「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ランコムマスカラの人気の3種類の特徴と口コミを比較!お湯で落とせる?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ランコムでは、伸びて広がる上向きまつげになるタイプ等々、マスカラの種類が豊富です。

なので、ランコムのマスカラの人気の3種類の比較で成分やウォータープルーフなどの違い、色や選び方、また、お湯で落とせるのかといった疑問点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ランコムのマスカラを使った方の口コミや偽物の注意点についても気になりますよね。

そこで今回は、ランコムのマスカラの人気の3種類の特徴と口コミの比較、また、お湯で落とせるかのか、といった疑問点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ランコムのマスカラの種類や特徴と期待できる効果!デメリットも

ランコムではマスカラの種類が豊富で、全部で9種類とマスカラベースがあり、特に人気のおすすめTOP3が次の3つです。

・ 人気No.1

ヴィルトゥーズドールアイ

ドールのように長く伸びて広がる上向きまつげに

・ 人気No.2

グランディオーズ

扇のように広がるまつげで母リューミーなまつげに

・ 人気No.3

ヴィルトゥーズドラマ

根本と毛先のダブルカールでドラマティックなまなざしに

それでは、今回はこの3つについて違いなどを詳しくチェックしていきましょう。

人気No.1:ヴィルトゥーズドールアイ

ヴィルトゥーズドールアイは、日本女性のために開発されたアイテムで、その名のとおり、人形のように長く、広がり、上向きになるまつげに整えることができます。

また、2種類のファイバー配合でまつげを伸ばし、新ポリマー配合でまつげを上向きにする効果もあります。

しかも、日本女性のまつげに合うように、スリムタイプのブラシなので、まつげをしっかりとらえて広げてくれます。

ちなみに、そんなヴィルトゥーズドールアイは、ソーブラック一色で、お湯で簡単にオフできるタイプです。

人気No.2:グランディオーズ

グランディオーズは、目とまつげを研究して辿り着いた究極の「25°カーブブラシ」が、どんな目の形にもフィットし、扇のように広がるまつげに整えてくれます。

また、こちらもお湯で簡単にオフできるタイプで、色は「01ノワールミリフィック」、「10ポワドゥローズ」の2色なので、バーガンディーというか、赤みの入ったレッドブラックにチャレンジしたい方には「10ポワドゥローズ」がオススメです。

人気No.3:ヴィルトゥーズドラマ

ヴィルトゥーズドラマは、根元から先端に向かって、しっかり持ち上げ、毛先までカールする独自の弓形ブラシで、重ねてもダマになりません。

また、こちらも長時間にじまないのに、お湯で簡単にオフできるタイプで、色はドラマブラック一色です。

このように、ランコムのマスカラは、どれも「にじまないのにお湯で簡単にオフできる」というところが特徴で、ウォータープルーフではないのですが、グランディオーズのみ、ウォータープルーフタイプを選べるようになっています。

そして、グランディオーズのウォータープルーフは、お湯では落とすことができないので、クレンジング剤で落とす必要があります。

スポンサーリンク

ランコムのマスカラの使い方を分かりやすく

ランコムのマスカラは、ボトルを回しながら開けることでブラシをスムーズに取り出すことができ、マスカラ液が均等にブラシにつくので、やってみてくださいね。

ランコムのマスカラの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ランコムのマスカラを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

ヴィルトゥーズドールアイ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これは!今!まさに旬の仕上がりのような使用感♪

以前は、ブラシで、まつげに付けた瞬間、ぼったりとたっぷり液が付くようなマスカラが好みでしたが!

これは、ぼったりとは付きません!

細めのブラシが、小さい目にも塗りやすく、まつげ同士がくっついて、太く魅せるような仕上がり感はなく!

まつげ1本1本を独立させ、さらに1本1本に極細の繊維でより長く美しく自然に見えるような仕上がりが品が良いです!!

・ 口コミ2

ボトルのデザイン、バラの柄でカワイイですね~(*^_^*)

今までにない感じ!

しかもこちらのマスカラ、ローズの爽やかなイイ香りがあるんですッ♪

フレグランスマスカラ…初めての使用で使う前からテンション上がっちゃいます(笑)

・ 口コミ3

マスカラ大好きでかなりの種類を使ってきましたが、こちらは今までに体験した事のないようなお上品で印象的なドール睫毛にしてくれます。

ヴィルトゥーズドラマを愛用しているので、新作のドールアイになれるマスカラというこちらのマスカラにも興味津々でかなり期待しながら使ったのですが、期待以上でした。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

塗った瞬間から、繊細・・・!

ダマにはなってない・・

でも、塗ったのか塗ってないのかわからない。。笑

塗ったそばから睫毛が上がる!伸びる!などの感動は無いです。

本当に全くないです。

塗っても塗っても細々とした睫毛だし、頑張って頑張ってやっと伸びる。

テクニック無しで使えるマスカラじゃないと思います。

特に最近のプチプラマスカラは、たったひと塗りで伸びるものが多いので
価格を考えるとこちらは相当めんどくさい・・・

そしてセパレート効果も微妙。

綺麗に広がりません。

「睫毛に存在感はあまりいらない」という方には丁度良いのかもしれません。

・ 口コミ2

ビューラーでカールさせた睫毛が塗った途端に下がります。

こちらにカール力はないです。

仕上がりもナチュラル過ぎて私には物足りないです。

何よりカールが落ちるのが許せない。

塗った後にホットビューラーを使えば上がりますが、時間がかかるし、手間です!

私には向かない商品でした。

・ 口コミ3

繊維は落ちてくるわ

カールも昼には落ちてくる

色も特別美しいというわけではない。

出典:@コスメHP

グランディオーズ

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

しっかりとした太さがあって、持った際に安定していますし、透かしのある、ブラシ側にはカッティングが施されているので、指にきちんとフィットするんですよね。

デザインと機能性がちゃんと考えられているところもさすがです。

今まで見たことが無い、スワンネック(黒鳥の首)って呼ばれる柄の曲がり具合に、最初取り出した時には、本当に驚きました

・ 口コミ2

マスカラでこんなに感動したのは初めてです。

はじめは変な形で、こんなんで塗れるんだろうかと不安でしたが、これが塗りやすい。
まつ毛の先もしっかりコーティングしてくれてものすごい存在感になります。

しかもダマにならない。

ギザギザすると付き過ぎるので、上に向かって一定方向にスッとつけると綺麗に仕上がります。

お湯落ちなのでクレンジングも楽です。

・ 口コミ3

私はやや目が大きく、顔立ちがはっきりしている方です。

まつげは長いですがボリュームがなく、マスカラにはボリュームを求めていました。

マスカラにボリュームがないと、顔全体のバランスがまとまらないからです。

クリニークの人気マスカラのようなスッと伸びた、もともとのまつげのような自然さはありませんが、私はこれくらいのボリュームを待っていました。

2、 悪い口コミは?

・口コミ1

口コミ1液がゆるめで、すーーっと伸び、重ね塗りしながらボリュームを出していくのが好きな私としてはイマイチなマスカラでした。

ごてっと付き、ボリュームは出ますが繊細さがないというか。。
毛先が美しくすっと伸びません。

なんでこんなに評判いいのか不思議。

・ 口コミ2

つけた感想は、確かにスワンネック形状のブラシは塗りやすいかもしれませんが、私の長さのある睫毛では別に塗りやすさをそこまで感じませんでした。

漆黒の様な黒さは出ましたが、BAの方によるとこちらのマスカラはカール力というよりかは、ビューラーでつけたカールをキープするというもので、マスカラ自体にカール力はないようです。

私の睫毛ではやっぱりカールは落ちてきてしまいました。

・ 口コミ3

何度使用しても仕事が始まる時間には既にパンダになってました(メイクから2時間くらい)。

5回も使用しなかったと思います、捨てました(´・ω・`)

出典:@コスメHP

ヴィルトゥーズドラマ

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

このマスカラの、艶、カール力、カールキープ力に、満点つけたい!

ブラシの形状も絶妙で、下まつげにもつけやすくて感動(*^v^*)?

あと、色!

ブラックマスカラは、いままでいくつも使ってきていますが、このブラックは美しいっ!

艶があるので更に美しさアップ(・∀・)b?

・ 口コミ2

ほしいまつげが簡単に手に入る。

つやっとすーっと長くて、ボリュームもりもり、でもひじきにならない。

カウンターで店員さんに教えてもらったように、

まつげ根元に我慢強く、ブラシをぐーっとおいて、それから、するーっとカーブを描いてまつげ毛先に向かってつけると、ちゃんとカールする、そして、メイク落とすまでもつ。

・ 口コミ3

まずちゃんとボリュームアップするのにダマに全然ならない!

きれいにセパレートして、嫌いなパラパラ繊維もないのにグイグイ伸びます!スンバラシイ!

あと驚いたのはアクビをして(笑)涙を拭いたとき。

普通はティッシュにマスカラのカスや繊維がほんのちょっとはついてきたものなのですが、まあったく何も!ついてきませんでした。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

これ全然ダメ!!

期待ハズレ・・・・

カールが直ぐ取れるし・・・

値段のわりには、残念な商品でした

・ 口コミ2

下睫毛に使うと、時間と共に下瞼にうっすら黒い影が。。。

やはり何度使っても、ダメでした。

付け心地が軽くて良かったのに、パンダは論外です。

ちなみにカールもなぜか落ちやすく、カールキープ下地が必須でした。

もう使っていません。

失敗したぁ。

・ 口コミ3

何度か使ってみましたが必ずにじんで汚くパンダ目になるので使えません。

ボリュームというより、ダマになって綺麗じゃないです。

長さも特に。

ランコムでここまで酷い商品とはがっかりです。

出典:@コスメHP

ランコムのマスカラの特徴とそこからわかる注意点

どの商品も一長一短があるので、それぞれの良いところ、悪いところをまとめてみました。

・ ヴィルトゥーズドールアイ

一本一本セパレートして本当にお人形のようなまつげになれる、パンダにならないのにお湯でスルンと落とせるといった良いところもあるが、ボリュームを求めている方には今ひとつ

・ グランディオーズ

独特のブラシ形状でカールをキレイに作り、ボリュームも出るが、人によっては昼すぎにはカールが落ちてきたり、うまく濡れないという人も

・ ヴィルトゥーズドラマ

ツヤのあるブラックが評判が良く、カールのキープ力もあるという人も多かったのですが、人によってはカールがすぐに落ちる、下まつげに塗るとパンダになる、ダマになるという声も

スポンサーリンク

ランコムのマスカラはこんな方にオススメ

ランコムのマスカラは賛否両論ありますが、使い方のポイントをおさえて塗れば上手に使えて、それぞれ求めるイメージになれるアイテムでした。

そして、それぞれ次のような方にオススメです。

・ ヴィルトゥーズドールアイ

ボリュームよりも一本一本きれいに伸びた人形のようなまつげになりたい方、にじまないこと重視の方

・ グランディオーズ

カールとボリュームを重視していて、ビューラーを使わずに下からしっかり持ち上げたい方、ウォータープルーフも選びたい方

・ ヴィルトゥーズドラマ

しっとりとした黒いまつげになりたく、ボリュームを求める方、パンダにはならないようにしっかり乾かせる方

ランコムのマスカラが最安値で買える激安ショップはこちら!

ランコムのマスカラを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ランコム ヴィルトゥーズドールアイの最安値はこちら!

・ ランコム グランディオーズの最安値はこちら!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ランコムのマスカラの人気の3種類の特徴と口コミの比較、また、お湯で落とせるのか、といった疑問点などについても詳しくお伝えしました。

ランコムのマスカラは、全部で9種類もありますが、そのうち人気の3種類がお人形のようなまつげになれる「ドールアイ」や、独特の形状のブラシでしっかりカールする「グランディオーズ」、ツヤのあるブラックでボリュームのあるまつげを作れる「ヴィルトゥーズドラマ」があるので、使い方のポイントなどについて紹介しましたね。

また、口コミをチェックしてみると、それぞれ賛否両論はありますが、上手に使えばパンダにもほとんどならず、お湯でスルンと落とせて楽ちんで、これまでのマスカラでは感じたことのない感動があると言っている方も多かったのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方はこの機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.