「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレおうちで(de)エステの使い方や毛穴などへの効果!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアで気軽に購入できるプチプラブランドの「ビオレ おうちdeエステ」では、洗顔料のバラエティが豊富です。

なので、ビオレのおうちdeエステの成分やニキビ、また、毛穴などへの効果や使い方でメイクのクレンジングに使えるかといったことなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレのおうちdeエステを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ビオレのおうちdeエステの使い方や毛穴などへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレおうちで(de)エステの使い方を分かりやすく☆

 

・ビオレの「おうちdeエステのマッサージ洗顔ジェル」の使い方

泡立たないタイプの洗顔料なので…

①まずは顔を軽く濡らし、適量(直径2~3cm程度)を顔全体になじませます。

②特に毛穴汚れが気になる部分には、ジェルを濃いめにしてクルクルと円を描くようになじませます。

③最後にぬるま湯でよく洗い流してください。

・おうちdeエステピタッと密着コットンパックの使い方

一方、ビオレの「おうちdeエステピタッと密着コットンパック」は…

①洗顔後、化粧水などで顔全体の肌を整えます。

②ケースからパックを取り出し、4つに分け、肌の乾燥が気になる部分に貼り、軽く押さえるようにして密着させてください。

③そのまま10分ほどおいたら、パックをはずしてください。

このとき、乾くまでおいておかないようにするのがポイントです。

スポンサーリンク

ビオレのおうちdeエステの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ビオレのおうちdeエステは、ドラッグストアでプチプラ価格で購入できるマッサージ洗顔ジェルで、毛穴汚れを分解しやすくして落とす「ビオレ おうちdeエステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」と、化粧水がグングンなじむ柔らか肌に整える「ビオレ おうちdeエステ肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」が人気です。

ビオレ おうちdeエステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

ビオレ おうちdeエステ肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル

ビオレのおうちdeエステのマッサージ洗顔ジェルは、その名のとおりジェルタイプなので、マッサージしやすく、柔らかくするタイプの方は、毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因の角栓を分解して落とす作用があります。

そして、成分には、

グリセリン、水、ベタイン、メチルグルセス-10、メチルグルセス-20、デシルグルコシド、ラウレス-6カルボン酸、ココイルグリシンK、ヒドロキシエチルセルロース、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、EDTA-2Na、水酸化K、エタノール、フェノキシエタノール、香料

といったものが配合されています。

中でも、「デシルグルコシド」、「ラウレス-6カルボン酸」、「ココイルグリシンK」は洗浄成分で界面活性剤ですが、肌への刺激が弱いですし、「グリセリン」、「水」や「ベタイン」、「メチルグルセス」は保湿成分で、全体の64%は保湿成分という、プチプラ価格では珍しい贅沢な配合になっています。

一方で、滑らかにするタイプの方のマッサージ洗顔ジェルの方は、

水、マンニトール、アルギニン、トレハロース、トロメタミン、ソルビトール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ミリスチン酸、ラウレス-21、ヒドロキシエチルセルロース、ラウレス-4カルボン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料

といったものが配合されています。

こちらは、肌に栄養価を与えて整える「アルギニン」なども配合されていますし、マッサージしながら使ううちに、毛穴の奥に浸透して、肌が柔らかくなります。

ちなみに、これらはあくまで洗顔料で、メイク落としのクレンジング効果はないのですが、朝使えば化粧ノリが良くなりますし、夜使うとエステ効果が高まり、少し珍しいタイプの洗顔料ですね。

また、乾燥が気になる部分に、しっかり貼って集中浸透させる「ビオレ おうちdeエステピタッと密着コットンパック」も人気です。

こちらには、天然由来の6つのうるおい成分(ヒアルロン酸、ベタインなど)が配合されており、天然コットン100%を使用していて肌に優しく、乾燥が気になるところに貼ると、グングン浸透して、しっとり保湿できますね。

ただ、パラベンフリーというわけではないので、肌への負担が気になる方は、成分や口コミを事前にチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

 

ビオレおうちで(de)エステの口コミや評判まとめ

それでは、ビオレのおうちdeエステを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

ビオレのおうちdeエステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

手触りのスベスベさは最高ですし、洗いあがりがスッキリ爽快で「きれいにピーリングできました!」という感覚です。

見た目からでも、頑固に居座っていた鼻の角栓が無くなっているのがよくわかります!!

大きめの角栓はフニャフニャとやわらかくなっているだけですが、それでも次の日からのふだんの洗顔やスキンケアでいつのまにか無くなっていました。

とても助かります。

先月買ってから1回あたりサクランボ大2つ分の量を4度使用しましたが、早くもチューブの半分ほど減っていますので、なかなかコスパは良くないのかなとおもいます。

ですが、それを考慮してもたいへん救世主的なアイテムだったので気になりません!

こんなに早く効果があらわれる毛穴ケアアイテムは初めてです。

1回の使用でもう見違えるなんて…! 出会えて良かった…!

・ 口コミ2

香りは人工的なものでリラックス出来るとは言えませんが、毛穴汚れに対する効果は凄い!

1週間程使用していると気になる鼻の角栓が消えました。

余計な角質も取ってれるのか、その後のスキンケアの浸透も良くもちもちです。

暫くこれを越えるものは見つからないかも。

ストック用に大量買いしました。

・ 口コミ3

泡立つ訳じゃないしかわってるなと思ったけど使ってみて毛穴のざらざらとかなくなるし肌のさわり心地もすごく良くなってくすみも少し改善されたような気がして原品購入しました。

これ使ったあとだとファンデーションののりがいいです。

またかいます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

頬と鼻の白い角栓が詰まっているのを取り除きたくて購入しました。

2分程クルクルして洗い流しましたが取れないので、更に3分。結果何も変わらない状態です。

それは1日目だったので、何日か試しましたが変わらず。

皆さんはすぐ効果を実感出来ているようなので、どのような使用方法で効果が出たのか詳しく知りたいところです。

・ 口コミ2

顔につけた瞬間にピリピリと刺激がありました。

たまたま私の肌のコンディションが悪かっただけだとは思いますが、皆さんの評価が高く期待していただけにショックでした(´・ω・`)

すぐに洗い流して、姉にあげてしまいました(;_;)

・ 口コミ3

洗い上がりの鼻がつるんとします。毛穴の黒ずみに期待。

でも、私には合わない。匂いがだめなんですわ。アロマな香りのはずなのに塗るとなんというかマジックリンを凄く濃くした感じの臭いがして不良品か?!と思うほど。

翌日サンプル品をそのまま嗅いでみたらさほど臭く無い。

あれ?いけるか?

と鼻に馴染ませるとアカン!!!

どうやら私の脂と合わさると受け付けない香りに包まれてしまうようだ。

出典:@コスメHP

ビオレのおうちdeエステ肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

洗うと毛穴の汚れが綺麗に取れて肌がふわふわ!

本当に、エステ後の肌になりました!

これは素晴らしい!

思わず家族にも実験しましたが、皆、感動していました。

・ 口コミ2

泡立てないので朝時間がなくても気軽に使えるし、これだと洗顔のついでにマッサージしようと思えるので朝のマッサージ習慣ができました。

さすがにさっぱりとまではいきませんが、夜のスキンケアの油分や汗など一晩分の汚れは落ちていると思います。

私は朝シャワーを浴びるのですすぎにくさなどは気になりません。

洗面台で洗う人はちょっと時間かかるかも。

・ 口コミ3

洗い流すと、肌にやわらかさが戻ります。

つるつるすべすべします。

感動しました。

購入してよかったです。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

洗顔という感じでは全くありませんでした。

ただのマッサージジェル。

汚れが落ちた感じがなく、物足りないです。

・ 口コミ2

んー。

使用後のしっとり感は素敵ですが、汚れが落ちているか?と言えば、小鼻の毛穴には効果なし。

化粧水がぐいぐいしみこむ!の謳い文句を期待したけど、とくには…。

むしろ毎日使っていたら乾燥して(化粧水や乳液はいつもと同じく)ほうれい線が目立つように。

若い人向きなのかな…。

CMのお姉さんは同世代なんだけどな…。

・ 口コミ3

洗い流した後は商品名の通り肌が柔らかくなったような気がします。

使用が初めての日は潤ってなめらかな肌になったのですが、連続使用していると2日目からスキンケア後の乾燥が少し気になるようになりました。

洗い流した後につっぱたりはしないのですが、スキンケアがすべて終わって少し時間がたつといつもは気にならないのに頬などの乾燥しやすい部分が乾燥してしまいました。

あまりにも乾燥が気になるときは上からスキンケアを再度使用しています。

こちらの商品は私にはあまり合っていないのかもしれません。

それかスキンケアとの相性が悪いのかも。

出典:@コスメHP

ビオレのおうちdeエステピタッと密着コットンパックの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

4枚1セットになっていて、密着性が高く、貼ったまま家事などをしていても、剥がれ落ちる心配もなく、「ながら」で使えるのも嬉しいです。

実際に使用してみて、保湿力の高さが気に入りました!

翌朝のメイクのノリもよくなったように感じます。

・ 口コミ2

とても良かったです。

化粧水後の肌に4枚一組のものを私は8枚二組使用して顔の隙間無くパックしてます。

10分経ってはがした後の肌はしっとりして張りも感じられます。

ドラックストアで700円ちょっとなので気軽に殆ど毎日使用してるので肌の調子が大変良い感じです。

是非続けていきたいと思います。

でもこう言う商品は入れ替わりが激しいので無くならない事を願います。

・ 口コミ3

予め潤い成分がたっぷり含まれたコットン。1枚を4つに裂いて使うんですが、ケバケバしてこないですし、スッスッと気持よく分かれてくれるのでストレスフリー♪

さらに裂いたコットンがピタッとお肌に密着してくれるので、パックしながら動けるのが便利♪

10分パックの後はお肌しっとりモチモチ。

やっぱりコットンパックの潤い効果ってあなどれないです!

プチプラ、コスパ優秀なので、毎日続けやすくて気に入っています(^^)

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

正直わざわざこれ買わなくても、使ってる化粧水でコットンパックするのと何ら変わらないって思ってしまいました。

頬やおでことか部分的に乾燥してるところにパックするっていうのは効率的で良いんですけど、これもちょっと安い化粧水ですれば良いですし…。

お肌がすごく潤うってわけでもないですし、どんなのかなぁって興味があって買ったんですけど、リピはまずないです。

・ 口コミ2

気になるところにぴったりと付けられるところは良かったのですが、コットンを1枚ずつはがすのがちょっと面倒です。

液だれもしないで使えるのは良かったですが、思ったよりもさっぱり系の仕上がりだったので、もうちょっともちもち系にしてくれるパックの方が好きなので物足りなかったかも。

・ 口コミ3

別にとくに保湿力に特化しているわけでもなく、コスパがすさまじくいいわけでもなく、これにする意味はあったのかな?といった印象でした。

保湿成分のパックの方がよっぽどいいです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ビオレのおうちdeエステは、プチプラ価格でとにかく手に入りやすい値段なのに、このパフォーマンスはすばらしい!と評価が高く、マッサージ洗顔ジェルは毛穴汚れが嘘みたいに消えた、ふっくらとした肌になった、という声が多かったですし、パックは化粧ノリが良くなった、という声もありましたね。

一方で、マッサージ洗顔ジェルは泡立たないタイプなので、今ひとつ落ちている感じがしない、きれいさっぱり落ちるまで時間がかかるという方もいましたし、パックは本当に効果があったのか分かりにくいという方もいました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ビオレのおうちdeエステは、

・ プチプラ価格でエステ感覚で使えるアイテムがほしい

・ 毛穴汚れ、肌のごわつき、メイク乗りの悪さが気になるけど高級な化粧品は買えない

・ できるだけ肌に優しい処方がいいけど、アルコールの臭いとかは気にならない

という方にオススメなので、あとは目的別に選んでくださいね。

ビオレおうちで(de)エステを最安値で買える激安ショップはこちら!

ビオレのおうちdeエステを早速買ってみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックにしてみてくださいね。

・ ビオレ おうちdeエステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルの最安値はこちら!

・ ビオレ おうちdeエステ肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェルの最安値はこちら!

・ ビオレ おうちdeエステピタッと密着コットンパックの最安値はこちら!

ビオレおうちで(de)エステの使い方や毛穴などへの効果のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレのおうちdeエステの使い方や毛穴などへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ビオレのおうちdeエステは、肌をふっくらやわらかくするなめらかにするタイプと、毛穴汚れをきれいにするなめらかタイプのマッサージ洗顔ジェルがあり、どちらも泡立たなタイプですが、成分をチェックすると、刺激が少なく洗浄力はある洗浄成分や保湿成分も多く配合されており、また、肌の乾燥が気になる部分を集中ケアできるコットンパックもあるのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は良く、プチプラなのにこの品質はすごい!という声が多く、毛穴汚れもきれいになって肌がふっくら柔らかくなった、パックはメイク乗りが良くなった、などの嬉しい声がたくさんあったのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、これを機会に試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.