「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ゲランメテオリットビーユの使い方と人気色や色選びのコツ!色の違いや口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

美肌に仕上げてくれる魔法のようなパウダーとして名高いのが、ゲランの「メテオリットビーユ」ですよね。

なので、ゲランのメテオリットビーユの成分や色の種類、色の違いや人気色、また、色選びのポイントや使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ゲランのメテオリットビーユを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ゲランのメテオリットビーユの使い方と人気色や色選びのコツ、また、色の違いや口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットビーユの特徴や期待できる効果!デメリットも

ゲランのメトリオットビーユは、1987年に誕生して以来長く愛され続けているフェイスパウダーで、スターダストテクノロジーを採用し、特殊なポリマーにより目に見えなかった光を捉えて、まるで魔法をかけたような煌めきに変える技術が搭載したアイテムです。

ちなみに、カラフルなパウダーのうち、モーヴが光を捉え、ピンクが若々しさを生み、イエローが明るさを添えて赤みを抑える輝きを演出し、あらゆるスキントーンを美しく輝かせてくれます。

そんなゲランのメテオリットビーユのカラーシェードは次の4色展開なので、それぞれの説明や選び方をチェックしていきましょう。

1:ペルルブラン

圧倒的な美白効果で肌がパアッと明るく輝き、ラメ入りでピンクも入っているので全体的に血色よく仕上がります。

2:クレール

透明感を底上げする、パーリーホワイトのフェイスパウダーで、計算しつくされたピグメントで、雪のような色白肌に整えることができます。

3:ベージュ

どちらかといえば色黒か、または夏に焼きたい方にオススメのカラーで、健康的かつ明るく透明感を持った肌に仕上がります。

また、ラメが入ることでくすみも飛ばしてくれますよ。

4:ドレ

思い切り茶色が入っていますが、茶色く発色するのではなくふんわりと優しく仕上がり、軽いシェーディングにも使えて、その部分はツヤっとした質感になる便利なタイプです。

この中で人気の順番は、

・人気No.1:02クレール

・人気No.2:ハッピーグロウ

・人気No.3:01ペルルブラン

で、No.2のハッピーグロウは既に生産終了したこちらのカラーです。

というわけで、人気の順番もチェックしつつ、仕上がりのイメージを参照して、選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットビーユの使い方をわかりやすく!

ゲランのメテオリットビーユは、メテオリットブラシなどを使い、カラーボウルの上をブラシで数回なで、手の甲などにひとハケして、余分な粉を落としてから、額の中心から頬骨にかけてブラシを動かし、そのあと鼻筋から顎にかけてパウダーを乗せていくといいですよ。

そして、最後にフェイスラインをぼかして完成です。

ゲランのメテオリットビーユの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ゲランのメテオリットビーユを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えします。

1、良い口コミは?

・口コミ1

最初肌にのせたときは、一気に出るツヤにおお~と驚きました。

普段、全顔ハイライトはあまり入れませんが、こちらはかなりハイライト感はあります。

旧版のビーユ00番の白珠オンリーの版は、全顔にのせても明るいパールの強いフェイスパウダーをのせたようで、骨格などを強調する感じは薄いのですが、今回のアクアレラは、骨格が綺麗に強調されます。

・口コミ2

私の年代になると、肌のくすみやシミ、粗が目立ち始めます。

コンシーラーなどで隠す方法もありですが、ビーユは肌悩みを光で飛ばしてくれるタイプ。

反射してくれる感じです。

付けたては肌が粉っぽい感じは否めないのですが、時間が経つにつれ肌にしっとりと馴染みます。

「しっとりと」という表現をしましたが、この時期に粉を使うのに乾燥しません。

さすがはゲランですね。

変なテクニックも必要なく、ブラシでササ~っと撫でるだけで肌が輝きます。

ブラシで取った時に少し粉飛びがしますが許容範囲。

見た目もシャーベットカラーで優しい。

そして柔らかい良い香りがします。

・口コミ3

お顔を極薄の光のヴェールで包むような、この美しさ。

しかもお化粧持ちが良くなるんですから使わずにはいられない。

ちなみにレインボー パールは見た目の濃い色合いに反して、夏の光を思わせるクリアな仕上がりです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

カウンターで試してやってもらったところ、ツヤが出て綺麗!と、思いましたが、家に帰ってやってみたらそんなに変わらなく、お店の白い照明がその効果だったのかなぁ(⌒-⌒; )

筆も衝動買いしてしまい、ちょっと後悔、、、

・口コミ2

何となくパケ買いしました。ですが、香りがキツイ。

なんといってもオバサンの香りです。

粒子が細かいとありましたが、私には普通に感じました。

・口コミ3

残念ながら使う意味をあまり感じられませんでした。

BAさんから「肌に透明感が出る」と言われましたが、顔じゅうがラメだらけになってしまい、なんだか汚くも見えるくらい…。

出典:@コスメHP

ゲランのメテオリットビーユの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ゲランのメテオリットビーユは、ツヤも出るし、光の効果で気になるエイジングの線なども綺麗になって嬉しいという声が多く、特に年齢層が上の方に人気ですが、人によってはラメが多すぎて変になってしまった、そこまで意味が感じられないという声もありました。

スポンサーリンク

ゲランのメテオリットビーユはこんな方にオススメ!

ゲランのメテオリットビーユは、

・エイジングの肌で光を飛ばして目立たなくさせたい部分などができ始めている

・ラメ入りで女性らしいコスメで気分をあげたい

・高級感のあるパウダーで癒されるメイクがしたい

という方にオススメなので当てはまる方は試してみてくださいね。

ゲランのメテオリットビーユを最安値で買える激安ショップはこちら!

ゲランのメテオリットビーユを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ゲラン メテオリットビーユの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ゲランのメテオリットビーユの使い方と人気色や色選びのコツ、また、色の違いや口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ゲランのメテオリットビーユは、ゲランのロングランヒットのルースパウダーで、基本の3色に加えて、なりたいイメージに合わせて全部で6色のパール入り粒がミックスされており、見た目も可愛く、ツヤも出せて、隠したい肌の悩みをカバーできるスペシャルアイテムでした。

また、口コミをチェックしてみると、エイジングの肌の悩みがある人には好評で、綺麗に隠せてツヤも一気に出ると評判が良かったのですが、人によってはあってもなくてもいいという印象でした。

というわけで、オススメのタイプにあてはまる場合は、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.