「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ヴィセファンデーションの色選びのコツや使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

プチプラで気軽に購入できるドラッグストアコスメの「ヴィセ」では、ファンデーションのアイテムが豊富です。

なので、ヴィセのファンデーションの種類や新発売のもの、成分、色選びのポイントや使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ヴィセのファンデーションを使った方の口コミや評価で肌荒れするといったことも気になりますよね。

そこで今回は、ヴィセのファンデーションの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ヴィセのファンデーションの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

ヴィセのファンデーションは、パウダータイプの「ヌーディフィットファンデーション」、「シェイプモデリングファンデーション」、そして、CCクリームで水ベースの「CCウォータリーファンデーション」の3つのアイテムが人気なので、それぞれの成分や色などをチェックしていきましょう。

ヴィセリシェ ヌーディフィットファンデーション

ヴィセリシェのヌーディフィットファンデーションは、微粒子パウダーが肌にぴったりフィットし、気になる毛穴や色ムラを自然にカバーしながら厚塗り感のない、ヌーディな肌に仕上げることのできるパウダーファンデーションです。

ちなみに、ヒアルロン酸やスクワラン、モモ葉エキスなどの美容液成分配合で、肌のうるおいを保ち、乾燥から守ることができます。

また、SPF17/PA++で紫外線から肌を守り、シミやそばかすの対策にもなります。

そんなヴィセリシェのヌーディフィットファンデーションは、「BO-310」、「OC-405」、「OC-410」、「OC-415」の4色展開です。

ヴィセリシェ シェイプモデリングファンデーション

ヴィセリシェのシェイプモデリングファンデーションは、ファンデーションとモデリングカラーの2色パレットで、自然な陰影をつけて手軽にスリムな小顔メイクができるパウダーファンデーションです。

ちなみに、こちらにも美容液成分としてコラーゲンやスクワランが配合されているので、メイクしながら肌の潤いを保ち、乾燥から守ることができますし、毛穴カバーパウダー配合で、ひと塗りで毛穴や色ムラをしっかりカバーし、きめ細やかなセミマット肌に導くことができます。

しかも、SPF24・PA++なので、オールシーズンで使うことができますね。

そんなシェイプモデリングファンデーションは「BO310」、「OC410」、「OC405」の3色展開です。

ヴィセリシェ CCウォータリーファンデーション

ヴィセリシェのCCウォータリーファンデーションは、まるでもう一つの素肌のようなベースメイクができるCCファンデーションです。

ちなみに、「乳液」、「美容液」、「日焼け止め」、「化粧下地」、「ファンデーション」の5つの効果があるので、化粧水の後、これ一つでベースメイクが完了します。

そして、気になる毛穴や色ムラを自然にカバーし、みずみずしく軽く伸び広がり、ムラなくフィットすることがポイントです。

また、ヒアルロン酸・コラーゲン・スクワラン・モモ葉エキス配合で肌に潤いを与え、乾燥からも守り、SPF30/PA++と3つのアイテムの中で最も紫外線防止効果が高いアイテムです。

そんなCCウォータリーファンデーションは、「BO310」、「OC-405」、「OC-410」、「OC415」の4色展開です。

色選びのポイントは?

コーセーのHPでは、上記のとおり、ファンデーションの色展開についてマップが掲載されています。

なので、それぞれのアイテムで色を選ぶときには、肌の明るさと色味でファンデーションの色を1色選び、その色を基準に1~2色近い色を選びましょう。

そして、首に近いフェイスラインにファンデーションを付けて試し、顔とのなじみ、首とのなじみの両方を確認し、色の差が気にならない色があなたの肌色に合っているということになります。

もしも、色選びに迷うことがあったら、「OC-410」が標準色なので、これを基準に選ぶことをオススメします。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

それでは、ヴィセのファンデーションの使い方をチェックしていきましょう。

ヴィセリシェのヌーディフィットファンデーションの使い方は?

ヴィセリシェのヌーディフィットファンデーションは、お手持ちの化粧下地で肌を整えた後、スポンジに適量とり、肌にのばしてください。

ヴィセリシェのシェイプモデリングファンデーションの使い方は?

ヴィセリシェのシェイプモデリングファンデーションは、お手持ちの化粧下地で肌を整えた後、スポンジに適量を取り、肌にのばしてください。

ヴィセリシェのCCウォータリーファンデーションの使い方は?

ヴィセリシェのCCウォータリーファンデーションは、化粧水で肌を整えてから、指先に適量を取り、顔全体にムラなく伸ばしてください。

そして、よりカバー力を求める方は、フェイスパウダーやファンデーションを重ねることをオススメします。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、ヴィセのファンデーションを使った方の口コミや評価をチェックしていきましょう。

ヴィセリシェのヌーディフィットファンデーションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

微粒子のお粉がしっかりみっちり、でも厚ぼったくならずに乗ってくれて素晴らしいです!

今までパウダーファンデーションなんて、所詮厚い仕上がりになるし、鼻に乗せれば油は浮くし、ヨレて汚くなって夕方には全体的にくすむものなんだなぁ、、と思って敬遠していましたが、こちらを限定のキットで購入し、実際使ってみれば驚き…!

今までのマイナスな概念が飛びました。

サラっとしていて薄くついてくれるのはもちろん、カバー力もありますし、マットな肌が好きなのでなお良し。

お粉いらずで、まさき元からそんな肌だったかのような綺麗なお肌が作れます。

これは周りにもおすすめしたい!

パウダーファンデで、プチプラで悩んでいる方がいらっしゃれば、これをおすすめします。

・ 口コミ2

限定セットで安かったので購入。

ケースかわいいし、私に色合うしカバー力あるし崩れにくいです。

スーって伸びて重くならず気に入りました。

マット好きにはおススメです。

・ 口コミ3

パウダーファンデユーザーですが、最近カバー力が低いものが多く、ニキビ跡が消えなくて困ってました。。。

このファンデはちゃんと悩みもカバーしてくれて、すごいキレイに仕上がるのでお気に入りです。値段も手頃でリピします!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

評価が良かったので購入しましたが、厚塗り感あるし、落ちやすいし、崩れ方汚いしで合いませんでした。

エスプリークもですが、コーセーのものは私には合わないのかも知れません。

・ 口コミ2

評判とパッケージに惹かれて購入しましたが、私には合わず…

頬の毛穴が悪目立ちしてしまうのと、崩れた時はドロリンとしてしまいます。

ちょっと今は肌の状態が悪いのでこちらを悪者にしたら申し訳ないのですが、他のファンデを使うと少しはマシなので、やっぱり合っていないようです。

・ 口コミ3

使いはじめは、粒子も価格の割には細かく、柔らかくて、カバー力もほどほどでよかったのですが、2~3時間後、鏡を見ると顔がくすんでいました。

イエローベースの私でも黄ぐすみがすごかったので、ブルーベースの方はお気をつけください。

色が合っていなかったのかもしれませんが、もう使用しません。

出典:@コスメHP

ヴィセリシェのシェイプモデリングファンデーションの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

パウダーはセミマット。いっちょまえにカバー力もある。

満員電車やら駅までの徒歩やらで会社に着くとデロデロになりがちなTゾーンの崩れも少なく、というかほとんど無い。

夕方に目周りがパサパサ小じわ出現!

なんて事もなく。。。

この季節(12月)なのになかなか頑張っております!

しかも、なぜか最近とゆーか今日も3人に(男性2名女性1名)「なんか痩せた?」と聞かれたのは、このシェーディングパウダー効果じゃないでしょーかね。

・ 口コミ2

長時間でもメイク崩れやムラが出にくくて、毛穴カバーもバッチリ♪

コスパも良く、これ1つで朝から楽ちん小顔メイク♪

乾燥肌の私でも美容液成分のおかげで乾燥知らず◎

ポーチにインしてもかさばらなくて取りだしやすい存在感♪

シェーディングカラーをブラシにとってチークに入れたり、アイシャドウに入れたりしてメリハリを出しながら一体感も演出しています。

もともと目がブラウンなので、私の瞳も映えて綺麗にモード系の魅力的な印象に♪

いつものピンク系のチークとブレンドして使うとより落ち着いた大人の女性という印象に♪

いつもと違う印象を持たせたいときに機能的に使っています。

・ 口コミ3

ケース付きで1900円くらいだったので、つい買ってしまいました。

いつもファンデーション選びに失敗してしまう私ですが、これは本当にいいです!

毛穴が消え、ピタッと密着するのでマットなんですが、自然な感じでとてもいい商品に出会えたとおもいました。

絶対リピートします。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ニキビや吹き出モノが出来やすい乾燥肌です。

半日使用しましたが3ヶ所ニキビが出来ました。

乾燥は気になりませんでしたが、肌には合わなかったようです。

・ 口コミ2

値段通りって感じです。

このサイトをみてこんなに口コミがいいので驚いてます。。

出典:@コスメHP

ヴィセリシェのCCウォータリーファンデーションの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

乾燥肌の私には超ヒットでした。

ファンデを使うと小ジワや顔のツッパリが気になっていたけれど、こちらに変えてからしっとりと肌にフィットして、尚且つ夏場の暑い日に汗かいても崩れなかったです^^

良く伸びて少量でも綺麗に肌を見せてくれます。

と言ってもガッツリシミや赤味、クマを消すことはないんですが(それでも十分隠してくれます)なんていうか肌が元から綺麗な人に見せてくれるんですよね。。

素肌感が残るというか・・・肌質がキメ細かい感じ!

・ 口コミ2

固すぎず、薄すぎずでちょうどよいです。

伸びもよく、カバー力もあり!

なのに薄づきで化粧崩れが目立ちにくいです。

汗っかきの私には使い心地◯!

仕上げにヴィセのパウダーを使ってます。

・ 口コミ3

美容液が配合してるのに惹かれて購入しました

色は410を使用してます

他のリキッドファンデーションを塗ると厚化粧ぽくなって肌がラップに覆われる感じだったけどヴィセさんのは液体が伸びがとてもよく何よりも手で塗ってても厚化粧にならないです

何よりも肌が重たくならないのが嬉しいです!

ただ下地がないと乾燥して粉吹きしちゃいます…(><)

色もあってるので顔と首の色が違っておかしいって事はないし知人に肌がきれいと言われて嬉しかったです

リキッドファンデーションの重たい感じが苦手の人でもオススメできると思います

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

毛穴落ちというのでしょうか、毛穴が逆に目立ちます。

伸びもさほど良くなく、肌になじませようとするとポロポロと消しゴムのカスのように落ちてしまいました。

NIVEAなどのクリームを使ってなんとかなじませましたが、ムラがひどい。

自分の肌質が合わず、若い方の肌なら合うのかと後輩に使ってもらってみたところ、彼女も同じように毛穴が目立ってしまい、使えませんでした。

・ 口コミ2

汗をかいていないのに3時間後にはTゾーンはヨレヨレでした…

今まで使用していた別ブランドのBBクリームでは感じなかったのですが、こちらは頬が乾燥しました。

「乾燥で粉をふく」という意味を今まで知りませんでしたが、こちらを使用して初めて知りました。

化粧直しで重ねると全然馴染まず最悪です…

とりあえずニベアを塗ってこれを塗ってなんとか馴染みました

・ 口コミ3

夏も冬も嫌な崩れ方をしました

先日使ったとき(12月中旬)は毛穴落ちがひどかったです

エスプリークのオイル美容液下地と一緒に使用しましたがだめでした…

他の下地でも試したいですが毛穴落ちがひどく見た目がかなりよくないのでやめておきます

私の肌にあってないようなので使用をやめることにしました

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ヴィセリシェのヌーディフィットファンデーションは、ケースが可愛くて気に入って買う方が多く、人によっては値段の割にキレイに仕上がる、毛穴もカバーできるとの声がありましたが、肌との相性なのか毛穴崩れがひどいという声や、元々くすみやすい方は、時間が経つにつれ、ひどくくすんでしまうという口コミでした。

また、ヴィセリシェのシェイプモデリングファンデーションは仕上がりがセミマットで、シェーディングも自然に入り、小顔効果を実感している方も多かったのですが、乾燥気味の方はカサカサになってニキビができるという声もありました。

最後に、ヴィセリシェのCCウォータリーファンデーションは思ったより水っぽくないし、脂っぽい肌の方など一部の方はきれいな素肌のようになって嬉しいと愛用していましたが、普通肌~乾燥肌の方は乾燥してしまい、パサつく、また、崩れ方が汚いとの声があったので、肌質によっては下地を使うことをオススメします。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ヴィセのファンデーションはそれぞれ、

・ヴィセリシェ ヌーディフィットファンデーション

くすみにくく毛穴開きなどはあまり気にならない方やプチプラのパウダーファンデーションを探している方

・ヴィセリシェ シェイプモデリングファンデーション

自然な陰影をつけてセミマットでも立体感のあるメイクがしたい方や乾燥肌ではない方

・ヴィセリシェ CCウォータリーファンデーション

CC効果があり、さらさらとした薄付きのリキッドファンデーションを探している方、乾燥肌ではない

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

また、どのアイテムも肌が弱い方には向いていないので、気をつけてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ヴィセリシェのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ヴィセリシェ ヌーディフィットファンデーションの最安値はこちら!

・ヴィセリシェ シェイプモデリングファンデーションの最安値はこちら!

・ヴィセリシェ CCウォータリーファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ヴィセのファンデーションの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ヴィセのファンデーションは、パウダーファンデーションで毛穴のカバー力が高いタイプ、自然な陰影がつけられるタイプ、それからリキッド風のファンデーションでCC効果のあるタイプなどがあるので、それぞれの色展開や使い方についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に乾燥肌の方にはオススメできないようで、プチプラなのでくすんでしまったり、毛穴崩れがひどい場合もありますが、肌質に合えば問題ないのでした。

なので、オススメのタイプに当てはまる方は、是非この機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.