「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アルビオン日焼け止めの悪い口コミと紫外線吸収剤などの成分!落とし方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌があまり強くない人でも安心して使える!とファンも多いアルビオンですが、日焼け止めアイテムも種類が豊富です。

なので、アルビオンの日焼け止めの美容液やクリーム、乳液などの種類や2018年の新商品、成分で紫外線吸収剤が入っているかといったことや、SPF50のもの、また、顔の化粧下地やボディに使えるものなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、アルビオンの日焼け止めを使った方の口コミの傾向も気になりますよね。

そこで今回は、アルビオンの日焼け止めの悪い口コミと紫外線吸収剤などの成分、また、落とし方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アルビオンの日焼け止めの特徴や期待できる効果!デメリットも

アルビオンの日焼け止めは、クリームや美容液など、テクスチャーも様々なので、今回は特に人気の4種類について紹介していきますね。

アルビオン スーパーUVカットプロテクトデイクリーム

スーパーUVカットプロテクトデイクリームは、肌ダメージの原因となる紫外線(A・B波)からしっかりと肌を守り、優れたトリートメント効果によって肌にしっとりとした潤いを与えながら、生き生きとしたハリに満ちた美しい肌に整えてくれるメイクアップベースで、主に顔用です。

ちなみに、SPF50+/PA++++と日焼け止め効果もとても高いのですが、成分をチェックすると、紫外線吸収剤は多めに含まれています。

ただ、それをカバーするように、自然由来の保湿成分や整肌成分なども含まれていますし、スクワランや加水分解コラーゲンなどの保湿効果の高い成分も入っていますが、もともと紫外線吸収剤で肌が乾燥しやすいといったタイプの方は少し注意が必要かもしれません。

アルビオン スーパーUVカットフォースリペアベース

スーパーUVカットフォースリペアベースも、SPF50+/PA++++の強力なUVカット効果で、エイジングダメージから肌を守ってくれるアイテムで、紫外線によるエイジングダメージの回復をサポートする美容液兼日焼け止め用メイクアップベースで、主に顔用です。

また、美容成分として「アセチルヒアルロン酸Na」や「オリーブ葉エキス」などの保湿効果や消炎作用の高い成分もたくさん含まれているので、確かに美容液効果は期待できますが、紫外線吸収剤は2種類、それから合成界面活性剤や、アルコール、パラベンなども含まれているので、こうした成分による肌への負担が気になる方にはあまりおすすめできません。

アルビオン スーパーUVカットファインコンフォートボディ

アルビオンのスーパーUVカットファインコンフォートボディは、肌ダメージの原因となる紫外線(A・B波)からしっかりと肌を守るボディ用の日焼け止めで、潤いが弾けるようなみずみずしく軽やかな感触で、重ねてつけてもベタつくことなく、サラサラとした快適な肌が長時間持続する乳液タイプのアイテムです。

また、グリセリンやヒアルロン酸Na、コラーゲン、ローズマリーエキス、カミツレ花エキスなども含まれているので、肌を整える作用も期待できますが、やはり紫外線吸収剤の配合量がかなり多いですし、エタノールやDPG(ジプロピレングリコール)といった肌への刺激になる成分も多く含まれています。

ちなみに、メントールが含まれているため、スーッとした爽やかな感じがあることから、夏などさっぱりしたい季節限定で使った方が良く、UVブロック効果はSPF42/PA+++なので、日常使いにした方が良いでしょう。

アルビオン スーパーUVカットリペアパーフェクションベース

アルビオンのスーパーUVカットリペアパーフェクションベースは、SPF50+/PA++++でUVブロック効果も高く、フォースリペアベースと同様に、美容液成分が豊富に配合されていて、トリートメントをしながらUVブロックもできるメイクアップベースで、顔用です。

また、ヒアルロン酸やオリーブ葉エキス、ホホバ葉エキスなどの配合量も多いのですが、それよりも紫外線吸収剤やエタノール、DPGなどの肌に刺激と負担をかける可能性もある成分がたくさん入っているので、肌に不安のある方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

アルビオンの日焼け止めの使い方を分かりやすく

・スーパーUVカットプロテクトデイクリーム

指先に適量をとり、顔全体にムラなく十分馴染ませた後にファンデーションを使いましょう。

ちなみに、日焼け止めクリームとして首筋や腕につけることも可能で、汗をかいたり長時間外で過ごす場合はこまめに付け直した方が、効果が持続します。

・スーパーUVカットフォースリペアベース

スーパーUVカットプロテクトデイクリームと使い方は同じです。

・スーパーUVカットファインコンフォートボディ

適量をとり、腕や足、首筋など、日焼けを避けたい部分にムラなく伸ばし、汗をかいたりした時にはこまめにつけ直すようにしましょう。

・スーパーUVカットリペアパーフェクションベース

スーパーUVカットプロテクトデイクリームと使い方は同じです。

スポンサーリンク

アルビオンの日焼け止めの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、アルビオンの日焼け止めを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

アルビオン スーパーUVカットプロテクトデイクリーム

1、良い口コミは?

・口コミ1

良い点は乾かない、化粧崩れしない、メイクを落とした後の後肌が白くなりキメが細かくなる、ファンデをのせても肌がストレスフリー。

私はお気に入りの下地、ディオールのスキンヌードBBを使用したいがため、透明の日焼け止めを探していましたが、この日焼け止め→ディオール・スキンヌード→アルビオンスーペリアファンデ(またはエスティーローダー・ダブルウェア)→ディオールカプチュールのお粉、眩い素肌感ありありなのにカバーばっちりの顔に仕上がります。

やっと見つけた至極の日焼け止めです。

一回の使用では実感するのはと思いますが、二、三日使ってみると違いに気付く、そんな日焼け止めかもしれません。

使い続けるとどんなになるのか、先が楽しみです。私はなるべく惜しみ無く付けました。

ちなみに今日燦々とした太陽の下一日、これを使いましたが日焼けしてなかったんです(笑)。

いつもは鼻が赤くなって毛穴落ちしてるんですが。

白浮きも全くありません。

・口コミ2

初めて日焼け止めで感動しました!

控えめな良い香りと伸びやすく日焼け止めを超え高級クリームの様な使用感!

ついつい塗りすぎて塗り込んで。。

コスパが良いのかどうか。。

・口コミ3

これで解消されそうです。

POLAのBAに似た保湿力と感じます。

テクスチャーはBAよりみずみずしいです。

是非、子育て中の方や乾燥肌の方に試して頂きたいです。感動します。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

翌朝、顔全体が熱い。

ひりひりではなく肌表面に熱がこもっている感じで、ややほてった色になっており、日焼けと判断できずかぶれたのかと思った。

ちなみに去年の残り物の日焼け止めを塗っていた首は変化なし。

一日かけて熱はひいたが、なんとなく顔だけオレンジ色がかっている…。

これは日焼け?それとも成分にまけたのだろうか。

日焼けだとしたら納得がいかない。

汗を流したりこすったりはしていないので、考えられるのはあの短時間で崩れたとしか…。

出典:@コスメHP

アルビオン スーパーUVカットフォースリペアベース

1、良い口コミは?

・口コミ1

日焼け止め特有の香りやキシキシ感はありません。

下地クリームの様に使えます。

が、白くはなりません。

パール粒大、とありましたが、気持ち少なくても充分伸びました。

クレド程ではないですが、保湿クリームっぽいです。

昨日フルマラソンの応援で、7時間屋外にいて鏡チェックすら出来ない状況でしたが、乾燥しなかったので化粧崩れも無し。

塗ってなかった唇は乾燥してカワムケしちゃってましたがf^_^;

・口コミ2

少量でホント良くのびます。高いSPFにもかかわらずしっとりとした塗り心地。

真っ白で、一見オロナインのよう。香りはありますが、自分的には気になりません。

ベースとしての色補正効果は特にないですが、お化粧後は少し白めに仕上がる気がします。

白浮きが気になる方はお試しされた方が間違いないと思います。

・口コミ3

久々のSPF50。

ゆるい乳液状。よく伸び、よくなじみます。

スキンケアしてるみたいな使い心地。

香り付です。

しばらくたつと香りは消えてちょっとだけ日焼け止めっぽいにおいを感じます。

突っ張る感じはまったくありません。

エイジング効果もあるそうで嬉しい限り。

今年からのPAフォープラスなのもいいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

日焼け止めとしてはかなり効果の高い感じで、SPF50もありますし、期待していたのですが、あまりにも高いと今度は肌に負担になってしまい、荒れてしまいました。

・口コミ2

お高いだけあります!

ノビ良し、香りもアルビオンらしい良い香り、肌も潤い、乾燥もしない。

美容液的な効果は素晴らしいと感じました!

でも、毛穴落ちが、ヒドイ!

・口コミ3

私はこの1年、乾燥に悩まされてきました。

「乾燥しているから美容液と記述があるこちらの商品を…」と思ったんです。

ですが、こちらを付けると化粧崩れが激しくなります。

少し使用感も重いです。

同じSPF50 PA++++のほかの商品を購入して使ってみて気が付いたのですが、新しく購入した商品は無臭だったので、こちらの香りも少しくどいかなと思いました。

今、少し肌が敏感なせいかもしれませんが、ピリピリするので使用はやめました。

出典:@コスメHP

アルビオン スーパーUVカットファインコンフォートボディ

1、良い口コミは?

・口コミ1

白いクリームですが、伸びがいいです。

そして何と言っても、日焼け止め独特の皮膚が呼吸できない感がなかったんです!

そこがお気に入りポイントとなっています。

塗ったあとですが、白く残ることはなく、上品な香りが漂っています。

これから紫外線が強くなりますし、今年はこの日焼け止めにお世話になろうと思っています。

・口コミ2

ボディクリームのような軽い塗り心地で白く残らないどころか塗った場所がわからないくらいです。

しっとり感もあり塗った後もとてもいい香りが続きます。

・口コミ3

日焼け止めの嫌な匂いや感触が全くありません。

つけるとひんやりみずみずしいので、つけたくなります。

大容量なのでなかなか無くならない!

なくなったらまたリピートします。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

持ち歩きには デカイし 重い。

ハーフサイズくらいを販売してくれたら…と、熱望します!!

持ち歩きに 不便なサイズがマイナス1点かな?

出典:@コスメHP

アルビオン スーパーUVカットリペアパーフェクションベース

1、良い口コミは?

・口コミ1

何より日焼け止め効果が高いこと。

匂いもよく、長時間つけていても肌に負担を感じません。

私はこちらの商品を塗った上に、ファンデーションは使わずにフェイスパウダーのみで仕上げています。

カバー力や肌色の補正などはしてくれませんが、最低限のメイクで十分に肌をきれいに見せてくれています。

ファンデーションを使っていないせいか、長時間経っても肌の表面が酸化したような匂いは感じませんし、テカりもそこまでありません。

・口コミ2

伸びがいいので少量で顔全体いけるので、すごくコスパもいいんですよね~。

これは春夏手放せなくなりそう。

アルビオンブランドで1,2を争う売上を誇る商品だというのも納得ですね(^○^)

・口コミ3

・少量で伸びがよく、パール大2つ分くらいで重ね塗り+首まで塗れるのでコスパ◎

・日焼け止め特有のキシキシ感もなく、塗り心地も問題ありません。

・ゴルフやダイビングをするので(もともと焼けやすい体質なのもあり)これで焼けなくなった!と
は言えませんが、これを使い始めてから新しいシミはできていない気がします。

使用前は気付いたら見覚えのないシミが発生していたのですが。

・普通の日焼け止めより補正効果を感じました。

普段ファンデーションは使っていないので、ベースメイクはこの日焼け止め+お粉(プードル)で過ごしていますが、「肌きれいだね」「どこのファンデーション使ってるの?」と言われます。

(スキンケアに力を入れてるのもありますが)

・細長いコンパクトなパッケージなので、ポーチに入れてもかさばりません。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ベタつく。

色々いい成分は入ってるみたいで、いいけどさ。

わたしこれ塗ったらティッシュオフしちゃってるんです。

・口コミ2

店員さんのオススメで購入しましたが私的にはあまり合いませんでした。

ベタつき過ぎるのと伸びがあまり良くなかったです。

ファンデのノリも悪くなる感じでした

・口コミ3

スキコンを購入する際ついでにこちらを購入 紫外線が気になりだしたので毎朝下地として使用中!私には合わないです!

出典:@コスメHP

アルビオンの日焼け止めの特徴とそこからわかる注意点

アルビオンの日焼け止めは全体的に評判が良く、ずっとこれを愛用していますという嬉しい声が多く、スーパーUVカットプロテクトデイクリームや、スーパーUVカットフォースリペアベースを使った一部の方をのぞいて乾燥する、肌荒れするといった声はあまりありませんでした。

ですが、アルビオンのスーパーUVカットリペアパーフェクションベースは、ベタつきが気になるという方が何人かいたりしたので、肌との相性の良し悪しはありますが、紫外線吸収剤が入っていても肌荒れしにくい、乾燥しにくいアイテムを探している方にはオススメです。

スポンサーリンク

アルビオンの日焼け止めはこんな方におすすめ

アルビオンの日焼け止めは次のような方におすすめで、紫外線吸収剤でしっかりUVブロックしたいけど、この成分で肌が荒れがちという方に試してもらいたいです。

・ アルビオン スーパーUVカットプロテクトデイクリーム

保湿効果が高いのにベタつかず、SPF50でしっかりUVブロックができて、化粧下地として使えるタイプを探している方

・アルビオン スーパーUVカットフォースリペアベース

保湿効果が高く、美容液効果があって、SPF50でしっかりUVブロックができて、化粧下地として使えるタイプを探している方

・アルビオン スーパーUVカットファインコンフォートボディ

UVブロック効果は普通だけど保湿効果もあり、乳液のようなサラリとしたテクスチャーで、大容量でたっぷり使えるボディ用の日焼け止めを探している方

・アルビオンスーパー UVカットリペアパーフェクションベース

保湿効果がしっかりあって、美容成分も含まれており、SPF50でしっかりUVブロックができて、化粧下地として使えるタイプを探している方

スポンサーリンク

アルビオンの日焼け止めが最安値で買える激安ショップはこちら!

アルビオンの日焼け止めを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・アルビオン スーパーUVカットプロテクトデイクリームの最安値はこちら!

 

・アルビオン スーパーUVカットファインコンフォートボディの最安値はこちら!

・アルビオン スーパーUVカットリペアパーフェクションベースの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アルビオンの日焼け止めの悪い口コミと紫外線吸収剤などの成分、また、落とし方などについても詳しくお伝えしました。

アルビオンの日焼け止めは、クリームタイプや乳液タイプ、美容成分の入った美容液タイプ、化粧下地とボディ用のものなどおすすめが4種類あるので、紫外線吸収剤やUVブロック効果が高いこと、それらをカバーするように保湿効果の高い天然由来の成分もたくさん入っていることなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的にかなり評判が良く、ずっと愛用しているという方も多いですし、紫外線吸収剤によって肌が荒れてしまったという方も少なく、肌との相性の良し悪しはそれほど開きがないのでした。

なので、しっかりUVブロックしたいけど、紫外線吸収剤で肌が荒れやすいという方こそ、ぜひこの機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.