスターのモデルさんもそんな感じなんですね。

下から2つ目だとまさしくイエベ向きのメイクなのですが、締め色メインにすると、ブルベさんもOKそうです。

それに、エレガント~。

・ 口コミ3

017購入です。

今年に入ってから、ブラウン系やベージュ系ばかりだったアイメイクから冒険し、ブルーやパープル系をちょこちょこ買っていますが、こちら、本当にヒットです!

まず日本人に合うような色でとても肌になじみます。

目元だけ「バーーーン!!」と浮くということはないのに、しっかりと印象深い目元が作れるとても優れたパレットだと思います。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

発色はいいのですが、乾燥している目元に付けるとパサパサしてシワっぽさが目立ちます。

これが嫌で使用を止めました。

・ 口コミ2

オレンジとパープルをタッチアップして来ました!

薄く付けてもケバクなります。

自分に似合う色がないので購入はありません。

・ 口コミ3

私にはこの価格帯で、この粉質は納得いきませんでした(*_*)

購入したのは014?の定番ブラウン。

下の濃い色からつけていくタイプ。

確かにグラデは簡単にできる。

ただ粉飛び半端ない(>_<)特に一番上と上から二番目。

一番上とかラメザリザリ。

キラキラじゃなくザリザリ。

なんかがっかりなシャドウでした。

発色はいいですけどね。

出典:@コスメHP

コスメデコルテのAQライトフォーカスの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

シャドーに良し、ベースに良し、ハイライトに良し!

乾燥する事もなく、ヨレもなし!

後に使用するシャドウの発色・持ちを良くしてくれます。

容器も空豆のような形でコロンとしていて可愛いし、お値段も良心的♪

レフィルもアリで文句なしの満点です!!

・ 口コミ2

まず、パウダーなのにこんなにもしっとり&ピタっと密着することに感動しました。

そして使うと使わないのとでは全く違う!

顔全体がパァっと明るくなり、偽造ハリツヤリング(笑)が再現できます^^w

ですがやりすぎは禁物で、あくまでもCゾーン・頬の一番高い位置のみにササっと。

他の箇所にも入れてしまうと顔全体が煌びやかになりすぎるので^^;

ケースはとってもコンパクトでコスパも悪いのかな?と思いましたが一度に使う量が一刷けほどですし、こんなにイイ仕事をしてくれるので買って損はないです☆☆

・ 口コミ3

とにかくこれひとつで、華やかでいて上品な仕上がりになるところが気に入っています。
ラメ・パールが結構効いていますが、しつこくありません。

アイシャドウとして使うととても上品なまぶたに、ハイライトとして使うと顔全体に一気に華やかさがプラスされます。

ただし、ラメ・パールが比較的目立つので、ハイライトとしてTゾーンや鼻筋に使うときはかなりふわっと、軽すぎるかなというくらい控えめに入れたほうが自然な明るさが出て良いです。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

乾燥するのにニキビができます。

パールが刺激が強いのかな?

付けたてはキレイだけど・・・・

持ちが悪いです。

MACの方が刺激がなくで持ちがいいのでMACにします。

・ 口コミ2

ひとつあると便利かと、思って買いましたが、発色がきれいに出ませんでした。

・ 口コミ3

SP002です。薄いピンクゴールドにラメです。

粉質もいいしくすみもとってくれるけど、なんだかギラギラするしラメが思ったより大きいです。

なのであまり出番がないです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

コスメデコルテのアイシャドウは、全体的に評判は良い方で、発色は良いし、使いやすいと言った声は多いのですが、それぞれのアイテムについて次のような声がありました。

・ コスメデコルテ AQMWグラデーションアイシャドウ

付けたてはキレイだけど夕方になると消えてしまっている、乾燥している

・ コスメデコルテ AQMWシングルアイシャドウ

フォギーカラーとアクセントカラーをセットで使えば可愛く仕上がり、値段もとてもリーズナブル

・ コスメデコルテ AQMWアイシャドウ

色がどれも派手で似合わない人は似合わない、乾燥していて質感がダメ

・ コスメデコルテ AQライトフォーカス

見た目もコロンとしていて可愛く、効果もしっかりあるけど、付け過ぎないよう注意

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

コスメデコルテのアイシャドウは、シングルアイシャドウ以外は「乾燥する」という声が目立ったので、保湿が気になる方はできればアイグロウジェムにしておいた方が良いですね。

そうでないようでしたら、

・ コスメデコルテ AQMWグラデーションアイシャドウ

薄づきでニュアンス系のグラデーションカラーのセットがほしい方に

・ コスメデコルテ AQMWシングルアイシャドウ

単色を組み合わせて自分好みの目元に仕上げたい方に

・ コスメデコルテ AQMWアイシャドウ

色がはっきりとしていてサラッとした質感のアイシャドウが好きな方に

・ コスメデコルテ AQライトフォーカス

ハイライトやカラーコントロールをしたい方に

オススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

スポンサーリンク

最安値で買える激安ショップはこちら!

コスメデコルテのアイシャドウを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ コスメデコルテ AQMWグラデーションアイシャドウの最安値はこちら!

・ コスメデコルテ AQMWシングルアイシャドウの最安値はこちら!

・ コスメデコルテ AQMWアイシャドウの最安値はこちら!

・ コスメデコルテ AQライトフォーカスの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、コスメデコルテのアイシャドウの使い方や人気色と新色、また、単色のモノなどについても詳しくお伝えしました。

コスメデコルテのアイシャドウは、アイグロウジェムが一番人気ですが、4つの異なる質感のカラーセットでグラデーションが作れるAQMWグラデーションアイシャドウ、単色の組み合わせで楽しむAQMWシングルアイシャドウ、くっきりとしたカラーが人気のAQMWアイシャドウ、ハイライトなどに便利なAQライトフォーカスなどがあるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、全体的に評判は良いのですが、アイシャドウパレットは乾燥するという声が目立ち、ライトフォーカスは付け過ぎに注意した方が良いですが、シングルアイシャドウは組み合わせて使うと可愛い色に仕上がり、とても人気があるようでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.