「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ランコム香水トレゾアの香りの種類と男受けなどの口コミや廃盤情報!意味や付け方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ランコムでは、トレゾアシリーズといって、香水の種類がいくつも展開されていますよね。

なので、ランコムの香水トレゾアの香りの種類と意味、廃盤情報や付け方、また、イメージなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ランコムの香水トレゾアを使った方の口コミで男受けなども気になりますよね。

そこで今回は、ランコムの香水トレゾアの香りの種類と男受けなどの口コミや廃盤情報、また、意味や付け方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ランコムの香水トレゾアの種類や特徴と期待できる効果!デメリットも

ランコムの香水、トレゾアシリーズの「トレゾア」とは、フランス語で「宝物」という意味で、女性に捧げる香水とされています。

そのため、ボトルも宝石のようにキラキラとした透明のボトルで、とてもきれいですよね。

そんなトレゾアシリーズには、次の4種類が展開されています。

・トレゾア オードパルファン

・ 輝きを放つ宝物という意味の「ルミニュース」

・ 恋をした最初の日を思い出す香りをイメージした「インラブ」

・ 自由で魅惑的、小悪魔的な香りで周囲を虜にするイメージの「ミッドナイトローズ」

があります。

それぞれの特徴としては、次のとおりです。

・ トレゾア オードパルファン

白バラやライラックなどの花の香りと、ピーチやアプリコットがとけ合った、甘さと官能を感じさせる香り

・ トレゾア オードゥパルファン ルミニュース

ダマスクローズやバイオレットリーフ、バニラ、ムスク、サンダルウッドを含み、人を惹きつけるようにキラキラと輝くバラのような香り

・ トレゾア オードパルファン インラブ

ローズとブライトジャスミン、シーダーウッド、ネクタリンなどで構成される魅惑的なフローラルフレグランス

・ トレゾア ミッドナイトローズ

ローズ、ジャスミン、ピンクペッパー、ブラックカランと、ムスキー・ノートなど、砂糖漬けのバラのようにローズの香りがひときわ甘く香るタイプ。

ちなみに、ランコムの香水は廃盤になっても人気のものが多く、「Poeme」などのシリーズもそうですが、トレゾアでも「トレゾア オードパルファン」の30mlタイプは廃盤になっても、ネットオークションなどで人気なので、気になる方は探して使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

ランコムの香水トレゾアの使い方を分かりやすく

ランコムのトレゾアは、比較的香りの強い香水なので、多くつけすぎると甘ったるくなるので、シャワーを浴びたあとなどにウエストなどに1プッシュずつつけて、様子を見るようにしてくださいね。

ランコム香水トレゾアの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ランコムの香水トレゾアを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

トレゾア オードパルファン

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

オードゥパルファンですが香りはすごくしっかりと持続します。

なので、付けすぎ注意!私はミニボトルのキャップについたわずかな量を、首とお腹に着けます。

ライトなユニセックスでも可愛い系のフローラルでもなく、はっきりとした女性らしい香り。

エレガントとセクシーが同居して、濃厚で香りの変化もドラマチックですが、ローズとピーチが混ざっていると言われればその通りで、優しい香りでもあります。

白檀(←東洋でお香として好まれるものです)やアンバーがエキゾチックなので好みが分かれるとしたらこの部分だと思います。

・ 口コミ2

心を奪われる、という表現がぴったりの香り。

ランコムのカウンターで最初にその香りを試したとき、膝から力が抜けてカックンとなるような、そんな感覚でした。

いっしょにいた友人も目がイッてました(笑)

いや、でもそれくらいのディープインパクト。

アプリコットとピーチが、ローズや白檀を通して貫かれている。

しかも酒樽から薫るように芳醇。

ゲランのナエマを凌駕する圧倒的な「桃」これほどフルーティな香りを他に知りませんでした。

その頃の人気だったエタニティやビューティフルやYSLパリは、どれもフローラル。

今の香水と比較しても、トップだけではなくベースノートにしっかりとフルーツが
香るのは珍しいのではないでしょうか。

・ 口コミ3

濃くて甘い匂いなので、仕事や食事の時は特に付け過ぎないように気を付けています。

男性ウケはいいように思えますが、職場では20代女性には好まない人が多いように思えます。

「クサイ」と言う男性にも会ったことがありますよ。

人に何と言われようと、私には大好きな香りなのですっ!

人に合わないで過ごす時には、気持ち多めに身に付けて大好きな香りにいつも癒されています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

高評価なのもあり、ワクワクしながら付けてみました。

甘さを期待したのですが、何というかマダムーな香りです。

きつくてムンムンな感じで、ただの香水プンプン振り撒いてる臭い人と思われそう・・・。

私の中では香害という文字が即浮かびました。

腰より下に半プッシュしただけなんですけど。

合わないと嫌なので初めて使うフレグランスはいつも少量を付けます。

・ 口コミ2

バニラ系が欲しくて、むか~しに購入。

↓・バラにバニラにピーチと、女のコ全開。

・おしろいの粉のような香りが、ババ臭い

・ 口コミ3

手首に1プッシュしたところ、ものすごく苦味のある香りになりました。

全く甘い香りではありません。

出典:@コスメHP

トレゾア オードゥパルファン ルミニュース

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

トレゾアシリーズの中では、一番好きな香りです。

テスターで試したこともなく、香りの構成だけで購入しましたが、予想以上にロマンティックな香りです。

トップはわりと甘い香りですが、ミドルノートは甘すぎず、全体的に「香水つけてます」的な過剰感もなく、またリピートしたい香水です。

・ 口コミ2

甘くて高級感のある好みの香りでした。

香りの持ちも長いです。

定番の1つになりそうです♪

・ 口コミ3

2、悪い口コミは?

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

トレゾア オードパルファン インラブ

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

BAさんの体臭と混ざった後の香りなら違いは出るかもとは覚悟の上!

フレッシュでキュートな香りです(о´∀`о)

付けた瞬間にパッとピオニーやネクタリン、ピーチの香りが弾けます(*^^*)

爽やかな甘さがあります(*´ω`*)

明るくて爽やかなイメージで独身時代が蘇ったのですd=(^o^)=b

あの時のはつらつとした元気が欲しい!

・ 口コミ2

本家トレゾァのオリエンタルさを取って瑞々しくした感じ。

あの独特の濃厚も素敵ですが、こちらは普段も気軽に使える安心感があります。

でも、若々しいだけでなくミドルからはトーンの低い穏やかな甘さになります。

持ちも良いです

男性受けも良いみたいで、息子(17才)と旦那(40才)は、今までの中で一番いい
とのこと

・ 口コミ3

元々香水はつけないのですが、この香りにはノックアウト!!!

甘いけれど、奥深く・・・それでいてとても上品で女性らしい香り。

もう、気に入りすぎてそれから毎日愛用しています。

職場でもふんわり香り、自分の香りに癒されます。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

合成香料が強烈な、私の最も苦手な香りで、ティッシュにひとふきして離れたところに置いていたのに酔ってしまいました。

遠くまで主張し、いつまでも残ります。

持続力がハンパじゃありません。

私、香料アレルギーなのかな?

・ 口コミ2

いまあまり体調が良くないからなのか?、

この匂いがすっごい酔う。。

最初の感動はどこへやら、いまはこの香りがちょっと苦手~。

秋とか冬とかならまた違うのかなぁ。。?

出典:@コスメHP

トレゾア ミッドナイトローズ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

とーーってもいい香りでしかもイメージモデルが大好きなエマ・ワトソンだったので
即決で購入しました!笑

初☆ランコムの香水です^^

前までは、マニフィークが欲しかったけどこっちのほうが若い感じ+セクシーさもある

で、今とってもお気に入りです!

・ 口コミ2

こちらの匂いですが、私の好きな上記の両方を持つ理想の香りでした!!

持ちもいいです。

パルファンって香りが長持ちする代わりに一吹き目がきつくなりがちなのが嫌でしたが、こちらは常に快適です。

私の定番香水に仲間入りです☆

・ 口コミ3

香りについては、ほかの方々が書かれているので文才がない私は控えさせていただきます…笑

・冬にぴったりな香り

・甘い香りが好きな人にはぴったり

・男女ともにウケ良し!

・あまり人とかぶらない(これ意外と大事なポイントでは?)

また、個人的なエピソードになりますが、かつてこれを愛用していた時に好きだった方に「お前からめっちゃいい匂いする!!」と褒められた、甘酸っぱい思い出のある香りでもあります。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

これは、苦手な匂いというか自分にはまるで馴染まないタイプの匂いだった。

付けたては爽やかで甘い匂いに期待が膨らんだが、すぐに火に焼べた薔薇の煙を連想させる匂いに変わり、私には耐え難い苦痛だった。

ミドルとラストにあまり差を感じない。

イメージはその名の通り夜、それに黒と紫。

パウダリーな感じじゃないので、パウダリーな香りは苦手だけど、ちょっとミステリアスな雰囲気を出したい人には向いてるのかもしれない。

・ 口コミ2

付けたては甘いなかにも爽やかさのあるローズの香りですが、時間が経つにつれてエスカーダのセンチメントそのものに。

冬は濃厚だけど爽やかで良いと思いますが、日本の夏には似合わないかも。

・ 口コミ3

同性受けがいまいちでした。

クロエのローズドクロエや、フォーエバーアンドエバーなどをつけてる時に、
いい匂いと言ってくれる友人や母からも、とくに意見なし、、。

後からパウダリーな香りが強くなってきて、つけすぎるとむせます。

出典:@コスメHP

ランコムの香水トレゾアの口コミの特徴とそこからわかる注意点

香水はどんなものでも、好き嫌いがあるのですが、特に「トレゾア オードパルファン」はバブル時代に流行った香水なので、今の人にはきつすぎて、「ババ臭い…」という人もいれば、その世代にとっては「ずっと好きな香り!」という評価でした。

一方、「ルミニュース」や「インラブ」は、トレゾアの中では比較的つけやすく、男受けも良くて、付けすぎなければ大丈夫ですが、いずれにしても量が多いと酔ってしまったり、アレルギーのようになる人もいるのでしたね。

また、ミッドナイトローズは、夜っぽい香りで、食事時には向かないなどのコメントもあったので、付けるタイミングには気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

ランコムの香水トレゾアはこんな方にオススメ

トレゾアはそれぞれ次のような方にオススメです。

・ トレゾア オードパルファン

エレガントでふくよか、強い香りが好きな方で、年齢は40~50代以上の女性向け

・ トレゾア オードゥパルファン ルミニュース

優しい甘さと大人っぽさの両方があり、比較的控えめなセクシーさがある香りが好きな方

・ トレゾア オードパルファン インラブ

フレッシュで初恋のような香りがするので、年齢的にも若いか、元気になる香りが好きな方

・ トレゾア ミッドナイトローズ

夜につけるセクシーな香りとして大人っぽく魅惑的な香りが好きな方

ランコムの香水トレゾアが最安値で買える激安ショップはこちら!

ランコムの香水トレゾアを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ ランコム トレゾア オードパルファンの最安値はこちら!

・ ランコム トレゾア オードゥパルファン ルミニュースの最安値はこちら

・ ランコム トレゾア オードパルファン インラブの最安値はこちら!

・ ランコム トレゾア ミッドナイトローズの最安値はこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ランコムの香水トレゾアの香りの種類と男受けなどの口コミや廃盤情報、また、意味や付け方などについても詳しくお伝えしました。

ランコムの香水トレゾアは「宝物」という意味があり、女性に捧げる香りとして有名で、バブルの頃に流行った「オードパルファン」や、夜の魅惑的な香りがする「ミッドナイトローズ」などの大人っぽいシリーズから、フレッシュで初恋のような可愛らしさのある「インラブ」、そして、「ルミニュース」のような上品な香りまで色々あるのでした。

また、口コミをチェックすると、「オードパルファン」や「ミッドナイトローズ」は比較的濃くて強く、ふくよかなので年齢が上の方にオススメですが、「インラブ」などはフレッシュなので若い世代向けであるという違いなども分かりました。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、ぜひこの機会に試して、付けるときは少しずつつけて、ちょうど良い感じをつかんでくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.