「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ヴィセ口紅の人気色と色選びのコツ!塗り方や荒れる等の口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで、プチプラ価格で購入できる人気コスメブランド「ヴィセ」では口紅も人気です。

なので、ヴィセの口紅の人気の種類で新作、成分、人気色や色選びのポイント、また、塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ヴィセの口紅を使った方の口コミで荒れるといった声も気になりますよね。

そこで今回は、ヴィセの口紅の人気色と色選びのコツ、また、塗り方や荒れる等の口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ヴィセの口紅の人気の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

ヴィセの口紅アイテムは色々と豊富ですが、中でも、唇はもちろん、頬にも目にもマルチに使える「ヴィセ アヴァンマルチスティックカラー」、リップへのコンシーラー効果があり潤いが続く「ヴィセリシェ クリーミーリップスティック」、そして、ミルキーでマットな仕上がりが続く「ヴィセ ミルキーフロストルージュ」などが人気です。

そのほか、既に他の記事で紹介した次の二つのアイテムも人気なので、この機会に合わせてご覧下さいね。

・ ヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティック

関連記事:ヴィセリップクリスタルデュオの人気色や塗り方!成分や口コミまとめも

・ ヴィセリシェ カラーポリッシュリップスティック

関連記事:ヴィセカラーポリッシュの人気色や色選びのコツ!塗り方や荒れるなどの口コミまとめも

ヴィセアヴァン マルチスティックカラー

ヴィセアヴァンのマルチスティックカラーは、ふんわり血色感も、ナチュラルな立体感も両方かなうアイテムで、頬にも、唇にも、そして、目元にも自由に使えるマルチスティックです。

ちなみに、ヒアルロン酸やミネラルオイルを保湿成分として配合しているので、ツヤ感、光沢感のあるメイクができますね。

そんなヴィセアヴァンのマルチスティックカラーは、次のとおり通常の6色展開に加え、2018年2月16日に新作として4色が加わりました。

・ 新作4色

この中では、「001オールドローズ」、「003コーラルピンク」が比較的人気ですね。

ちなみに、自分の肌色に合わせて選ぶなら、次のパーソナルカラーの傾向に合わせて選ぶとフィットしやすくてオススメですよ。

・ 黄みよりのイエローベース

ゴールドやブラウン、オレンジやベージュ

「009」、「010」、「003」、「002」など

・ 色白のブルーベース

青みピンク、シルバー、明るいピンクなど

「007」、「008」、「004」、「005」など

ヴィセリシェ クリーミーリップスティック

クリーミーリップスティックは、コンシーラー成分配合で、ソフトフォーカス効果とカバー効果で、見たままの色が発色し、マットな仕上がりを実現することのできるアイテムです。

ちなみに、ワセリンも配合されているので、乾きやすい唇の水分の蒸発を抑え、潤いを持続させ、ふっくらボリューミーな唇を保ことができます。

また、その他にもコラーゲン、スクワラン、ワセリン等も配合されているので、色がきれいなだけでなく、唇にも優しいのが嬉しいですね。

そんなクリーミーリップスティックは、次のとおり8色が展開されています。

なので、人気ランキングをチェックしてみましょう。

・ 人気No.1

「BE300」

・ 人気No.2

「PK803」

・ 人気No.3

「PK805」

この中から好きな色をピックアップしてもいいですし、より自分の肌色にフィットしたものを選びたいなら、クリーミーリップスティックで紹介したとおりパーソナルカラーに合わせて選んでみてくださいね。

ヴィセ ミルキーフロストルージュ

ヴィセのミルキーフロストルージュは、コンシーラーのように唇の赤みを消して、ヌーディな色や好きな色に整えることのできるアイテムで、ヒアルロン酸などの保湿成分が入って、潤いつつもマットな仕上がりが人気です。

ちなみに、全部で13色もあり、その中でも特に人気の色をチェックしてみました。

・ PK813(ピンク系)

・ OR211(ベージュ系)


スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

ヴィセの口紅のうち、マルチスティックカラーは5mmくらい直接くり出し、塗布し、指でぼかせばOKで、目元や頬などにも付けるときには、指で適量を取ってから塗布してください。

また、ヴィセリシェの「クリーミーリップスティック」とヴィセの「ミルキーフロストルージュ」はコンシーラー効果もあるので、色によっては口紅の下地として使っても良いですし、直接唇に塗布しても良いですよ。

口コミや評判まとめ

それでは、ヴィセの口紅を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ヴィセアヴァンのマルチスティックカラーの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

1本3役(口紅、チーク、アイシャドウ)です!001番使用♪?

パール感のない肌馴染みの良いオールドローズ♪

唇に塗ると私の唇では…アダモみたい(* ̄∇ ̄*)

でも、オレンジのグロス付けると抜け感が出てキレイに仕上がります(^w^)

指に取って頬に付けると予想以上に発色して、立体感が出ていい感じに♪ヽ(´▽`)/

目もとは最後の仕上げに外側にふんわりと入れました(*^▽^*)

スルスルと肌に溶け込み、乾燥は感じませんでした(^-^)v

全体的に落ち着いた抜け感メイク 出来ましたd=(^o^)=b

・ 口コミ2

最愛コスメ入りした商品です。

002使用。血色が良くなるのに悪目立ちしない、ヴィセならではの色出しで、毎日使っています。

既に、ストックも購入済み。

アイシャドウベース、チークベースとして使える色で、肌自体が彩度が上がるため、後に載せるコスメが色が冴えます。

なくなったら困りそうなので、もう少しストック買いしようかな、、

・ 口コミ3

クレイベイビー001を使ってみましたが、ラメがなくマットな仕上がりで肌なじみもよく、とっても自然です。

マットタイプだから、リップとして使ったら乾燥するかな?と思ってたけどオイルインなので乾燥せずずっーと潤っていました!

リップが立体的に仕上がったし、リップブラシなしで、そのまま使っても綺麗に塗れたのがgoodでした!

チークとしても使えて、ほっぺの高い位置にポンポンと直付けして指で軽く伸ばすと自然で綺麗な発色のチークに!

本当に便利でびっくりしましたー

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

3wayコスメと言うフレーズに惹かれ、ノンパールの1番を購入。

テクスチャー、しっかりしてますね…。

リップとして使用してみたら、数分後に乾燥とパサつきを感じました。

元々唇が荒れやすいので、すぐにオフ。

今は時々チークとして使用。

カラー具合は気に入ってますが、唇に使用した時の感覚を思い出すと目元に使用は何だか気が引けます…。

・ 口コミ2

アイシャドウ、チーク、口紅として使えるのってすごいですよね。

アイシャドウやチークとしては伸びが良くて使いやすいのですが口紅としては使えませんでした。

乾燥してしまい皮向けがひどかったのでなんだか目元に使うのも怖くなりました。笑

出典:@コスメHP

ヴィセリシェのクリーミーリップスティックの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ローラさん使用色のPK803を購入しました。

手にぬった感じは結構ブラウンっぽいピンクに見えましたが、購入後塗ってみると、本当にローラさんのような色になりました!

きっとこの色がローラさんも使用していますし人気色になると思います\(^o^)/

パールやラメが入っていないので本当に好きなリップです\(^o^)/

・ 口コミ2

最近のお気に入りの口紅です。

画像はRD400を使用してます。

この口紅が凄く私にあっているみたいで、つけていると必ず人から誉められます。

そして、必ずどのこ口紅?って言われます。

あまりに誉められるので嬉しくて嬉しくてこの口紅以外使っていません!笑

・ 口コミ3

BE300を見た瞬間「MACだ!」と思い、懐かしくなってテスターもロクに試さず購入。

やっと見つけた大好きな理想の色です。

マットということでしたが、MACの100倍ぐらいツヤがあります。

しばらく口紅なしで生活していましたが、最近の口紅の快適さには感心しました。

するーんと伸びてしっかり発色。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

近所のツルハでもう売ってました。

ピンク系を塗ってみましたが、マットなのにスルスル塗れます。

ほんとに見たまま発色します。

驚き!!

先日買った、キャンメイクのリップみたいな、クレヨンみたいな感じで、はっきり色がつきます。

ただ私は唇の乾燥がひどくて、リップを下に塗っても荒れてしまいます。

なのでこのマットなリップはちょっと使えないかな。

・ 口コミ2

確かに発色は良いのですが、あまり艶がないのでクレヨンっぽさが否めません。

保湿はあります。

これだけでは縦ジワが目立ちまくるので、グロスは必須だと思います。

あと、落ちやすいので食器にもべったりついてしまうと思います…。

・ 口コミ3

RD401,OR201をテスターで。発色も伸びもいいのですが、このテクスチャーがアラフォーの私には、浮いて見えました。

やっぱり、若い方むきですね。つけた時の感触はいいのですが、つけて鏡をみたら、唇のシワというか、かさつきというのか、オバ感が強調されてしまいました。

出典:@コスメHP

ヴィセのミルキーフロストルージュの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

左からOR211、OR210、BR314、実物は写真より、もうちょっと使いやすそうな色なんです。OR211はミルキーだけどはっきりするオレンジ。

OR210はミルキーなピーチっぽいオレンジ。

BR314はアダモちゃんにならないベージュ。

ブラウンっていうよりは白くならないべージュ。

比較でオーブクチュールのエクセレントステイルージュのOR803を並べてみました、

OR211に似てる。

OR211はリンメルのマシュマロリップの10にも似てる。

ベージュのリップ、MACのシスやミスよりもこれのほうがクリーミーでおすすめ。

色の付き方はシャネルのルージュココに近い。

でもココよりクリーミーで縦ジワ目立たなくて使いやすい。

・ 口コミ2

唇の赤みが強いのでマットじゃなきゃ素敵なベージュが作れなかったのです(涙)

この口紅は肌あたりの良いマットなのでグロスなしでもナチュラルな感じで潤いあるマットで乾燥しずらく自分に合っていて1日中、唇の皮もむけなく穏やか

重ね付けしていない分取れずらく食事しても気になる汚い取れ方がしないです

・ 口コミ3

PK810購入!

テスターを三種類試した中こちらが一番私の唇の色にマッチしました。

ピンク過ぎず白過ぎずちょうどいいピンクベージュ。

白濁したミルキーカラーなので塗るとパッと明るく優しい唇になれます。

驚いたのは発色の良さです!

唇のシミやくすみもリップライナーが無くてもしっかりカバー出来て色が生きてるような発色です

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

私には超絶合いませんでした(^^;;)

BE312使用しました。

ピンク寄りのベージュ

リップ自体の質はとてもクリーミーです。

私の唇は割と厚めで元々ピンクの色味が強いです。

だからか、全く馴染まなかったです。

リップだけでは唇のしわが目立つのでクリアタイプのリップグロスを使用しましたが、しっくりこなかったです。

・ 口コミ2

OR210 コーラルオレンジ購入。

イエベ秋です。

クチコミの評価が良かったので買ってみました。

濃くない、白オレンジリップを求めて。

色みはとてもかわいいです!

ちょっとこのオレンジ目立ちすぎる?と思いましたが、塗ってみると自然なコーラルっ
ぽいオレンジになります。

明度が高くて、ナポリタン食べた後のオレンジにはなりません。

・ 口コミ3

マットなものが欲しくて テスター試してみました☆

実際 すごくムラになって縦しわに入りこんで汚い!!

発色はいいですが、リップクリームとか下にぬっとかないとかなりひどいな(^_^;)

一本でリップクリーム効果があるものはないんかなあ・・・ってことで買いません

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

「ヴィセアヴァン マルチスティックカラー」は、全体的に人気が高く、ノンパールなのにツヤ感があるので、色が合えば気に入っている方が多かったのですが、人によっては唇が荒れた方もいました。

一方で、「ヴィセリシェ クリーミーリップスティック」は、使っていると周りから褒められる!という方も多い一方で、縦ジワが目立つので使うのは20代までが目安ですね。

また、「ヴィセ ミルキーフロストルージュ」は色味が可愛く、発色の良さは評価が高いのですが、保湿に関しては個人差があって、十分潤うという方もいれば、リップ効果はないという方もいました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ヴィセの口紅は、いずれも唇は乾きにくいタイプの方がいいですが、それを前提に、それぞれ次のとおりオススメです。

・ ヴィセアヴァン マルチスティックカラー

ノンパールでマットでほどよいツヤがあるのが良い人

・ ヴィセリシェ クリーミーリップスティック

20代で発色がかわいく、潤い成分が豊富なのが良い方

・ ヴィセ ミルキーフロストルージュ

コンシーラー効果で唇の元の色を消しつつ、発色のきれいなリップを塗りたい方

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は試してみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら!

ヴィセの口紅を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ヴィセアヴァン マルチスティックカラーの最安値はこちら!

・ ヴィセリシェ クリーミーリップスティックの最安値はこちら!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ヴィセの口紅の人気色と色選びのコツ、また、塗り方や荒れる等の口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

まず、ヴィセの口紅の人気の5種のうち、特に頬や唇、目元にも使える「マルチスティックカラー」、潤い効果があり発色がかわいい「クリーミーリップスティック」、コンシーラー効果がある「ミルキーフロストルージュ」について紹介し、人気色ランキングや色選びのコツ、使い方のポイントもチェックしましたね。

さらに、口コミをチェックしてみると、どれも乾燥しやすく唇が荒れるという方がいたので、唇の皮膚が強い方にオススメですが、「クリーミーリップスティック」などは唇の縦ジワが目立ちやすいので、20代までの方が使用した方が良いなど年代によるオススメのタイプがありました。

なので、オススメのタイプに当てはまる方は、是非この機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.